2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月16日(月)

困った困った

Dog Dazeというわんこイベントが近所の公園でありました。

ブラッドハウンドのサーチプレゼンテーションとか愛護関係のブース等ありました。
入場料は「おらが町にもドッグパークを作ろう!」という資金に運用されるそうです。
そうなったらいいなあ。

写真はクリックすると大きくなります
C360_2011-05-14 14-09-13

↓うちのわんこじゃないよ~~。こんなおとなしかったらいいなあ。
C360_2011-05-14 14-21-13

それはともかくこの日はうちの犬たちと主人の職場のマット君とかれのわんこと一緒に行ってきました。
マット君は来週バケーションに行くのでわんこを我が家に預けることになっています。名前はデイジー。

マット君は4ヶ月ほど前にデイジー(中型雑種犬)をシェルターからもらいました。デイジーはたぶん2歳くらい。

この日は特に無駄吠えもせずご主人様にぴったりと寄り添ってなかなか良い子でした。

これが土曜日、そして今は日曜日の夜(性格には月曜夜中の1時)。マット君はデイジーをうちにおいて心配そうに帰って行きました。

それもそのはず・・・デイジー、土曜日は私や子供に触らせてくれたのに(たぶんマット君がいたからだったんだね~)半径5m以内に行こうとするものならものすごい泣き出します。裏口のドアー前に寝ていたのでドアを閉めようと近づいたら

「ばうばうばうがうがうがうっ!!」とほえて外へ出て行ってしまいました。そして「中へ入りなさい」と言ってももっともっとほえるばかり。

あきらめてドアを開け放して置きましたが先ほど庭で3匹の「わうわうわうわう」大合唱がはじまったのでやむなくスパーキーとルルは部屋に閉じ込めてしまいました。デイジーは相変わらず私が少しでも近づこうとするとがうがうほえるので近所迷惑だと思ってあきらめてそのまま外に出しておきました。

でもまたあとでドアを開けに行かなくては・・・そしたらまたがうがうほえるんだろうなあ・・・もうどうしよう~~。

困りました。
00:13  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月20日(日)

365日カレンダー投稿完了~

悩んだ末に・・・

④番を9月30日に投稿しましたよ~。

皆さんご協力ありがとうございました。

ところで・・・他の犬ブロガーさんの写真を見ていたら一眼レフがほんとうに欲しくなってしまいましたよ。

夢のまた夢~ですがね・・・。
23:12  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月17日(木)

大食い系ラブラドール

ブログタイトルのスパーキーって誰なのかしら?

と思う人もいるであろうほど放置状態の犬に関する話題を久しぶりにお届けしたいと思います。
このために犬ブログのストーカー、クリコさんにメールまで出しましたよ。

無題

クリコさんは常々スパーキーとルルが出てこないことにこころを炒めて、いや痛めてくれていたので喜んでくれるハズです。

クリコさんマメ知識:すごい頭よくて超お嬢様なのに犬のことになると脳内春になってしまうとってもかわいい人です

ここでブログのあたらしー読者様のために子のブログの簡単な説明を・・・

電気も水道もガスも電話線もないカリフォルニアの山奥に家族4人と2匹のわんこ(スパーキーとルル)、猫達と住んでいたuta家族は今年3月にごしゅじんの就職を機についに念願の町へ引っ越してきたのでした。ブログタイトルスパーキーの森はそこからきているのでした・・・。

~※~ ~※~ ~※~


その日はArmadillo Willy'sというBBQのお店へ行きました。
DSCN1204.jpg
BBQソース on mouth

DSCN1205.jpg
クリックすると大きくなります
一人分。食べきれたのかどうか?などということは聞かないでください。私はもはや日本人女性ではない・・・(涙)。

家に帰って来たらあらあら、スパーキーがいません。

どうやら隣の家との境の塀に穴が開いていて隣の家の塀は穴だらけなのでそこから逃げ出したようでした。

しばらく近所を探してビーフジャーキー卸経営者のおうちでビーフジャーキーをいまかいまかと待ち構えているところをひっつかまえました。

もちろん脱走防止が最終目標ですがとりあえず万が一のことを考えてもう古くて読めなくなっているネームタグを新しくすることにしました。

で注文したタグが今日届きました。

DSCN1228.jpg
クリックすると大きくなります~
ステンレススティールいいですね~!!!たったの9ドル75セント!今までのアルミ製のものは機械で名前や住所を彫るんですが浅くてすぐに読めなくなってしまいましたが今度のものは文字も大きいし彫りもかなり深い。。値段もこのステンレスと同じくらい。

コレでとりあえず一安心。

(もちろん塀の穴はふさぎました)

~※~ ~※~ ~※~


さて、皆さん365日カレンダーというものをご存知でしょうか?

いろいろな犬の写真を集めてカレンダーを作ろう!という企画です。スパーキーはラブラドールのカレンダーに応募しようと思っています。

そこで皆さんお願いです

READ MOREへGOOOOO!

00:12  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月03日(木)

探しています

スパーキーとルルが耳をハエに噛まれてなかなかなおりません。今年はハエがすごい発生していてプーを片付けても片付けてもハエが来ます。2匹とも外にいるとハエにたかられて大変そうです。
それで週に1回は洗うようにしているんですがそれでもすごいハエにたかられています。
どなたか犬がハエに噛まれないようなにおいの付いた犬シャンプーなどご存知でしたら教えてください。

よろしくおねがいします。
11:08  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月13日(金)

スパーキーとルルの近況

ここのところ雪が毎日のように降ります。

夜降っては朝方には止むので日常生活に支障があるわけではありません。

DSCN0467.jpg

子供がいなかった頃、こんなデッカイ犬2匹とデッカイ私と主人でひとつのベッドで寝ていたのに子供ができたら犬達は納屋で飼われることになりました。

先々週はずっとお天気で毎日20度超える勢いだったのに先週から朝方は毎日0度を切っています。

主人は最後の出張(新しい勤め先の新入社員研修)でケンタッキーのアーランガー(Erlanger)にいます。
(余談ですがアーランガーには世界のト○タのでかい工場があります。日本人がたくさんいて日本食のレストランがおいしい~と言っていました)。

納屋の気温は結構下がります。

いつもなら寒いときは犬のためにヒーターをたいてあげるんですがヒーターの調子が悪くて私ではどうもうまくつけてあげれないのでルルが大変寒そうにしていました。

そこで生まれて初めて犬の洋服を買うことになりました。

luluspark.jpg
ペットの専門店でXLを買ったのにどうも短いような気がするんですがこんなものなのかな?

犬の洋服売り場へ行ったらやはり人間と同じで女物(?)を売る面積の占有率は男物の約倍ありました。
ピンクや赤がたくさんある中、ふと男物(というかオス?!青とか緑)を探している自分に気がつきました。

あ、そうか、ルルちゃんだからピンクとかでいいんだ、と自分に言い聞かせて安売りで1000円くらいのピンクの服を2枚ほど買ってあげました。

子供が2人とも男なので普段ピンクとかそういう色をスルーしている自分が(犬のものとはいえ)かわいい色と形をした女物を買うというのはなんとなく新鮮でした。

昨夜着せてあげて今日の朝は床に落ちていました。どうもお気にめさなかったらしいですがしつこく着せたら「おや?あったかいかも~」と気がついたらしく気に入ってくれたようでもうはずそうとはしませんでした。

一件落着。

それにしてもうちの犬は落ち着きがないので前からのショットが撮れません。
15:15  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
