2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月19日(月)

San Jose Bike Party

外が騒がしいと思って大通りへ出たらものすごい数の自転車が走っていました。

初めて知ったんですがこれはバイクパーティって言うものらしいですよ。

ま、文句言う人もいるし夜10時くらいだったのでね、うるさいっていえばうるさいですが・・・

ぜひぜひ参加したかったですよ。

で、動画を撮ったのだけれどもWindows movie makerを起動しようとしてもエラーになってしまうので動画の編集ができなくて困っております。

だれか簡単な動画ソフトを教えていただけないでしょうか?

よろしく~。
10:18  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月06日(日)

ハイランドゲーム in USA

我が家の結婚指輪はTITANIUM(チタン製)です。

どうしてといわれましても・・・「世界一安定した金属」とか言われたらこの「世界一」の部分がこうなんていいますか光り輝いて見えたから・・・とでもいいましょうか・・・。

丈夫で安価(ひとつ3780円@ヤマトヤでした)、しかも金属アレルギーが出にくい金属、それがチタン。

こんな完璧な結婚指輪が果たしてありえましょうか?!というわけです。

昔働いていた頃はいちいちはずすのが面倒でつけていませんでした。

そして子供が生まれたらこれまた子供に当たるのでつけていませんでした。

そういえばもうつけても問題ないはずだなあ・・・というわけでつけようと思います。

まずサイズを直さなきゃね・・・

私は指も太いですが関節がかなり太いので主人よりサイズが大きいです。ちなみにこのサイズは15。普通の女性は7くらいだそうですね(←間違えていたらおせーてください)。

何をもってして7とか15なのか・・・直径が15mm?そんなでかいの?今15が入らないってどういうこと?うは。

DSCN1194.jpg
クリックすると大きくなります

裏にすごい砂粒みたいなダイヤモンドがはいっておりますよ。

このダイヤモンド見て「米粒というのはなかなか大きいものだ」としみじみ思いました。

~※~ ~※~ ~※~

今日はたくさんの男の人がスカートはいているところへ行ってきました。

ヒントはこれ。
DSCN1193.jpg
クリックすると大きくなります

ちなみにTeeシャツにある「Clan」っていうのは「○○一族」みたいな意味(だと思う)・・・かな?

(一応私の苗字が書いてあるので消しときました)

で、「Read More」にGO!
11:28  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月02日(木)

あたりさわりのないお話~スパーキー地方編

前回のチェーンソーに関するこだわりとちょっと関連のあるお話です。

チェーンソー、皆さんおっしゃると~りこれは住んでいる地域によっては必需品です。

私の住んでいるスパーキー地方ではたいていの人は持っています。

逆に持っていないと「え、持っていないの?どうして?」という感じです。
※理由は万が一山火事が起こったときに土地を刈り込んでFire Break(防火溝のようなもの)を作っておかないと燃え広がって自分の家が燃えてしまったりよそに火が広がってしまうのでチェーンソーが絶対に必要です。
ただ、お金があれば業者に頼めます。


知り合いではあっても友達ではないジモティー同士が集まって花の咲く話題、というのがその土地その土地でありますよね。

いわゆる「当たり障りのない話題」とでもいいましょうか。

お天気の話題なんかはもちろんですがここでは夏の間はもちろん山火事の話で盛り上がるのでチェーンソーの耐久性とかチューニングとか修理とかそういう話も結構盛り上がります。

そしてここに住んでいると絶対に逃れられないと言うかイチバン盛り上がる話はおそらく

井戸

のお話だろうと思います。


10:03  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月24日(月)

(日本で)えげれす再発見

今現在友人のおうちにお世話になっています。

友人はえげれすじんです。

時々英語がわかりましぇん。

えげれすの英語は難しいなあ。

ところで「外国に住んでいる日本人のブログ」をたくさん読んでいる方はこんなことを聞いたことがあるんではないでしょうか?

えげれすじんは食器を洗ってすすぎをほとんどしない、と。

私は以前そんなことを聞いたことがあるような気がしていたんですが、

「そんなことあるわけないっぺ(←アメリカ英語はこう聞こえるに違いない!)」

と思っていたんですね。

さて、この友人の家にお世話になる最初の日の晩御飯の後。

皿洗いくらいはしようと思って「お手伝いさせてくれっぺ」と頼んだところ

「はい、じゃあよろしく~」と頼まれました。

それで最初は一人でやっていたんですがね、ご主人が来まして(ご主人もいぎりすじん)一緒に皿洗いをすることになりました。

「じゃ、これよろしく」と差し出されたふきん。

・・・そうしてですね・・・

正統派のイギリスの皿洗い方法はシンクが2つあることが条件です。

そして片側でお皿を洗ってもうひとつの方に熱めのお湯をためておきます。(もしひとつしかなかったら洗い桶に水を溜めます)

そしてご主人がおもむろに皿を洗ったらその熱めのお湯のたまったシンクに浸してさっと取り出してかごに入れました。

あの噂は本当だった!
と思ったその瞬間でした。

そして私はそのように簡単にすすがれたお皿を一生懸命拭いて食器棚にしまいましたとさ。

とっぴんぱらりのぷう(喜び犬に対抗してます)。
14:33  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月23日(金)

グリフォンが子犬だった頃

また寝てしまいました。

そして本日感謝祭当日でして(11/22、木曜日)義理の妹のおうちへ日帰りでご飯食べに行ってまいります。

往復6時間。

というわけで先日の子犬君なんですが・・・。

名前はグリフォン。
年はおそらく5歳。
主人の弟さんの飼っているマスチフです。

これが
Grif001.jpg

02:09  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
