2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月29日(火)

健康生活のススメ~最終回~

今日の記事は
健康生活のススメ~中篇~
健康生活のススメ~前編~
の最終回です。

昨日は眠くて寝てしまいました。

さて、パキスタン料理のお店にかなり辛口なアニーちゃんにちょっと苦言を呈したいという衝動に駆られましたが時間の無駄なので代わりにここに愚痴を書いているわけです。

アニ―ちゃん、あのパキスタン料理屋はおいしかったし野菜の料理もあった。良いサービスだったよ。従業員の古い建物をきれいに使おうという努力も見えるようでしたよ。

それを受け入れられなくて食事をしなかった自分の狭量さを差し置いて料理のこと悪く言っちゃあいかんよ。

ああすっきりした。

ここで一応アニーちゃんと一般的なベジタリアンの人の弁護をしなくてはと思います。

14:38  |  健康  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月27日(日)

健康生活のススメ~中篇~

いやあ~、雨が続いています。

今日は久しぶりに晴れ間が見えてお日様も見えました。

スパーキーとルルの散歩にわりと厚着をしていったら暑かったです。

さて、昨日の続きです。

新しい電話帳を見ていたら事務所の近所に新しくできたというパキスタン料理のお店の広告が載っていました。

それでアニーちゃんを誘ったら2つ返事でついてきました。

広告に載っていたメニューを見て私はちんぷんかんぷんだったんですが、彼女は「ベジタリアン料理もありそうね(あのへんのアジア好きだけあってよく料理の名前なんかは知っている)」というので期待に胸を膨らませて2人で行きました。

13:02  |  健康  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月26日(土)

健康生活のススメ~前編~

お久しぶりです。今日は会社でこっそり書いた記事をコピペしてみました。

いい感じです。

先日デトロイトのモーターショーでトヨタが発表した新しい車(SUVとミニバンのあいの子みたいなやつ)の名前、ご存知ですか?

Venza

というそうです。さあ、発音してみてください。

便座?!

車つながりでもうひとつ。

80年代の「ナイトライダー」というアメリカンドラマを覚えていませんか?

おそらくナウでヤングな読者の方は知らないかもしれませんので説明を・・・

ナイト財団の持ち主のナイト青年がキットと呼ばれるスーパーカーに乗って悪者をやっつける勧善懲悪もののドラマ

というのが確か筋書きです。

それでコレが復活するらしいんですが、前回はポンティアックトランザムがキットだったんですが今回は・・・ふっふっふ・・・

じゃじゃ~ん!!

シェルビームスタングコブラ!!!!

なんです。

やったー!!ムスタング!!

私は以前ムスタングの生産立ち上げにちょこっとかかわったことがあったのでムスタングがこうやって日の目を見るのはうれしい限りです。

閑話休題。

16:12  |  健康  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月08日(土)

情報化時代、我が家にももうすぐきっと到来

東海道新幹線の三島駅(東京-品川-新横浜-小田原-熱海-三島-新富士-静岡-掛川-浜松-豊橋-名古屋だったと思うんですが・・・抜けていたら教えてください)の南口を出るとすぐ目の前(とはいっても地元の人には目の前、知らない人はまったく気がつかないでしょう)には楽寿園という公園があります。

地元の人から見るとしょぼい遊園地、くらいにしか思っていない方がたくさんいるらしくてとっても残念なんですが外国人観光客なんか連れて行ったら一生恩に着る、といわれるだろうこと間違いない良い公園です。

昔は像もいたんですがもうなくなったようです。
それで去年姪っ子たちと行ったときにこんな写真をとったんだと思い出しました。

panda.jpg
レッサーパンダ

レッサーパンダの本物はとってもかわいくてびっくりしました。


さて、本題。

17:17  |  健康  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
