2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月13日(金)

祝Burn Notice日本語DVD化

やった~!Burn Noticeが日本語DVDになっていたんだね!

少年マガ○ンを読んでいたら「読者プレゼント」に私の好きな番組、「Burn Notice」のDVDプレゼントがありました。

うう~なんか自分が好きなものがメジャーになるって結構うれしい~(そういえば高校生の時はなぜマイナーなバンドとか好きになって「マイナーなままでいて欲しい・・・と思ったんだろう?!みんなで応援するほうが楽しいのにねえ。独占欲ってやつ?!)。

「Burn Notice」の見所は・・・主人公マイケルがすごい「いいヤツ」って所だと思います。すごいハンサムってわけではありませんがともかく「デキる」「いいヤツ」ですごい爽快です。

ぜひぜひDVD借りて見てください。

そしてもうひとつの番組お勧めはまだまだDVDにはならないと思うんだけれども今月始まったばっかりの「White Collar」です。

内容は・・・みなさん、レオナルドデカプリオの「Catch me if you can」覚えていらっしゃいますか?

個人的にデカプリオすごい嫌いなんですが彼の映画は面白い映画もいっぱいありますね(って、アビエーターとこのCatch me・・・しか好きじゃないけど)。

「Catch me・・・」は稀代の詐欺師が捕まってそのあとは詐欺師を捕まえるためにFBIに協力した実在の人物についての映画だったのですがこのWhite・・・の設定も「天才詐欺師がFBIを手伝う」というもの。

それでWhite Collarのみどころは、ですが何と言っても

Neal Caffrey 役の彼。

CUTEでGORGEOUSっす!(米語ではかっこいい人のことはこういいます)。

私は実は「消防士萌え」「警官萌え」(制服がたまらんね)「ガソリンスタンドのあんちゃん萌え」「自動車修理工萌え」(あのつなぎがなんとも)「マラソン選手萌え」(生足の細い筋肉がたまらない)とか実在の男性諸君には大変萌え~となってしまうことは毎日しょっちゅうあるんですが俳優とかモデルにはあんまり萌えません。

でもこの彼はすごいかっこいいと思います。なんというか、どの角度から見てもきれいな顔しています。

たまにはテレビの話でした。
20:23  |  テレビの話  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月22日(水)

お金じゃなくっても

3歳児ともうすぐ1歳になる子供がいる刑事もの番組と漫画(少女漫画以外)が大好きな専業主婦です。

今日チャンネルを回していたら大草原の小さな家がやっていたのでつい見てしまいました。

そうしたらチャールズ(ローラとメアリーのおとうさん)が怪我をして予定していた仕事をこなせなくてその肩代わりに畑を耕す牛を持っていかれてしまう、という状況になっていました。

以下、皆さんが大草原の小さな家を見たことがあるという想定で簡単なあらすじを説明しています。

牛を持っていかれてしまったら農業ができない、農業ができなかったら食べていけないのでチャールズは怪我を抱えたまま牛を返してもらうために残りの仕事をはじめます。でも体が思うように動かないので倒れてしまいます。それを見ていたローラとメアリーがお父さんのかわりに2人で収穫された小麦の袋を倉庫に積み始めます。でも大変重いのでなかなかうまくいきません。するとなんと!町の人たちが一人二人と集まってきて小麦の袋を倉庫に積み始めました。たくさんの人に手伝ってもらって小麦の袋はあっという間に倉庫に収められました。そして町の人たちはさらにチャールズの畑を耕す手伝いも申し出てくれたのでした(お父さんまだ怪我が治っていないからね)。

いや~、感動しました。ええ話だ~。私は単純なのでこういう話が大好きです。

まずお父さんがただすぐにあきらめたり泣き寝入りするんじゃなくってともかく働こうとしたのに感動しました。そしてそれをどっかのお金持ちが「よしよしかわいそうに。私がお金を出して牛を買い戻してやろうじゃないか」という解決法じゃなくてみんなで働いて牛を買い戻したというのにともかく感動しました。

もちろんお金をもらったら簡単だしうれしいけれども簡単だったらすぐに忘れてしまうかもしれないと思うんです。でもきっとこんな風に助けてもらったら忘れられないだろうなあ。いつまでもそのことを思い出しては「ああ、本当に感謝だなあ」と思うのじゃないかな?と思うんです。

ああ~、いつかこういう風に人助けしたりされたりしたいなあ、と思いました。

それにしても大草原~の再放送を何度も見たような気がするのに大人になってから見て「こういう話だったのか」とやっと理解できたような気がします。私はずっとカリフォルニアのお話と思い込んでいたらミネソタだって。

さて、クイズです。

Q 私はなぜ少女漫画が苦手なのでしょうか?

1.少女漫画では主人公がめがねをはずすと必ずものすごい美少女になってしまうから(ありえない!)。

2.少女漫画の男の子みたいな男の子(女の子の気持ちをわかってくれる男の子。ありえね~!)がいると本気で信じてあとあと大変だったので。

3.少女漫画みたいにパンをかじりながら学校へ行ってすごい恥ずかしい目にあったから。

当たった人には・・・なにかあるかもしれません。
14:42  |  テレビの話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
