2017年03月/ 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月22日(水)

週に4日、5km走っているのに体重が減りません

きのこ好きとしてはエミリオ*カフェさんでポルチーニのクリームパスタというのを見てからずっと「食べてみたい~~」と思っていたのですがどうやらこの乾燥ポルチーニきのこがポイントのようなので探してみました。こちらで買うために洋文字(アルファベット)でどうつづるのか知りたかったのにぜ~~んぜん見つからないのでど~してかな~とよ~~くみたら私はずっと「ポ(PO)」を「ボ(BO)」だと思っていました。

で、いまだにクリームパスタは作れていません。

ああ~~いろいろ書きたいことはあるのですが時間が足りない~そして書きたいことをどんどん忘れていってしまいます。

表題ですが2ヶ月ほど前にジム通いを始めたんですがまったく体重が減らないので困っております。
理由はわかっているんです!!

ご飯を減らせ~~

ということですか。

おりしも「ため○てガ○テン」で「よく噛んで食べると脳内にヒスタミンが作られてヒスタミンが満腹中枢に働いて満腹感を得ることが出来る」という放送があったので「よく噛むならば玄米が良いのではないか、しかも玄米なら白米よりたくさん食べれるんじゃないか(←食い意地はりすぎ~、ちなみに糖尿の友人に『玄米だからってたくさん食べていいわけはない』と叱られた)」なんて下心をもって友人にすすめられた「5分玄米」炊くための圧力釜を購入しました。

※白米大好きなのでいきなり玄米にしたら続かないかも~と思って5分玄米。

友人の「この圧力釜で玄米を炊けばほぼ白米と同じくらいおいしくなりますよ」といううさんくさい言葉にまんまと載せられたわけです。

しかしながら私はこれ以上体重が増えたら「Biggest looser」という番組に応募しなくてはいけないくらいがけっぷちにいるのでいまならすごいダイエットグッズを購入する可能性もあり、っつー感じです。

あっ、やめて!お願いだから営業しないで!きっと何でも買っちゃうよ~~!!

そんなこんなでご飯を良く噛んで食べるようになったら今のところ450g減りました。

ちなみに友人の言ったことは本当でこの圧力釜(ドイツ製だって)で白米至上主義の私でも食べれるおいしいおコメが炊けました。

最後はつくれぽ。

チーム残念が支障、いや師匠と仰ぐ(←今ぐっと師匠のブログの品位を落としたような気がする)KayさんのHungry Monsters Kitchenからイチゴのムース。
DSCN2255.jpg
師匠のところではまったくもっておいしそうなものですが私が作るとなんだか貧相。師匠はスポンジケーキをケーキ型につめてジャムとイチゴムースを重ねていましたがスポンジケーキがなかったので急遽たると型を作って入れました。私のすごい(そしてもっとも)残念なところはこれをホームパーティにもっていった、というところでしょうか。

ここで師匠に一言謝らなくては・・・

師匠、すみません。レシピのURLが見つからないのでリンクできません!!ごめんなさい

↑師匠、読めましたか?!一応でっかいフォントにしておきました。

そーしてこちらはエミリオ監督モラセスクッキー
DSCN2169.jpg

両方とも甘すぎずおいしかったです。いつもありがとうございます~。
23:00  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月30日(金)

Let's swim

2週間ほど前からジムに入って水泳を始めました。屋内の15mくらいしかないプールですが冷たくないので快適です。はじめの日は「なんだよー、プール15mくらいしかないじゃん。」と思っていたのですがこの15mが泳げなかった!というショッキングなことを体験しました。ここ3年間、まともに運動をしていなかったのでどんどん太ってたるんできたので何とかしなきゃと始めた水泳ですがまさか15mも泳げないとは…!!!ま、そのあと何とか100m、500m、1kくらい泳げるようになって今日はついに1時間泳げました。競技に出るような人は1時間で3000m以上泳げるようなので私はおそらく1時間で1~2Kくらい泳いでいるのかな?とずーずーしく思っています。(ああよかった。どうなることかと思ったよ。)ま、よく寝れるようになったし体の調子もいいしいいこと尽くしの水泳です。おすすめ。難点はお金がかかるのと早起きです。4時30分(もちろん朝の)に出て5時から6時まで泳いで6時半に帰ってきます。外を歩けばいいジャンとも言われるかもしれませんが、運動するって運動の苦手な私には結構ストレスです。で、ストレスがあるとはじめるのが大変なのですが水泳はまったくストレスに感じないのでとりあえずこれを続けて見たいです。
01:31  |  ダイエット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
