2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月27日(金)

虹鱒漁解禁(にじますりょうかいきん)

私の住む田舎から15マイルのところにグラスバレー市がある。そこにはいっちょまえに『The Union』なーんていう新聞社がある。ちなみに日曜休刊。今日のスポーツ欄のコラムに「Sierra trout season open Saturday」という記事が載っていた。よーするに『4月28日土曜日に虹鱒漁解禁!』で、魚釣り大好きなおっさんがたくさんいるこの国(というか魚釣りが趣味の(おっさん)人口は世界中で一番ではないかと私は信じている。ちなみに2番はゴルフである)ではこれは大ニュース。新聞のスポーツ欄の一面(の端っこ。ちなみに真ん中は野球、フットボール)を飾るにはふさわしい記事であろう。この記事には釣りだけではなくいわゆる気候と自然とのかかわりが深く書かれていた。筆者は釣りが好きな人のためにとてもためになる釣りについての情報をただ伝えるだけでなくその根拠となる気候と自然の摂理をダイナミックに!見事に描写してくれた。そこで私は自然のすごさに「なるほど~」とため息をついた、と同時に淡水魚を好んで釣る人たちが「釣りをする」ことだけが目的ではなく四季折々の自然を彼らの方法で楽しんでいる、喜んでいるのだということをなんとなく理解できた。そうやって釣りを通して自然を深く理解したり感じたりするおじさんたち(だけではありませんが)に拍手です。記事は「続きを読む」で。
13:33  |  なるほど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月20日(金)

DSCF0030.jpg

なんで子供はこういう風に寝るんだろう?これで本当に気持ちいいのか?
05:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月20日(金)

手芸

DSCF0031.jpg

先日今はやりだという手芸を習ってきました。フェルトの小鳥です。そう見えないんですがそう言うのだからそういうつもりで見てください。このフェルトの手芸はすごい簡単なのにいろいろなものが作れそうなのでもうちょっとがんばっていろいろ作ってみようと思っています。

DSCF0030.jpg

なぜ子供はこんな格好で寝るのか?それは永遠のなぞだと思います。
05:52  |  クラフト  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月06日(金)

わがままごろぞう

ごろがどんどんわがままになっていく。ぐずぐずして「抱っこして~抱っこして~」とまとわりついてくる。できるときは抱っこしてあげるけれどもできないときもある。16ヶ月は微妙な年頃。おそらくいろんなことがわかっているはずなんだけれどもわからないフリをしてわがままいっぱいきままにやっていきたいところだろうがそうはいかない。そんなに厳しくするつもりはないけれどもいつも好きなようにもさせるわけにはいかない。いらいらしないようにするにはどうしたらいいかと考えれば結構簡単。いっぱい抱っこしていっぱいしかってあげようっと。
01:37  |  子供  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月02日(月)

ごーぐる

親ばか全開中。かわいい~。かわいくってしょーがありません。
23:40  |  子供  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
