2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月30日(日)

洗濯物をきれいにたたむと私がほれてしまうかもしれません:注意!

また…また消えてしまいました。
バックアップとっていなかったときに限ってこうなります。
FC2さん、どうしてですか?

はい、気をとりなおして。

え~と、何を書いたんだっけ?
そうだそうだ、今日は先ほどまでコインランドリーにいました。
コインランドリーには出来るだけ人がいない時間帯にいくのがポイントです。

そういうわけで夜閉店間際までいました。

私のほかには若い兄ちゃんたち2人がいました。

ゆるさくさん、写真使いまわしてごめんなさ~い。
hamsterresized.jpg
今日は週末なので写真は使いまわしなのでつ。by小梅

私は想像力が大きいのでこの2人の若い兄ちゃんたちの観察をして勝手にお話を作ってしまいます。

一人は(あんちゃんA)ヘンな毛糸の帽子(なんかラスタマンみたいなヤツ)をかぶっていてもう一人は(あんちゃんB)巻き毛の兄ちゃん。

あんちゃんAはヒッピーな風貌に似合わず洗濯物はすべてきれいにたたんでありました。
しかも内容はスラックス等リーマン風。

あんちゃんBは乾燥器が止まるとおもむろにくしゃくしゃの洗濯物をかごに放り込むという暴挙に出ました。
私の脳内では
「ああ~、このあんちゃんBはきっと家にもって帰ればたたんでくれる彼女(あるいは奥さん)がいるんだ。そしてあんちゃんAは彼女がいないんだ~寂しいなあ」

とか妄想していました。

ちなみに私は洗濯物きっちりたたんでいたあんちゃんAに萌え~でした。


犬の鼻が出ますよ~。
15:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月30日(日)

兵庫県の高校3年生男子自殺事件に関して

さっきよそのブログで初めて兵庫県であった高校3年生男子のいじめによる自殺に関してどんないじめが行われていたのか知りました。

あんまりひどいないようなのでびっくりしました。

そして子供が死んだあとでそれを聞かなくてはならない親御さんの気持ちを考えるともうかわいそうでかわいそうで涙がとまらなくなりました。

加害者たちの顔写真や住んでいるところがネット上で見れるそうですがようするに彼らはこれからも生きて大人になっていくけれどもその男子高校生は戻ってこないんですよね。

もしそういういじめられて悩んでいる子供や人が周りにいたら友達になってあげたいと思いました。

ご両親や関係者が一日も早く元気になることをお祈りします。時間はかかると思いますが…。
06:27  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

和食が毎日食べたい~誰かお嫁に来ませんか?~

今日は朝からちょっと寒いな~なんて思っていたんですが夕方、ついに雨が降り始めました。

meal928.jpg

記事を書いてもあんまり天気が悪いとアップロードできないかもしれません。
なぜって?それは衛星でインターネットにつないでいるので雲が厚いと電波が届きません。
goro928.jpg

うわあ~、どこのオヤジですか、この人。
なんでかわいくない写真ばっかりえらぶんだろな~、私ってば。

さて~雨ってことでまた映画(DVD)見ちゃいました。

うちら夫婦は映画をほっとんどみない人達なんでいざ見るときになると
どれも見たことがない
ので悩む必要があんまりありません。

あっ、おまわりさん!犬が、犬が・・・かわいいんですけど。
14:54  |  感想  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月28日(金)

あの日を忘れられない(恥ずかしくって)

昨日は私のネガティブな一面にお付き合いくださりありがとうございました。
ちょっと愚痴りたくなったんですよ。

ときどき嫌なことがあるとそれを何かのせいにしたくなるとき・・・私は自分の住んでいる環境のせいにします。

いろいろうまくいかないのは
「全部こんなど田舎に住んでいるせいだあ~~」
ってね…。
そうじゃないってわかっているんですが時々責任転嫁したくなるんですよ。
goro927.jpg

私が覚えている一番古い記憶を書こうと思っているんだけれども今はこんなことしないので
「こんな人だったなんて!」とか愛想を尽かさないでください。

犬の鼻が!
16:31  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月27日(木)

封建時代再到来;身分相応にたのしみまそ~

今日は11時前に寝れると思ったんですがさっきアップロードしようとした記事が消えたのでまた書き直しています。

この2匹↓、なんか共通点ありません?
共通点は
1.両者とも檻の中にいる
2.半目開けて寝ている
3.動物
hamsterresized.jpg

goro925_20070927134554.jpg


さて昨日ごろぞうは第三回目の「音楽にあわせて動く」という趣旨のお教室へ行ってきました。
犬、でるかもしれませんよ。
猛犬注意。
15:11  |  なるほど  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月26日(水)

おさしんGO!~お母さんは眠いんだ~

今日はもういい加減寝ないと大変なことになるので早速おさしんgo!です。
goro925.jpg

1歳8ヶ月にして立ち○○ンの練習してます。
て、天才?!(親ッばか)

先日映画を見ました。タランティーノがカンヌに出した(いつかは知りません)小作品(結構短かった。1時間半くらい?)だったらしいです。
Death Proofという映画です。
アマゾンのDVDを貼り付けようと思ったらDVDまだ日本では出ていませんね。
てか、日本に来ないようなどーでもいい映画だったのかも。

で、ご存知の方もいると思うんですがこの人の映画はまずいつ人が死ぬのか?どんな残酷な方法で死ぬのか?
が一番のポイント。
そういうわけで「ああ~、いやだ~くるくる~こわいよ~」と思いながら見ていたんですが
(見たくはないんですが主人の趣味)
gorolulu925.jpg


最初ちょっと残虐シーンありましたが
あれ?あれ?
あっさり痛快時代劇!
のように終わってしまいました。

スパーキー準備いい!?
15:32  |  感想  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月25日(火)

ルルルのルルちゃん

はじめに一言。
私、年寄りなので何度もおんなじこと書く可能性(しかもまるではじめて書くことかのように)きわめて大きいです。

もし「あ、またこのこと書いてある」と思ったら「もう~、若年性健忘症!」ってやさしい目で見てもらってもうれしいです。
あ、でも容赦なく突っ込んでもかまいません。
それで「ああ、そうだったけ」と思い出しますんで。
goro924.jpg

↑髪の毛ぼさぼさ。
私はこのよーに大きいです。
「私ってutaさんほど大きくないな」とひそかに自信を持ってください。

今日は犬のオンパレード。
深呼吸~。吸って~吸って~吸って~、はい、1、2、3、キュー。
14:59  |  家族  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月24日(月)

読書の秋、芸術の秋、テレビの秋

先日の。私の子供のころの話で昔三島市に住んでいた方(猫林さんのご主人)と今現在三島市にいらっしゃる方からコメントがあって大フィーバーしてしまいました。
万年ホームシックなので地元の方からコメントとかいただけるともううれしくって涙が出そうです。
地元でなくても日本語でコメントを返してもらうと日本語を話しているみたいでとてもうれしいです。皆さんいつもありがとうございます。

最近写真の使い回しとか文章のみの記事更新でお茶を濁している管理人です。
いや、寝る時間がなくなっていく、というのが主な理由なんですがあともうひとつはですね…
主人がちょこっとさみしそう
なんです。
ブログ書くの結構時間かかるので。

といいながら今日主人は写真撮るの手伝ってくれました。
kappa923.jpg
こちらのお写真ですがね、こんなたかがかっぱの写真一枚にもドラマがあるんです(おおげさ)。
ごろぞうが皿を頭に乗せるのを嫌がったのでこの横では主人が「ゴードン、ほら、こうするんだよ」って自分も頭に皿を乗っけてくれているんです!!

goro923.jpg
昨日ブロッコリを初めてもりもり食べてくれました。

なんか最近アメリカねたばっかりで私としてはおもしろくもなんともないんですがどうも寒くなるとテレビばっかり見たり買い物に行ったりすることが多くなる傾向にあるようです。
そうするとどうしてもアメリカネタが増えてしまう。

私的には
「アメリカのことなんかぜ~ったいに星の数ほどいるアメリカ在住の人が書いてるに決まっているんだからつまんない。もっとサブカルチャーとかあんまり人が見たことや聞いたことがないことを書きたいな~」
と思うんです。

ま、しょうがありません。今日もアメリカねたです。

15:14  |  感想  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月24日(月)

秋の日はつるべ落とし~さあお買い物シーズンです

先週小雨が降ったがアレは雨としてはカウントしないことにして今日、夏が終わって初めて雨が降りました。

これはすんばらしいことです。
ここは夏は乾季なので暑くって雨が降らないので植物が枯れて火事になりやすいです。
が、ついに雨のシーズンに入りそうです。

昨年は雨が降らず雪も降らずスキーリゾートは閑古鳥で夏は所によっては水不足だったようですが今年はじゃんじゃか降りそうな予感。

さて、雨も降って何にもやることがないので買い物に出かけました。
言った先はネバダ州のリノってところ。


うちからは1時間半ほどです。
nsj-reno1.jpg

ネバダ州といえばラスベガスが有名ですがリノもギャンブルできます。
というかネバダ州どこへいってもスロットマシーンだらけです。
今日立ち寄ったガソリンスタンドまでスロットマシーンがあって驚いちゃった。

sierratradingpost.jpg

今日の目的はごろぞうの冬物をちょっと買いたくて行きました。
ごろぞうの洋服、たくさんもらうにはもらうんですがみんなのんびりしているので例えば夏にもらうのは冬物。
なぜってそのおかーさんは冬物を夏にやっと片付けたのでくれるのです。
で、もうサイズが去年のサイズ。

そんでせめて上着くらいはと思ってジャケットとプルオーバーを買いました。
このお店はカタログ販売で有名です。
有名ブランドの洋服や靴、アウトドア用品がほとんど70%引きで売っています。

mountain922-1.jpg


しかあし今回はリノのことを書きたいんです。
リノは思い出の場所です。

犬は最後のほーにちょろっと出てます。リラ~ックス!
00:21  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月22日(土)

実はですね。
昨日の記事は3回書き直しました。
ログオンするときに「ログオンしたままにする」とか言うのを選択したのにもかかわらず
記事をアップロードしようとしたらログアウトしてしまって記事が全部消えました。
いつもは念のためメモ帳にバックアップするのにそのときはしなかったんですね。

それでしょうがないのでもう一回記事を書いたのですがまた同じことを繰り返してしまって(当然バックアップも忘れた)記事が全文消えました。

2回…。

そのおかげで昨日の就寝時間は朝2時半。
タダでさえ夜は弱いのに…。
そして朝はゆっくりしようと思ったのですが何せ年寄りなんではやくっから目が覚めてしまいました。

そんなわけでものすごく眠いんで寝ます。

皆さんおやすみなさい。
14:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月21日(金)

靴下いっぱいの夢(梅)

私は小学2年生の時にかんなみという町へ引っ越しました。

それまでは三島市の市営住宅に住んでいました。
市営住宅は当時としてはとても近代的な鉄筋コンクリートでできており3階建てでした。

家賃は月5000円。
低所得者向けだったので入っている人達はみんな子沢山で貧乏だったり片親で貧乏だったりと似たような人達が入っていました。

今思うと当時田舎では珍しかった片親や両親が朝早くから夜遅くまで帰ってこない(今はネグレクトっていわれてしまう)子供もたくさんいました。

電話がない人もたくさんいて我が家には電話があったのでよく隣の人宛の電話がかかってきました。

そこでは子供たちは小学校高学年から幼稚園児まで大体みんな一緒に遊んでいました。

缶蹴り、だるまさんがころんだ、泥棒と警察、かくれんぼ…。

宿題のない時代だったのでみんな学校から帰ってきては日が暮れるまで外で遊んでいました。
※当時の親は「外で遊びなさい」と子供を外へおんだしたので…。

私たち3姉妹は私の姉より1~2歳年上のあーちゃん、たーちゃん、まーちゃんたちにとてもよく面倒をみてもらいました。
あーちゃんには私と同い年の弟がいました。
弟君は日本人なのにうす~い茶色の毛と目をしていて女の子みたいにかわいい子でした。
後で聞いた話によると病気の影響で薄い茶色の髪や目の色をしていたそうです。
17:48  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月20日(木)

サイボーグ警察官が行く!!

ネタを書いた紙をだんなに捨てられて困ったもんです。

あったら嫌だなコスプレシリーズその1.オムツ消防士


長靴とヘルメットまではまあいいとしてやっぱりオムツ丸見えって言うのが嫌ですね。

夜のニュースみていたらかわいそうなニュースがありましたよ。
ギャングに狙われた男性が自宅に着いたところをおそわれて射殺されました。
で、このチンピラたちは家を出て被害者の車のチャイルドシートに乗っていた2歳にならない子供を撃ち殺して逃走したそうです。

ギャングに狙われた男性はもちろんいろ~んな違法行為に手を染めていたんですが…
子供殺さなくたっていいじゃないか~(涙)
って思いました。
おかーさんは教会のお葬式ですごい泣いてスピーチが出来ませんでした。

このあと犬が…走っていますよ~。
14:43  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月19日(水)

線路は続くよどこまでも~英語バージョン

今朝主人が起きてきて夢を見たっていうんですよね。
どんな夢かって言うと
「ゴードンが王子様で金色の玉座に座ってた」
そうです。


さらに昨日つれづれなるモナカを読んでいた私の横から覗き込んできて社長を見て
「ああ~なんてかわいいちびっこ君!」
とか言っていました。
「チャリ男は道頓堀の極道ポメなんだよ」
って英語で説明するのが面倒だったので
「そうだね~かわいいね~」
って言っておきました。

今日はごろちゃんの2回目の音楽のクラス(リトミックみたいなヤツ)だったんですがね。
高い金払っているんだから「しっかりやれよ!ゴルアっ~!」
って思っていくんですがやっぱり隣にある
鉄道博物館のSL機関車
を窓からガン見していました。
おりしも「線路は続くよどこまでも」の英語バージョンを聞いていたそのときに…。
線路は続くよどこまでもが英語でもあるなんて知りませんでした(原曲どっち?)。

彼にはこういうことは向かないのかもしれません。

でもよく子供向け番組見ながら体揺らして踊っている気持ちにはなっているんですがね。

さて、昨日の記事の黒曜石ですが元私の上司だった方に送るために買いました。

<犬、出ますよ!>
14:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月18日(火)

フリーマーケット~田舎流家のガラクタ一掃術

私が住んでいるところよりもっともっと山奥に住んでいる人達がいます。
昔はそれなりにけっこう栄えた金鉱のまちまちがそこらじゅうにあって金鉱が閉鎖されて多くの人が去っても一部の人が残って細々と林業なんかやって暮らしてきたからそういう町が残っているからです。

そして昨日書いたように学者さんとか退職した人なんかがマイナスイオンを求めて引っ越してきてそれなりに人口は一時期より増えました。

そんな町のひとつノースコロンビアというところにはなんとカントリーストアーというぼったくり何でも屋があります(オルソン婦人を思い出してください)。

缶詰一個500円とかで売っているんですがそれでも町に行くよりはマシということで買う人がたくさんいます。

日曜日の午後そこでフリーマーケットをやっているというので行って見ました。
クリックすると大きくなりますcountrystore917.jpg


私はこの怪しげなおっさんのブースでオブシディアンという石を購入。


obsidian.jpg


私は石マニアではないんですが知り合いに石マニアがいるので何か面白くて安価なものを見かけると買って送っています。
これも送るつもりです。

917cat.jpg
おっさんの机の上で寝ていたネコ。
おっさんは「今日始めてのお客さんだ~」ってよろこんでいました。

犬でます!準備よし!
14:29  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月17日(月)

日曜日の朝~おっちゃんとわんこ

今日は洗濯物を片付けた。
先週ちょっとばたばたしていたので行くことが出来なかったので今日行くことになった。

朝6時半に家を出て7時に洗濯やへ到着した。

しばらくするとちらほらと人が着はじめた
平日仕事をしている人は日曜日は洗濯の日と決めているらしい。

窓際のいすに座って服が乾燥するのをまっていると外の駐車場にピックアップトラックが来て止まった。

なかから出てきたのはおっさんとわんこ。
わんこがかわいかったのでついつい目が行ってしまった。

別にスパイしているわけじゃないんだけれどもわんこをじーっとガン見してしまった(触りたい!)。

おっちゃんはいかにも「働くホームレス」の風情だった。
ペンキやだろうと思わせるペンキだらけのつなぎを何枚か洗っていた。
10:28  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月16日(日)

土曜日の夜です



写真を小さく加工したつもりなのになんだか大きくなってしまった。
ひまわり~。
主人がね、「うちの子はさ~(えっ、静岡弁?!)その辺のベビーフードのビンとかオムツの箱の写真の子供なんかよりず~っとかわいいよね~。」
っていうんですよ。

そういうの、「親ばか」って言うんですよ、って教えてあげたいけれども私もちょっとそう思っているのであえて何も言いませんでした。

と言うわけで夫婦そろって大バカな管理人です。

さて、土曜日でしたがまた朝市には行けませんでした。が、例の
242.jpg
patty pan squash
野菜についてちょっと調べてみました。
名前はパティ パン スクウォッシュと言うそうです。
だいたいオーブンで焼いて食べるらしいです。
私がもらったのは白でしたが緑も黄色もあるようです。
野菜って基本的に色がついているほうがおいしそうで栄養がありそうなので黄色が食べてみたいです。

あずきさん、来ますよ~、来ます!わんこがいます。「続きを読む」への心の準備は大丈夫ですか?!
15:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月15日(土)

福田さんって話もあるらしいですね~

今日は文字通り「たたき起こされ」ました。
もちろんあの人にです。

あの人を知らない方はこちらをどーぞ。

たたき起こされるってこういう感じなんだってわかっただけではなく起こされるほうは「起きたほうがマシ」と思わされるところが醍醐味なんだと言うこともわかりました。

日本早寝振興会会長(副会長:インド在住クリコ女史)の私にしては珍しく昨日は遅く寝ました。
朝ごろぞうが起きてベビーベッドで立ち上がって「おきて~かあちゃん起きて~」光線を出していたのはわかっていたのですが「もう少しだけ寝たいなあ」なんて思ってごろぞうを自分の横へ寝かせたのが間違いの元でした。

それでたたき起こされたっつー結果になったわけです。

昼も1時を過ぎ私も昼寝をしたかったので私は横になりました。
まあごろぞうも私の寝ている横へ来たのでこのまま一緒に寝るかななんて思ったのが
甘かった。

どれくらい甘いかってアメリカのチョコレートくらい甘い。
ここに出てくる甘い菓子くらい甘い。

ボディスラム、蹴り、頭突き。
このコンビネーションはもう知り尽くしているはずなのになんで攻撃を防げないのかサッパリわかりません。

想像してみてください。
背中を下にして寝てみます。
足を空中に向かってものすごい速さで蹴る蹴る蹴る(あたたたたたたああ~)!!
そしてボディスラム!枕、あるいはマットレスに向かって体全体でボディスラム、すぐに立ち上がってそれを20回くらい連続で続ける。
ちゅ~する振りして頭突き頭突き頭突き!!!

これを1時間くらい続ける事のできる大人がいたらそりゃあすごいもんだ。

ともかくこうやって1時間も攻撃が続いて私はもう眠くてしょうがなかったのでベビーベッドへ突っ込んで寝てもらった。

本日のごろぞうは凶暴度40%増しでした。

そして2人で2時間位昼寝をしましたとさ。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。
クリコさん作:オレが主役

続きを読むとステキ奥様レシピが載っています。
14:50  |  家族  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月14日(金)

「麻生さんになるらしいよ」「あっそう~」

今日、HISに電話をして航空券の予約をしました。
予約しただけなので1週間以内に入金をするとこの予約が確定するのです。

あ、甘かった…。
ごろぞうは12月23日に2歳になります。
そうすると座席を購入しなくてはなりません。
まあその方が私はずーっと抱っこしていなくてすむのでいいんですがね…。
3人でこのお値段…。
いいんだ。いいんだ。それでも帰省するんだ!

と自分を励ましています。
それにしても帰るタイミングはどうしたものか。
一応12月11日に出て1月7日に帰ってくることにしておいたけれども
どうせ行くならもっと早く行ったほうが得なのでは?
とか
いっそのこと住んじゃえ!
とかね。
とはいっても私も一応結婚しているので主人の意見を聞かねばなるまい。

ちなみに主人は27日に来て7日に一緒に帰る予定。

「あのさあ~、いつ日本に行こうかって思っているんだよね~。」
「ん?いつでもいいよ。ゆっくりすればいいじゃないか。」

なんて主人はけっこう気軽に言うのだがこれを簡単に信じてはイケナイ。
なぜならば私とごろぞうがいなくなったらとたんに寂しくなって1週間もすれば朝の6時(こちらは昼の1時)くらいに電話をしてくるからだ。

ね、ねむっ!!

タダでさえ時差ぼけなのに6時に電話…。

オマケにお母さんが出るとおかあさんは
「あらーリッチさん、お元気?ごろちゃんかわいいわね~。ああちょっと待ってて~」
なんて一生懸命話してる。
すごい気を使っている。
「英語が話せなくてリッチさんに申し訳ないわ~」
って、朝6時に電話してくる人のほうが申し訳ないんだ。

そんなこんなでいよいよ帰省が身近になっている今日この頃です。
あとは支払いさえすれば航空券は私の物…うっひっひ

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。
 bonnyさんバナーありがとう~
16:09  |  料理  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月13日(木)

首相候補の麻生さんって変わった人ですね~

先日「フランスパン」にまつわる衝撃的な事実(←大げさ)を友人から聞いてしまった。
友人とは5kmほど離れた近所に住むお母さんがフランス人でお父さんがスイス人のスイス人女性である。
ちなみに子供が4人もいるようにはみえないくらいスタイルがよくってうつくしー人です。
フランスパンは英語(かフランス語)で「バゲット」というんですが彼女が言うにはこのバゲットっちゅーのはとにかく固くてドライでおいしくない。
しかもおフランスでは包み紙さえなくって朝焼いたものをそのまんま店に一日中出しているわけです。
このバゲットは長いので買うとちっさいオーブンシートみたいなのをくれてそこをつまんだり脇に抱えて持つわけです。
それでよく特に男性が会社帰りにかふぇ~に寄ってバゲットを注文して颯爽と脇に抱えて家路につくのをぱりなんかで見かけるのだけれどもあれって
ファッション
でやっているそうです!!
し、知らなかった!
彼女いわく「あんなかっちかちになったパン、フォンデュー以外にどうしたら食べれるのか教えて欲しい」とのこと。

なるほどね~。
ミルクパンもいけるといえばいけるのでは?

前置きが長ければ本題も長い管理人です。
→のリンクにmimiさんの「The Fountains of Paradise」というブログのリンクがあるのですが新旧いろいろな映画にスポットを当てて記事にしてある為になるブログです。

今日はあまり映画を見ない私が映画の話を少ししちゃおうかと思っています。
13:07  |  感想  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月12日(水)

ブログはしんじつをつたえることができるのか



11時に始まった10時のニュース(そういう番組なんです)を見ていてやっと世界貿易センターのことを思い出しました。

そういえば9月11日だったなあ。
テレビから流れる式典のバグパイプを聞いていたらなんだか切なくなってしまった。

でもLife Goes Onですわな。
止まってはいけない。
swing.jpg

さて、昨日の夜ごろぞうに数字の本をみせてあげました。
タダ単に犬がたくさん写っているので見せてあげただけなんですが最初に開いたページが「2」のページだったんですよ。
そうしたら
「ツー」
っていうじゃあああありませんか!!!!
「リッチ、リッチ、この子天才だよ~」と主人に言ったら
「1~4まで教えてみたんだよ」なんて言って3のページに進んだら
「ツー」
で4のページももちろん
「ツー」
だって。
ふうぅ…。
親ばかって…。
>spk9-11.jpg


今日は郵便物をとりに郵便局に行ったら母親からCDが届いていた。
これはまさか…まさか私がアマゾンで父親の為に買って実家へ送ったCD?!

嫌な予感はしたのだ。
母が「荷物が届いたけれどもどうしたらいいの~」というメッセージを私の携帯へ残した。
そこでまず父親にメールをしたけれども父はPC初心者なので私のメールを「迷惑メール」に指定したらしくその解除ができないのでいつも「メールを届けることができません」のメッセージとともに返ってきてしまう。
だから実家へ電話したのだけれどももちろん留守電機能はあっても留守電のボタンを押していないからメッセージを残すことができない。

そして結局この荷物は海を渡って私へ届けられた…。
こみ上げる怒りを隠してそっこーで送り返しました。
ll9-11.jpg

そんな風に始まった今日は珍しくテレビを見ながら終わりそうです。
今週と来週は新しいシーズンの始まりでたくさんの新番組があるみたいです。
たまたま見ていたテレビが面白かったのでついずーっとテレビを見続けてしまいました。

最初のテレビはドッキリカメラみたいなやつでした。
内容は
・ズボンをはかないで下着のパンツとガーターをはいている警官が駐車禁止をとりしまる
・客が出した札を偽札と摩り替えて偽札チェッカーで確認してシュレッダーにかける
・大型犬散歩中の美女が犬をちょっとの間みていてくれないかと男性に頼んでいなくなるといつの間にか犬が小型犬にすりかえられている
・お金が水の上に浮いていて人がとろうとするとすっと沈んでいく
などなどもう本当にどーでもいい設定が続くわけですが
こういうの大好き
こういうことだけ考えてお金がもらえるものならテレビのぷろでゅーさーとかなりたいです。
spkgoro9-11.jpg

最後に「i-caught」というテレビ番組について。
テレビつけていたらたまたま始まったのでみていたら面白くってびっくりしました。
新番組らしいのですがアフガニスタンやイラクにいる多くの兵隊が自分たちで撮った映像をオンラインにのせてそれがとても新鮮で生身のイラクや兵隊の生活を見ることができるというもの。
これはね、すごいことですよ。
「ブログイラク日記」みたいなのを映像つきで見れるんです。
でね、私は「暗そうだなあ」とおもったら大間違い。
イラクやアフガニスタンの子供と遊んでいる兵隊、金属探知機で遊んでいる兵隊、戦場の子供のたくましさとかどんな生活しているかとかすごい伝わってきて面白かったです。
なによりも映像の中の兵士と子供たちの笑顔は輝いていて心があったかくなりました。
現実が厳しいのはわかりますしいろいろな意見があるのはわかるのですがこの笑顔を忘れたくないと思いました。

うちの子もあんなふうにたくましくそだってほしいと思いました。
16:21  |  感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月11日(火)

高校を卒業するという意味について

うちはBystander Road沿いにあります。
bystander9-9.jpg

↑クリックすると大きくなりますが看板が木に吊り下げてあるだけです。
bystander.jpg

うちにお越しの際はこの看板が目印なので決して見逃さないでください。

ちょっと調子が悪いなんていったらみんなからたくさん慰めてもらってとっても気分の良い管理人です。

ホコリだらけのスパーキーとルルもぎゅうぎゅうしましたし…。
spll9-9.jpg

spk9-9.jpg

もう今年も帰省する季節になりつつありますしって、まだ9月半ば。

クリスマスはまだ先…?
クリスマスの前に感謝祭とかを生き延びねばならないんだ。
guitar9-9.jpg

実は昨日までごろぞうは「簡易ベビーベッド」に寝ていました。

頭はがんがんぶつけるし鼻血流血も1度や2度ではなかったのでここ1ヶ月はもう
「ああ~これじゃあもう小さすぎるなあ~」
なんて思っていたんですがなかなかベッドを入れ替える暇が無くって…。
ベッドは義理の妹(私より8歳年上)が18年前に購入してずっととっておいたものを借りてはいたのですが部品が足りないので部品をまずe-bayで購入するところから始まりました。

そしておとといついにマットを買ってきたんですよ。

大きなベッドを見てごろぞうのうれしそうなことうれしそうなこと。
これであと1年半は我慢してくれ!!です。

それにしてもこの義理の妹なんですが…。

一度離婚していて一人で子育てをしたのでとっても倹約家です。
今のご主人は本当にマハラジャなお金持ち(元実業家)です。
彼女はすごい好感の持てる人です。
なぜって…

・ジップロックの袋は必ず再利用
・何でも買うときは必ずすごいリサーチする。でも結局一番安いやつ
・かわいい親ばか(娘2人、16歳と19歳)
・リサイクル大好き。テイクアウトのプラスチックスプーン等は絶対再利用
・とっても気前がよくってしょっちゅう旅行なんかに誘ってくれる(主人はヨーロッパとか誘われた。無理だって!)
・自分は絶対にエコノミー
・だんなに空港から地下鉄で家まで来させる(本当にすんごいお金持ちなのにタクシーとかよっぽどのことがないと使わない)
・姑だいっ嫌い(なくなりましたが)。

ご主人は苦労人。
母親に育てられたので小学生くらいからずっとテレビの修理屋で働いていたそう。
その仕事が好きで高じて電気関係につよくなって電子工学を大学で専攻してそれが結局コンピューター関係で成功する鍵になったそう。

「けっ、つまんね~。金持ちの話なんてどうでもいいよ」と思った皆さん、まあまあそういわずに「続きを読む」でも押してみませんか?
15:55  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月10日(月)

病は気から

Tシャツでいると寒いんですが上着を着ると暑くて汗がだらだら出ます。
昨日から寒かったり暑かったりするんですがもしかして風邪?
なんてびびってます。

今日は体調が悪くて朝6時半に起きて10時くらいから2度寝しました。
2時くらいにおきたらだいぶ調子が良くなってきたんですが風邪だと認めるのが嫌でどうしようなんて思っています。

以前にも書きましたが私の姉(長女のほう)は離婚しています。
上の子はもう4~5歳くらいだったと思うのですが下の子は生まれたらもうお父さんがいませんでした。

私の姉は私のようなへたれではなかったので実家に世話にならずにアパートを借りてパート勤務をしながら子供を育てました。
今考えると「すごいなあ」としかいえません。
私なんて今日調子悪いって言ったら主人が子供連れて3時間くらいどこかに行ったのでゆっくり寝れましたから。
ねえちゃんはどうやってゆっくりしたんだろう…?
いや、ゆっくりできたことなんてきっと無いんだな。
だからねえちゃんはすごい痩せていた。
もともと太っていなかったのに子供が小さいころはものすごいひょろひょろだった。
で、私は姉ちゃんが離婚したときにはもうアメリカにいたので姉ちゃんが離婚するかもしれないなんてまったく知らなかった。
私だけでなく日本にいる家族も知らなかったらしい。
いろいろあったらしいがこの人は私の姉とは思えないくらい無口で愚痴を言わないのでかなり後になってから次女の姉から多少の事情を教えてもらったくらいだった。

調子が悪いといつも日本のことばっかり考えてしまう。
主人の両親はとっくの昔に他界しているのでごろぞうにはじじばばが1組しかいない。
日本に住みたいなー…もし日本だったらお母さんがいてお姉ちゃんたちがいて嫁さんがいていとこがいてみんなに手伝ってもらって(←うわ~ずうずうしい)姪っ子とかにごろぞうと遊んでもらって…。

私は本当に意気地なしだなあ。
日本に住んでいたって家族と離れて暮らしている人もいるし家族が当てにならない人だっている。
自分が外国にいるからって何も特別苦労しているわけではない。

でもなんか遠いんだよね。おかーさーんって感じ。
みんなに会いたいなあー。

まさかこれがマタニティーブルー?

09:13  |  家族  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月09日(日)

ドメスティックばいおれんす!!

先週「野菜のこと調べておきますね」なんて言ったのですが今日は朝市に行けませんでした。
そういうわけで申し訳ありませんが例の瓜とかレモンきゅうりっていうレモンなのかきゅうりなのかはっきりしない野菜についてもう少しお待ちください。。

変わりにべビザラスとか行って来ましてね。
遠いので念のためにUSオープンの決勝を録画予約していったのですが肝心の電源が入っていなくて見れませんでした。
※我が家では電源を切るとはそれこそプラグを抜くってことです。
電気をなるべく使わないためですが今日はショックでした。

本題です。
私はね、姪が5人に甥っ子が2人います。
甥っ子は長女の子で長女は以前千葉に住んでいたのでこの甥っ子が小さいころを見たことがほとんどありません。
でも姉の長男(甥っ子、中学生)は昔からやさしくって繊細でいい子でした。
次男は割りと活発で運動神経が良くてやっぱり良い子です。

女の子たち(姪っ子たち)はだいたいが女の子らしくって姉妹喧嘩はしても殴りあったりしているのは見たことがありません。

あのですね、↑タイトルのDVについてですが…
こんな乱暴な子供、見たことありません
です。
goro1.jpg

あのですね、うちの子、私のことバンバンたたきます。
そんで「えへへ♪」って笑っているんですよ。
本気になって
「くおらあ~」
って何度おしりたたいても閉じ込めてもなんか5秒すると「えへへ♪」ってまた笑いながらやるんですよ。
こまっちゃいます。
今はまだいいんですがこれをお友達にやったら大変ですよ。
頭突きもすごいです。
これが頭と頭ならまだしも私の口周辺に頭突きされるとすごい痛いですよ。
ごろぞうもさすがに私の出っ歯にあたると痛いらしく額をさすりますが3秒で復活してまた同じことの繰り返し。




14:41  |  子供  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月08日(土)

あのころの私 その3

うちはまだ金曜日なんですが日付変更線を超えている国々の方々はもう土曜日ですね。
というわけで土曜日に暇している人のためにもその3をアップしようと思います。

ああ、長い長い文章にお付き合いくださってありがとうございます。

さて続き

さて、お仕事ですが調理補助のほかにレジうちがあります。
で、自分の勤務時間(9-6時)が終わりに近付くとバイトの兄ちゃんたち(海兵隊員がバイトで小金を稼ぐために調理とかレジうちとかバーテンダーをやるのだ。当然めちゃめちゃだ。いい加減だぜベイビーである)がレジを持ってくるので私はレジを閉めてこれまたバイトの海兵隊員がいる経理事務所へ持って行きます。
この経理事務所のバイトはお店が閉まるまでその辺をうろうろしています。
ようするに仮店長さんです。

ある日見慣れない仮店長さんが事務所にいました。
事務所ではこの仮店長さんが私のレジのお金を数えてレシートと照らし合わせてくれます。
これ、日本人の銀行員からすれば
「信じられない」
でしょうがプラスマイナス5ドルまでの誤差なら
「OK」
でした。
そんでその夜、私のレジからは5ドルちょうど足りませんでした。
おかしいなあ、私計算間違ったかなあ、お金渡しすぎてしまったのかなあ…
なんて悩んでいたらその見慣れない仮店長さんが
「あそこにとめてある白い車見える~?!」
と言いました。
そこで
「はあ、見えますが」
と言ったら
「あれ僕の車。あの中にね~、小銭入れがあるからそっから25セント玉一個持っておいで~。そうすれば誤差が4ドル75セントだから君は家に帰れるよ~」
といわれました。

言われたとおり素直にそうしたのですんなり帰ることができました。

そしてその後この仮店長にはしばらく会うことはなかったんですね。

それから2週間くらいしたある金曜日。
週末だったので私が仕事が終わった後うろうろしていたら例の仮店長を見かけました。
仮店長はそのとき働いていなかったのでビールを飲んでゴキゲンでした。

「ああ!君はあんときの店員さん。元気~?」
と話しかけてきました。
ああ、仮店長さんかと思って
「ああ、ええと名前なんだっけ?」
「僕はリッチです。君はなんていうの」
なんて話がはじまりました。

リッチは友達とその彼女と一緒だったので一緒に飲むことになりました。

あ、私はちなみに飲みませんが皆さんは飲んでました。

みんなでどわっと主人の部屋へ転がり込んでみんなが盛り上がっていたのですがそこにたった1年しかいないはずの人にしては大変不似合いなものがありました。

ええっ!?
guitar.jpg

す、ストラトキャスター?!
そしてでっかいギターアンプ。

そんでいきなりベンチャーズとかデッィクデールとか弾きだしたんですよ。
すんごい上手だったんですよ。

こ、このおっさん何者?
ギターうまい…ちょっとかっこいいぞ!
もう私はそれでノックアウトですよ。
それまでタダのおじさんだった人が
「すげーかっこいい」になる瞬間でした。

それで後になって主人に聞いたんですが
一応私の第一印象が大変良かったそうです。

そんなことを思われていたとは露知らずまた一緒に遊ぼうということになってなんとなく付き合うようになっていきました。

よく富士演習場近辺のオフロードをジムニーで走りました。
富士山へ行ったりね。

そんなこんなでいつの間にか主人の任期が終わろうとしていました。
主人は結婚しましょうと言ってきたのでほいほいとついていくことにしました。

いやあ、この話の中には自分に都合の悪いことが省略されていたりもするんですがね、これが大筋です。

大筋って言うか本当は一行で終わる話でしたね。

ギターを弾いているのがかっこよくてほれてしまいました、おわり。

いやね、青年よギターを持ちなさいっちゅーことですよ。

ちなみに私はこのとき前のだんなと離婚して5年くらい経っていました。
この前のだんなのことはいつか

さらっと

書こうと思っています。
さらさらさらっとね。
12:07  |  ふるさと静岡  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月08日(土)

あのころの私 その2

え~と、どこまで書いたっけ?

そうだそうだ、面接と実技テストまででしたね。

それでね、現場の消防署所長さんとの面接があったわけです。
所長さんはこのすぐそばに住んでいるじもてぃー(地元人の意味)の人でした。
どうして応募したのかという質問には
「お給料がよいので」と答えたような記憶があります。

1~2週間以内に結果をお知らせしますといわれてキャンプを後にしました。

08:34  |  ふるさと静岡  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月08日(土)

USオープンテニス準決勝(もちろん女子)

USオープンを見ながら記事を書いております。
本当はUSオープンに集中したいのに書いています、皆さんの為に。
ああ~、恩着せがましい。
誰が頼んだっチューのよとか言われますね。
あんたのブログよりインドの犬の話のほうがよっぽど面白いのよ!とか聞こえましたね。
私は姉2人と育ってきたのでね、多少の悪口とか言われてもまったくへーき。
からかわれたりはずかしーことがあってもそんなに気になりません。
時々主人と「相手を怒らせた方が勝ち」ごっことかするんですがね、
負ける気がしない…
ですよ。
まあそうは言ってもね自分の弱みとかはずかしー話は姉ちゃんたちには知られないほうがいいんですがね。

それにしてもUSオープン、ジャスティンエナンVSビーナスウィリアムスですよ。
ところでcooさんから
「ウィリアムズ姉妹ってあのニューハーフみたいな…」
という指摘がありました。
言われてみれば…彼女たち身長180cm以上あるらしいしね。
準決勝なんでね、勝ったほうが私(が痩せたら)に似ている(体形だけ)とうわさのSvetlana Kuznetsovaさん。(←くずねつこばと読むらしいです)と決勝で対戦することになります。
東欧州とロシア選手ね、名前読めません。
例えば
Pavlyuchenkovaさんとか
Siriluethaiwattanaさんとか
日本の学校にロシアから留学生が来たらもう大変ですね。

ああ~たった今エナンが勝ちました!
良い試合でしたよ~。
エナンのすごいところはですね~、エナンって身長がたったの167cmしかないんですよ。
ちなみにシャラポワは180cmこえてますが標準です。
ほとんどの選手が180cmの中で自分は167cmってどんな気持ちなんだろうなあと思います。
そんな中で小粒なのにパワーテニス展開中のエナンを応援します。
昨日の続きは↑をどうぞ。

↓一日1スパーキー。
9-6-07.jpg

07:49  |  感想  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月07日(金)

あのころの私

やっぱりジャンルが「育児日記」でこの内容でははまずかろうと思って「主婦日記」のジャンルにしてみました。
でも育児日記にはほんわか~した4コマとかたくさんあってああいうの好きなんでああいう漫画が描けるようになったら育児日記も書いてみたいと思います。
でも人間向き不向きがありますからね。

今日は主人と私がどーやって出会ってどーして結婚したのかをダイジェスト版でお送りします。

とは言うものの、いつもより長いんでがんばって読んでください。

どーやって出会ったかは私の高校卒業から書かねばなるまいと思います。

9-6.jpg

オマケ:クリコさんリクエストでスパーキー登場。
活躍はなし。
09:49  |  ふるさと静岡  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月06日(木)

楽しいなうれしいみんなのコメント

あいかわらず家族からのアクセスが少ない家族に愛されていない管理人です。
いえね、アクセス解析でそこまでわかるわけではありません。
あくまでも勘です、勘。
今度特別企画を姉に頼もうと思っているんですがこういうの興味ありますか?
「時間給610円で3年で50万円へそくる方法」とか
「40歳からの正社員のなり方」なんてね。

それでは本題。
みなさん。
コメントを残してくれるみなさん。
本当にいつもありがとうございます。
いつも感謝していますが昨日はね、すごいいろんな情報を教えてもらってうれしかったです。

>横浜市でも水道水をボトルに入れて販売中…。
特別な浄水器できれいにした水を販売って、複雑だろうなあと思います。
ただね、この販売してもうけたお金で浄水器の維持管理するとか浄水器をアップグレードする予定があるというならしょうがないかなあと思うんですね。
私は水を買うことになれきっているのでこういう考えになるのでしょうね。
ただね、私の故郷の伊豆にある町は水が割りとおいしいしきれいなので必要ないかな?とも思います。
そういえば家の水だってお金払っているんですよね。
横浜ともなれば水道から出てくる水はおいしくないのかな、それじゃ浄水器って言う考えもしょうがないか、とかね。
ロスアンジェルスは水をはるかネバダ州から買って持ってきている(運河で)砂漠の町です。チャイナタウンという映画がありましたがもうむか~しから水の利権で争っている場所です。水、激まずだからやっぱり浄水しているのではないでしょうかね?

自治体が破産するなんて信じられないことがある今、自治体がどうやって財政難をサバイバルするかが重要ですからね。
そういう案(水を売る)もありなのかな?

インドでは浄水器にかけた水にさえ白いほわほわしたものが浮遊しているそうです。
それはタダだそうです。
水にお金を払うのがいやになったらインドへGO!!というわけです。
水がどうのこうのじゃなくても人生に行き詰ったらインドにGO!!です。

>アメリカのイケメン消防士のカレンダーが(日本の)朝の番組で紹介されていた…。
情報のあふれかえっている時代ですね!!
パリスヒルトンの下着とかきっと日本に筒抜けなんですね~。
でもそういうのを聞いてきっと新事業とか起こす人、いますよ!
私は「消防士コスプレ喫茶」とか「運送屋コスプレ喫茶」とか割と興味ありますから。
消防士コスプレ喫茶では車両についているポンプでお冷を配るんです。
あとは学ラン喫茶だ。
現役工業高校生(男子のみ)が働いていることがポイントです。
ツッパリ風、学級委員長風、体育会系風とか取り揃えて欲しいです。
そして絶対に学ランなんです。
↑まったくはやりそうにないですね、高校生喫茶。

>コーンドッグってなんですか?
こりはね、私から質問ですよ。
あのパンにソーセージはさんだのはホットドッグですよね?それじゃああのソーセージを串刺しにして回りに小麦粉といたやつをつけて揚げたやつ、日本語でなんていうんですか?
ちなみにこれを英語でコーンドッグって言うんですよ。
日本でなんて呼ばれていたのか覚えていません。
なんだっけ?よくセブンイレブンとかで買っていたような記憶があるんですが…。

>フローズンはスーパーのフードコートで…
今度日本に行くときに主人に教えてあげます。
大喜びですよ。
ちなみにフローズン食べて頭がキーンってなるのを英語でなんていうかというと
ブレインフリーズ
というそうです。
まんま、ですな。

>霧付の扇風機欲しいです。特に乾燥しきった夏(Fromインド)
インドって乾燥していたんですね。
よく考えてみれば内地は高原ですもんね。
イメージ的に熱帯雨林気候だとばっかり思っていました(モンスーンもあるようですし)。
きっと周辺諸国とごちゃ混ぜに考えていたんでしょうね。

このようにですね、本当に重要なことからトリビアまでコメント欄には楽しい情報が満載です。
みなさん、いつもありがとうございます。

11:58  |  感想  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月06日(木)

US オープンクォーターファイナル!!

今日はですね、ビーナスウイリアムスとヘレナヤンコビッチの試合を見ました。
もうね、あんまり良い試合だったので「両方勝てばいいのに」なんて思ってしまいました。

それで女子の試合が終わった今はロジャーフェデラーとアンディロディックの試合がやっていますがもうこれまたすごい試合になりそうです。

さて、その試合ですが解説をジョンマッケンロー君(白髪頭だよ~!!)がやってます。
ジョンマッケンローといえば「インだ!アウトだ!」と審判ともめもめの70年代(だよね?)テニスヒーローなんですが…今はね、「チャレーンジ!」てのができるんですよね。

ボールがラインを踏んだか踏まなかったかコンピューター画像で再現してくれるシステムがありまして、選手が望めば再現してくれるんですよ。

2.jpg


楕円がボールの軌跡です。

このシステムが昔あったらマッケンロー君もあんなに喧嘩する必要なかったのにね。
とは言うものの、時代は変わってもスポーツ選手がしのぎを削るのはかわらないなあと思います。
こんな豊かな時代なのにこれだけがんばれるってすごいですよね。
とはいっても選手のほとんどは東ヨーロッパまたはロシア系、アメリカ人でセミファイナルに残ったのはヴィーナスと男はロディック一人づつ。こんなところにも時代が見えますね。


あと、ウイリアムス姉妹のおかあちゃんなんですが、
お、大阪のお水のねーちゃん?!
(大阪の方、すみません)と見まごうほどの成金ファッションでとっても笑えました。
なんか金銀宝石ちりばめてましたぜ。
でもかわいいおばちゃんでした。
うちのお母さんもあの3分の1でいいから着飾って欲しいですよ。
11:57  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月05日(水)

ステートフェア続き~。

今日は大失敗をしましたね。
出かけるときに「あ、エナンとセレナウイリアムスの試合を録画予約しなくてはなんて思って時間を確認したら「7時」って書いてあったので
「7時だったらもう家に帰ってきているよね~。じゃあ予約の必要ないじゃん」
と録画予約は入れていきませんでした。
でも同時に「これは東海岸時間だから気をつけなきゃ」とも思ったんです。
東海岸で7時だったら西海岸は4時じゃい、このボケ!
って帰ってきてから気がついたんですがね。
というわけでエナンvsセレナの試合は見逃しましたがエナンが勝ちました。

遅くなりましたがステートフェアーの続きです。
私って変なところが気になる人なので割とどうでもいいことが記事になっていたりしますので本当のステートフェアーを堪能したい人はきっとどこかの一流企業の駐在員のステキ奥様とかがちゃんとした記事をブログに載せているでしょうからのブログをググってみたりしてみてください。

これはBBQベビーバックリブ(豚の短いリブ)です。
すごい油がのっていてまいう~(死語)です。
ribs.jpg

骨付きでがつがついくのもおいしいですが

身の半分ほどを骨からはずして
ribsand.jpg

パンにのせればサンドイッチ。
日本人が何でもおにぎりにしなくてはならないようにここ、米国ではなんでもサンドイッチにしなくては気がすまない。
おそらく普通の日本人ならば一食分を3人位で分けることも可能だと思います(特に私と私の姉達以外の女性)。

ほかにはもうありとあらゆるジャンクフードがありました。
ホットドッグ、バーガー、コーンドッグ、(ジャンボフランクはなかった…あったら食べたかった)、フィレーステーキサンドイッチ(長パンの上に薄切り焼肉と野菜を焼いてチーズを絡めたものをかけたサンドイッチ。私はご飯と一緒に食べたほうがおいしいと思うんですが…)、だから写真がなかったらわかりませんね、ごめんなさい。

私が良いなあと思ったブース。(おさしんはクリックすると大きくなります)
alhambra.jpg

アルハンブラという水の配達業がブースを開いてタダで水を配っていました。
契約の販売促進をしていたらしいのですが水がタダでしかも並ばなくていいって、しゅてき~(姪っ子のMちゃん風)でした。

あと暑さ対策にこんな扇風機がそこらじゅうにあるんです。
mistfan.jpg

水を霧状にして風と一緒に送るんですがマジ気持ちいいです。
そこを通る一瞬ですがね…。

そしてマハラジャさんの所でも紹介のあった(映画館でマハラジャ様が購入したという「スラーピー」
です。
slurpy.jpg

スラーピーはわたしらの呼び方です。
いろいろな呼び方がありますがともかく特徴は
色が怪しい(ど紫、どピンク、ど青等)、合成保存料100%ぽい、カキ氷を飲み物にしたみたいなやつ、スプーンストローがついてくるといったところです。
↑のカップは下にボタンがついていて押すとカップの中で光が炸裂していました。
タダの氷が4ドルですよ。
ぼろもうけもいいところですよね。

皆さん今日も付き合ってくださってありがとうございました。
また明日~。

続きを読むもよろしく~。

13:40  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
