2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月27日(水)

相談

突然ですが相談です。

ほぼ毎日、夜中の2時くらいに目が覚めてどうしてもそのあと3時間くらい寝れません。

そして朝方5時くらいにまたうとうとして眠くなります。

(そして朝方5時くらいから6時にかけて子供がぐずって寝れないこともよくあります)

とりあえず本なんか読んでみたりもしたんですがやっぱり夜寝る習慣をつけたいんです。

私は大体9~10時頃に布団について6時か6時半におきたいと思っています。

何か良い方法があったらぜひ教えてくださ~い!

02:20  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月16日(土)

鳥のから揚げがごちそうな世代

みなさんおひさしぶりです。

私はですね、また妊娠したようです。

まだ11週に入ったばかりで公表するのもなんですがとにかくつわりがひどくて大変です。

ごろぞうを妊娠したときはとっても元気で3ヶ月のときにヨセミテへ山登りにいったくらいだったのですが今回は一味違います。

朝はまだよいんですが夜になると大変気持ち悪くなります。

食い意地のはった私ですから気持ち悪くても食べてはいるんですがなんだか口の中がいっつもまず~い感じで物がともかく美味しくなくて本当に辛いです。



まあコレで体重が少しでも減ればいいんですが(前回の出産でかなり体重が増えて医者にはやせろ~と怒られています)。

そんなわけで今まで大好きだったものが食べれなくなったりするんですが、今日はなぜかふと鳥のから揚げが食べたくなりました。

というわけで竜田揚げを作ってぱくぱく食べたんですが美味しかったです。

から揚げというと我が家ではご馳走でした。

我が家のご馳走といえば

カレー
鳥からあげ
酢豚

といった感じでした。

ところで(以前も書いたような気がするんですが)私は成人するまで牛肉のすき焼きを食べたことがありませんでした。

だからすき焼きというのは豚肉を砂糖醤油で野菜や白菜、白滝と一緒に煮たものだと思っていました。

だからどうだということはないんですが子供の頃に食べた美味しかったものというのはいつまでたってもおいしいもんだとつくづく思いました。

というわけで妊娠したよ~、気持ち悪いよ~、更新がなかなかできないよ~

というお知らせでした。
05:42  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月04日(月)

スパーキーの森はここに

ひさびさの主役、しかも動画で登場!

注意事項:
音が出ますので気をつけてください。
ただ単に「犬が雪の中を走っていく」映画ですのでつまらないとかそういう愚痴は受け付けませんよ~。
最後になんで「スパーキーの森」なのか、というなぞが解けます。




本日日曜日はスーパーボールといって相撲の千秋楽、あるいはサッカーのワールドカップのように皆さんがテレビにかじりついてフットボールを見ている日です。

普段はフットボールとか見ないんですが今日は天気も悪いことだしお金もないので家で見ています。

そうしたらハーフタイムといって休憩中にトムペティが出てきて見ていて割と得した気分です。

トムペティのおじさんかっこいいなあ~。

私はおそらく今週いっぱいくらいで仕事が終わると思います。

そうしたらたくさん動画を編集するつもりです。

それではみなさん良い週をお過ごしください。
10:17  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月03日(日)

取り急ぎ報告とありがとう!をみなさんへ

私はブログランキングに一応参加しているんですが、コレだけ記事の更新をしていないのにいまだに一応見てくださってぽちっとランキングボタンを押してくれているかたがいるというのにとってもとっても感激しています。

みなさん、本当にありがとう~。とっても励みになるしうれしいです。

さて、この一週間記事の更新をしたい!と思っていたんですが←のカテゴリーの開拓を見てもらってもいいんですが、我が家は電気、水道、電話とうありません。

それでインターネットはサテライトインターネットといいまして衛星テレビのデッシュみたいなものを使ってインターネットにつないでいます。

で、これはやはり雪や大雨なんかの天気に大変弱いです。

それでここのところ夜、コメントの返事をしようとおもったら天気が悪かったりしてインターネットがつなげなくてなかなか記事の更新ができませんでした。

そして今日(土曜日)は明け方からず~っと雪が降っておりまして、なぜか今、一瞬だけインターネットがつながったので何とかこうして記事を書くことができました。

またいつネットがつながらなくなるかわからないので取り急ぎお知らせまで。

コメントの返事が遅れて本当にごめんなさい!
09:03  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
