2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

北の国から

みなさんこんにちは。

前回の暗い、というかだだっこのような記事にやさしい言葉をありがとうございました。

だましだましでもなんでもいいのでなんとか乗り切っていこう!と言うのが当面のプランです。

しかもラッキーなことに妊娠は永遠に続かないのでともかくあと5週間くらいはなんとか乗り切りたいものです。

~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~


さて、主人は現在3週間の予定の出張9日目です。

先週の火曜日にアラスカ州アンカレジ(おそらく州都)入りしましてそこで他のスタッフとのミーティングや簡単な訓練に5日間ほど合流したようです。

そして本人いわく「本当にin the middle of NOWHERE(何にもないところ)」だと言う現地入りは今週月曜日だったようです。

月曜の午前に「今からちっさ~い飛行機に乗ってどこどこへ行く」と言うメッセージを残して火曜日の夜10時になんだか見たこともない市外局番から電話が来るまで音信普通になりました。

もとキャンプ場だったところだか廃校になった小学校だったかそんなような建物でしばらくキャンプをすることになると言う話は聞いていたのでしばらく電話はかかってこないだろうと思っていたのでほっとしました。

すごい湿地帯をクワッドと言う4輪バギーのようなもので疾走しているらしいです。

今日、メールが来ていて面白かったので紹介します。

15:23  |  だんな  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月28日(月)

坊主頭の夏

お久しぶりです。

本日のお話は2本立てです。

なぜ我が家が貧乏なのかだんだんわかってきました。

収入が少ないと言うのももちろん貧乏の条件ですが何よりも

お金が貯めれない

江戸っ子でもないのに宵越しの金は持たないと言う心がけ(?)をどうやらしているらしいんですよ。

2ヶ月ほど前に私はバイトをさせていただきました。

修学旅行生の工場見学の通訳を2日間ほどやらせてもらったわけですがこの2日間でなんと

2番目の姉ちゃんの1か月分のパート代
くらいもらってしまいました。

それで調子に乗った私はついにカメラの買い替え

にはじまり、これでもか!と今まで我慢していたものを購入したわけです。

今まで我慢していたもの・・・まあ例えば崩壊寸前の下着を新しくするとか妊婦用の服(買いたくないんですが本当に着れるものがなくなってしまった)とかやかんとかこまごま~としたものたちなんですがちりも積もれば山となるで以外に出費がかさみました。

デジカメはとある電気やさんで「去年のモデル一掃処分!」みたいな感じで150ドルもお安くなっているNikonを見つけて購入に踏み切ったのですが(元値が350ドルで実際には199ドルでした)その電気屋で主人が買い物カゴに忍ばせたものとは・・・。

07:39  |  子供  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月05日(土)

がんばろうと思うそのとき

愚痴ばっかりで本当に申し訳ないんですが・・・


ほんっとうに今回の妊娠はつらいっす。

私は今37歳なんですがごろぞうのお友達のおかあさんはほとんど私より年上(最年長は49歳、47の時の子供だそうです)!か、ほんの1~2歳年下で子供をはじめて産んだ人がほとんどです。

そしてみなさん割と元気。

気持ちの問題もあるんでしょ~ね~・・・。

体重の問題もあるんだろうなあ。

なんのかんのいってもあと2ヶ月くらいで終わるはずなのでがんばりまっす。

~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~

本日はアメリカの独立記念日でした。

(写真はありません。カメラ忘れてしまいました)

地元のちっさ~い町のパレードを見に行ってきましたが楽しかったです。

11:15  |  家族  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
