2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月23日(火)

つくれぽ&結果発表

鳥の胸肉とかささみとか脂身がないものはあんまり好きではないのですがよる年波には勝てないのでたまには健康なものを作ろう!と思って胸肉を買ってみました。が、いざ作ろうと思ってもレシピなんか思い浮かびません。

それでいつものKayさんだのみ、Hungry monsters kitchenのところで探したのがこのガーリックチキンパン粉焼きです。

本当はカツレツも食べたい!と思ったのですが・・・めんどうだったのでともかくオーブン料理つくってみました。

DSCF0078.jpg

写真がボケボケ~ですみません。

おおおお!おいしかったですよ~。何しろ準備にかかる時間は2分くらい。そしてオーブンに放り込めばいいのでしあわせ~。付け合せはコールスローサラダです。コールスローのドレッシングは一応手作りです。

隠し味は「マスタード」です。主人は胸肉もディジョンマスタードもわりと苦手なのに「これはおいしい!また作って!」といわれました。本当にKayさんありがと~。

続きを読むと残念頂上決定戦の結果発表があります。
21:31  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月16日(火)

残念頂上決定戦投票はじまりはじまり~!

追記:
Mumさんご指摘ありがとう!設定を変更したので2回目の投票は1分後に可能なはずです。


この半年でものすごいたくさん友達ができました。

みんな子供のいる人です。

子供と遊んでくれる人を探しているうちにできた友達です。

つまり子供のおかげでたくさんの友達ができた!っつ~ことですね。

月曜日に集まるグループと金曜日に集まるグループがありますがどちらもみんな楽しい人ばっかりで毎回会うたびに笑いすぎて大変です。

中には週に2回も3回も会う人もいます。

毎日がとっても楽しいです。

今までの人生でこんなにたくさんの友達に恵まれたことはありません。

それもこれもすべては子供のおかげ。

ごろちゃんさまさま~です。

・・・つまりは子供と一緒になってあそびほうけていたので遅くなりました、ゴメンナサイです。

やっと投票です。

たくさんのご応募本当にありがとうございました。待たせてごめんなさい。「応募しろしろ詐欺」になるところでしたね~。

まずは皆さんの作品を見てください。

エントリーNo.1 「ブルーマウンテンの暮らし」かおりさん作

ツノありサワードウブレッド (隅田川沿いの アサ○ビールのオブジェに似ている)

エントリーNo.2 「エミリオ*カフェ」エミリオさん

毒キノコベーグル

エントリーNo.3 「お気楽日記~今宵も呑んでます~」ルナコさん

1.アスパラキッシュ~ちゃわんむし編~
2.穴はなくともベーグル
3.おせち風アップルパイ

エントリーNo.4 「ゆかいなまいにち」eriさん

消えたフォカッチャ

エントリーNo.5 「ロンドン★Diary」miumiuさん

溶岩ココアケーキ

エントリーNo.6 「Hungry monsters kitchen」Kayさん

せんべい布団メロンパン

エントリーNo.7 「nico nico 日記♪」 KAOさん

大家族は待ってくれない!ミートローフx2
チュロス味のかきあげ その1 その2

エントりーNo.8lab LAB love」のqoomamaさん

あかしやきあやしいたこ焼き

エントリーNo.9 「暇つぶし(?)親ばか日誌」cooさん

1.迷ネーズ
2.バナナチョコチップパンケーキ
3・チョコロール

エントリーNo.10 「京男と京男」Mumさん

1.硬度はカーバイド並みシュトレン
2.チュロスみたいな安倍川餅

22:40  |  フードてくのろじー  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月14日(日)

天才は忘れられたころにやってくる

ながら~くお休みして申し訳ございませんでした。
お待たせいたしました。

やっと近日中に「残念頂上決定戦」の投票記事をアップロードできそうです。

もうすこしで「応募しろしろ詐欺」で訴えられるところでしたよ~。

そんなわけで今日はその前哨戦といたしましょう。
まずは心和むお写真でも見てください

chester.jpg

cookie_20100214192100.jpg

cheta2.jpg

どうでしょうか?「きゃ~かわいい~」と癒されたあなたも、子供が大嫌いで親ばかを見せ付けられてイライラがつのったあなたも用意はいいですか~?!

choco2.jpg
これは何・・・?


続きを読むとこのケーキの3秒後の写真が見れます。
02:43  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月02日(火)

怪我の話

「残念頂上決定戦」の投稿作品を整理して選考に入りましたよ~。

のろくてすみませ~ん。

さて、先日テニスのオーストラリアオープンがありましたね。今回も楽しかったです。

なんといってもJustine Heninがツアーに戻ってきてうれしかったのと男子シングルス決勝にイギリス人(しかもスコットランド人)が残ったのがなんとなくうれしかったです。もしかしたらもしかしてウインブルドンでイギリス人が優勝する日が来るかもしれない!と思うとなんとなくわくわくします。

それはさておきちょっと昔話でもしてみようかと思います。

2006年の1月のことでした。
ごろちゃんは生まれてちょうど2週間ちょっと。
うちの主人は当時朝6時から仕事だったので5時にはもういなくなるわけでした。

(多分犬にえさをやろうと思って)朝5時半くらいに納屋へいきました。まだ真っ暗でした。
そして納屋を出てそこに階段があるはずだ・・・と思って足を踏み出したらそこには階段がなくて・・・

コンクリートの地面に落ちました。

落ちたときに右手で体重を支えたので右手が変な方向に曲がっていました。あまりのショックに最初の1~2分ぐらいは痛くもなんともなかったのですがそのうちに痛くなって手首が腫れて来ました。

なんだか体全体に力が入らなくて元気がなくなってきました。

「これはやばい」と思って何とかして主人に携帯で電話をしましたがまだ運転中だったので返事がありません。一応ボイスメールに「骨折したらしい」とメッセージを入れました。

10分位したら主人から電話があって「骨折したらしい」と言ったらすぐに帰ってきて救急病院へ連れて行ってくれました。

そして救急病院からすぐに整形外科へ紹介をしてもらって整形外科で診てもらったところ手首を「9箇所の複雑骨折」しているといわれました。

1週間後に手術をすることになりました。
そしてこれが手術後です
(レントゲン写真が見れるよ~)
00:06  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
