2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月31日(月)

武勇伝

miumiuさんが「武勇伝楽しみにしてます~」といってくれてなんだかちょっとうれしいんですが・・・

いろいろ楽しい事があるのになかなか書く暇がなくて困っとります。

あ、デジカメがかりふぉるにあから届きましたよ。

で一発目はこんな写真

DSCN1676.jpg

いきなりこんな汚い写真でゴメンナサイ。

実は先日家具に足をぶつけて薬指を骨折しました。

痛いなあ~と思って病院へ行ったら「折れていますね」だって。

でも場所が場所だけにできる事は「中指を添え木にしてテープ巻いてね♪」だけだそうです。

誰か同じような骨折した事ある方、ぜひどれくらいで骨がくっつくのか教えて下さい。

チェス君が泣いているようなのでこれにてドロン。

(現在火曜朝2時18分)
09:26  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月13日(木)

日本留学日記

ごぶさたしすぎです

いやいやいやいや、本当に御無沙汰しすぎてしまいました。

それにしてもデジカメを忘れるとはこれはもうブロガーとして残念を超えたと思います。

父が持っている富〇通製PCなんですがね、

激遅です。

こんな遅いCPU、昨今はちょっとびっくりですね~。



それにしてもそれにしても日本の幼稚園、さいっこ~ッす。

ただいま4歳児が日本の幼稚園年中組みへ日本語習得の為に留学中でございます。

給食もすてきです。お母さん何もしなくてもいい感じです。

先生は本当に大変そうですが。。。

blog1.jpg

チーム残念のみなさん、先日は本当に楽しいOFF会を有難うございました。

楽しかった~。

そのときはまだ気がつかなかったんですがね、先日バターやクリームチーズ買おうとしてビックリしましたよ。

高っ!

道理で焦げていようがなんだろうがとりあえず食べれるという評価を下すわけですなア。

だって、クリームチーズ250g350円とかバター450g1000円とかありえない。ありえないっすよ!

べつに他の物にかんしては割と日本の物価っていいよね~(野菜とか悪くないよね)と思うんですがバターとかクリームとか大変な事になっていますね。

これでは・・・確かに料理を成功せざるを得ない。チーム残念の存続があやぶまれることしごくもっともでございますね。

ええと~話題がばらばらで申し訳ないんですが私の町、意外といろいろ新しいものが出来てきてうれしい限りです。おいおいレポートしていきますね~。お近くの方は是非是非遊びに来て下さい。

酪農王国オラッチェ

合言葉は「牛乳は丹那!」

22:15  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
