2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月16日(月)

困った困った

Dog Dazeというわんこイベントが近所の公園でありました。

ブラッドハウンドのサーチプレゼンテーションとか愛護関係のブース等ありました。
入場料は「おらが町にもドッグパークを作ろう!」という資金に運用されるそうです。
そうなったらいいなあ。

写真はクリックすると大きくなります
C360_2011-05-14 14-09-13

↓うちのわんこじゃないよ~~。こんなおとなしかったらいいなあ。
C360_2011-05-14 14-21-13

それはともかくこの日はうちの犬たちと主人の職場のマット君とかれのわんこと一緒に行ってきました。
マット君は来週バケーションに行くのでわんこを我が家に預けることになっています。名前はデイジー。

マット君は4ヶ月ほど前にデイジー(中型雑種犬)をシェルターからもらいました。デイジーはたぶん2歳くらい。

この日は特に無駄吠えもせずご主人様にぴったりと寄り添ってなかなか良い子でした。

これが土曜日、そして今は日曜日の夜(性格には月曜夜中の1時)。マット君はデイジーをうちにおいて心配そうに帰って行きました。

それもそのはず・・・デイジー、土曜日は私や子供に触らせてくれたのに(たぶんマット君がいたからだったんだね~)半径5m以内に行こうとするものならものすごい泣き出します。裏口のドアー前に寝ていたのでドアを閉めようと近づいたら

「ばうばうばうがうがうがうっ!!」とほえて外へ出て行ってしまいました。そして「中へ入りなさい」と言ってももっともっとほえるばかり。

あきらめてドアを開け放して置きましたが先ほど庭で3匹の「わうわうわうわう」大合唱がはじまったのでやむなくスパーキーとルルは部屋に閉じ込めてしまいました。デイジーは相変わらず私が少しでも近づこうとするとがうがうほえるので近所迷惑だと思ってあきらめてそのまま外に出しておきました。

でもまたあとでドアを開けに行かなくては・・・そしたらまたがうがうほえるんだろうなあ・・・もうどうしよう~~。

困りました。
00:13  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月08日(日)

Dream Machines 2011

先週の日曜日にHalf Moon Bayという田舎町でDream Machineという見世物があったので遊びに行ってきました(ちなみに今日は母の日でした。記事書くのが追いつかない~)。

アメリカ人は昔の耕運機とか農作業機械(エンジン)が大好きでこういうところには必ずこういう地味目なディスプレーがあります。
DSCN2100.jpg

DreamMachines1.jpg

↓おきまりのクラシックカーディスプレー
ロードランナー
DSCN2117.jpg

↓GTO~!「グレートティーチャー鬼塚」ではありません。
DSCN2112.jpg

↓そうして私のイチオシ「バラクーダ」
バラクーダ2

1バラクーダ

ああ~~バラクーダ、残念ながら普通のクーペ(オープンカーじゃないやつ)の写真に全部私が写っているのでオープンカーの写真にしましたがクーペはもっともっとかっこいいです!

そしてこの催し物の目玉
DSCN2121.jpg
P-51 Mustangです。

第二次世界大戦で活躍した名機に試乗できる、というのが呼び物でした。
ふふふ・・・試乗(たぶん1時間)でおいくらだと思います・・・?!

その答えは続きを読むにて~(あっ、誰も別に知りたくないっていうか興味ないかも?!ゴメン)
21:28  |  感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
