2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月01日(土)

週末につれづれなことよ

加齢臭なんていい得て妙な言葉があるもんだと思っていたら言われる側になるのはそう遠くないということに気がついた。
あと15年(もしかしたら5年とか?)もすればばっちり言われるようになるんだねえ。

サラリーマン川柳をぐぐったら本当に面白くて病み付きになりそうです。
「青春に 携帯あれば 別の妻」
「年金は いらない人が 制度決め」
「マイブログ 立ち上げたけど 話題なし」

ブログも川柳も一度はじめたら「ブログ(川柳)のネタはないか」っていつも考えてしまうかもしれないですね。

ブログをやってよかったなあと思うのは以前は「めんどくさい」と思って参加しなかったお祭りなんかに出かけるようになったこと。

「ネタになるかもしれない」
という一心でいろいろなところに出かけるようになったなあ~。
今日は暑かったので犬を水遊びさせてあげようと思って出かけてきました。
近所の池へ。
動画とか撮ったんですけどね、これだってブログがあるからPCに落とすんであってそうでなかったらいつまでたっても日の目を見ません(今日はできませんでした)。

ペンタブレット&フォトショップにとにかく慣れなくてはと思って幼稚園児みたいな絵を描いています。
pu.jpg
↑これは昔飼っていたスナネズミのぷうさん。

lu.jpg
↑ルルちゃん。

spark.jpg

↑スパーキー君です。

え?やる気が感じられない?そんなことないです。
やる気、あります!
とにかく時間がないんです!
いつもあわてて写真アップロードしたりブログの更新とかしているんです。
なんたって脂ぎった手で何でもかんでも触ろうとする人がいるんです!
トイレとか入っていると入ってきて抱っこしろとか大騒ぎなんです!
(くさいのとか気にならないのかねえ)
自分が一番じゃないと気がすまない人があ~!いるんです。

ペンタブレットなんかもう既に一度油でべとべとになっていたので泣きそうになりました。

お財布その辺においておいたらクレジットカード全部ゴミ箱に入ってました。

ブログが開けなかったせいで記事削除しちゃったりいろいろあってこんな取り留めのないことになってしまいました。

ごめんなさ~い。
皆さん良い週末を(って、遅いか)。


スポンサーサイト
14:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ブログのおかげで

ほんとねた作りしますよね。
っていうか、なんかあるとよっしゃネタできた!ってね。(笑)

まあ、空はシニアなんで少しでも一緒の時間をつくりたいな~というのもあって、ブログしてるのである意味成功です。

子育てで忙しい中、イラスト頑張ってますね。
ごろちゃんが書いたのかと。。。イヤ、嘘です。^^;;
知ってますよ、書きにくいの。私も昔チャレンジしたことありますから。
がんばれ~~!
coo |  2007.08.31(金) 21:38 | URL |  【編集】

私もブログのおかげで、ホコリかぶってたデジカメを使うようになったり、一眼レフデジカメ(中古だけど)まで買ってもらいました。なかなか使いこなせてませんが。お絵かきソフトも楽しそうですね。スパーキーたちの絵、ウマ下手って感じで雰囲気でてますよ~(←褒めてます)。Tシャツなんかにプリントしたらいいんじゃない。
猫林@ザンビア |  2007.08.31(金) 22:46 | URL |  【編集】

●私もそうw

ブログ始めてからは少しだけ生活にハリがでたような気がします。
あ、でも自室にこもる時間が増えたので家庭的にはちょっとマイナス!?>でも大して会話はないので(爆)

それよりなにより、スナネズミ“ぷぅちゃん”に釘づけ!!!もしやまるっこく成長されたのか知らん??(^-^;)

私もペンタブ欲しーっ(泣)
でも、よ、予算が......
ゆるさく |  2007.09.01(土) 05:28 | URL |  【編集】

●それでもネタが作れない!

ぷうちゃん、少し太りすぎな気もしますが、カワイイ。スナネズミって、すごく小さいネズミじゃなかったっけ?勘違いかな?「スパーキーの森」の絵をタイトル背景にしましょう!インパクト大!

私もブログをやっていますが、いつもネタに困っています。ネコちゃんがいなかったら、やってなかったな。でも、動物は動きが早くて、上手く写真が撮れない。しかも、最近急に忙しくなって、ネタに困って、一部ネタを提供してもらおうと、BBSまで起ち上げる始末。余計に面倒な方向に走っています。本当に書きたいことがあっても、諸般の事情で書けないこともあるし。毎日ブログ更新される人には頭が下がります。きなこ様も半分仕事だと言っておられました。

でも、あまりにネタが豊富な人生は幸せなのか、不幸せなのか。
wankichi |  2007.09.01(土) 07:07 | URL |  【編集】

●おめでとうございます!

utaさん、おめでただそうで・・・おめでとうございます!
お身体大事になさって下さいね!
絵上手く描けてますよ♪
私の場合、映画のブログなので、ネタはつきないんですけれど、更新がね・・・(苦笑)
mimi |  2007.09.01(土) 07:29 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

>cooさんへ
ごろさんに描いてもらったらなんか賞とかもらっちゃうかも。ほら、子供って何気に描いたものが「前衛的」で評価されたりするから。空ちゃんと一緒に時間をすごす、ってわかります。私もブログでもやらなかったら(犬も子供も)写真も動画もまったく残っていないと思います。
>猫林@ザンビアさんへ
ほめてもらっちゃった~。ありがとうございます。こういうなんだかゆる~い絵、最近良く見かけますよね。「life is good」というブランドがあってこんな絵です。シャツ、作りたくなっちゃったじゃないですか~!
>ゆるさくさんへ
そうなんですよ~、20匹いて最終的にはあげたり死んじゃったりしてぷうとくうというねずみが残ったのですよ。そしてぷうは…この絵はぜんぜん誇張じゃないんですよ。まるかったんですよ。横から見ても上から見ても下から見てもどこから見てもまん丸だったんです!もったりまったりしていてくうは動きが早くてせかせかしたねずでした。
>wankichiさんへ
そうですね。そういえばこのブログのジャンルは一応「子育て」なんでこの絵を出したら子育てジャンルですごくほんわかしそう。きなこ様はね~、すごいですよね。昔のつれもなもかなり読みましたが昔から本当に面白くってそして「ああ、わかるなあ、その気持ち」というブログのお手本みたいですよね。
>mimiさんへ
ありがとうございます。ネタが尽きないとはちょっとうらやましい。でもそのために本読んだり雑誌読んだりまた映画見るって、すごい時間かかると思う。だからmimiさんのブログは面白いですよ。映画そのものだけでなくいろいろな情報が詰まっていますから。ゆっくりがんばってください。
uta |  2007.09.01(土) 15:07 | URL |  【編集】

う~ん、私の場合、ネタはいっぱいあるんだけど、それをどうまとめるかが問題。
日記といっても過去のことも書いてるので・・・・。
そのうえ、新たなネタが出てきたりするから。
お出かけが増えるっていうのはいい事ですよね~。

bonny |  2007.09.01(土) 18:18 | URL |  【編集】

●bonnyさんへ

bonnyさんはネタをどうやって書き留めておくんですか?私は思いついてもすぐに書かないのでどんどん忘れていきます。若年性痴呆はいってますからね~。そういえば寒いときはえびちゃんが布団にもぐりこむそうですがうらやましいっ!!我が家も昔はやっていたんですがね~、もう巨大犬になりましたからね~。小さいこ(えびちゃんより大きかった)ろだって大変でした。でもまた一緒に寝たいです。
uta |  2007.09.01(土) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/104-e3ce40f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
