2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月03日(月)

ステートフェアーへ行って

カリフォルニア州のステートフェアーは月曜日(勤労感謝の日)までやっているようですがわれわれは先週の日曜日朝早く行ってさっさと1時前には帰ってきました。
場所は州都のサックラメントーです。
シュワルツネッガーがターミネーターになって州を守っているんです(ウソ)。
なぜ先週の日曜日だったかというと天気予報で今週から猛暑になると知っていたからです。
われわれが行った日曜は暑いながらもデルタブリーズの吹く割とすごしやすい日でしたがこの日を境に気温はトリプルデジットを記録していくのであった…。

※デルタブリーズ:(ググってくれ~と書きタイところです)サクラメントは大きな三角州がありましてつまり大きな川のある町です。で、この水辺から流れてくる風がデルタブリーズといって農業にも住居にも大変影響のある天気を左右する風です。
※トリプルデジット(三桁の数字)とはいまだに華氏を使う米国では100度(華氏=37℃)を超えると「3桁の気温=猛暑」みたいな感じです。

「さっさと行ってさっさと帰る」なんてなんだかノリの悪い家族ですが1歳8ヵ月の子供はそんなに外に出ていたらいろいろ大変です。

朝早くっていってもそこはアメリカだから10時にならないと開園しません。だから10時ちょっと過ぎに到着しました。

6時開園って言うなら6時にきてやるのに…。

で、混んでいるのが嫌いなのでターゲットを「動物」、特に「触れる動物園」に絞っていきました。

5goats.jpg
やぎさんだ。

こちらのお若い2人がナニしてるかは動物好きな人ならわかると思いますがちょうど見えなくなっていたのでとても好都合ですね。cow.jpg



家畜コンテストあり。conteststage.jpg
いろんな家畜のコンテストがあります。
確か子供の部門があって子供が世話をした家畜だけでコンテストもします。
結構小さい子がちゃんと豚の世話したり牛の世話したりして優勝するんですがそれってすごいことですよね。

そして目的のおさわりペット園動物ふれあい広場へgoro-goat.jpg

あっ!!ワラビーだ!!
goro-kanga.jpg
かわいい~。

それにしてもこのひととsleepy.jpg

このひととhorse.jpg

このひとはspkii.jpg


なんとなく似ている…。
何か共通のものがある…。
そう強く感じました。

お値段は入場料10ドルで後は乗り物に乗らなければただです。
乗り物は割りと割高です。
食べ物と乗り物のレポートは明日です。

また明日~。
スポンサーサイト
08:17  |  子供  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わーい!3記事連続読み~♪満喫させていただきました。

なんか…ウシもヤギもみんな普段見ているのより毛づやがよくてガタイがいい。。これを家畜というのよね。。ウシさんが何されてるのか、分からないよ~!(もしや聞かない方がいい?)

やっぱスパーキー、たまんねぇ~。イラストになってもスパーキーテイストがとってもよく出てました(やる気ない感じとか。笑)。
クリコ |  2007.09.02(日) 18:13 | URL |  【編集】

私、宵っ張りかな?なんだかね、食器洗ったり、家計簿つけたり、子供の勉強見たり、風呂入ったリ、電動歯ブラシで歯磨いてたりしたら、そんな時間になっちゃうの…!要領が悪いとも云うね!
utaさん何時に寝てるの?

なんだかいろいろお祭りあるね!楽しそう!うちは親子で家の目の前でハゼ釣りしたりサイクリング行ったり地域のお祭り行ったくらいだったよ、部活も夏期講習あったし、あ、海と温泉のある町の保養所に泊りがけもしたんだった(忘れてた)

ちなみに、私は写真の牛さんが何をされていたのかわかりませんでした…。
mimi |  2007.09.02(日) 18:41 | URL |  【編集】

●楽しそう~~

う~ん、私も牛さんが何してるかわからないです。。。

37度超えてますか。
大阪も8月は38度超えました。
暑いですよね。
体温以上ですから。
発熱してますから。

そちらは9月も暑いんですか?
coo |  2007.09.02(日) 21:31 | URL |  【編集】

牛さん何をされているのか、なぞですね~。
家畜コンテストあるんですね。
コンテストの基準って何なんやろ・・・

犬以外の動物にあまりふれたことがないので、ふれ合い広場行って、ワラビーにさわりたいですね~。でも、牛はちょっとこわいかな・・・
えびす兄やん |  2007.09.03(月) 02:23 | URL |  【編集】

●カリフォルニアにワラビー?

大阪もここ数日涼しくなったのに、また猛暑に逆戻り。どうして那覇より最高気温が高い日が、こんなに多いんだろう?アメリカで暑いところと言えば、クルマ好きならデス・ヴァレーと思いつきますが、アメリカ国内も国土が多様だから、結構気候がバラバラなんでしょうねえ。

みんな、動物はカワイイのう。今まで、牛、馬、ヤギは触れたことがないんです。
触ったことがあるのはイヌ、ネコ、カワウソくらいかな。

でも、よく考えたら、四本足の動物ってなかなか座りこまないんじゃなかったっけ?やぎさんみんな座ってる。安心しているんだな。
wankichi |  2007.09.03(月) 02:54 | URL |  【編集】

●さわりたーい。

おさわりコーナー、うらやますぃ。
ごろぞうぼっちゃんとワラビー、なにげに視線を外しておられるよーですが。
ワタシは、ルルさんとスパーキーさんを、がしっ!はぐっ!ぐりぐりと
いたしとうございます。

チョコラブさんのおめめが、ゴールドだとは知りませんでした。
黒いおめめのチョコラブさんしか見たことがないのですが、
彼らは???
SHIMACO |  2007.09.03(月) 04:39 | URL |  【編集】

●今日はちゃんとコメ残そうって決めたのだbyもも

牛さんは検温君とかですか?もしや妊娠確認?
赤ちゃんとか居たら手つっこんでみる事もありますよねw

ふれあい動物園って楽しいんですよね。
うちの近所にも田舎くっさーい動植物園があるのですが、そこのラマ君がすっごく人懐っこくて可愛いです♪

スパーキー君何を物思いに耽ってるのかしら??
ゆるさく |  2007.09.03(月) 06:01 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

最初に:牛さんはね~お知りに腕ごと突っ込まれてました。便秘だったらしいです…この兄ちゃんたちはその大量のブツを後で始末していました。その量ったら…。
★クリコさんへ
心を込めてお世話をすると家畜もこのように…ある意味家畜は良い生活をしているのかもしれません。
★mimiさんへ
私は9時には寝たい!と思っているんですが夏時間のせいで9時でも明るくってごろぞうがなかなか寝ないので10時くらいに寝ています。最近日が落ちるのが早くなってきたしもうすぐ夏時間が終わるのでそうしたら9時に寝れるようになりそうです。mimiさんえらいですね。私の母もmimiさんみたいにおそーくまでいろいろやってました。父は巨人戦見ながら寝てました。
★cooさんへ
9月も暑いです!でも日がもう秋の気配です。大阪は38度。空ちゃんは暑いのどうなの?
★えびす兄やんさんへ
コンテストの基準は色・毛艶・目・歯・などなど。牛ね、すごいよ。でかいの。想像よりでっかいよ。びっくりですよ。
★wankichiさんへ
ええ?!大阪のほうが那覇より暑いんだ。沖縄って過ごしやすいのかな?かわうそはどういう状況でどんな風に触れたんですか?かわうそって…空想上の生き物じゃないんだ。
アメリカは4つの気候全部ありますよ。アラスカがツンドラ、東海岸と南が熱帯雨林、中央は砂漠気候、ロスとかサンフランシスコが地中海性気候。
★SHIMACOさんへ
チョコラブに黒目がいるって知りませんでした。ごめんなさい~。きっと交配の関係?黒ラブx黄ラブがチョコラブらしいんですが…ワラビーはね、おっぱい上げてました。母親の動物って基本的には気が荒いんだよね…。
★ゆるさくさんへ
ももちゃんありがとう~。らま、いましたよ。らまも↑の3匹みたいにぬぼーってしていました。スパーキーはね、「おきたらごはんだ」とか「お母さんはごろちゃんが生まれてから僕に冷たい」とか考えています。ごめんよ~。
uta |  2007.09.03(月) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/106-740559ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
