2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月05日(水)

ステートフェア続き~。

今日は大失敗をしましたね。
出かけるときに「あ、エナンとセレナウイリアムスの試合を録画予約しなくてはなんて思って時間を確認したら「7時」って書いてあったので
「7時だったらもう家に帰ってきているよね~。じゃあ予約の必要ないじゃん」
と録画予約は入れていきませんでした。
でも同時に「これは東海岸時間だから気をつけなきゃ」とも思ったんです。
東海岸で7時だったら西海岸は4時じゃい、このボケ!
って帰ってきてから気がついたんですがね。
というわけでエナンvsセレナの試合は見逃しましたがエナンが勝ちました。

遅くなりましたがステートフェアーの続きです。
私って変なところが気になる人なので割とどうでもいいことが記事になっていたりしますので本当のステートフェアーを堪能したい人はきっとどこかの一流企業の駐在員のステキ奥様とかがちゃんとした記事をブログに載せているでしょうからのブログをググってみたりしてみてください。

これはBBQベビーバックリブ(豚の短いリブ)です。
すごい油がのっていてまいう~(死語)です。
ribs.jpg

骨付きでがつがついくのもおいしいですが

身の半分ほどを骨からはずして
ribsand.jpg

パンにのせればサンドイッチ。
日本人が何でもおにぎりにしなくてはならないようにここ、米国ではなんでもサンドイッチにしなくては気がすまない。
おそらく普通の日本人ならば一食分を3人位で分けることも可能だと思います(特に私と私の姉達以外の女性)。

ほかにはもうありとあらゆるジャンクフードがありました。
ホットドッグ、バーガー、コーンドッグ、(ジャンボフランクはなかった…あったら食べたかった)、フィレーステーキサンドイッチ(長パンの上に薄切り焼肉と野菜を焼いてチーズを絡めたものをかけたサンドイッチ。私はご飯と一緒に食べたほうがおいしいと思うんですが…)、だから写真がなかったらわかりませんね、ごめんなさい。

私が良いなあと思ったブース。(おさしんはクリックすると大きくなります)
alhambra.jpg

アルハンブラという水の配達業がブースを開いてタダで水を配っていました。
契約の販売促進をしていたらしいのですが水がタダでしかも並ばなくていいって、しゅてき~(姪っ子のMちゃん風)でした。

あと暑さ対策にこんな扇風機がそこらじゅうにあるんです。
mistfan.jpg

水を霧状にして風と一緒に送るんですがマジ気持ちいいです。
そこを通る一瞬ですがね…。

そしてマハラジャさんの所でも紹介のあった(映画館でマハラジャ様が購入したという「スラーピー」
です。
slurpy.jpg

スラーピーはわたしらの呼び方です。
いろいろな呼び方がありますがともかく特徴は
色が怪しい(ど紫、どピンク、ど青等)、合成保存料100%ぽい、カキ氷を飲み物にしたみたいなやつ、スプーンストローがついてくるといったところです。
↑のカップは下にボタンがついていて押すとカップの中で光が炸裂していました。
タダの氷が4ドルですよ。
ぼろもうけもいいところですよね。

皆さん今日も付き合ってくださってありがとうございました。
また明日~。

続きを読むもよろしく~。

【More・・・】

余談ですが…

例の怪しい野菜ですがね、味噌汁に入れてみたら割りといけました。
でもね、ちょっとだけ苦いのでやっぱり「瓜」なんだなあと思いました。

あと「メルティングポッド」の読者の方にしかわからないことで恐縮ですが「水の価値」という記事を覚えていますか?
こちら
主人に聞いたのですが今ロスアンジェルスでは「水道水をビンに詰めたものをレストランで注文する」のがはやりだそうです(もちろん有料)。
ある意味冗談らしいのですがそれがはやってかっこいいということになっているらしいです。ところ変われば、ですな。
スポンサーサイト
13:40  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふお~。今の私ならジャンクだろうと肉の塊だろうと、何でも食べられそうだわ~♪

霧付の扇風機、ものすごく欲しいです。特に乾燥しきった真夏。
そばであたり続けてると、びしょびしょになる??

インドのレストランで「飲み水」(一度フィルターにかけた水道水)を注文すると(無料)、透かして見ると、ほわほわ謎の小さな物体がいっぱい浮いちょります。でもお腹を壊したことはないので、腸で生きちゃう善玉菌??と思い込むことに。。
クリコ |  2007.09.04(火) 21:17 | URL |  【編集】

肉の中で豚肉が一番好きなの♪ 色艶もステキe-266すんごい美味しそう。
なのに食べられない。がっくし・・・・。
はいはーいv-222質問がありまーす!
コーンドッグってなんですかぁ? コーンブレッドと関係ありますかぁ?
>「水道水をビンに詰めたものをレストランで注文する」
それが流行でカッコいい? 
う~ん、分からん。 ど○ほがっ!!と叫びたくなるのは私だけかしら。
bonny |  2007.09.04(火) 22:33 | URL |  【編集】

うまそうですねぇ~。ごはん好きの私にとっては、写真の肉は絶好のおかずになりそうです!!2杯、いや3杯はいけそうです!
ケチなぼくは、普通のミネラルウォーターでも、「水に金をかけられるかっ!」と思ってしまうのに、水道水を注文ですか、しかもはやっていてかっこいいとは・・・
う~ん、文化の違いですなぁ・・・
えびす兄やん |  2007.09.04(火) 23:16 | URL |  【編集】

昨日のコメレスで『イケメン消防士のカレンダー』ってのが出てましたが、先日某朝の番組で紹介されてましたw
そういえばNYの運送屋さんの制服も人気争いしてるんでしょ?イメージ向上の一環としてとか何とか....
アメリカってそういうの好きですよねw
...で、日本人がまねをしたり....(爆)

今日のおさしん良い照り具合ですね~♪
うちでもよくサンドイッチするのでああいうお肉は大歓迎です。
沖縄はポークリブ(ソーキ)をよく使うので結構大量に売ってたりします。(@こないだのオマケ記事)
フローズンはうちの実家の近くのスーパーの飲食スペースでは人気商品でしたw
私もコーラのフローズン、よく学生時代に買ってましたよ♪
ゆるさく |  2007.09.05(水) 01:30 | URL |  【編集】

そうそう、フローズン。私は関西ですけど、ゆるさくさんと同じく
スーパーのフードコートで人気者でした。
ファンタオレンジ味が好きで、写真にのってるぐらいの量を
一度で良いから食べてみたいと思っていたもんです。

シャラポワのCM情報有難うございます。早速見てきました。
ポメの声が「関西人が話す英語」っぽく聴こえてしまったのは気のせい?
もしや、キヤノンがひそかに「つれモナ」を真似した?社長に通報しなくっちゃ
それにしてもシャラポワも、白いポメもかわいいなあ~

日本でも横浜市だか、水道水をペットボトルに入れて売り出しているそうです。
高度浄水処理しているから美味しいんだそうな。
ロサンゼルスの水道水も何か特別なことがあるのかな
るう |  2007.09.05(水) 05:49 | URL |  【編集】

★クリコさんへ
ふお~って、ポタンが気合を入れているみたいですね。気合が入っているような気もしないでもありません。インドが乾燥しきっているなんてはじめて知りました。本当にそのお水を飲んでも大丈夫なんですね、クリコさんは。ちょっと最初は勇気が要りそう。それにしてもクリコ家はポジティブですな。「善玉菌」って…。

★bonnyさんへ
ポークリブのBBQ、bonnyさんちにもっていってあげたいですよー。
はやっているからやるって、いかにもLA風。多分そういうおされなところに行くのは1.観光客 2.留学生 3.女優の卵 なんですよ(根拠なしです、はい)。

★えびす兄やんさんへ
兵庫の田舎って水おいしそうですからね。えびす兄やんさんはきっと一生水を買わなくても済むかもしれません。それよりえびす兄やんさんのおさしんをブログで拝見しましたがもしかして20代ですよね?しかも前半?平成生まれではないと言ってください!

★ゆるさくさんへ
ソーキっていうのはポークリブのことだったんですね。ブログの写真もおいしそうでしたね。ゆるさくさんはお肉たくさんたべないみたいですが沖縄にはたくさんおいしい豚レシピがあると聞いています。私の主人が20年前に住んでいたアパートの大家さんや近所の方は大変親切でよく食事に呼んでもらったといってました。何でもおいしくて太って大変だったようです。

★るうさんへ
そうなんですよ、なんかちょっと変な英語のアクセントで大阪弁の英語に聞こえないこともないでしょ?私もつれもなを見た誰かがポメラニアンの愛くるしさをブレークさせようって魂胆ではないだろうかと思ってしまいました。ロスの水はまずいって評判なのでやっぱり浄水器をつけているのでは?ロスは水を買っていますが(ネバダ州から)ネバダは最近ラスベガスとか自州の水の供給もままならないらしくて大変らしいですよ。
uta |  2007.09.05(水) 12:36 | URL |  【編集】

スペアリブおいしそ!
BBQって、アメリカのはどんななの?なんかBBQのタレとかあるの?
日本ではBBQは大勢の人が鉄板をもちよって、焼きそばまでやいて
エバラ焼き肉のたれをつけて、うすーい肉とか、ソーセージとか
こげこげにして食べてるのをBBQと言っているような。。。
私はこんなBBQしか見たことがありません。。。
かっぱちゃん |  2007.09.05(水) 17:29 | URL |  【編集】

●かっぱちゃんへ

おお!かっぱちゃん、いらっしゃいまし~。きてくれてありがとう。
BBQはね、くどくて甘いたれがあります。日本のたれのほうがおいしいと思います。
でね、たいていの場合はハンバーガーを焼いてホットドッグ用のソーセージを焼いて「BBQ」って言うこともあるし骨付き肉とか焼いてBBQソース塗ってステーキ焼いてもBBQです。もうなんでもありですがアメリカ人は焼きそばは準備していません(残念)。
私は鉄板を手に入れて焼きそばまでやりたいです。
またきてね~って、忙しいんだよね。
uta |  2007.09.05(水) 18:16 | URL |  【編集】

大阪弁の英語・・・大阪弁の英語・・・
頭の中で、その言葉がぐるぐる・・・
さんきゅーの、「きゅ」にアクセントがあるとか?
いや、そんなん言うてへんし。
ワタシの片言も、大阪弁やったんやろか?
おおぅ・・・・・・・。
SHIMACO |  2007.09.05(水) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/110-a0623d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
