2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月06日(木)

楽しいなうれしいみんなのコメント

あいかわらず家族からのアクセスが少ない家族に愛されていない管理人です。
いえね、アクセス解析でそこまでわかるわけではありません。
あくまでも勘です、勘。
今度特別企画を姉に頼もうと思っているんですがこういうの興味ありますか?
「時間給610円で3年で50万円へそくる方法」とか
「40歳からの正社員のなり方」なんてね。

それでは本題。
みなさん。
コメントを残してくれるみなさん。
本当にいつもありがとうございます。
いつも感謝していますが昨日はね、すごいいろんな情報を教えてもらってうれしかったです。

>横浜市でも水道水をボトルに入れて販売中…。
特別な浄水器できれいにした水を販売って、複雑だろうなあと思います。
ただね、この販売してもうけたお金で浄水器の維持管理するとか浄水器をアップグレードする予定があるというならしょうがないかなあと思うんですね。
私は水を買うことになれきっているのでこういう考えになるのでしょうね。
ただね、私の故郷の伊豆にある町は水が割りとおいしいしきれいなので必要ないかな?とも思います。
そういえば家の水だってお金払っているんですよね。
横浜ともなれば水道から出てくる水はおいしくないのかな、それじゃ浄水器って言う考えもしょうがないか、とかね。
ロスアンジェルスは水をはるかネバダ州から買って持ってきている(運河で)砂漠の町です。チャイナタウンという映画がありましたがもうむか~しから水の利権で争っている場所です。水、激まずだからやっぱり浄水しているのではないでしょうかね?

自治体が破産するなんて信じられないことがある今、自治体がどうやって財政難をサバイバルするかが重要ですからね。
そういう案(水を売る)もありなのかな?

インドでは浄水器にかけた水にさえ白いほわほわしたものが浮遊しているそうです。
それはタダだそうです。
水にお金を払うのがいやになったらインドへGO!!というわけです。
水がどうのこうのじゃなくても人生に行き詰ったらインドにGO!!です。

>アメリカのイケメン消防士のカレンダーが(日本の)朝の番組で紹介されていた…。
情報のあふれかえっている時代ですね!!
パリスヒルトンの下着とかきっと日本に筒抜けなんですね~。
でもそういうのを聞いてきっと新事業とか起こす人、いますよ!
私は「消防士コスプレ喫茶」とか「運送屋コスプレ喫茶」とか割と興味ありますから。
消防士コスプレ喫茶では車両についているポンプでお冷を配るんです。
あとは学ラン喫茶だ。
現役工業高校生(男子のみ)が働いていることがポイントです。
ツッパリ風、学級委員長風、体育会系風とか取り揃えて欲しいです。
そして絶対に学ランなんです。
↑まったくはやりそうにないですね、高校生喫茶。

>コーンドッグってなんですか?
こりはね、私から質問ですよ。
あのパンにソーセージはさんだのはホットドッグですよね?それじゃああのソーセージを串刺しにして回りに小麦粉といたやつをつけて揚げたやつ、日本語でなんていうんですか?
ちなみにこれを英語でコーンドッグって言うんですよ。
日本でなんて呼ばれていたのか覚えていません。
なんだっけ?よくセブンイレブンとかで買っていたような記憶があるんですが…。

>フローズンはスーパーのフードコートで…
今度日本に行くときに主人に教えてあげます。
大喜びですよ。
ちなみにフローズン食べて頭がキーンってなるのを英語でなんていうかというと
ブレインフリーズ
というそうです。
まんま、ですな。

>霧付の扇風機欲しいです。特に乾燥しきった夏(Fromインド)
インドって乾燥していたんですね。
よく考えてみれば内地は高原ですもんね。
イメージ的に熱帯雨林気候だとばっかり思っていました(モンスーンもあるようですし)。
きっと周辺諸国とごちゃ混ぜに考えていたんでしょうね。

このようにですね、本当に重要なことからトリビアまでコメント欄には楽しい情報が満載です。
みなさん、いつもありがとうございます。

スポンサーサイト
11:58  |  感想  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●イケメン消防士カレンダー!?

思わず反応してしまいました。
やっぱ、みんな考えること同じっすね。良かった。

元バンヘイレンのデイブちゃんも消防士?救命士?だそうですが、今はすっかりハゲてるけど、ヘルメット被っていればかっこいいかも。

日本の水はなんだかんだ言ってもまだいいようで、市によっては市販のH社やS社の水より内容がいいらしいですよ。
家では水道水に竹炭を入れて一晩おいて使ってます。
水の研究をされてる先生のお勧めです。

インド人の友人がいるのですが、私のイメージのインドの話をすると「場所によって色々、インドは日本と違って広いから」といわれてしまいます。
そらそうやわな。私の貧困なインドイメージではね~。と目からうろこいっぱいです。^^
勝手にイメージつくってしまいますよね。
みんなターバン巻いてるとか。(笑)
coo |  2007.09.05(水) 20:55 | URL |  【編集】

もう、一番楽しいのはutaちゃんやんけ。
毎日毎日、こんなに文字打ってるって私にしてみりゃ、すごいことですよ。それにネタが尽きないじゃん。
私はほかの方のブログやHPにいくのもしんどい。
ネットのない時代から筆無精だったし、友人を大切にしない私は、いつになっても同じなのね。

お水だけど、日本の中でもまずいところがたくさんあるって知りました。
それにしてもガクラン喫茶ははやると思っているのは私だけ?

毎日毎日、拍手とランキングポチッとしてるの私だけかしら(笑)。
えすてる |  2007.09.05(水) 22:44 | URL |  【編集】

●コスプレマニアもビックリだ(^_^;)

消防士コスプレ喫茶?!車両についているポンプで水出んのってウケるぅ~v-411
チョット行ってみたいかも―――v-391
水ねぇ~ココの水道水もまずくって、近くのスーパーまで汲みに行ってるヨ。何やらイオン水で美味しいのぉ~♪
故郷では山水をタダで飲んでいたから信じられない話・・・日本もさることながら海外の色々な事情も勉強になるね~?!v-288
Nia |  2007.09.05(水) 23:19 | URL |  【編集】

兄やんは、よく幼く見られますが、先月27歳になりましたので、平成生まれでも、20代前半でもありません・・・(笑)

「消防士コスプレ喫茶」、「運送屋コスプレ喫茶」てあるんですかぁ。
日本では、メイド喫茶とか男性をターゲットにしているのに対して、アメリカでは女性をターゲットにしているんですね。
実は、メイド喫茶に一度だけ行ったことがあります。思っていたより面白かったので、ちょっと楽しめました(笑)

田舎生まれ、田舎育ちのぼくは、少し都会に行くと水道水が飲めません。
カルキの臭いが気になって・・・・




えびす兄やん |  2007.09.05(水) 23:28 | URL |  【編集】

家族です。

なぜBobかって?
それはBobだからです。
Bob |  2007.09.06(木) 00:01 | URL |  【編集】

私もutaさんのコメント、毎日楽しみにしてるんですよホント♪

インド(デリー近辺)は今はモンスーンでジメジメだけど、真夏と真冬は乾燥しまくりですよ。肌ひび割れて、粉ふきます。。しかも、めんどくさくなって最近スッピンで散歩とか行ってるから、私の数年後はもうやばいこと間違いなし(涙)。utaさんは森のマイナスイオン吸着しまくれそうだからいいなぁ~。
クリコ |  2007.09.06(木) 00:16 | URL |  【編集】

●コーンドッグ、それって......

はいっ!!それは“アメリカンドッグ”の事だと思いまーす!!!w

私も学ラン喫茶意外と流行ると思う....w
ちょい年齢層が高めだろうけど、女性客集まるんではないかと.....

コメントって楽しいですよね。皆さんの地域色が出るし、情報も集まるし♪

因みに沖縄は土壌が石灰質の為、水道水で鍋が段々白くなっていきます。
カルシウムの影響かな。
浄水器はかなり流行ってますよ>沖縄本島<あ、あと何かと噂の還元水も!!(爆)
ゆるさく |  2007.09.06(木) 01:56 | URL |  【編集】

あの、今…

 「スキーバス、ほにゃらら○△・・・・」

ていうニュースの見出しを見たんですが。


「スパーキー」

に見えちゃうんですけど。私中毒?(スパーキー写真アーーーーップ)
クリコ |  2007.09.06(木) 03:58 | URL |  【編集】

こちらこそ、いつもUtaさんの記事楽しく拝見しています。
いいなあ消防士喫茶。バックドラフトの主役みたいな人が居たら最高やなあ。(単なるミーハー)あと、学ラン喫茶は、大川興業に「ドーンと鳴った花火はきれいだなー」を演ってほしいです。このごろの高校生は線が細く、「学ラン」っていう感じがしなくってイケマセン。

夜店で見る、妙に膨らんだアレは「コーンドッグ」っていうんですね。またひとつ勉強になりました。質問です!この「コーン」は、どういう意味ですか?揚げごろものことでしょうか?

そうそう、大阪も高度浄水処理を導入してまして、お陰で夏も水道の水が飲めるようになりました。ただ、高度浄水システムは高コストだし、きっと電力を大量に使い、環境負荷も高いだろうなと思います。水源が綺麗なのが一番いいけど、難しいですね。
るう |  2007.09.06(木) 06:45 | URL |  【編集】

●ゆるさくさん、正解!

なんだぁ、コーンドッグ=アメリカンドッグのことなのね~。
コーンブレットの何かかと思ってたのになぁ。ちぇっ。
なぜに私が残念がるかというと、アメリカに旅行した時に食べたコーンブレッドがすっごく美味しかったから♪
日本(徳島)でコーンブレットを買うと、普通のパンが少し黄色っぽいだけでした。
期待した分、ガッカリしたのは言うまでもありません。
>行き詰ったらインドにGO!!
分かる気がする。過去「深夜特急」を読んで、よっぽどのときはインドだな・・・・。
でも、出来れば見たくないな。 と思ったことありです。
bonny |  2007.09.06(木) 09:03 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。お返事で~す。

★cooさんへ
あ、先日コーヒーを買いに例のかふぇへ行ったら横はいっぱいあるんだけれども上が寂しいおじさんがいたんですよ。そのおじさんが店を出るときに帽子をかぶったら以外にいけていたんですよ。しかも横からはもしゃもしゃとカーリーヘアがはみ出していましてね、こういうこともあるんだなあ~なんて思いました。炭入れて水飲みたいです。おいしそう。
★えすてるさんへ
拍手とランキングありがとうね~。でもランキングが下降気味なんだよね。今「日記・育児ブログ」のカテゴリーなんだけれどもこれが育児って言うのは無理があるかもなあ~。カテゴリー変えなきゃだめかもな~。
★Niaさんへ
メールありがとうございます。
でしょ?消防士コスプレ喫茶はブレークするかも。
北海道が水がまずいってびっくりしました。
故郷のおいしい水って恋しいですよね。伊豆の水もおいしかったです。
★えびす兄やんさんへ
いや、消防士コスプレ喫茶も運送屋コスプレ喫茶もないですよ。
こちらはね~、冥土メイド喫茶とかもできないんですよ。
だってね、就業の条件が「容姿端麗」になったら「差別だああ~」って叫ぶ人がたくさんいますからね。
例えばAさんとBさんがメイド喫茶に応募してAさんは何の経験も無くてかわいい、Bさんは喫茶店に勤めて10年でAさんを雇ったらBさんが店を訴える可能性大です。
ちなみにBさんがストリップバーとかモデルに応募して落とされた場合は「イメージに合わなかったから」とかいえるんですけれどもね。
★Bobさんへ
ああ~、Bobさん、お世話になっております。いらっしゃいまし~。うえるかーむ、ふじやまげいしゃ~、てんぷら~、すきやきい~。またどうぞ来てやっておくんなまし
★クリコさんへ
マイナスイオン過剰気味の山の中…。クリコさんと私の住んでいるところはある意味似ている。一応いろいろあるんだけれども帯に短したすきに長し。結局二度手間。でも獣医さんはあたりでよかったね。そういえばスパーキーの獣医さんもいいひとです。モンスーン、想像できません。またそちらのお天気を教えてくださいね。
★ゆるさくさんへ
ピンピンピンポーン!!!そうだあ~、アメリカンドッグ。
あ、うちもすごいミネラル値が高くてなべが白くなります。こすって落としているけれどもある意味健康的?浄水器が欲しいですね。還元水は母が凝っています。うちの家系はアトピーが多いのでアトピーに効くからと。
★クリコさんへ
私もスパーキーかと思いました。そういえばNHKが写るんですよね?うちはNHKはとっていない(見ようと思えば見れるのですが月35ドルくらいするので悩んでいます)のですが変わりにNamaste America(そういうチャンネルがあるんですよ)でインドの流行はばっちりです。
★るうさんへ
その大川興行のやつ、見てみたい~(大川興行ってたしかお笑いの…)。コーンドッグのコーンについては↓を参照。そうなんですよね、高性能浄水器が本当に地球に優しいか~とか難しいですよね。水源をできるだけきれいにするのも忘れてはいけない。ちなみに帆船(セールボート)というのはですね、お高いものになりますと海の水を純水にする装置がついてくるんですよ。大変お高いです。
★bonnyさんへ
コーンドッグのコーンですがね。私の想像が正しいのかを一応ウィキぺディアで確認しました。コーンドッグはコーンブレッドをてんぷらみたいにソーセージの周りにつけて揚げるのでコーンドッグです。でコーンブレッドってとうもろこしの皮(残りかすですよね、要するに)を挽いた粉でできているというもう地球に優しすぎる食べ物です。
そう、お袋の味みたいな本物はおいしいけれどもその辺で買うとおいしくありません。
uta |  2007.09.06(木) 12:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/111-4c849a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
