2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月06日(木)

US オープンクォーターファイナル!!

今日はですね、ビーナスウイリアムスとヘレナヤンコビッチの試合を見ました。
もうね、あんまり良い試合だったので「両方勝てばいいのに」なんて思ってしまいました。

それで女子の試合が終わった今はロジャーフェデラーとアンディロディックの試合がやっていますがもうこれまたすごい試合になりそうです。

さて、その試合ですが解説をジョンマッケンロー君(白髪頭だよ~!!)がやってます。
ジョンマッケンローといえば「インだ!アウトだ!」と審判ともめもめの70年代(だよね?)テニスヒーローなんですが…今はね、「チャレーンジ!」てのができるんですよね。

ボールがラインを踏んだか踏まなかったかコンピューター画像で再現してくれるシステムがありまして、選手が望めば再現してくれるんですよ。

2.jpg


楕円がボールの軌跡です。

このシステムが昔あったらマッケンロー君もあんなに喧嘩する必要なかったのにね。
とは言うものの、時代は変わってもスポーツ選手がしのぎを削るのはかわらないなあと思います。
こんな豊かな時代なのにこれだけがんばれるってすごいですよね。
とはいっても選手のほとんどは東ヨーロッパまたはロシア系、アメリカ人でセミファイナルに残ったのはヴィーナスと男はロディック一人づつ。こんなところにも時代が見えますね。


あと、ウイリアムス姉妹のおかあちゃんなんですが、
お、大阪のお水のねーちゃん?!
(大阪の方、すみません)と見まごうほどの成金ファッションでとっても笑えました。
なんか金銀宝石ちりばめてましたぜ。
でもかわいいおばちゃんでした。
うちのお母さんもあの3分の1でいいから着飾って欲しいですよ。
11:57  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ジョンマッケンロー!

懐かしい~~。
えー白髪ですか。超おやじ?
昔、かっこよかったのになー。
見に行ったことありますよ、試合。
って歳ばれるな。^^;;

ウイリアム姉妹ってごっつい姉妹ですよね。
ニューハーフ?って感じの。
テニスは優雅なスポーツというイメージを変えてくれた姉妹ですね。
そらおかんもすごいやろなー。
coo |  2007.09.05(水) 20:46 | URL |  【編集】

●cooさんへ

そうそう、本当に言われてみればニューハーフだ。いいぞ、cooさん。以外に毒舌cooさん。すごい笑ってしまった。
ええ?!マッケンロー見にいったことあるって、そりゃあすごいテニスファンだったの?
白髪だったけれどもかわいいおじちゃんになってましたよ~。
uta |  2007.09.06(木) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/112-965819f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
