2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月09日(日)

ドメスティックばいおれんす!!

先週「野菜のこと調べておきますね」なんて言ったのですが今日は朝市に行けませんでした。
そういうわけで申し訳ありませんが例の瓜とかレモンきゅうりっていうレモンなのかきゅうりなのかはっきりしない野菜についてもう少しお待ちください。。

変わりにべビザラスとか行って来ましてね。
遠いので念のためにUSオープンの決勝を録画予約していったのですが肝心の電源が入っていなくて見れませんでした。
※我が家では電源を切るとはそれこそプラグを抜くってことです。
電気をなるべく使わないためですが今日はショックでした。

本題です。
私はね、姪が5人に甥っ子が2人います。
甥っ子は長女の子で長女は以前千葉に住んでいたのでこの甥っ子が小さいころを見たことがほとんどありません。
でも姉の長男(甥っ子、中学生)は昔からやさしくって繊細でいい子でした。
次男は割りと活発で運動神経が良くてやっぱり良い子です。

女の子たち(姪っ子たち)はだいたいが女の子らしくって姉妹喧嘩はしても殴りあったりしているのは見たことがありません。

あのですね、↑タイトルのDVについてですが…
こんな乱暴な子供、見たことありません
です。
goro1.jpg

あのですね、うちの子、私のことバンバンたたきます。
そんで「えへへ♪」って笑っているんですよ。
本気になって
「くおらあ~」
って何度おしりたたいても閉じ込めてもなんか5秒すると「えへへ♪」ってまた笑いながらやるんですよ。
こまっちゃいます。
今はまだいいんですがこれをお友達にやったら大変ですよ。
頭突きもすごいです。
これが頭と頭ならまだしも私の口周辺に頭突きされるとすごい痛いですよ。
ごろぞうもさすがに私の出っ歯にあたると痛いらしく額をさすりますが3秒で復活してまた同じことの繰り返し。




【More・・・】

いったい全体この乱暴者は何を考えているんだ?!

この前眠くて昼間にごろごろしていたらいきなり耳にぶすっと何かを入れようとしてきました。
あんまり痛かったので涙が出ました。
ラッキーなことにあんまりとがっていなかったし大きかったので耳の中にまでは入らなかったのですが…。

たたくときもよく手が目に当たってすごい痛い。

抱っこして座っているとももの上で立ち上がって足を踏み鳴らすので腿の肉が挟まれて痛い。

うとうとしているとおなかめがけてジャンプしてくる。

時々凶器を使用する。
DSCF0001.jpg

kyoki.jpg


念のため書いておきますがいろいろやってみました。
おしりたたいたり(いまでもひどいとやります)腕をつかんでそこへ座らせてみたり泣きまねずっとしてみたり…(いや、痛くて本当に涙がちょろりと出ましたよ)。

き、効いてない…聞いていないとも言う。
↓しゃらくさいとも言われているような気がする。
goro2.jpg


ああ~、この人だっていつかは幼稚園とか行かなきゃならないのに~、私はいったいどうしたらいいんだ~?!

オマケ

spkinwtr.jpg


愛のクリックを!!
スポンサーサイト
14:41  |  子供  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かわいい顔して

そんなに乱暴なんですか~。
悪気がない分罪やね。

う~ん、兄弟ができたら変わるかも!
人事モードですね。すみません。^^ゞ

スパーキー君、カバかと思たやん。
と話題変えてみる(笑)
coo |  2007.09.08(土) 22:47 | URL |  【編集】

●私もカバかと.....(汗)>スパーキー

時間がないと行っておきながらやはりお決まりのブログには訪問してしまうワタクシ....(意志が弱いのです...orz)
ごろちゃんそんなお年頃ですかね??
幼少の頃って物凄く残酷な事しちゃいますよね。
痛い思いをする事があれば、それはしてはいけないと体で覚えるのでしょうが....
口で言っても分からないのですよね(汗)
お兄ちゃんになったら少しは変わるのかな?だと良いな....

私はあれこれ無茶して結構痛い思いしているのでいつも頭の中にそれらがありますね(^^;Aやんちゃだったのです...w
ゆるさく |  2007.09.08(土) 23:17 | URL |  【編集】

拍手一気に増えてるし~。ランキングも30以内が20以内になるのも時間の問題?!
それにしても、もうゴロゾーは生まれもっての性格でしょう。殴る(?)手加減は徐々に覚えさせなきゃいけないけど、立ち直りの早さ、この楽天的なものは天性のもの。
うちの3号もそうです(いや、ゴロゾーはさらに上回るかも)。
こういう前向きな性格はうまくのばしてください。将来大物になります。
えすてる |  2007.09.09(日) 02:26 | URL |  【編集】

うーん、ごろちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
うちの子なかったなぁー・・・、おとなしめな子だったからなぁー・・・。
なんか、何でも試してみたいお年頃なのでは?かまって欲しいのかな?
スキンシップの様なもの?
やはり、していい事と、してはいけない事はキチンと分けて教えていく事ですよね。
お腹蹴られたら大変じゃない?utaさん、おめでたなんだし。
根気よく毎日やっていきましょう。
くらいしか云えない私を許して?
mimi |  2007.09.09(日) 02:33 | URL |  【編集】

●そりゃイカンねえ。

両手をしっかと握ってですね、マジのトーンで言い聞かせてみる。
相手は遊んでるつもりだから、喜びますけどね、
笑顔が消えるまで、手を離さずイケナイって言い聞かせる。
昔ベビーシッターしていた時は、そうやってました。
叩いてもアカンそうですね。将来、叩く人間を育ててしまうだけだと聞きました。

パパさんに、叱ってもらうのもいいかもしれません。
utaさんと、生まれてくるベビーの安全のためにも、
早く覚えてくれるといいですねえ。

で、カバ族スパーキーと、べっぴんさんのルルさんは、
被害に合わないのでしょうか?
SHIMACO |  2007.09.09(日) 06:50 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。おへんじでっす。

★cooさんへ
中身もかばみたいです。って、かば飼ったことないんですがかばってこんな感じだろうなって思っています。
★ゆるさくさんへ
やんちゃだったゆるさくさん、きてくれてありがとう。でも…体大事にしてくださいね。
ゆるさくさんが帰省すると思うとさみしいです(ブログが…)。ただでさえメルポと羊の国がお休み中なのに…。
★えすてるさんへ
私は2号がすごいそうだったような記憶があるんですが…それで怒られてしゅーんってなるよりも怒りこましてもけろっとしているほうがある意味楽だよねなんて勝手に思っていました。本当に乱暴は割と天性だとは思うのですがいじめられっこをかばうようなやさしい乱暴者になってほしいです。
★mimiさんへ
そうそう、男の子ってやさしい子おおいんだよね。でも同時にどーにもならないやつらもいるらしいです。↑にも書きましたが強くたくましくやさしい子になってほしいですよ。
★SHIMACOさんへ
そうですよね、マジトーン。がんばらねば。
スパーキーとルルは石投げられたりして大喜びですもの。もうあの2匹はMと決まりました。
uta |  2007.09.09(日) 17:52 | URL |  【編集】

●おんなじ

いーっひっひっひ ああ、遠く離れたここにも、ムスコの暴力に泣く同士がいるわ。

|壁|・m・) プププ

信じられないわよねー。なんでこんなに乱暴に育ったのかしら。
タガメ |  2007.09.09(日) 18:35 | URL |  【編集】

●タガメさんへ

おおおお~~たったがめさんが~ここに!しかも同士なんて呼んでもらっちゃったりしてすごくうれしいんですけれども。
将来大物になるらしいのでお互いにがんばりましょーね。
uta |  2007.09.09(日) 20:33 | URL |  【編集】

ごろぞうちゃん、ほんと表情豊かだなぁ~。中におじちゃんとか入ってない?

スパーキーも水好きなのね♪
なんかちょっとオデブちゃんに見えるのは気のせい??
クリコ |  2007.09.10(月) 05:06 | URL |  【編集】

●クリコさんへ

クリコさん体調復活?大丈夫ですか?スパーキーはね、おでぶなんです。体重が40kgあるんですよ~。そんなに食べさせてないんだけれどもね。多分すごい体格もよいのだとおもいます。
あとごろぞうはカメラを向けるとこういう顔をするので自分としてはイケテル顔だと思っているらしいです。
uta |  2007.09.10(月) 05:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/118-71fea77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
