2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月12日(水)

ブログはしんじつをつたえることができるのか



11時に始まった10時のニュース(そういう番組なんです)を見ていてやっと世界貿易センターのことを思い出しました。

そういえば9月11日だったなあ。
テレビから流れる式典のバグパイプを聞いていたらなんだか切なくなってしまった。

でもLife Goes Onですわな。
止まってはいけない。
swing.jpg

さて、昨日の夜ごろぞうに数字の本をみせてあげました。
タダ単に犬がたくさん写っているので見せてあげただけなんですが最初に開いたページが「2」のページだったんですよ。
そうしたら
「ツー」
っていうじゃあああありませんか!!!!
「リッチ、リッチ、この子天才だよ~」と主人に言ったら
「1~4まで教えてみたんだよ」なんて言って3のページに進んだら
「ツー」
で4のページももちろん
「ツー」
だって。
ふうぅ…。
親ばかって…。
>spk9-11.jpg


今日は郵便物をとりに郵便局に行ったら母親からCDが届いていた。
これはまさか…まさか私がアマゾンで父親の為に買って実家へ送ったCD?!

嫌な予感はしたのだ。
母が「荷物が届いたけれどもどうしたらいいの~」というメッセージを私の携帯へ残した。
そこでまず父親にメールをしたけれども父はPC初心者なので私のメールを「迷惑メール」に指定したらしくその解除ができないのでいつも「メールを届けることができません」のメッセージとともに返ってきてしまう。
だから実家へ電話したのだけれどももちろん留守電機能はあっても留守電のボタンを押していないからメッセージを残すことができない。

そして結局この荷物は海を渡って私へ届けられた…。
こみ上げる怒りを隠してそっこーで送り返しました。
ll9-11.jpg

そんな風に始まった今日は珍しくテレビを見ながら終わりそうです。
今週と来週は新しいシーズンの始まりでたくさんの新番組があるみたいです。
たまたま見ていたテレビが面白かったのでついずーっとテレビを見続けてしまいました。

最初のテレビはドッキリカメラみたいなやつでした。
内容は
・ズボンをはかないで下着のパンツとガーターをはいている警官が駐車禁止をとりしまる
・客が出した札を偽札と摩り替えて偽札チェッカーで確認してシュレッダーにかける
・大型犬散歩中の美女が犬をちょっとの間みていてくれないかと男性に頼んでいなくなるといつの間にか犬が小型犬にすりかえられている
・お金が水の上に浮いていて人がとろうとするとすっと沈んでいく
などなどもう本当にどーでもいい設定が続くわけですが
こういうの大好き
こういうことだけ考えてお金がもらえるものならテレビのぷろでゅーさーとかなりたいです。
spkgoro9-11.jpg

最後に「i-caught」というテレビ番組について。
テレビつけていたらたまたま始まったのでみていたら面白くってびっくりしました。
新番組らしいのですがアフガニスタンやイラクにいる多くの兵隊が自分たちで撮った映像をオンラインにのせてそれがとても新鮮で生身のイラクや兵隊の生活を見ることができるというもの。
これはね、すごいことですよ。
「ブログイラク日記」みたいなのを映像つきで見れるんです。
でね、私は「暗そうだなあ」とおもったら大間違い。
イラクやアフガニスタンの子供と遊んでいる兵隊、金属探知機で遊んでいる兵隊、戦場の子供のたくましさとかどんな生活しているかとかすごい伝わってきて面白かったです。
なによりも映像の中の兵士と子供たちの笑顔は輝いていて心があったかくなりました。
現実が厳しいのはわかりますしいろいろな意見があるのはわかるのですがこの笑顔を忘れたくないと思いました。

うちの子もあんなふうにたくましくそだってほしいと思いました。
スポンサーサイト
16:21  |  感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは、ごろちゃん、全部ツーだったのね!
そうそう番組編成の時期なのよね。私はスカパーでFOXチャンネル観てるんだけど、再放送ばっかり・・・。この間主人がリアリティTV観て歓んでたわ。
ところで、「リング」日本版?アメリカ版?どっちの解説が欲しいの?
「リング」怖いよ、両方観たけど。なんかこんな事昔あったかも・・・って思った。
utaさん、ご両親生きてるだけでも、ありがたいよぉ~!私、両親亡くなってるし兄弟もいないから、主人と子供だけが頼りよ。ご両親、大事にしてあげてね。
mimi |  2007.09.11(火) 23:31 | URL |  【編集】

今日はスパーキー盛りだくさんですね。嬉しい♪
スパーキもルルも、リードについている丸くて白いの、何ですか?

テレビ、面白そうでいいな。。70チャンネルくらいあるのに、見たいのが全然見つからない。。(涙)そんなわけでNHKの無料放送のばかり(有料のはドラマとかも見られるけど、視聴料&アンテナとか買わないといけない)。

リードだけ散歩してるごろぞうちゃん、むちゃかわいい。。
クリコ |  2007.09.11(火) 23:34 | URL |  【編集】

●ごろちゃん可愛いw

ルルちゃんの立ち姿に惚れましたw
凛々しいわぁ....♪

今日は帰省の荷物を準備中!疲れてきました...(爆)
ゆるさく |  2007.09.12(水) 00:00 | URL |  【編集】

ルルちゃん、やっぱ気品あるなぁ~。
立ち姿がセレブですね!!

ごろぞうちゃんの後ろ姿、ふてぶてしくてやんちゃそうですね。
今から何しにいくんかな??

ドッキリてついつい見ちゃいますよね。
見るほうは楽しいけど、ドッキリのターゲットは、ちょっと内心むかついたりしてしまいますよね。。。



えびす兄やん |  2007.09.12(水) 03:21 | URL |  【編集】

 あらー天才ね。うちの子と同じで。|壁|・m・) プププ

 イラクねぇ・・イラク・・・

 その可愛い子供たちの笑顔の上に、かんたんに「誤爆で民間人数十人死亡」っていう言葉が乗っかってくるのが、アタシはやりきれない。
 そのコドモたちは、テロとは関係ないし、石油ビジネスの犠牲になっているようにしかみえないわ。

 あまり報道されないけど、コカインの撲滅を旗印に、米軍は2000年以降も、山岳地域に枯葉剤を撒いてる。
 そこで暮す山岳民族の子供のことを思うと、あたしは、米軍の利己的な正義が許せないわ・・・

 コドモマニアだから。 |壁|・m・) プププ
たがめ |  2007.09.12(水) 05:02 | URL |  【編集】

ごろちゃんは、私たちには見えないワンを散歩させてるんですね!
まだ、2歳にならないんでしたよね? それでツーまで言えるってスゴイでしょ?!
たとえ、ツーしか言えなくてもすごいと思いますよ! 天才です!
すごいぞ、ごろちゃん!

bonny |  2007.09.12(水) 05:05 | URL |  【編集】

★mimiさんへ
日本語版のほうが怖いらしいので日本語版をお願いします。あの、あらすじだけでいいんです!!怖いものみたさであらすじがしりたいんです。mimiさんご両親なくなってしまったんですね。はい、できるだけ親孝行したいです。とりあえず電話で「CD送ったからね」って怒らないで言えるかどうかが今のところ大切ですね。
★クリコさんへ
そういえばIndian Waveという番組もやっていてこういうの結構おもしろいっすよ。そうそう、うちは無料の放送は無くって有料でほとんどNHKを流している「TVジャパン」と言うのがあるのですが「スタジオパークからこんにちは」とかね、ぜんぜん興味ないんです。そんなくらいだったら一日中ニュースのほうがましです。それに月3000円くらい払うのもねえ…。
スパーキーとルルの紐についている白いまるはね、このロープが以前はセイルボートで使われていた名残です。つまりセイルボートの部品だったんです。
★ゆるさくさんへ
あああ~、やっぱり帰省しちゃうんですね…ももたんと小梅にちゃんときいたんですか!!なあんてね。ずっと楽しみにしていたことと思います。楽しんでね~。小梅ちゃんとももちゃんはご主人が写真を撮って写真だけでもアップロードしてくれれば文句は言いません(え、えらそう!冗談です)。
★えびす兄やんさんへ
ドッキリのターゲットの人たちはすんごい怒っていました。が、一度タネを明かされると「わっはっは」ってなっていました。どうやらアメリカとカナダの撮影だったらしいのですがアメリカ人もカナダの人もおおらかだなと思いました。
★たがめさんへ
子供が亡くなるのは(子供だけではありませんが)本当に悲しいですね。戦争が悪い結果だけを残すのでなく良い結果をも生むことができるように祈っています。現実的には多くのアフガニスタン、イラク人の移民がアメリカで新しい生活をはじめており自由を謳歌していることも本当に良いニュースです。彼らが安全と平和の橋渡しになることを信じています。第二世代の人たちにしかできないこともたくさんありますから。
★bonnyさんへ
そうです。うちのおこちゃまは天才なんです。ごろちゃんはここにはいないおちびとエビちゃんを散歩しているんです。エビちゃんもおちびもみんな天才なんです。ああ~なんだか幸せです。みんなみんなかわいいんだ~!親ばかばんざい。
uta |  2007.09.12(水) 13:19 | URL |  【編集】

●ごろちゃ~ん!

リードだけ持ってお散歩~?きゃわいい~~

すべて「ツゥー」やったのか。
なんでも座っとけって思ってる犬と一緒?いや違うよね。違う違う。

たまに外国のオバかな番組を日本のTVで見ることあるけど、ほんと面白いですね。
それはあかんやろ~ってのもあるけど。^^;;

「ブログイラク日記」か。
ちょっと見てみたいけど。
早く平和になるといいね。
coo |  2007.09.12(水) 22:30 | URL |  【編集】

●cooさんへ

本当だ…空の人間バージョンがここにいる!(笑)
そう、こういうおばか番組大好き。私もこわ~い映画とか悲しい映画見れない人なのであかるくってあほあほなのすごい好き。
アメリカはコメディ映画が多いのでけっこういいな。
本当に早く平和になるといいな~。
uta |  2007.09.13(木) 05:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/122-e57bc01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
