2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月14日(金)

「麻生さんになるらしいよ」「あっそう~」

今日、HISに電話をして航空券の予約をしました。
予約しただけなので1週間以内に入金をするとこの予約が確定するのです。

あ、甘かった…。
ごろぞうは12月23日に2歳になります。
そうすると座席を購入しなくてはなりません。
まあその方が私はずーっと抱っこしていなくてすむのでいいんですがね…。
3人でこのお値段…。
いいんだ。いいんだ。それでも帰省するんだ!

と自分を励ましています。
それにしても帰るタイミングはどうしたものか。
一応12月11日に出て1月7日に帰ってくることにしておいたけれども
どうせ行くならもっと早く行ったほうが得なのでは?
とか
いっそのこと住んじゃえ!
とかね。
とはいっても私も一応結婚しているので主人の意見を聞かねばなるまい。

ちなみに主人は27日に来て7日に一緒に帰る予定。

「あのさあ~、いつ日本に行こうかって思っているんだよね~。」
「ん?いつでもいいよ。ゆっくりすればいいじゃないか。」

なんて主人はけっこう気軽に言うのだがこれを簡単に信じてはイケナイ。
なぜならば私とごろぞうがいなくなったらとたんに寂しくなって1週間もすれば朝の6時(こちらは昼の1時)くらいに電話をしてくるからだ。

ね、ねむっ!!

タダでさえ時差ぼけなのに6時に電話…。

オマケにお母さんが出るとおかあさんは
「あらーリッチさん、お元気?ごろちゃんかわいいわね~。ああちょっと待ってて~」
なんて一生懸命話してる。
すごい気を使っている。
「英語が話せなくてリッチさんに申し訳ないわ~」
って、朝6時に電話してくる人のほうが申し訳ないんだ。

そんなこんなでいよいよ帰省が身近になっている今日この頃です。
あとは支払いさえすれば航空券は私の物…うっひっひ

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。
 bonnyさんバナーありがとう~

【More・・・】

mochimochi.jpg

mochipan.jpg


今日の朝は寒かったのでオーブンを使ってこんなもの↑を作ってみました。

感想は、ですね。
おいしかったです。
でもホットケーキの味がしました。

大き目のヤツはハムとチーズ入りです。

spk9-13.jpg

ああ~、眠いです。
ごろぞう~、頼むから明日の朝遅く起きてね。
皆さんおやすみなさい。

オマケ:うちのまわり
クリックすると大きくなります。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。
bonnyさんバナーありがとう~。

スポンサーサイト
16:09  |  料理  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

麻生さん、コメントが面白いけど、これからの日本をちゃんとしてやろうって人はいないかも。

私は早くutaちゃんにきてほしいけど、リッチの寂しさを考えたら何にもいえない。
日本に来たらかっぱちゃんにパンを焼いてもらおう!
えすてる |  2007.09.13(木) 23:44 | URL |  【編集】

●ナイス!ダジャ~レ♪

あっそう!!ウケたぁ―――v-411
どーなる日本?!アメリカも今後が気になるね?
クリントン夫人有力かってたまにワイドショーでやってたよ♪

そーね――12月ってまだまだかと思ってたけど航空券の予約はもうしなくちゃね!本当そのまま日本に永住したくなるょね?笑
寂しがりやの旦那様カワイイじゃない――!!v-10
そーゆー男の人の方がゼッタイいいものですよんe-266
っていうか英語ベラベラ?!なutaさんやっぱスゴくないv-236v-237尊敬するぜよ!

Nia |  2007.09.13(木) 23:59 | URL |  【編集】

うわぁ~かわいい旦那様じゃない?うちの主人なんか私がいなかったら嬉しくて羽のばすタイプだと思う。
最近、パンとかケーキ作ってないなぁ~家人は作って欲しいらしいので頑張らねば、って私が作るのはチョコレート・ケーキとかシナモン・ロールとかバター・ロール位しか出来ないんだけどね・・・。そんなパン・ミックス売ってるんだ、今度探してみよう!
今日は主人が休みだったので、二人でゲーセンのモノポリーをやってきました。決してオタクではありません。我が家は元々盤ゲームの「モノポリー」が大好きなんです。ゲーセンでは他のゲームはしません、ひたすらモノポリー。楽しいよ!アメリカにはあるかな?セガのゲーム機なんだけれど。
日本帰ってくるんだねぇ~!日本は何でも手に入るから物足りないかもよ?(笑)
新谷かおる好き?私も!「クレオパトラDC」とかね、奥様の佐伯かよのさんも好き。「緋の稜線」とかね。楽しいよね!最近、佐伯さんはハーレクイーン・ロマンスのコミック版描いてるみたい。
シンクロ怖い?なんかねーよく起こるんだ、シンクロ。あれ?ってな感じで。あんまり頻繁なんで馴れちゃった。(笑)怖がらなくていいよー。たまたまだよーたま・たま♪
家の周りの写真、凄いね、家がない・・・。これは、トイレ行くのは怖いかもしれない。
うちの周りはね、高層ビルと高層マンションだらけだよ!東京砂漠って奴ね。空襲で焼けなかった地域だから幽霊は出ないみたいだよ。
mimi |  2007.09.14(金) 00:38 | URL |  【編集】

●あ!!ガスオーブンですねw

変なトコに釘付け♪w
私もガスオーブン欲しーなー......(泣)
スパーキーはんが『俺様のは無いのか?』みたいな感じw

日本に帰省なのですね。ゆっくりしちゃって下さいw(ん?ブログは??)
私は旦那ちゃんのお休みに合わせないと動きづらいんです(^^;A
丁度帰ってきたら義妹ちゃんの結婚式があるので少し短めですw

沖縄もシーズン外さないとチケット高いし相当混んでます(普段でも多い路線なので......爆)
ゆるさく |  2007.09.14(金) 02:33 | URL |  【編集】

あ~、もともちパンや~。 ミックスも売ってんのか~。
て、油断してたら、いきなりスパーキーや! Σヽ(`ロ´;)ノハッ!

も~、ホントにワタシの記事、読んでくれた(笑)?
「いきなり」にも、程がある。
あずき |  2007.09.14(金) 07:22 | URL |  【編集】

utaちゃんの帰省を心からお待ちしております。
えすてるさん、パン焼いちゃうよ、焼いちゃっていいんですね?
12月、ちびつまも全快しているといいなぁ。。きっとごろちゃんに
遊んでもらえると思います。
かっぱちゃん |  2007.09.14(金) 08:25 | URL |  【編集】

わー、なんだかワクワクが伝染してきちゃうな~♪
うん、エアチケット代がかかっても、帰っておいでよ!
帰ってきて、お母さん、お姉ちゃんに甘えなきゃ!
今から、食べたいものリストを作らないとね~。2か月なんてあっという間だもん。
旦那さんは可愛いですねー。ぷぷぷ、仲良しはいいことですね。
bonny |  2007.09.14(金) 10:03 | URL |  【編集】

帰省の手続きですか。旦那さん、クリスマスにひとり、ってとこがちょっと可哀想。アメリカって(映画とかドラマでは)クリスマスが最大イベントじゃないですか。それから、私も年末年始帰国しますよ~。実は本期国です。でもね、来年早々にまたアフリカ赴任って話もでてます。今度は夫だけ単身赴任・・・かも。ケニアかモザンビークなら考えるって言ってますけど、どうなるかな。
ところで、麻生さんじゃなく福田さんって夫は言ってたけど?
猫林@ザンビア |  2007.09.14(金) 11:21 | URL |  【編集】

うちなんてポタンを預けるのがどうしても心配でできないので…

クリ夫さんが年末年始長い休みをとれるのをいいことに、クリスマス明けから1週間ちょい、ポタンとふたりでお留守番しておいてもらって、私ひとりで一時帰国する予定です。大晦日も元旦もひとりでちょっと可愛そうですが、私が日本に帰れるのってこの時しかなくて(涙)。

utaさんと日本滞在、だぶるかな!?utaさんはずっと静岡?
クリコ |  2007.09.14(金) 19:31 | URL |  【編集】

●もう年末の話か。

そうですよね。
9月ですもんね。
いろいろ段取りしないとダメですよね。

2歳から1シート?
誕生日の1日でも前なら安いの?
もし長期なら行きはただで、帰りは有料?
関係ないけど、なんか気になる。

ダーリンとワンちゃん達を置いての帰省はちょっと気になる?
けど、そんなこと言ってたら帰ってこられへんね。
あっ、ダーリンも日本に来るときスパーキー君は勝手にご近所のソファー?(笑)
coo |  2007.09.14(金) 22:11 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

★えすてるさんへ
パン焼いてもらいましょういい考えです。私はフツーの厚切りり食パンをトーストして食べたくてしょうがありません。
★Niaさんへ
お疲れsummerにはかないません。私も再びブレークしているというルー大柴が見たくってしょうがありません。クリントン婦人は女性なので特に「初の女性大統領」ということで話題性がありますよね。日本はいままで何とかなってきたのでこれからも何とかしてほしいですね。
★mimiさんへ
チョコケーキ食べたいなあ。ゲーム好きだけれどもだんなさんは興味ないみたい。残念。ググってみたらデザートローズはもう完結しているらしいですね。漫画喫茶行きたい~~~~!!
★ゆるさくさんへ
結婚式ですか~。沖縄式の結婚式なんですか?ぜひ写真をアップしてくださいね。私も旅行は犬が心配でほとんどできません。いろいろな意味で家を開けるってどんどん難しくなりますよね。
★あずきさんへ
あ、すみませんでした。犬はなるべく「続きを読む」の下に隠すように努力しますからあずきさんは「続きを読む」を開けるときはこころして開けてください(笑。
★かっぱちゃんへ
ちびつまちゃんが元気になるといいね~。厚切り食パンをトーストにしてバターだけぬって食べるのが大好きです。よろしく♪
★bonnyさんへ
そうそう、もう今からうきうきわくわくですよ。この2ヶ月はブログがそんな話ばっかりになりそう。子供を姉とかあちゃんにあずけて漫画喫茶めぐりがしたいです。
★猫林@ザンビアさんへ
もう本帰国の時期なんですね。残念。最後の最後にたくさん病気して大変でしたね。ケニヤやモザンビークは割りと発展しているというイメージがあります。福田さんですか。またググらないと誰なのかサッパリわかりません。麻生さんももちろんググって調べたんです。
★クリコさんへ
私も犬たちが心配です。だから普段もほとんど旅行も行けないし丸一日家を開けることも夜出かけることもほとんどありません。ドッグホテルとかも使いたくないので主人がいない10日間どうしようかなあと思っています。多分いつものように近所のおじさんたちに任せることになりそうなんですが犬たちは連れて行ってもらえなかったのがいやらしくってふてくされて逃亡したりするんですよね。
★cooさんへ
あのですね、もちろん行きはまだ2歳ではないので無料なのですが帰りが有料になります。ちなみに航空券って往復チケットのほうが片道より安いです。あるいは値段変わらなかったりするのでどうせならと思って往復1シート予約しました。
スパーキーとルルは本当にいつもどうしようかな~と思います。私ペットホテルとかぜんぜん信用していないので…。つれづれなるモナカのきなこさんが仕事をしていたときに利用していたペットホテルみたいなのならもうぜんぜんオッケーなんですがね。
なんかすごい広いところにぽつ~んとでかい建物があってそういうペットホテルならいいなあ~なんて思いますけれどもこちらでは見たことが無いです。
uta |  2007.09.14(金) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/125-8586af8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
