2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月15日(土)

福田さんって話もあるらしいですね~

今日は文字通り「たたき起こされ」ました。
もちろんあの人にです。

あの人を知らない方はこちらをどーぞ。

たたき起こされるってこういう感じなんだってわかっただけではなく起こされるほうは「起きたほうがマシ」と思わされるところが醍醐味なんだと言うこともわかりました。

日本早寝振興会会長(副会長:インド在住クリコ女史)の私にしては珍しく昨日は遅く寝ました。
朝ごろぞうが起きてベビーベッドで立ち上がって「おきて~かあちゃん起きて~」光線を出していたのはわかっていたのですが「もう少しだけ寝たいなあ」なんて思ってごろぞうを自分の横へ寝かせたのが間違いの元でした。

それでたたき起こされたっつー結果になったわけです。

昼も1時を過ぎ私も昼寝をしたかったので私は横になりました。
まあごろぞうも私の寝ている横へ来たのでこのまま一緒に寝るかななんて思ったのが
甘かった。

どれくらい甘いかってアメリカのチョコレートくらい甘い。
ここに出てくる甘い菓子くらい甘い。

ボディスラム、蹴り、頭突き。
このコンビネーションはもう知り尽くしているはずなのになんで攻撃を防げないのかサッパリわかりません。

想像してみてください。
背中を下にして寝てみます。
足を空中に向かってものすごい速さで蹴る蹴る蹴る(あたたたたたたああ~)!!
そしてボディスラム!枕、あるいはマットレスに向かって体全体でボディスラム、すぐに立ち上がってそれを20回くらい連続で続ける。
ちゅ~する振りして頭突き頭突き頭突き!!!

これを1時間くらい続ける事のできる大人がいたらそりゃあすごいもんだ。

ともかくこうやって1時間も攻撃が続いて私はもう眠くてしょうがなかったのでベビーベッドへ突っ込んで寝てもらった。

本日のごろぞうは凶暴度40%増しでした。

そして2人で2時間位昼寝をしましたとさ。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。
クリコさん作:オレが主役

続きを読むとステキ奥様レシピが載っています。

【More・・・】

健康が万人の興味の対象となった今の時代でこそこのスパゲチィーは受け入れられるかもしれないがこれが1970年代後半に我が家の食卓に現れ始めた時にはさまざまな批判が飛び交ったのもである。

その名も

ちりめんじゃこスパゲッティー

その名のとおり当時当たり前であったケチャップソースのミートソーススパゲッティーにじゃこを入れるのである。

私は姉たちと違って食べ物は口に入ってたくさんあれば文句を言わない子供だったがこれだけは文句を言った思い出がある。
なぜなら
じゃこが痛い
から。

当時はもちろんフードプロセッサーなんて無いので(実家には今でもない)じゃこをまるのままスパゲッティーに入れる。

じゃこがひっかかって非常にイタイのでものすごい文句を言った思い出があるのだがもしフードプロセッサーがあってじゃこを粉末状にしてふりかけ感覚でかけたら今では高カルシウムな食事として評価できるのではないだろうか?

母の得意技は「ありがちな食べ物にありがちでないものを組み合わせる」事である(冷蔵庫掃除ごはんとも言う)。
私は実はカレーでも何でもフツーが好き。
いずれにしても時代を先取りしすぎた母のメニューは残念ながら当時の子供には受けなかった。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。
クリコさん作:オレが主役
スポンサーサイト
14:50  |  家族  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おそるべし、ごろちゃん!

すごいな~。
空が背中でダイブしてくるくらい、かわいいもんですね。

しかし、人事には見てみたい。
きっと本人は楽しいんやろな。
なんか可愛いですよね、こどもが楽しそうにしてるのって。
的にされたくはないですけど。。。(笑)
coo |  2007.09.14(金) 22:51 | URL |  【編集】

ぼっちゃまにお腹蹴られないように気をつけなきゃ。強い子が生まれそうだが。。

じゃこ!!
私大好きなんですが、一度上の前歯と歯茎の間に刺さって死ぬかと思ったことが!!
あいつぁ、小さいが危険なヤツですよホント。。

スパーキー…主役をアピールしたものの、、今日出番ない~♪(バナー使ってくれてさんきゅーです。ていうかバナーで1日1スパーキー済まされてる!?)
クリコ |  2007.09.15(土) 00:59 | URL |  【編集】

utaさん、妊娠中だし寝たいよねぇ~・・・ごろぞうちゃん激しいね。お外で遊ぶ時間とか作ってるよね。公園デビューして同い年の子達と遊んでれば、こういう事はなくなるのかしら?わからないなぁ~~~。utaさんが心配です。
うちの母も私が作って欲しくないメニューよく作ってたよ。卵焼きに玉ねぎ入れるの。私はプレーンな卵焼きが食べたかったのにぃ~~(泣)
漫画喫茶って行った事ないんだけれど、どんな感じなのかな?
そっかーリッチさんは、ゲームに興味がないのね。うちもモノポリーだけだから(笑)わかるわ。アメリカにはチャッキーチーズ(Chuck E Cheese's)が子供には人気って聞いたんだけど、どうかな?utaさんとこの近くにはある?レストランと子供が楽しめるゲーセンが合わさったものらしいんだけど・・・。
チョコレート・ケーキはね、ちょっと美味しいレシピを持っているので、美味しいよ♪今度教えてあげるね♪
そうそう、うちの主人も福田さんが有力だって言ってたよ~。
mimi |  2007.09.15(土) 03:41 | URL |  【編集】

●うちのオットも福田さんじゃないか...とw

utaさん大丈夫ですかい?あんまり酷い様ならちょっと考えなきゃあならんとは思うけど....
その内理解出来るようになって行くのかな??
妊娠中は兎に角眠いそうですね...
ゆっくり出来ると良いのですが。ふぁいとっ♪

私も今日は調子悪いのですが、何もしないと余計悪い気がするので色々やってたらさっきぐらぐら来ちゃいました(爆)
お互いムリは良くないですねw

ジャコ大好きです。
ごま油で炒めて醤油とお砂糖で炒り煮したやつとか、バター醤油で炒り煮したやつなんかをご飯にかけるのが大好きw
大根葉とじゃことごま塩の炒飯サイコーですw
ゆるさく |  2007.09.15(土) 06:25 | URL |  【編集】

うわー、ごろぞうちゃん元気が有り余っているのね。
お母さんが大好きなのでそんなことするんだと思いますが、
お腹には赤ちゃんがいるから、無茶したらあかんよ~
そうそう、例のうちの弟も子供の頃は大変な暴れん坊でした
(小1のとき登校中ふざけて暴れ「こえたんご」に落ちた)が、
今では覇気がないぐらい大人しいです。

昔は「スパゲッティ」でしたね。「パスタ」って云う人が増えたけど、
昭和の人間には、なんか馴染めない。

そうそう、あっという間に形成が逆転して福田さん優位になったそうです。
油断してたらだめですな。
るう |  2007.09.15(土) 13:33 | URL |  【編集】

ごろちゃんパワー全開ですね。^^;
utaお母さん、ボディスラムを防御するために
お腹にお肉をつけましょう。(コラ

私も料理は普通がいいです。。
うちの母も創作料理というか、料理本には載らないようなものを作ります。w
wanko |  2007.09.15(土) 16:06 | URL |  【編集】

私もたたき起こされました。エビスに。
頭をガリガリ引っ掻かれ、JUST耳元で大音量で啼き続け
布団をかぶって防御すれば、足の裏を爪でガリッ!
起きます起きます起きたほうがマシ。
すっごくよく分かるー。
3歳くらいまでの子はお腹の中の子と話が出来るって聞いたことあるけど
ごろちゃん流のコミュニケーションなのかな?
赤ちゃんがなんて言ってるかごろちゃんに聞いてみて~~~♪
bonny |  2007.09.15(土) 19:45 | URL |  【編集】

●福田さんで決まりなようですねえ。

遅くなりましたが、私のブログにデジカメのこと書いておきました。

日本に帰られる準備を始められているようですね。ごろぞう君は二度目の来日かな?空港で旗振りましょうか?日本でも大暴れ期待しています。
wankichi |  2007.09.15(土) 20:47 | URL |  【編集】

●まいどコメントありがとうございます!!

★cooさんへ
そうなんですよ。本当にうれしくって楽しくって大好き、かあちゃーーんって感じらしいです。空ちゃんには「…小僧、まだ青いのう…」とか言われそう。
★クリコさんへ
オレが主役はこれからも活躍していくよていです。そこ、ここで「あれっ?これって見覚えがある。。。」なんて思ったら要注意。じゃこね~、嫌いじゃあないんですよ。スナックとして食べたりするのは大好きですがスパゲッテーにはちょっと危険でした。
★mimiさんへ
チョコケーキレシピ期待してます~。福田さんね、ぐぐらなきゃどんな人かわかりません。ググろっと。昨日気がついたんですがね、どうやらすごいうれしくって楽しくっておかーさん大スキーって時に特に乱暴になるらしい。つまり愛情表現…。最近は多少防御できるようになってきました。もうちょっと落ち着け~って感じですね。
★ゆるさくさんへ
私もじゃこ、大好きなんですがスパゲッテーに入っていると油断して刺さる刺さる。いたたた。冷蔵庫にじゃこ発見したのでごま油、砂糖、しょうゆでいりにして見ます。おいしそう~。それよりゆるさくさん、よく寝てね~。
★るうさんへ
こえたんごってなんでしょうか?そうなんですよね、気がついたんですが「うれし~、たのし~、おかーさんだいすき~!!」って時にこーふんして乱暴になるらしいことが判明。なんとか防御しながら様子見てみますね。
本当にいろいろな意味で油断は禁物ですな~。ここだけの話ですが社長がちょっと年取ったような気がするんですが…。心配。社長だいすきですから。
★wankoさんへ
そうです!「創作料理」って言いたかったんですが言葉が出てきませんでした。いまでこそ創作料理は注目されていますが私はふっつーがいいんです。いなかもんですから。おなかに肉はもんのすごいついているんですがね~。
★bonnyさんへ
エビちゃん、はげしいですね~(笑)。かわいいんだけど「もうかんべんして~」って感じですよね。そうだそうだ、思い出させてくれてありがとう。そうなんですよね、子供っておなかの中にいたこととかも覚えているし胎児ともしゃべれるんですよ。私はまだ8週間くらいですがもうすこししたらごろぞうに「赤ちゃん何してるの?」って聞いて見なきゃ。
★wankichiさんへ
こんにちわ~。お返事ありがとうございます。旗、実は振って欲しいです!そして手をふりながら階段(タラップ)下りたいです。
実は成田の改装中にタラップを降りたことがあります。降りたらそのままバスに乗って第一ターミナルに連れて行かれました。ちょっと面白かったかも…。
uta |  2007.09.15(土) 21:23 | URL |  【編集】

ごろちゃん、すごいコンビネーションですね!!
攻撃防げないのは、ごろちゃんがタイミングをずらして、utaさんに動きを読まれないようにしているんではないでしょうか?そうだとしたら、末恐ろしいお子ちゃまですね。
未来の格闘王?(笑)


えびす兄やん |  2007.09.15(土) 22:31 | URL |  【編集】

●えびす兄やんさんへ

あの足技はシウバもまっさおですよ。
うまれながらにしてグレイシー流派の血を脈々と継いでいる!?
将来プライドとかに出演して私をリングサイドに招待してもらえるんでしょうかね?
uta |  2007.09.15(土) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/126-ab838011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
