2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月16日(日)

土曜日の夜です



写真を小さく加工したつもりなのになんだか大きくなってしまった。
ひまわり~。
主人がね、「うちの子はさ~(えっ、静岡弁?!)その辺のベビーフードのビンとかオムツの箱の写真の子供なんかよりず~っとかわいいよね~。」
っていうんですよ。

そういうの、「親ばか」って言うんですよ、って教えてあげたいけれども私もちょっとそう思っているのであえて何も言いませんでした。

と言うわけで夫婦そろって大バカな管理人です。

さて、土曜日でしたがまた朝市には行けませんでした。が、例の
242.jpg
patty pan squash
野菜についてちょっと調べてみました。
名前はパティ パン スクウォッシュと言うそうです。
だいたいオーブンで焼いて食べるらしいです。
私がもらったのは白でしたが緑も黄色もあるようです。
野菜って基本的に色がついているほうがおいしそうで栄養がありそうなので黄色が食べてみたいです。

あずきさん、来ますよ~、来ます!わんこがいます。「続きを読む」への心の準備は大丈夫ですか?!

【More・・・】

ll9-15.jpg

アキバ系おかみさんのあずきさんは犬がこわいそうです。
それでブログにアクセスしてこんな↑写真がどーんってあったら「びびびびっくり~」となるそうなので「続きを読む」を開くときは覚悟して開いてくださいと言っておきました。
なんかあずきさんが「うわっ!」って言っているのが聞こえそうです。

goodlkspk.jpg

このスパーキーはハンサムに撮れていると思うんですがどうでしょう?
(ここでも親ばか全開)

今日から歩き始めました。
実は家の前のすごい急な坂道をずーっと歩いていたんですが冬から春にかけてピューマが出るとかクマがでるとかもういろいろ言われてぐずぐずしていたら夏になってあんまり暑くって外に出れなくなってさぼっていたんですがさすがに運動不足でどうにもならなくなりました。
庭の端から門まで往復で120mくらいなので朝10往復夜10往復すると2.4kmです。
何もしないよりはマシだと思ってがんばります。

水泳が好きで実は贅沢にもスポーツジムの会員にしてもらったんですが通うのがしんどいです。
行ってしまえばすごい楽しいんですがね。
と言うわけで行ける時は水泳に行って普段は毎日2kくらい歩けるといいなあ。

応援してくださいね~。
っていうか、「今日ちゃんと歩いた~?!」とか突っ込んでください。

スポンサーサイト
15:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●きちゃったw

コエタンゴは多分私たちの地元では肥だめと言われていたものでは??>昨日のコメ@るうさん

基。
ルルちゃんびっじーん♪スパーキーはん(何故かはん付けw)はちょっとあどけなさが出てますねw
犬好きでもドキドキしちゃいますw

あのお野菜はカボチャとかの仲間??それともメロンとかの仲間??
どうやって食べるんだろ....興味ありありです♪

今日はゆっくりしまーす!!!(ってもう一日終わるけど....)
ゆるさく |  2007.09.16(日) 00:04 | URL |  【編集】

ルルちゃんいつ見てもセレブ!!
今日のスパーキーはん(↑便乗)は、貫禄ありますね。スーツが似合いそう。そしてゴッドファーザーに出演してそうです!

クマは分かりますが、ピュ-マて何っすか?チーターに似たやつ?ぼくの家の近所では、たぬき、キツネが出没します。一度、ノラ猫集団の中にキツネが1匹混じっているのを見たことがあります。

4月にぼくもスポーツジム入会しまして、この8月に退会致しました(涙)
う~ん、継続して行くのは難しいです・・・
えびす兄やん |  2007.09.16(日) 01:48 | URL |  【編集】

ルルちゃんって今もかなり耳大きい~♪ブルブルってした時に耳でペシペシされたい~(変態)。
スパーキー、男前や。かわいいわ。いつものぬっはーん顔も好きだけどね(笑)。

インドは歩かないでよく、自分で荷物を持たなくてよく、何もしないでおこうと思ったら全く動かず生きていけそうなのでヤバイです。
私も歩きたいな~お山の中を。
クリコ |  2007.09.16(日) 03:39 | URL |  【編集】

今日、歩いた?(笑)
オーブンで焼くんだ、あの野菜。
ルル格好良いね~♪スパーキーも貫禄があるっ!
昨日も今日もマンションを観て歩いてた。なんだか大変。ペット飼いたいんで観てたんだけど、ペット飼うと資産価値が下がっちゃうらしいので飼えそうにありません。っていうかマンション高い~~~!!!
チョコレート・ケーキのレシピ送りたいから、メールフォームからメール出してみた、チェックしてみてね!
mimi |  2007.09.16(日) 03:42 | URL |  【編集】

改めて「心の準備は大丈夫か」て、聞かれると、
余計ドキドキするやんか。
「1回お茶でも飲もか」て、席立ってしまったわ。

それでも、言いましたけどね。
「うわっ!」て。  
見てんのか、おら!

アメリカの田舎から、おちょくられてると思うと、
悔しい・・・(-公-、)

あずき |  2007.09.16(日) 05:07 | URL |  【編集】

ゆるさくさん正解!うちの近所は21世紀近くまで下水がなかったのです。くっすん。

社長、私も大好きです。例の件ですがね、ちょっと心配しました・・・
ですが!Utaさん、相手はただのポメではない、「浪花の極悪ポメ」です。
これは何か思惑があってのことに違いない。
たとえば、敵を油断させておいて、一気にやっちまうとか。(敵って誰?国税?)
いずれにしてもいつまでも社長には「ブイブイ」(死語)言わせて頂きたいものです。

お散歩がんばってくださいね。
スパーキー君とルルちゃんはお供なのかな?
るう |  2007.09.16(日) 15:57 | URL |  【編集】

歩いた?何キロ?
私も妊婦時代に歩きました。私の自宅から富士宮駅まで1往復で10キロぐらいに
なるのかな。。ほぼ毎日。。おかげさまで、陣痛は激しく短くやってきて短時間で
出産できました。歩くって大切だよ。出産後も、今度は老化予防のために歩きます。
あ、食パンね、私もあつぎりが好きです。が、バターはだめ。
厚く切ってトーストした時においしい食パンを研究中です。
私は焼いたときみみがさくっとして、しろいところが、ふわもっちり(なんのことやら)が
いいかなぁ。。
かっぱちゃん |  2007.09.16(日) 16:13 | URL |  【編集】

●コメントいつもありがとうございます~。楽しいです。

★ゆるさくさんへ
こえだめね~。うわ。アレはね、瓜科の仲間だそうな。蒸したりオーブンで焼くそうですがきゅうりの味が更にないみたいなパンチのない野菜です。こちらのかぼちゃは味有りません。まずいとはいいませんがおいしくないし何のために食べるのか?とか思っちゃいます。栄養があるのかな?調べてみますね。ごゆっくり寝てね~。
★えびす兄やんさんへ
ああ~言われてみればルルはセレブ、スパーキーはアルマーニスーツとか似合いそうね~(親ばかだって)。ピューマとは…英語でマウンテンライオンだって。あ、プーマよ、プーマ。あのスポーツメーカーの。
★クリコさんへ
そうですね、インドでうん○を踏まずにぽたんを散歩するの難しそうです。緊張しそう。山はね、コヨーテのうん○とか落ちているけれども害もないしちょっとだけ。そうでしょう、そうでしょう、スパーキー男前だね~(親ばか)。
★mimiさんへ
ペット飼いたいですよね~。ポメにする?ちわわ?でも資産価値が下がるのは困るからやっぱりブログだけで我慢します?チョコレートケーキ楽しみ~。あ、がんばって3k歩きましたよ!
★あずきさんへ
びっくりした?声でた?あずきさんかわいいですよ~。私は犬よりも乱暴なあのひとが怖いです…今昼寝しているんですが声が聞こえるたびに ヒッ!って感じです。
★るうさんへ
21世紀の夜明けとともに流れる清流…なんだかすがすがしいではありませんか! 本当にブイブイ(だから死語だってば)言わせて欲しいです。私は社長が海を渡った話すごい感動したんですよね~。お互い社長を励ます会会員でがんばっていきましょう。
★かっぱちゃんへ
いや10キロって…すごいよかっぱちゃん。私はほんの2.5kくらいです。
続けなきゃねえ。かっぱちゃんバター嫌いなんだ。私はもうマーガリン食べれません。バター命!!!食パン、言っていることわかりますよ。さくっかりっふわっもちもちっずっぎゅんですよね。
uta |  2007.09.16(日) 17:27 | URL |  【編集】

●なんかかわいい野菜。

今回の写真の方が可愛い感じ。
味は美味しい?

スパーキー君、おっとこまえ〜!
親バカじゃないです。大丈夫。

ルルちゃんの表情が空の世界と一緒や(笑)
なんか他人と思えない。
繊細な美人さんやわ。
coo |  2007.09.17(月) 03:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/127-4818c1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
