2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月25日(火)

ルルルのルルちゃん

はじめに一言。
私、年寄りなので何度もおんなじこと書く可能性(しかもまるではじめて書くことかのように)きわめて大きいです。

もし「あ、またこのこと書いてある」と思ったら「もう~、若年性健忘症!」ってやさしい目で見てもらってもうれしいです。
あ、でも容赦なく突っ込んでもかまいません。
それで「ああ、そうだったけ」と思い出しますんで。
goro924.jpg

↑髪の毛ぼさぼさ。
私はこのよーに大きいです。
「私ってutaさんほど大きくないな」とひそかに自信を持ってください。

今日は犬のオンパレード。
深呼吸~。吸って~吸って~吸って~、はい、1、2、3、キュー。

【More・・・】

今日のお話はローダイ出身でローダイとここしか知らないルルちゃんの疑問から生まれました。
スパーキーさんは田舎のキウイ農家の家に生まれました。
でもスパーキーさんはサンフランシスコに行った事があります。



spk924-3.jpg

lulu924-2.jpg

spk924.jpg


ルルちゃん頼むから脱走して近所の鶏を追い掛け回さないように。
14:59  |  家族  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

utaちゃん…私の方が大きいかも…。
utaちゃん妊娠中なんだから良いの。
だんだんスパーキーに慣れてきました。可愛いです。
ルルちゃんは優雅ですね~!
また写真載せて下さい。
mimi |  2007.09.25(火) 02:29 | URL |  【編集】

●パパさんとごろちゃん似てる♪

ルルちゃんは相変わらず美人だしwあの横顔が堪りません.......

物忘れなんて朝飯前ですwウホホ

何とか生きてますw
またゆっくり来ますよ~♪
ゆるさく |  2007.09.25(火) 02:29 | URL |  【編集】

今日の私の方がボサボサだからutaさんはまだ大丈夫。。。♪

スパーキー、ダディとの大きさ比較でも、かなりおっきいことが分かりますね。大きいほど、やる気が出ます(何のだ?)。スパーキーはずっしり詰まってそうですが、ルルちゃんは大きいけど軽そう。ポタンもずっしり型です。さっき抱っこして廊下を走ってたら、壁に顔をガンってやってしまいました。。キャンとも言わず・・・ずっしりな上に相当な石頭みたい。
クリコ |  2007.09.25(火) 02:34 | URL |  【編集】

●まだまだ・・

私は同じネタを何度もブログでアップしています。
しかも、初めて書くかのように(笑)

髪ボサボサも大きいのも私が勝ってるv-7
きっと私の大きさに勝てる人は少ないと思う
自分の自慢話ばっかり・・ごめんなさい(笑)
おばさん |  2007.09.25(火) 05:21 | URL |  【編集】

なるほど、救急車が走らせられるほど、大きな背中なのですね。(笑)
わんこ、いっぱい出てきてうれしいです。
スパーキーさんや、自由って、あーた、
勝手に近所の池で、ひとっ風呂あびてるじゃありませんか。
それを自由と呼ばずに、なんと呼ぶ。
都会では、ありえへ~ん!な事態であります。
SHIMACO |  2007.09.25(火) 05:28 | URL |  【編集】

utaさん 妊娠中なんですかぁ~
わぁ~ 素敵ぃぃ~!
きっと、絶対、男の子ですよぉ~!
だって 私も男の子二人なんですもん(意味あるのか?)
しかし!!!
アスファルトを知らないって どーゆーこっちゃぁ!
そんな そんな田舎なのですかぁ??
う。。。。うらやましい。。。。か???。。。('_'?)...ン?
Spaママ |  2007.09.25(火) 06:20 | URL |  【編集】

ホンマやぁ!!ヽ(ヽ・∀・) utaさん、大きいなぁ。
mimiさんは、もっと大きいの? 
てか、ここ来てるヒトら、みんな大きくて、頭ボサボサ言うてるよ。(笑)

ワタシは、態度デカイ割に、体は小さい。
犬に生まれてたら、社長タイプやねん。 
あずき |  2007.09.25(火) 06:58 | URL |  【編集】

utaさん
今日は家族総出なので、改めて国際結婚だな、旦那さん膝から下が長いと思ってしまった。はい、引きずってます。「手足が短く胴が長いという幸せ」という事実が、なかなか受けいれられないのです。髪の毛も体重も変えられますけどね。
だからルル、自由ってことや幸せは人それぞれなんだよ。
猫林@ザンビア |  2007.09.25(火) 12:01 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.25(火) 14:38 |  |  【編集】

●わからん!

比較がごろちゃんだし。。。
大きいのか小さいのか^^;;
ハイライトとか並べてくれないと(笑)

ルルちゃん、アスファルト知らない?
すごい!幸せ犬〜〜〜!

ずっと自然の中で育ってるんや。
それでも脱走して、鶏追いかけるんや。
っていうか、自然の中で育ってるから追いかけるのか。。。
空ならきっと逃げるはず。

いいな〜utaさんちのワンちゃん達。
coo |  2007.09.25(火) 17:30 | URL |  【編集】

utaさんがどうというより、ごろちゃん、足が浮いてないかい?
キレーに挟まってるけど、どうやって降りるの?
どうやってその場所に?

そして、ビクーリ!! アスファルトないんですか?
えっー! だって動物病院に連れてってましたよね?
あの辺りはアスファルトじゃなかったんだっけ・・・・・。

bonny |  2007.09.25(火) 19:41 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございま~す

★mimiさんへ
妊娠2ヶ月でこんなにおなかが大きくなる妊婦さん、こわいっす。私の産婦人科の先生は体重が増えるとこわいっていうかちょっといやみ~なので気が重いです。でも1週間に5日間、4km歩いていますよ~。
★ゆるさくさんへ
そうなんですよ。友人にすごいシビアなのがいて「それ前にも聞いた。痴呆がはじまってんじゃない」って言われるんです。周りの人いわく「同じことを最低でも10回は言う」そうです。
家事、がんばって(笑)。
★クリコさんへ
今、ぼさぼさ頭がはやりになりつつあるようですね(uta調べ)。そうそう、犬って(ラブだけ?)すごい石頭だよね~。それにしても抱っこしてって、クリコさんの方が小さいんですから気をつけてください。
★おばさんさんへ
頭、いっつもぼさぼさです。どうにかならないかな~!?そうか~、自慢話だと思えばいいんですね。たのしいです。私は実は足も大きいです。26.5cmあるんですよ。
★SHIMACOさんへ
どうしてでしょうね~、あんな狭いところで遊びたいって。もう付きまとわれて大変ですがこんなの今だけ。いつか「おかあはうるせー」とか言われるんですから。
都会で脱走したら本当に迷惑でしょうね~。こっちでも犬嫌いな人はたくさんいるので気をつけていますが例の池のあるおうちはすんごいヒッピーな人達で「スパーキーが最近来ない」とまで言ってくれるような子供たちがいてラッキーです。
★Spaママさんへ
そういえば↓のbonnyさんの突っ込みで病院へ行ったときは駐車場がアスファルトだったのを思い出しました。すみません。でもルルは基本的に町へまったく連れて行ったことがありません。スパーキー子供のころ主人が甘やかしてどこへ行くにも一緒だった時期があるんです。ルル、車に乗せるとよく吐いていました。嫌いみたいです。私も男の子だったらごろぞうと遊んでくれるので男の子希望です。
★あずきさんへ
友人に飲み屋をやっているおばさんがいてすんごい細くて小さいんですが豪快な人です。何でもよく食べるし飲むけれどもいつまでたっても小さいです。飲食店関係の人は不規則なのに細いなあとよく思います。私が飲食店で勤めたら今の倍の大きさになることはまちがいなしです。あ、ぼさぼさ頭は今の流行です。
★猫林@ザンビアさんへ
>自由ってことや幸せって・・・本当にそうですね~(笑)。うちのだんなさんそれほど大きい人じゃないですけれども足と体の長さが同じくらいですね。こちらの女性は足のほうが体より長くて頭が小さい人ばかりで同じ人間とは思えませんよ(男性より女性の方が一般的に体に対して足が長いんです)。
★cooさんへ
ハイライト・・・ちょっと強すぎませんこと?!マルボロライトくらいにしておいてください。ああいう狭いところへ入ってきたがって困っています。↓bonnyさんに突っ込まれたんですがルルはどうやら病院に行ったときにアスファルトを経験済みらしいです。すっかり忘れてました。どうやらルルの犬種は「小さい動物を追いかける習性」が遺伝子に刷り込まれているらしいです。ウサギ、猫、アライグマ、などなど。番犬にはいいんですがね~。困ったさん。
★bonnyさんへ
あ、突っ込みありがとうございました。そういえばそうですね~。病院へ行ったときに駐車場がアスファルトでした。ゴメンナサイ。Spaママさんへのコメント返しでも書いたんですがスパーキーは子供のころ主人に甘やかされてどこへ行くにも一緒にいっていたのでいろいろなところにいった事があるんですがルルは家が好きなようです。車嫌い。
ごろちゃんはね、えっちらおっちら椅子の後ろに上ってきて私の背中で遊んでいました。
朝ごはんを食べてゆっくり雑誌でも読もうかという瞬間でした。
uta |  2007.09.25(火) 20:25 | URL |  【編集】

ごろちゃん、utaさんの背中で救急車走らせているじゃないですか!!(笑)

ルルちゃん、アスファルト知らないんですか。
箱入り娘なんですね!

住宅地と田舎とどちらでも犬暮らしをしたことがあるのですが、
犬にとっては田舎暮らしのほうが、本当に幸せやと思いますよ!
特に大型犬には。

でも、ルルちゃんが都会へ行くとどうなるんやろう・・・
えびす兄やん |  2007.09.25(火) 20:32 | URL |  【編集】

●えびす兄やんさんへ

ルルが都会へ行ったら小型犬とかリーシュつけている散歩中の猫とか追いかけて大惨事です。それかナーバスになって「おうちへ帰ろう」みたいになる。
ああ見えて割りと繊細で車に乗るのが嫌いらしいです。最近は克服したみたいですが昔は車に乗ると吐いていました。
uta |  2007.09.25(火) 20:36 | URL |  【編集】

●全然大丈夫!!

私なんてもっと髪もボサボサだし!!v-411
(寝起きはヤマンバです・・・v-356

ルルちゃんアスファルトは暑いし硬いし・・・都会はあかんぜよ!!脱走しても向こうには虚しさしかないぜよ!!
ってv-397田舎がいいんだってば―――v-363
いやぁヤバイ!本当あこがれるよ!!
こんな感じの環境がいい――♪草木もない都会よりとってもシアワセなんだぁよ~ルルちゃん~e-343ね~そーだょねutaさん!!
Nia |  2007.09.25(火) 22:19 | URL |  【編集】

●Niaさんへ

私は本当に楽しているなあ~と思います。
半離し飼いなので散歩にも連れて行かなくっていいし・・・。ちゃんと毎日散歩に連れて行っている皆さんを尊敬します。本当にわんこがすきなんだろうなあって思います。
田舎は確かに楽ですよ~。犬にとっても人間にとってもね。
最近そう思えるようになって来ましたが最初は「ああ~、何にもない~」ってべそべそしていたんですよ(恥ずかし)。
uta |  2007.09.25(火) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/137-5c40f4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
