2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月27日(木)

封建時代再到来;身分相応にたのしみまそ~

今日は11時前に寝れると思ったんですがさっきアップロードしようとした記事が消えたのでまた書き直しています。

この2匹↓、なんか共通点ありません?
共通点は
1.両者とも檻の中にいる
2.半目開けて寝ている
3.動物
hamsterresized.jpg

goro925_20070927134554.jpg


さて昨日ごろぞうは第三回目の「音楽にあわせて動く」という趣旨のお教室へ行ってきました。
犬、でるかもしれませんよ。
猛犬注意。

【More・・・】

ブルーベリーのスムーシー作ってやったらこんな顔になってしまった。
goro926.jpg

それで感想なんですがね・・・
残念
って感じです。

そこで使う曲のCDと楽譜をもらったんですがそれがまずがっかりでした。
このCDは「music together」っていう大人気プログラムのCDなんですがね・・・

なんか、音楽の質が低いって言うか子供だましって言うか…。
そのわりに10回で145ドルというアメリカにしてはかなり高額な値段の教室です。

あ、子供さんが教室に通っていて十分満足している方、申し訳ありません。
もし良かったら私がどうしてそう思ったのか最後まで読んでくださればどうしてそうなったのかわかります。

ではどうして私がごろぞうを教室に送ろうと思ったのか説明します。

実は最近ごろぞうにお友達ができました。
タビッシュ君といいまして16ヶ月の男の子です。
そしてそのお母さん、パメラさんは本当にいい人です。

毎週火曜日に公園で会っていたのですがパメラさんが
「9月から10週間お教室に通うので公園に来れません」
とおっしゃいました。

それでどんな教室かとたずねるとこのお教室でした。
私はつい「ああ、じゃあごろぞうも教室に通わせようかなあ」と言ってしまいました。

パメラさんはとても喜んでいて「とっても楽しくって良い教室よ」といっていました。

そんな感じで勢いと見栄のようなものでごろぞうは教室に通うことになりました。

spk925.jpg
スパ~キ~

ま、そんで通ってみたらそんな文句がたらたらと自分の中から出てくるので
「せっかくお金を払ってやっているのにこんな後ろ向きじゃあいかんなあ」
と昨日帰宅したあとで考えてみました。

やっぱりね、動機がまずいですよ。
「ほかの人がやっているんだから私の子供だってやらせたい」
ってな理由ではじめたわけです。

それでね、大切なのはココ。
今の我が家の経済状況では見栄を張るための出費はできないのです。
つまり身分不相応な出費なんです。

これがね、「このお教室は絶対に行かなきゃ!」って信じている人にとっては無駄ではありません。

「よその人がやっているから同じことをしたい」という動機をサポートする余裕はないっつーことですな。
逆に言うと余裕があるならそんな動機でもOKつーことです。

身分不相応なんて封建時代みたいですが人はみ~んないろいろステージがあって私にとって今は
本当に必要なもの
を大切にしていく時みたいです。

ま、今後は良く考えてお金を使いたいですね。

そう考えたらなんの文句も言わずにお金を払って送り出してくれた主人に感謝してあと7回の教室を楽しまなきゃなあなんて思いました。
スポンサーサイト
15:11  |  なるほど  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷっ、ごろちゃん 眉毛がつながってる w

子供のうちに、いろんな経験をさせるといいみたいですね。
うちの子は、習い事はさせないで 児童館で無料のダンスくらいしかさせなかった。w

スパーキーくん、毛づやがよくてピカピカですね!馬のおしりみたい。
実は、馬なんでしょ?犬の着ぐるみを着た馬でしょ?ヒヒィィンて鳴くんでしょ?(仕返しw子供か!
wanko |  2007.09.26(水) 22:43 | URL |  【編集】

教室かぁ~うちの子は塾とか全然だめなので、通信教育をやらせています。
でも成績はあがってくれないなぁ~溜息。
ごろちゃんって本当に可愛いね♪
最近、スパーキー見ないと落ち着かなくなってきた(笑)
なんかお茶目なんだもん♪
それにしても優しいパパだね~。
ごろちゃん、お友達ができたんだ。良かったね★
mimi |  2007.09.26(水) 23:12 | URL |  【編集】

●おおぅ!小梅ちゃんっ!!

ごろちゃん、我が家の姫と同類だったなんて(爆)

スムージー写真がスプラッタ調w

私はおこちゃまな頃色々させてもらいましたけど、その中で一番続いてるのがお習字なんですw
これだけは一度も辞めたいと思った事ないですよ(^-^)b
他はすぐに飽きちゃったのに....

子供の頃に色々(習い事ばかりでなく)経験すると、すごく感受性豊かになるっては言いますね。
私がそうかというと疑問ですが....(爆)
でも、色んな子供に会えて良いんじゃないかしら??
ゆるさく |  2007.09.26(水) 23:27 | URL |  【編集】

犬、出んのか、出んのかハッキリしてくださいね。m9っ`Д´)

まあ、とりあえず、お金払ったんやし、残り7回は「元とったるで!」いう
意気込みで参加しなさい。
ごろちゃん以前に、uta母ちゃんが率先して、ノリノリにならなアカンで!

あずき |  2007.09.27(木) 07:15 | URL |  【編集】

utaさん

>このCDは「music together」っていう大人気プログラムのCDなんですがね・・・
なんか、音楽の質が低いって言うか子供だましって言うか…。

ここが気になっています。何故、人気があるのに、音楽の質が低いの?それらの曲は、「NHKみんなの歌」みたいな感じ?録音の質が悪いってこと?、などと考えています。変なところで突っ込んですみません。

その教室を通じて、ごろちゃんにダビッシュ君以外にも良いお友達が出来るといいね(今日の午後、なんとなくラッキーだったので、ポジティブなんです)
猫林@ザンビア |  2007.09.27(木) 15:20 | URL |  【編集】

あずきさんの意見にさんせーいv-222
utaさんがノリノリでやっちゃってください♪ 
あと、「うちの子、こういう音楽によく反応するんですけど、今後出てきますか?」
それとな~くリクエストしておくのはどうでしょ?
楽しむプラス今後に使えそうな何かをもらってくるのもアリでそ?(笑)

bonny |  2007.09.27(木) 19:22 | URL |  【編集】

●どうやったら

ムスーシーで眉毛がつながるのや?
教えてごろちゃん。(笑)

檻の中の動物。
似て非なるものなり。

習い事か~。
そらお金払ったからには元とらないと。
しっかり楽しんでよ~ごろちゃん。

身分不相応な出費でも出せたのなら相応ということで。
utaさんも楽しまないと!
友達たくさんつくらないと!
きっと後に、いい経験だったと思えますよ~^^
coo |  2007.09.27(木) 20:52 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。ちったあ元気になりました。

★wankoさんへ
スパーキーはどちらかというと「牛」です。馬ってこうなんかスマートなんですがスパーキーは今ひとつ垢抜けないので。よく子牛をみかけては「スパーキーだ」って言って遊んでます。私はお稽古事「どうせ続かないから」といわれてしたことありません。でもさすが親、よく私のことがわかっていたなあと思います。↓ゆるさくさんへのコメレス参照。
★mimiさんへ
そうなんですよ、パメラさんたちはごろぞうにも私にもとってもうれしいお友達なんですよ。本人が言っていたんですが45で子供産んだそうです。閉経していたので卵買ったそうですよ!!!不思議ですね~、医学の進歩。mimiさんの息子さんは高校生ですか?本人も親も大変ですね。がんばれ~!
★ゆるさくさんへ
赤ちゃんとハムズを見れば見るほど似ているといつも思っていました。特にくしゃくしゃの布団の中にちょろっと見えるごろぞう…。
お習字は唯一習わせてもらえたんですが行くのが面倒くさくって親に言わずに行かないで月謝(1ヶ月1000円)をねこばばしたことがあります(1回だけです、1回だけですよ!)。ああ~、私って最低。おかあさんゴメンナサイ。そうそう、ごろぞうに友達が出来るならがんばらねば。
★あずきさんへ
犬、なれました?!ポメラニアンとかチワワのほうがいい?がんばってノリノリであと7回を乗り切ります(だじゃれです)。縦ノリ、横ノリ、がんばってまいります。そうだ、元をとるぞ!
★猫林@ザンビアさんへ
あのですね、なんかアフリカの太鼓とかインディアンの雄たけびとかが入っているんですけれどもどれも本物ぽくもなければアレンジして楽しいわけでもない、すんごい中途半端なんです。それで先生が楽器を使わない方なので音がわからなくって歌を歌ってもすんごいてきとーな歌になっちゃうんですよ。人気があるっていうかほかに選択の余地がないみたいです。
★bonnyさんへ
80年代のノリでがんばってみます。なんつったって1971年生まれはブリティッシュロックですから。あとは教室でやったことを自分の家で続けてやってもいいですよね。ともかく私ががんばらねばね~、子供の交友範囲も狭くなってしまうので…。がんばらねば。
★cooさんへ
ご飯のあとちゃんと顔を拭いたつもりだったのに気が付いたらあんなブルーベリーのあとが…。かもめ眉毛だ。
そうそう、お金払ったんだからもう元を取るつもりでがんばらねば。私も友達作りたいなあ。
みんないい人なんだよね~、そこに来るお母さんたちも。2人つれてくる人もいるよ。
uta |  2007.09.28(金) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/139-60e215ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
