2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月28日(金)

あの日を忘れられない(恥ずかしくって)

昨日は私のネガティブな一面にお付き合いくださりありがとうございました。
ちょっと愚痴りたくなったんですよ。

ときどき嫌なことがあるとそれを何かのせいにしたくなるとき・・・私は自分の住んでいる環境のせいにします。

いろいろうまくいかないのは
「全部こんなど田舎に住んでいるせいだあ~~」
ってね…。
そうじゃないってわかっているんですが時々責任転嫁したくなるんですよ。
goro927.jpg

私が覚えている一番古い記憶を書こうと思っているんだけれども今はこんなことしないので
「こんな人だったなんて!」とか愛想を尽かさないでください。

犬の鼻が!

【More・・・】

buttes927.jpg
↑クリックすると大きくなります。
犬の鼻がいきなり出てきたら怖いよな、とおもってワンクッションおいてみました。
これは家から1時間くらいの農業町。田んぼです、田んぼ!見るとこ一面田んぼ。
遠くに見えるのはサタービューツって言います。

lulu928.jpg

さて私が幼稚園の年中さんだったときのこと。

その日は雨でした。
雨ですからカッパやらかさやら朝から持たされて出かけたんですけれどもね。
お母さんが歩いて迎えにくるんだなあ~なんて思っていたんですがそんなときutaの目にとまったのは・・・
同じクラスの持ち家組の○×君のお母さんの

くっくるま~!!
当時私のすんでいた団地に車を持っている人はほとんどいませんでした。
ちなみに団地に駐車場一切ナシ。

ああ~、傘なんてさして片道30分も歩いて帰りたくない~、これはどうにかしなくては

とutaさんは一生懸命ない知恵絞って考えました。

そして突然隣にいた子に
「かさ、持ってないの?貸してあげる」
と傘を渡しました。
「え?でもutaちゃんは?」
「私はいいの。お願いだから傘、使って」私はその子に押し付けるように傘を渡すとさ~と車のほうへ走っていって運転席の○×君のお母さんにいいました。

「かさ、忘れちゃったの。乗っていいですか?」

うっひゃ~!恥ずかしい~!
今思い出しても顔から火が出ます。
私の母はそれを見てあきれていました。

あのですね、今はそんなずうずうしくないですよ。
だから愛想尽かさないでくださいね。
927spk.jpg

いやあ、それにしても年中さんでこの悪知恵・・・。
母は「すえおそろしや~」と思ったに違いない…。
スポンサーサイト
16:31  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ルルちゃんの

ちらっと見える前歯がキュート!!!

ごろちゃんのでこっぱち触りたいです...w
食べちゃいたいくらい可愛いですね♪

この話をどこかで見たような気がしましたが、気のせいでそーか?
どっかのコメかな?それとも過去ログ??わからにゃい......(^^;A
まさかデジャヴではないはず....(爆)

いいのです!それくらい強く生きて行かねばならないのですw(←人事過ぎるっ(^▽^;))
ゆるさく |  2007.09.28(金) 00:20 | URL |  【編集】

ルル鼻~!!!!!!!(PCの前で絶叫)
スパーーーキーーーーーーー!!!!(とりあえず呼んでみる)
今日も満喫しました。

あの、全然関係ないんですが、私、エクスプローラの画面の左側に「お気に入り」の欄を表示しているんですが、そうするとutaさんのページ、全部入りきらなくて、タイトルの下にある説明の右の方、「スパーキー」が隠れちゃうんです。つ、つまり、・・・・「つづったブログです。-は我が家のアイドル・・・・」てなるの。

主役なのに名前も隠れちゃってる、そんなスパーキーが大好きです(笑)。

utaさん、小さい頃からそんな素質があるなら、今すぐインドで生活できますよ。みんなで移住してきて♪


クリコ |  2007.09.28(金) 01:04 | URL |  【編集】

utaちゃん、それ、私と正反対だよぉ~!
私はモジモジしてて、言えなかったなぁ~要領の良い事。
今でもそうかも。人生かなり損して生きてきてます。
旦那だけよね、良かったのは。
(でもな~私の貯金使われたからなぁ~・・・)
mimi |  2007.09.28(金) 03:02 | URL |  【編集】

ウハハっ!
ルルちゃんの鼻の感触が伝わるぅぅぅ―――v-411
可愛いにゃ~♪
その話・・・笑えるけど、カワイイ悪知恵じゃぁないですか―――!!ウムウム
私もスゴイ山奥の田舎に住んでたから、知り合いの車が通ったひにゃ~乗せて光線出していたと思うもん!
今は全然utaさん、謙虚で素敵な女性ではありませんかっっ!!v-410e-343
けどその精神?!があったから今の暮らしや全てがあるのかもネ?!笑
Nia |  2007.09.28(金) 05:48 | URL |  【編集】

●デトロイトより愛をこめて。

私です。
読んではいるのですが、コメントは初めてです。

カタカナ読めなくて、「スーパーキーの森」ってどういう意味なんだ!ってずっと疑問に思っていました。今日になってはじめて、「スパーキー」だと気付いたわたしって…。

私のブログとリンク張っても宜しいでしょうか。

では、良い週末を。
KE007 |  2007.09.28(金) 13:02 | URL |  【編集】

●お!いらっさいまし~!

いらっしゃいませ~!007さんがいらっさったからには「エロイカより愛をこめて」のファンのために別ブログを立ち上げなくてはいけないかもしれませんね~。
リンク、どうぞどうぞ。こっちもはっときますよ(ちょっとまってくださいね)。
uta |  2007.09.28(金) 13:11 | URL |  【編集】

スパーキー君の耳の「へにゃっ」とした感じ、たまりません。触らせて~

Utaさん、頭の良い方と思っていましたが、やはり侮れませんな。
うまく表現できないんですけど、そんな知恵も、それを恥ずかしいって思える心も、
両方生きていくうえでは大事だって私は思っています。

私の幼稚園の思い出は、プリンをかき混ぜすぎて、見た目が気持ち悪いから
食べられませんと先生に泣き付いて困らせたことです。
なんでプリンをかき混ぜようと思ったのか、自分でもわかりません・・・
天罰でしょうか、それ以後二十歳過ぎまでプリンがのどを通りませんでした。
るう |  2007.09.28(金) 14:21 | URL |  【編集】

おはようございます。ネコババさんutaさん。w

子供でそこまで考えられるなんて、知能指数高いですね。w
私なんて、な~んにも考えつかないアホでしたから
もし、その時utaさんとお友達なら 「utaちゃん、あったまイー!」って
尊敬してたと思います。w 
wanko |  2007.09.28(金) 16:06 | URL |  【編集】

年中さんにして凄い行動力!
小さいときから自分の気持ちをはっきり言えるって凄いじゃないですか?
自分の思ってることが言えないで、後で後悔することの方が多いんです。
良いほうに考えないとねv-7
おばさん |  2007.09.28(金) 16:16 | URL |  【編集】

タイトル見て「ロマンティックな話?」と勝手にワクワクしてしまいました。
なーんだ・・・・。 いや、なんだじゃないけども。 とっても恥ずかしいけども(笑)
友人のお母さんがよく言うんですよ。
「この子が私に言う台詞、どっかで聞いたことあると思ったら、私が母に言ってたわ!」
ですって。
ごろちゃんが同じことを言う日まで、もうカウントダウン始まってますよー!(笑)
bonny |  2007.09.28(金) 19:25 | URL |  【編集】

●こめんとありがとうございます!

★ゆるさくさんへ
きっと過去ログで書いたかも。ちらっとね。おんなじこと書くなんてああ~、また恥ずかしい。でも恥ずかしくってもいいんだ。強く生きていくんだ。
★クリコさんへ
影の薄いスパーキーですな。そんなところでも被害を受けているスパーキーですよ。スパーキーってなんか人間だったらいつも誰かの陰に隠れて損するタイプ。
そうね~、インドがぴったりって言われるとまんざらでもないようなそれでいてなんだか複雑な気分。クリ家はいつまでいる予定なの?骨、うずめるんですか(イジワル)。
★mimiさんへ
だんなさんと仲がよさそうなmimiさん、いいですね~。今でこそみんなそこそこ仲良いですが私は小さい頃本当に両親に仲良くして欲しかったのでmimiさんちの子供さんがうらやましいです。要領が良いのは4人兄弟の3番目だからというのもあるんでしょうね。姉2人は言いたいことはっきりいえますがそれで損してますよ。
★Niaさんへ
そうそう、「乗せてえ~」みたいな光線出しますよ。幸い引っ越した先は学校からたったの2分しかかからなかったので良かったです。2分しかかからないのに1年に2回くらい遅刻していたのはどういうわけなんだろうか?と思いますが・・・。ほめてもらってうれしいです。そんなに謙遜でステキかはわかりませんが女性やお年寄りが重いもの持っていると絶対に手を貸さないではいられません。そういうところは自分でも長所だと思います。
★KE007さんへ
今度から「スーパーキーの森」にしようかな。何でも開けれる幻の鍵、スーパーキー。
ぜんぜん違う感じのブログになりそう。
★るうさんへ
スパーキーの耳は意外に肉厚なのです。ピアスの穴開けるの結構大変かも。
いや、本当に恥ずかしいって思えるのはいいことだと思えます。ただそうは思ってもおんなじことを繰り返しそうなんですよね。ああ~、怖い。どちらかというと「乗せてあげる」側になりたいものです。
プリンかき混ぜね~、私が隣にいたら食べてあげたのに。そしてそうすればトラウマにならなかったかも。
★wankoさんへ
もういつも「どうやってお母さんに姉ちゃんを怒らせようか」とか考えていたらしいです。ただウソ泣きが非常に下手だったのであんまり成功はしなかったらしいです。うそなき下手でよかった~。もう皆さんも4人姉妹の3女にはだまされないで!といいたいです。
★おばさんさんへ
本当によいほうに考えないと・・・。ちなみに私の両親は両方とも40過ぎで、母は確か46歳くらいの時に免許を取りました。私が中学生だったのかな?それからは本当に足代わりにしてしまいました。両親に申し訳ない!
★bonnyさんへ
そう、それが怖い。あんまり悪知恵働かせるような子供になってほしくない…とは思っても自分の子供だからね。そうなってもしょうがないのさ・・・。今だって私がタンをはくと(蓄膿症なので)そのまねしてます(ぺって音だけ出すんです)。おねがい~、人前でやらないでね~。
uta |  2007.09.28(金) 22:20 | URL |  【編集】

●すごい!

すごい子供でしたね~。(笑)
やるなー。
ごろちゃんも楽しみやな。

けど、子供ってむっちゃ大人使うのうまいですからね~。
近所の子もうま~く大人を使いますよ。
大人だったらそんなことでけへんでーってのをさらっとやります。

そのしたたかさを持って大人になったら玉の輿にのれてたかもですよ~(笑)
coo |  2007.09.28(金) 23:34 | URL |  【編集】

●cooさんへ

いまだってタマの輿に乗ることを夢見ていないわけではありませんよ!!!(爆
考えて見ると私の数少ない恋愛歴でいうと私はいつも定職持った人が好きでしたね。自分はいろんな仕事していたので安定している彼らのボーナスを当てにしていたのだと思います。
が、タマの輿までは考えていなかった、なんと浅はかであろうということです。
cooさんはまだチャンスがありますよ・・・私はだんなとびんぼー生活を楽しんでいくですな。
uta |  2007.09.29(土) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/140-3ac985d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
