2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月02日(火)

やったー!今回はバックアップとってあったもんね~

今日の記事は今日考える自転車操業ブログと公言したのにあと20分で明日になりそうです。

昨日のことなんですが「シドアンドナンシー」がテレビでやっていたのでBGM代わりに流していました。

※えびす兄やんのような若い読者のための説明・・・「シドアンドナンシー」とは70年代にはやったパンクロックバンド「セックスピストルズ」のベースを演奏していたシドさんとその彼女、ナンシーさんのお話です。

それでこの「セックスピストルズ」が有名になっていろいろなところでライブをやるというくだりになりまして、演奏シーンで曲が流れるんですがね・・・。

ほとんどの曲のさびくらいは歌える自分にびっくり。
わたしってそんなに年寄りだったのか~となんだかがっかり。
でも懐かしくってにっこり。

スパーキーが石かじってます

【More・・・】

あらあら、スパーキー君、また石かじっているし。
「ご飯たくさんくれないから代わりに石をかじっているのさ~」
10107spk.jpg


今日ははじめての妊娠の産科受診でした。
残念ながら心音は聞けませんでしたがまだ10週間しかたっていないのにもう心臓がどっくんどっくん動いているという事実に
いまさらながらびっくり。
でも聞けなかったのでがっかり。
でもまあ生きているらしいのでにっこり。
(ああ~しつこい。)

もうごろぞうは一人じゃないんだ・・・!!
もう君にばっかり手をかけるわけにはいかないのです。
これも人生です。
goro101.jpg


相変わらず前置きが長くて申し訳ないんですが実は仕事をすることになるかもしれません。
とはいってもたいしたことではありません。

ごろぞうは週に一回保育園へ母と一緒に通っています。
これは低所得家族で1~3歳の子供がいる人が利用できるサービスです。
毎週月曜日の10時半から集まってご飯を食べて1時半くらいに解散します。

隣(建物は一緒)には3歳から5歳までの保育園があってそこは丸一日やっています。
そこのコックさんが長期休暇をとるときと病気でお休みの時だけ子供たちのお昼を作る代理コックをやってもらえないかと頼まれたんです。

ちなみに正規のコックさんは11月に2週間長期休暇をとる予定となっているそうです。
1時間10ドルで1日8時間。
一日80ドルということは10日で800ドル。
わ~い。
ただその間ゴードンを誰が見るの?
という問題になります。
従業員は一応子供をつれてきてはいけないことになっていますからね。

ま、そこは田舎の保育園もどきの分室、み~んな子供を仕事につれてきているのでたかが10日間くらい大丈夫でしょう。

spk1001.jpg
スパーキー、耳が…かわいい。

と思うんですがなにしろ私はもう何年間も働いていないのでなんだか自信がありません。
というかなにしろ母子密着度200%なので8時間働いている間にごろぞうが寂しくなったらどうしようとか考えてしまいます。

今だってブログのせいで
・ご飯の時間がまちまち
・掃除が2週間に1回に減った
・主人への空返事
等の不具合が出ているのに仕事したらどーなるんでしょーね。

そういうわけで
「主婦はどこまで手を抜けるか」シリーズに
乞うご期待。
スポンサーサイト
16:13  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はっとしてグー!って感じですw

>>・主人への空返事
についつい頷いてしまいましたw
たまに、『何ちぃ~??』(すいません、口悪くて....汗)と聞き返します。
夕飯中に今日の出来事や愚痴を聞いてあげないと結構ムスッとするので出来るだけキッチンに居るようにはしてますが.....基本自室です。

良さそうなお仕事ですが、身重全開な頃ではないですっけ??大丈夫??
一緒に子供見てもらえれば良いですね。案外大丈夫かも...ですよ、おかーさんとちょぴっと離れていてもw
utaさんの方が心配かなw

スパーキーはんが違う犬種に見えるぅ♪
ゆるさく |  2007.10.02(火) 00:51 | URL |  【編集】

>ゆるさくさんへ
『何ちぃ~??』これは、悪い言葉なの? 可愛い感じがするけど?

失礼しました、utaさん。
今回バックアップって・・・・、そんなに毎回消えるの? どうして?
次は私?と毎日、戦々恐々なんですけどー。 怖いよ~・・・・。
なかなか、いいお仕事なのでは?
コックさんが病気で急にお休み!のときは突然呼び出されそうだけど。
ごろちゃんもすぐ近くにいるんでしょ? ガッツリ稼いで日本で豪遊ですよ♪
お料理ってどのくらいの量を作るんだろう??? 
bonny |  2007.10.02(火) 01:33 | URL |  【編集】

utaさん働くのはよいけど、体、気をつけてね。でもきっとお料理上手だから頼まれたんだね。アメリキャーンな料理、食べてみたい。。(肉に飢えている人です)

今日のごろぞうちゃんは、いつものキメ顔でなく、タッキーに似ている気がするのだけど。。。

耳立ちスパーキーに乗って、草原を走り回りたいわ~♪
クリコ |  2007.10.02(火) 02:12 | URL |  【編集】

身重の体で神経使ってしかも体力もでしょ?
いや~大変!
でもやっぱりお金は欲しいし・・

でも無理が利くのは若いうちだから頑張ってみる?

手抜きは、慣れちゃえばぜーんぜん平気。
私だけ?(笑)

おばさん |  2007.10.02(火) 02:33 | URL |  【編集】

時間がある時ほど 何もしないもので
時間が無い時は 限られた時間の中で あれもこれも。。って結構できるものですよ~
子供と犬は ママが思っているほど 弱い生き物じゃないですよ~
最初はびーびー泣いちゃうかもしれないけど
そんなのすぐに慣れちゃいますって~♪
気にしないことが 一番でーす。
ごろぞうくんも お兄ちゃんになるんだもんねぇ~!
Spaママ |  2007.10.02(火) 04:41 | URL |  【編集】

働くんですかぁ。無理しないでくださいね!^^

>>主人への空返事
うちも毎日ですよ。 新婚じゃあるまいし 「はーい♪」なんて
やってられねぇよ。w
wanko |  2007.10.02(火) 06:59 | URL |  【編集】

●すんごい!

料理を頼まれるなんて、お料理上手って太鼓判おされたようなもんです。
継続的でない仕事のほうが、様子をみながら、できるからいいですよね。

ごろぞう君、うちの課長みたいな立派なお兄ちゃんになるんだよぉ~。

それにしても、見逃せないわ、「主婦はどこまで手を抜けるか」シリーズ…。
REON課長秘書 |  2007.10.02(火) 17:43 | URL |  【編集】

●おおー

料理上手いんですね〜。
長期はしんどいけど、10日間ならいいですよね。^^

utaさんもごろちゃんも楽しめるといいですね^^

ご飯を作るわけやから、もちろんその間まかない付き?
なお、おいしいかも!(笑)

ごろちゃんの笑顔、どうしてもなんかたくらんでるように見える。(笑)
スパーキー君、そんなとこで遊べるの〜うらやまし。
ほんまうらやましい。
coo |  2007.10.02(火) 18:08 | URL |  【編集】

●早速お邪魔しに来ました!

utaさん
先ほどはメッセージありがとうございました。改めて初めまして。
ゴウルド・カントリ在住なんてかなりすごい!
僕は、初めて人に連れて行ってもらった86年に、49号の魅力に取り憑かれました。これまで3回、プラス断片的にもう数回お邪魔してます。ネバダシティ、オーバーン、ハングタウンは特にお気に入りです。
これを機にどうぞよろしくお願いします。またお邪魔します。
Mark & Ikuko |  2007.10.02(火) 19:07 | URL |  【編集】

主人がロッケンローな野郎なのでシド&ナンシー聞いたら、たまたまシドのTシャツを着てました。ナンシーさんを殺しちゃったの?でオーバードゥーズで死んじゃったの?
主人が色々語ってくれました・・・止まらないのよ・・・。
utaちゃん妊娠中なのに大丈夫かな、8時間も立ち仕事・・・。昔やってたんだものね。ちょっと心配。
掃除はね、主人には毎日やりなさいって叱られてるのを週2回にしてるの。
utaちゃんも掃除はしようよ・・・週1回でもいいから・・・汗出るし健康にもいいよ。
私はね、ブログを携帯でチェックすることが多くて、息子の質問に生返事して、寂しがられてます・・・反省・・・。
mimi |  2007.10.02(火) 19:22 | URL |  【編集】

ワタシ、好奇心旺盛やから、女将さんやりながらも、未だにいろんな仕事に憧れんねん。
給食のおばちゃんもエエかもな~。
プリンとか、余ったら貰えるんかな?

「りんごはん」さえ来てくれたら、あの娘に店任せて、あずきサンはバリバリ稼ぐのに・・・(・д・)チッ
あずき |  2007.10.02(火) 19:27 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます

★ゆるさくさんへ
本当に「何ちぃ~」ってかわいいんですが・・・まるで小梅ちゃんかももちゃんが「なにい~」って聞いているみたい。そうそう、聞いてあげないと怒るんでちゃんと聞くようにするんですがわりとど~でもいいこと言っているんで「それで?結論は?」とか言ってしまいます。失礼ですよね~はは。そうそう、子供のための施設だからおもちゃもあるし滑り台もある、安全できれいというのがうれしいです。スパーキー、耳が立っていると別の犬ですよね(爆)。
★bonnyさんへ
お食事は子供0歳~3歳が5人、3歳~5歳が13人くらい、大人が10人くらいです。たいしたことないです。でもわたしみたいな大人(大食い)が10人いたら大変ですがね・・・。そうそう、お金があってこまるっつーことはないのでがんばって働いて自分の旅費の分くらいは稼ぎたいです。
★クリコさんへ
>体気をつけてね・・・本当にありがとうございます。気をつけますね~。だってこんな重い人が倒れたりしたらものすご~い迷惑。耳立ちスパーキーのショットは偶然取れました。本当に4年落ちのカメラは遅くって困ります。いつも動きのある写真が撮れません(涙)。料理はそれほど上手とは思えませんがボランティアもたくさんしてきたのでそれが買われたようです。お肉料理をたくさんクリコさんに作ってあげたいです。メキシカンとか好きですか?私は大好き~。クリコさんはインドにいる間は鳥しか食べれないの?!
★おばさんさんへ
そうなんです。お金がちょっとでもあると助かるんです。
>手抜きはなれちゃえばぜーんぜん平気・・・そうは言っても4人育てたおばさんさん。いろいろ大変だったでしょうね~。私なんか想像もできません。私の場合手抜きというか最初からなにもやっていないというか…。子供独りしかいないのに恥ずかしいです。
★Spaママさんへ
そうそう、おっしゃるとおり。ごろぞうは平気なんですが私が子離れできないという感じです。いまでも例えばどこかの子供の遊び場にごろぞう連れて行っても結構なじんでいるんですよね。ぱって走っていって車とか電車のおもちゃで遊びはじめます。主人と2人きりで面倒見てきて誰にも預けたことがないので心配症なんです。
★wankoさんへ
>無理しないでくださいね・・・←ありがとうございます・・!本当に無理しちゃだめですね。かえって迷惑がかかる。「は~い♪」って・・・出来るかな~いまさら(汗)。うちはよそさまみたいに「ダーリン」とか「ハニー」なんてお互いに呼びませんから。私は主人のことを「おじ(おじさんだからおじ)」って読んで主人は私のことを「くじら(日本語で)」って呼びます。理由は…くじらのように大きいからです。
★REON課長さんへ
そうなんですよ、継続的なことはやはり責任が伴いますから「やります」って言い切れません。今回は「自分に出来る範囲でいいですからやってもらえますか」というオファーだったのでものすごい気が楽です。はいっ、ごろぞうをREON課長のような立派なかわいい大人にしてみせます!ところで課長さんと秘書さんは一緒に寝ているんですか?
★cooさんへ
料理ね、うまいとは思わないんですがこれまでもボランティアをやってきたのでそれが買われたらしいです。適当に作ってもみなさん「おいしい~」っていってくださるのでとっても恐縮してます。やっぱり私が作ると「日本食・変わったもの・珍しいもの」なので喜んでいるんだと思います。
この広場と池は友人の所有地なのですがいつでも来ていいというお墨付きをいただいてずうずうしく行ってます。私有地なのでほかの人に気兼ねしなくていいので本当にうれしいです。よくここでBBQパーティーもします。
★Mark & Ikukoさんへ
ご訪問ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。Markさんの過去ログをまだあまり見ていませんが右側の「ワイオミング」旅行記が気になります。ワイオミングは天然石を掘れると聞いています。また遺跡も発掘できるとか。そういうちょっとかわった旅行がしてみたいです。
★mimiさんへ
そうですね、掃除嫌いじゃないのでがんばってみます。片付けているとごろぞうがそのそばからおもちゃ出していくんですが早くやれば何とかなると思うんですよね。ようはやる気。
mimiさんはだんなさんのシド&ナンシーの話を聞いてあげたんですね~。愛だわ~。男の人は自分の気になることには熱心ですから。そうかそうか、息子さんの話も聞いてあげましょうね。今だけだから。いつかどこかに行っちゃうんだから・・・。
★あずきさんへ
きゅうしょくのおばちゃん、体力勝負ですよね。いろいろな職種、私もやってみたいです。あのりんごはんをスカウトして女将さんになってもらうね~。でもだんなさんがりんごはんにほれたらどうするんですか!?ダメですよ。
プリンあまったらもらえるって言うか私が作らなくてはプリンはないらしいですよ。人数が少ないので手作りが基本らしいです・・・。
uta |  2007.10.02(火) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/145-d8fcc247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
