2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月14日(日)

ごろ語録~サル、高速で進化中

お知らせで~す。→のリンクトップに2008年度チャリティーカレンダーというリンクが貼ってあります。
補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援に貢献したい!という皆様もそうでない皆様もぜひ一見してみてくださいね。

大工見習いの頃の話がいつものように長くなっちゃってなかなかそのほかの日記みたいなことが書けなかったので雑談を。

ブログによく来てくれるMark+&+Ikukoさんが昨日の記事で「カリフォルニアのナンバープレートはお金を出せば好きな文字を組み合わせてできる」ということを書いていたので自分以外にもその暗号解読が好きな人がいるんだと思って
おお~、同士よ~!
なんて思っていたら今日某有名ブロガーの人も記事の中でもカリフォルニアのナンバープレートは好きな字を組み合わせてできるみたいなことが書いてあって
ナンバープレート暗号解読愛好者の輪が広がっている?!
とか思ってしまいました。

なぜならばこちらの記事で8月に私が暗号解読について書いてからすでに
2人もほかの人が記事にしているんですよ!

もしかして私、トレンドつくっちゃったのかしら?な~んてね。
Markさん、冗談ですので。

ああ~、私って単純。
で、単純ってしあわせ~。

【More・・・】

昨日、ケーキなんて作っちゃいました。
mimiさんにもらったレシピと本にあったレシピを混ぜてマーブルチョコレートケーキ。
cake.jpg


cake2.jpg


甘すぎないのはいいんですがシフォンケーキとは言いがたい固さ。
ごろぞうがもうちっと大きくなる前にもっと練習しておかなければ。

そして久しぶりにごろ語録

我が家のサルも進化中。
日本語だって覚えてます。

最初に覚えた日本語はしゃい(くさい)

朝起きるとまっさきにオムツを交換するんですがある一時期ウンチをしていることが多かったので
「くさいね~」
といって交換していたら見事に
「くさい」
を覚えてくれたらしくて朝起きると
「しゃい、しゃい!」
っていうようになりました。
そしてオムツを交換するたんびに
「しゃい、しゃい」
ご飯を食べても
「しゃい、しゃい」
なにがなんでも誰にでも
「しゃい、しゃい」

確か親になる勉強会でオムツのことをあまり「くさい」とか「汚い」とネガティブにいわないでくださいって言われたような気がします。

今後はもっとお上品な言葉を覚えてくれるのを期待しています。
スポンサーサイト
12:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なかなか波乱万丈ですねえ。

職場が大変で、以前のように現れなくなってスイマセン。もう少しのご猶予を。

おいしそうなマーブルケーキ。ケーキって料理より材料の計量が厳密だと聞いているので、難しいイメージです。

過去記事も読ませてもらいましたが、なかなか面白い(?)人生を送っておられるようですねえ。私の友人にはもっとネタの宝庫のような人もいて、その人のエピソードでブログを書くことが出来るくらいですが、他人の話なのでやめておきます。

今日は後ほど、頂いた玄米を初めて炊くことに挑戦しますので、上手くいけばブログに載せようかな。
wankichi |  2007.10.13(土) 20:02 | URL |  【編集】

●wankichiさんへ

おひさしぶりです。おいそがしいところありがとうございます。うれしいです。
日本の企業戦士は大変ですね。体を壊さないように気をつけてください。
あときなこさんは東京潜伏中らしいので目撃情報があったらぜひ速報してくださいね!
uta |  2007.10.13(土) 20:20 | URL |  【編集】

utaちゃん、私、レシピ間違えて送っちゃったかしら?自分でつくると、もう少し高かったような気がするわ!見直しておくわね。
小さい頃から盲導犬の募金だけは欠かさずしています。
カレンダー凄く興味あるのよ。クリコさんところでも宣伝してなかった?
息子の部屋にでも飾ろうかしら?
mimi |  2007.10.14(日) 00:49 | URL |  【編集】

●大丈夫。

シフォンケーキって言わへんかったら、こういうケーキって思う。(笑)
これはこれで美味しそうやし。^^
coo |  2007.10.14(日) 01:33 | URL |  【編集】

●コメントのお返事です。

★wankichiさんへ
玄米、上手に炊けました?!
★mimiさんへ
そうです、カレンダーはクリコさんの所からリンクを持ってきました。
いや、mimiさんのレシピは正しかったんです。ただ我が家にはミキサーがないので主人に手伝ってもらって卵白を泡立てたのですがちゃんとツノを立てないで「もうこの辺で勘弁してもらおう」と生地へ混ぜたのがよくなかったらしいです。ちょっと重めのシフォンケーキて。次回は成功しますように!
★cooさんへ
そうそう、これはこれでこういうケーキ。卵白はツノが立つまで泡立てましょうね。
uta |  2007.10.14(日) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/159-cce6d388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
