2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月19日(金)

駿河の国のお笑い芸人志望

まずはお詫びです~。
あの、昨日の記事で「日本のどこから来たんですか」と聞かれるのがイヤと書きましたがこれは「アメリカ人に聞かれるのがイヤ」ってことです。

なんだこいつ~と思った方がいたら申し訳ありませんでした。
こちら↓が釈明です。

いや、もしアメリカ人の方でこれを読んでいる方がいたら申し訳ありません。

パックンマックン(でしたっけ?間違っていたら誰か突っ込んでください)とかダニエルカールとかに聞かれるならいいんですが生まれも育ちもサクラメントでサクラメントから出たことがない方に
「同級生の日系アメリカ人のご両親は東京出身だったのよ~。あなたも東京出身かと思って」といわれたらなんだかウソでも「はい、東京出身です」とか見栄はっちゃいますよ。

と、東京以外にも町があるんですがご存知?
と突っ込みたくなってしまうイジワルな私です。

日本の方になら聞かれなくても静岡の自慢話をしたくてうずうずしていますので申し訳ありませんが「おくにはどちら?」って聞いてあげてください。

お詫び以上です。

雑記その1.
さて、コメントのお返事で何回か書いたことがあるんですが私がいわれて一番うれしい言葉って
「utaさんっておもしろ~い」です。

もう↑こんなこと言われたら舞い上がって「あ、コーヒーでも飲みません?もちろんおごりで。なんなら回転寿司にでもどうです?」なんて大盤振る舞いしちゃいます。

そして子供が生まれた今、私の夢は膨らむ膨らむ!
どんな夢かっていうとですね・・・みなさんに
「オタクのお子さんってほんっとうにおもしろいわね~。
といわれることです。

そうしてですね、さらにこの夢が完璧ならばここで私はこういうんですよ。
「いやあ、うちの子って本当にひょうきん者なんですよね~。誰に似ちゃったのかなあ~(頭掻き掻き照れくさそうな演技)。」

ああ~、もうこんなこと↑が実現したら幸せでそのまま死んでもいい!ということはありませんがそれにかなり近いものがあります。

そして今日、われわれ親子はその夢への一歩を踏み出したように思います。
なぜなら
goro10-18.jpg
みずからオムツをかぶって笑いをとる息子、1歳10ヶ月。

なんて、なんて孝行息子なの!おかーさんは涙ちょちょぎれるくらいうれしいです。

オムツ渡したらかぶるように仕込みました。
これでいつでも「笑っていいとも」の「うちの子は天才」コーナーとかに出演できそうです。

雑記その2.
最近の私の特技です。
先日町の小さな歴史博物館へ行きました。館内に入る直前にごろぞうのオムツを交換しました。
そして館内へ入ること10分。
その日は雨が降っていて古い館内はほんのりかび臭かったのですがそのかび臭さにまぎれて何か異臭がしました。

はっとして売店の端っこ(約10m離れていました)にいたごろぞうをとっつかまえたらやっぱり!おむつ交換10分以内にやってくれました。
すごい遠くからでも自分の子がう○ちしたのがわかる能力があるようです。
もうこの超能力には自分でもびっくり。

10-18spak.jpg


雑記その3.
「ファンタスティック4~ライズオブシルバーサーファー」という正義の味方(スーパーマンみたいな)の映画をDVDで見ました。
それで最初のシーンがなんと!なんと!駿河湾!!そして富士山も写っています。
静岡大好きな人はそのシーンのためだけに見るべし!!

雑記その4.
そういえば母に流産したことを言うのを忘れていました。
今日姉が教えてあげたらしく、留守番電話が入っていました。
あいたたた。

雑記その5.
そういえば昔日本から来た留学生の女の子が「東京出身です」と周りの人に言っていたのですが本当は埼玉出身だとこっそり教えてくれました。

雑記その6.
これは夏にあったことです。
主人が釣竿を買って釣りに行くぞと張り切っていました。
割と朝弱いのでどうなるかななんて思っていたら5時くらいに起きて準備を始めました。
私もコーヒーを作ってあげたりして「行ってらっしゃ~い」と送り出して2度寝したんですがね。

朝5時半に主人がセットした目覚ましが「じりりりりりりりりりり」と鳴り出しました。
主人の目覚ましなのでどこにあるかわからなかったので探して何とか止めました。
※私は目覚まし必要ない人間です。

ああ、これで寝れると思ったら今度はその目覚ましで起きた子供が泣き出してもう寝れなくなりました。

主人を殺してやると一瞬ですが思いました。

今日はそんな穏やかでないお話で締めくくります。

クリックすると大きくなります。→iraq1.jpg

写真が少ないので主人がイラクにいたときのお車の写真でも載せときます。
スポンサーサイト
15:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うたちゃん、お体は大丈夫?いまブログで流産したことを知りました。今回はうたちゃんご夫妻のところにこれなかった赤ちゃんですが、でもうたちゃん達のまわりにきっといてくれるよな、ごろぞうのまわりでいつもごろちゃんを守ってくれているようなそんな気がします。
こんな科学的ではないコメントしかできなくて許してください。十分に心も体も休めてください。静岡の話、かつて私もオーストラリアとニュージーランド人と仕事をしたことがあります。私の住所と、うまれた場所を説明するときは常に「富士山のふもとだよ!」と言っておりました。そのころになると富士山の写真を持ち歩き、地図なんかで説明していたかもしれません。余談ですが、オーストラリアのおにいちゃんと仕事をして、彼らのおかげで英語はかなり上達しました。今日はえすてるさんとRinさんとスタジオベーネで会合でした。
えすてるさんはマクロビオティックをはじめたらしいです。
かっぱちゃん |  2007.10.18(木) 23:34 | URL |  【編集】

●なんだか...

探偵ナイトスク●プの小ネタ集を見ているかのようなw
あの音楽が聞こえて来るかのようです♪

ごろちゃんはオムツ王子なのですねw
最近王子はやってるから良いかも....(^^;)

私も基本目覚ましいらない人ですw
ああっ!ますます電動ミキサーが欲しくなってきた!!!
先立つものとスペースがあれば買うのに......orz
ゆるさく |  2007.10.19(金) 00:48 | URL |  【編集】

赤ちゃん残念だったけど、ごろぞう君がお母さんの気持ちを癒してくれてますね。

静岡いい所ですよね。
「毎日富士山が見れていいね」って言われます。
近くにいると忘れてたりするけどね(笑)

おばさん |  2007.10.19(金) 02:03 | URL |  【編集】

「日本のどこから来たの?」って、私もよく聞かれましたよ。もちろんザンビア人以外の人にね。言ってもわからんだろう、と思いながらも「オカヤマ。ヒロシマとコーベの間にあるんだけど」と答えていました。答えは「ふう~ん」って感じでした。

「ファンタスティック4」に出てくる駿河湾と富士山、私もザンビアの映画館で見て感激して、ブログでも紹介したよん。漁師さんが、「ダイジョウブカ」って言ってる。それに最後日本庭園での結婚式も怪しい。大人の着物の着方が違和感があるのに、子供はすごく日本人っぽいの。見ていて、日本人学校の生徒がエキストラかなあ、と思ったけど。

私は「おもしろい人」なんてのより、「クールな人」とか「知的な人」って言われたいんだけどなあ・・。
猫林@岡山いなか |  2007.10.19(金) 04:38 | URL |  【編集】

赤ちゃん、残念になっちゃったのね。(*T-T*)
まだまだこれからチャンスはいくらでもある!ガンバレ ^^

10m離れた息子のウ○チを嗅ぎ分けるって
どんだけの鼻を持ってるんですか!w

雑記その6の気持ち、よくわかる!
めちゃくちゃ腹立ちます。w 
wanko |  2007.10.19(金) 06:59 | URL |  【編集】

ゆるさくさん!まさにナイトスクープ小ネタ集ですね♪小枝さん出てきそう。

utaさん、心配しなくても、ごろぞうちゃんは十分面白い。しかもお顔が超可愛くて面白いんですよ。最高にもてるタイプになると思います。おばさん楽しみです。。

私もポタンのウンタン、10m離れてても分かります!!ポタンの家トイレは廊下の端にありますが、一番離れたところに居てもすぐに察知!

あ・・・ただ臭すぎるだけか(笑)。

昨日のお返事ありがとうございます。NHKでやってたのですが、受け入れ拒否じゃなくて、救急そのものを辞めてしまう病院が多いってことだったかも。。黒人さんとかヒスパニックの人が多い地区の話でした。
クリコ |  2007.10.19(金) 07:54 | URL |  【編集】

はあ~、ごろぞうは、怪しい「ハーフお笑い芸人」になってしまうのか・・lll(-ω-;)lll
で、バラエティ番組で、オカン(utaさん)と一緒に、漫才するわけや。
この間、例の 小島よしお のオカンも出てたで。 ノリノリで。

小枝師匠は、うちの旦那だけやなかったらしい。
まさか、utaさんにも乗り移ってたとは・・・(´゚艸゚)∴ブッ
あずき |  2007.10.19(金) 09:00 | URL |  【編集】

≫utaさん
ネタその1:LAでは東洋人が多すぎるせいか出身を気にされることもありません。そもそも他人に無関心なのか...。たまには韓国からですか?でもいいから尋ねられてみたい...。
ネタその3:この間うちもケイブルで見ました。確かに、最初駿河湾で漁師さんたちがバタ臭い日本語を喋ってましたね。何かのひとつ覚えみたいにフジヤマばかり撮らずに、たまには六甲山を背景にポートタワーでも撮らんかい!と思ったりしたのですが、駿河湾を見て感動した方もいらしたんですね~(危
関係ないけど、ジェシカ・アルバほど金髪が似合わない人も珍しいと思った。文字通り、やんきーねーちゃんじゃん(笑
Mark+&+Ikuko |  2007.10.19(金) 09:38 | URL |  【編集】

●お笑いには

大阪人ちょっとうるさいですよ(嘘)

ごろちゃんの笑いがなんか悪代官系で好きです。
いつか、はずしたオムツかぶってその顔でお母さんを愕然とさせてあげてください。

コネタ集より。。。
え?お母さんに言ってなかったの~?あかんがな~~~
coo |  2007.10.19(金) 17:53 | URL |  【編集】

●追伸

やっぱ便利か~ハンドミキサー。
買おう!目的はないけど。^^;;
安いのでいいんです。安いので。
coo |  2007.10.19(金) 17:54 | URL |  【編集】

私が外国の人に聞かれてイヤだったことは
「名前の意味(由来)は?」 でした。
日本に来てる人たちなので、日本語に興味があるから聞いてくるんだし
会話を盛り上げようとしてたのかも知れないけど
深い意味なんてないのよ、私の名前。
もともとつけようと思ってた漢字が使えなくて、「じゃあ、これで♪」by 父
申請する役所で、その場で変更されたんだから!
そして ↑ を説明できる外国語力は私にはないんだからー!
bonny |  2007.10.19(金) 20:38 | URL |  【編集】

私も小ネタで知りました・・・お体大丈夫ですか??
どうぞどうぞ無理しないで下さいね。

そして、みなさんに同じくゴロちゃんはカッコよくて面白かったらこの先大変ですよ!
モテモテっすよ!きっと!
笑いに命をかけていて、お笑い芸人に「お前が男前でおもしろかったら、俺たちの立場がないよ!」と怒られていたウウェンツ君のようになってほしいものです。(人の息子さんに勝手な想像でごめんなさい~~~笑)
ケニーM |  2007.10.20(土) 01:10 | URL |  【編集】

ひゃぁ~! 息子さんしっかりしてますねぇ。
いや、おむつかぶりの芸がしっかり身についてるって言うこともそうですが(笑)、1才10ヶ月には見えない凛々しいお顔。

かび臭い博物館にほのかに漂う香ばしいにおい・・・ 我が息子から発せられてるとすぐわかるってのはすごいわ。私の場合は匂いに気がついても「これはうちの子じゃない・・・」「誰かの屁に違いない」と認めないんです。最終的に人から「お宅のお子さんじゃない?」て言われるまで。
maddi |  2007.10.20(土) 02:16 | URL |  【編集】

utaさんはじめましてこんにちは!
MarkさんのメッセージのURLから飛んできました。
北カリフォルニアにお住まいなんですねー!?
タイトルのところの写真に思わず興奮してしまいました
それにお子さんすごーく可愛いんですどー!!v-238
国際結婚されたんですね?
ごめんなさい、記事と関係ないことばかりコメントしちゃってますが
utaさんの生活すごく興味そそられます。
またちょくちょく遊びにきますね。
それと、お身体どうぞいたわってくださいね
bunchan |  2007.10.20(土) 09:27 | URL |  【編集】

●トイレトレーニングの失敗

うちは、トイレトレーニングをのんびりやっていたら、間違ったことを覚えました・・・

もよおしてくると、急いでズボンとオムツを脱いで、その場で排出しようとするムスコ・・・

誰か、それは違うと教えてやって欲しい・・・ごろちゃん助けて。
たがめ |  2007.10.20(土) 22:48 | URL |  【編集】

●コメントおそくなりました。ゴメンナサイ。

あれ?mimiさんがいない・・・?

コメントおそくなってしまってごめんなさい

★かっぱちゃんへ
ありがとう~。実はそれほどショックじゃない自分に大変ショックを受けました。なんというか、私は冷たい人間なんだなあ~と思ってしまって。富士山のふもとだよって言えるかっぱちゃんがうらやましいなあ。本当に登山口まですぐだもんね。ベーネのパンが食べたいよう。

★ゆるさくさんへ
小ネタならすごいたくさんあるんですがざるのように忘れてはまた新しいのを思いつきます♪
王子、そうだ、オムツ王子なんだ!先日気が付いたらいきなりノーパンになっていました。電動ミキサー、いいっすよ~。ブラウニー作っちゃった。で、焼くときに入れ物が大きすぎて浅すぎて焦げました。

★おばさんへ
そうそう、私も中学校の美術の先生が「毎日富士山が見れてうれしいです」という自己紹介をしてくれてそのあと授業のたびに「富士山がきれいだなあ」と言って授業をはじめたものでしたがそのときは「あほらしい」と思っていました。あほは私でした。

★猫林@岡山いなかさんへ
ハンドルネームが・・・笑っちゃった。
あの「ふ~ん」がちょっとしらけちゃうんですよね。
そういえば猫林さんの記事を見た記憶があります。あの日本庭園の結婚式はみんな着物をおいらんのように着ていましたね。すごい襟ぐりが開いていてなんか「ゆ、遊郭?!」でした。
クールな人、ですかあ~。クールで知的なのに面白いっていうのもいいですね。

★wankoさんへ
ただいま日本時間で日曜午後4時過ぎくらいだと思うんですがwankoさんのコメント欄が開けません。コメントしたいよう。
今日も「むむっ!」と思ったらしていましたよ。自分でも「天才」とか思いました。(鼻がよいのと天才は関係ないかもしれません)
雑記その6、ご賛同いただきありがとございます。
もうほんと、「殺意」というのはこういう時に芽生えるものだと痛感します。

★クリコさんへ
おお、クリコさんも子供の(ポタンの)ウンタン、わかりますか。しかもね、うちの場合は「う~ん」って気張っているところからもうわかるんです(あたりまえか)。
ああ~、救急そのものをやめてしまう病院ね~。かわいそうだな~、そういうところに住む人は。NHKって何気にすごいいろいろ取材しているからNHKドキュメンタリーが見たくなります。NHKドキュメンタリーのDVDとか売っているらしいのでDVD買おうかな。

★あずきさんへ
いやあ、たとえごろぞうが芸人になってもテレビには出たくないです。芸人になるにはもっと砕けた感じの芸をやらなくては。目標は三谷幸喜さんとかみたいな面白い人になってほしいです。小枝師匠もいいかも。ああいう人、大好き。

★Mark+&+Ikukoさんへ
出身を気にされないですか~。たずねられてみたいです?めんどくさいですよ~。
六甲山を背景にポートタワー、そっちのほうがある意味日本的ですよね(東京タワーしかり)。日本ってほら、ハイテクなわけですから。
私もジェシカアルバがどうして金髪にしなければならないのかまったくわかりません。普通にしていればそのままで健康美な人なのに金髪にすると本当に「ケバッ!」ですよね。

★cooさんへ
大阪人のお笑いを学ばせたいんですよ。
悪代官系!?あ、それ使わせてもらいます~。いいですね~、悪代官系。
最近オムツ勝手にはずしてますよ。で、いつの間にかノーパンなんです。気が付かないでいると大変なことになります。
ハンドミキサー、買いましょうよ~。本当になんにでもつかうといいんですよ。
お母さんは姉に聞いてびっくりしたようですよ。時差のせいでなかなか電話する機会がなかったんですよ。

★bonnyさんへ
あ、それ、わかります。みんな悪気はないんでしょうが「聞いてどうするの」と思う質問ばかり。お父さん、O 型?!申請直前で変更かあ~。
漢字が珍しいんだろうね。
いっそのこと「みっしぇるでえ~す」とか言うとらくだよね。でも源氏名みたい。

★ケニーMさんへ
ありがとうございます。とにかく当日は血がどばああ~~と・・・(自粛)。今は元気です。
お!ごろちゃん、皆さんにもてもてっすね。ありがとう~。
でもね、かっこよくなるかどうかはわからないけれどももしかっこよかったらつまんないかも。お笑いの人って、多少崩れていたほうがすごい面白い人いるからね。私、渡辺まりなちゃんのだんなさん(名前ど忘れした~)大好き!あの人がかっこよかったら面白くないだろうなあ。

★maddiさんへ
「これはうちの子じゃない」「屁に違いない」って、笑っちゃいました。主人にも言ったらすごい笑っていました。だって、すごいくさいですからね~。しかも「う~ん」ってちょっと力んでいるところも目撃しているのでもうごまかしようがありません…。maddiさんのお子さんはもう小学生なんですね。うらやましい~。はあ。。。

★bunchannさんへ
お子さんかわいいって、ありがとうございます~。主人の写真は記事のそこらじゅうに貼り付けてあるんで見れますよ♪ギターをこよなく愛する主人です。トップの写真にある看板には人口125人って書いてありますがその倍は少なくともいるような気がするんですがねえ。これからもぜひぜひ遊びに来てください。
私も遊びに行きますよ♪

★たがめさんへ
たまちゃんトイレトレーニング!はやいです!うらやましいです!が、ズボンとオムツを脱いぐのはそんなに急がなくてもよかったですね(爆)。そしてそのおしり見ているとちゅ~ってしたくなりません?!私だけ?変態~?!
uta |  2007.10.21(日) 00:10 | URL |  【編集】

引越しの荷作りしてたのよぉ~いるわよぉ~!ってコメ返し、終わっちゃったんだね!
お笑い芸人志望なんかい?!utaちゃん、そのまんまで面白いよっ!
結局、流産だったんだね・・・身体大事にしてね?
旦那さん、イラクに行ってたの?utaちゃん、生きた心地しなかったんじゃない?
知らなかったよ・・・。
mimi |  2007.10.21(日) 05:52 | URL |  【編集】

●mimiさんへ

コメントが遅くなりましてゴメンナサイ。引越し準備だったんですね。PCとか移動中はしばらく使えないですね~。光が入っているんですか?
主人がイラクへ出征した日というのはもう人生最悪の日でした。が、主人は1年以内にあっさり帰ってきてくれて退役したので私は幸せですがいまでも家族がイラクやアフガンにいる人は大変だなあと思います。本当にそういう人たちのサポートグループに入りたいくらいです。
uta |  2007.10.22(月) 06:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/165-ce7def0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
