2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月21日(日)

総走行距離は往復・・・2000kmくらい?!

昨日主人と大喧嘩して気分が悪かったのでさっさと9時には布団に入って寝ました。

主人は来週と再来週突然出張が決まりました。
行く場所はカリフォルニア州サンディエゴ郡とユタ州。

明日の日曜日朝はや~くでるとおっしゃってますがもうあと20分で日曜日になります。
どうするんだろう?!
まだパッキングもしていません。

それでまあばたばたしていたので更新ができなかったというのもあります。

【More・・・】



ま、喧嘩なんてしょっちゅうやってますがね、昨日本当にあったまにきたので
「なぜ人は結婚するのだろーか」
とか考えちゃいましたよ。

forcet.jpg


先日ガス炊飯器の配管をしてやっとナベでご飯を炊く生活から開放されましたが今度は主人がこんなものつけてくれました。
これはシャワーホースにつながっていまして後ろに握り式のスイッチが付いていましてぎゅっと握るとあっつーいお湯が出てきて皿洗いが楽になります。

こんな風にですね、わりとハンディーな主人です。
DIY(ど“DO”うにかして い“I”つも や“YA”りとげる)なんですがね~、とにかく時間がかかるのでもう誰か雇ってくださいといいたくなります(Daれでも Iいから Yaとってください)。

↑すごい無理ありますね~。
ポタン君が「昼寝しない覚悟」するくらい無理があります。

さて、そんなこんなで主人がとっとと出発するまではちょっと余談を許さないのでそろそろ寝ます。

起こしてやんなきゃいけないしコーヒーもつくって水筒に入れてやんなきゃいけないですから。
コーヒーだけでいいので楽は楽ですが。

こんな適当な記事ですみません。

goro1019.jpg
昨日に引き続きオムツ一発芸シリーズ
確かフランダースの犬に出てくるネロの友達の女の子がこんな帽子かぶっていたような気がするんですが。

うしろに風車なんか見えたらまたそれもグー。

1019goro2.jpg
イギリスの映画に出てくる女中さんってこんな帽子かぶっていませんか?

主人はこれ↑を続けると今にう○ちつきのオムツを自分ではずして頭に乗せるかもしれない…と恐れています。
スポンサーサイト
16:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●utaさんもゴロゾウ君も面白い!

社会の荒波にもまれ、今にも転覆しそうなwankichiです。権力闘争の中心に飲み込まれたのかも知れません。

「どうして結婚するのか?」これは難問ですね。私もまだ結婚はしたこと無いですが、ふと仕事などの社会生活とは別のレベルで、同じ運命共同体になってくれる相方(できれば女性)が欲しいなあと思うことはあります。結婚した友人の話などを聞くと、それはそれで大変そうですが。
wankichi |  2007.10.20(土) 23:30 | URL |  【編集】

●はじめまして

2週間ぐらい前からROMでお邪魔してましたが、今日は最高に受けたのでついにコメントさせていただきました。
ネロのお友達!アロアちゃんですね。なるほど~。うまいっ( ^o^)ノ◇ざぶとん、はい。
イギリス映画の女中さんも、そうそんな感じです。ヾ(^▽^*おわはははっ
「どうして結婚するのか?」(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン。その気持わかりますよ。
私は結婚27年目ですが、そういう疑問は常にありますね。「どうして結婚しないのか?」よりもうんと哲学的ですよね。
きっと答えが出ないところが、人生なのだ!
kkk |  2007.10.20(土) 23:42 | URL |  【編集】

うちも先ほど小さい喧嘩を一発!始まるとワンコ建ちは一斉にハウスで寝ます・・・「まっそのうち終わるしいつものことよね」っと・・・・そして今日もいそいそとハウスへ二人とも向かうんで、頭来て、
後姿見て小さい夫婦喧嘩食えよ!っ!おぉ~い・・・っといってしまったのでした。そっだ、ブックマークに登録させてよろしいでしょうか・・・・
qoomama |  2007.10.21(日) 01:12 | URL |  【編集】

結婚したての頃は「共に白髪の生えるまで」と思っていましたが、いざ結婚してみると、山あり谷ありで中々平穏な日々を保つのは難しいですね。

アロアにも女中さんにも似ていて思わず笑っちゃった。
さぁ今度は何かな?
おばさん |  2007.10.21(日) 04:35 | URL |  【編集】

●オムツ王子絶好調!!!

でもウンタンの付いたのだけは勘弁ね(^^;)

どうして結婚したんだろう....
そう言えば私、最初オットについては行くけど家はお隣さんが良い♪って言った事あります(爆)
一人暮らしには今でも未練がありますw

同じ建物に誰かと居ると必要以上に気を使ってしまうタチなので生活は一人に越した事はありません....(爆)
程良いおつきあいが私には向いているのですわ♪


で、喧嘩の理由は出張??喧嘩してもコーヒーはいれてあげるのねwステキ
utaさんのDIY解説サイコーですw
ゆるさく |  2007.10.21(日) 05:10 | URL |  【編集】

あら、喧嘩ですか。うちは、ここ数日喧嘩はしてませんよ。
なんたって、夫が出張でいないですから♪
けど、明日・・けぇーってくる。。。ううっ

ごろちゃん、大人になったら・・ヤバくない?
大人になった、ごろちゃん・・ヒゲ生やしてパンツかぶって。。。ぷっ
wanko |  2007.10.21(日) 05:47 | URL |  【編集】

夫婦喧嘩は犬も食わないっていうから、無理やり、スパーキーかルルに食わせなさいっ!
洒落たの、つけて貰ったんだねぇ~文明の香りがする~♪誰かにつけて貰うと高いでしょ?
DIY、うまく云うね~。クリコさんの神田川より、無理やりじゃないね。(クリコさん、ごめんなさい!)
アロアだぁ~エマさん(←英国の女中さんのアニメ・キャラ)だぁ~で顔が広末だぁ~♪
ごろちゃん、可愛いぃ~♪
でも、本当にうんたん乗っけないようにね?(苦笑中)
おやすみぃ~♪
mimi |  2007.10.21(日) 06:04 | URL |  【編集】

静岡行ってきましたよ。なんと日帰りで。朝4時半起きで、6時20分の新幹線に乗って。前日に冷え込んだため、山頂に雪がかかった富士山がくっきりと見えました。田舎のお土産、地酒・栗・ぶどうなどで重かったため、カメラを持って行かなかったのが悔やまれた。駅に外人さんの団体がいたので、つい「どちらから?」と聞いてしまいましたよ。こちらのブログの影響ですね。「ドイツから31名で来てるんだ」とおじさん。でも、「ドイツのどこから」とは聞けなかった・・・。
猫林@岡山いなか |  2007.10.21(日) 06:36 | URL |  【編集】

2000キロを車で移動?!
大変だー、にがーいコーヒーたくさん淹れてあげてね♪
ん? そのための喧嘩なの?
ごろちゃんは近いうちに使用済みをかぶると思う。
その前に、新しい一発芸を仕込まなきゃ!
次はなんにする~~~?
bonny |  2007.10.21(日) 07:56 | URL |  【編集】

く、苦しい。。今日最高に食べ過ぎてただでさえお腹が苦しいのに、笑いすぎてさらに苦しい。。
ごろぞうちゃん、やっぱ天才かも。

DIY・・・私の場合は「Da れでも I いので (アイロンかけを) Ya って下さい」て感じですね。だんなさま、ゆっくりでもそんな便利そうなシャワーつけてくれるからいいダーリンですよ♪ポタンはゴハン食べるだけでも疲れるみたいで即寝てます(笑)

結婚・・・私、絶対結婚したくないとずっと思ってて宣言してきたので。。。「なぜ結婚するのか(しちゃったのか?)」・・・考え始めちゃうと泣きそうになるのでやめときます。。

クリコ |  2007.10.21(日) 08:04 | URL |  【編集】

●それはですねぇ

「なぜ人は結婚するのだろーか」

それは、誰でも思うことらしいですよ。
でも、ヒトも動物もツガイになる本性があるので仕方がありません。

おかげで、オムツ王子もこの世に誕生したわけで。
いつかutaさんが、オムツ王子のおかげで、オムツ王女に出会えるかもしれないのです。
ヒトはみんないつの間にか誰かとつながっていくんですな。

コーヒー美味しく入れてあげてねぇ♪
REON課長 |  2007.10.21(日) 14:35 | URL |  【編集】

喧嘩するほど仲がいい By 日本人のご先祖のどなたか?(たぶん・・・)

ごろぞうはうけました。アロアちゃんですか?似てますねー。

リッチの心配はもっともだけど、自分が心配なのはスパーキ達にオムツ
仮装を試みようとしないか心配です。⇒動物虐待の危機!ってそんな
オーゲサなもんでもないか。
まちがいなくスパーキーたちの逃げ足の方が速いし。
Bob |  2007.10.21(日) 18:32 | URL |  【編集】

●絶対に

使用後のオムツでもやりますよ。
乞うご期待!(悪)

かわいいな~ごろちゃん。
ええおもちゃやな~。
ちょっとだけ貸して欲しい。ちょっとだけ。(笑)

「なぜ結婚をするのか」?
「なぜ結婚ができないのか?」が私の周りでは疑問となってます。
coo |  2007.10.21(日) 19:27 | URL |  【編集】

きゃは~utaさんおもしろ~い!!(≧▽≦)

。。。さて、いつお寿司のお誘いが来るかしらん♪

できれば「オムツ=被り物」という方程式だけは避けたいですね~
小さい時に身に付いたこの技を大人になってからもやってしまったら…(≧▽≦)
まつきち |  2007.10.21(日) 21:53 | URL |  【編集】

●おへんじ~。ありがとうございます~。

★wankichiさんへ
おひさしぶりです!そうですか、権力闘争の中心へ…本当にサラリーマンは大変ですね。戦うサラリーマン、wankichiさんをみんなで応援します。
>できれば女性
ということは女性以外でも許容範囲?!アジアの男性はこちらでは大変人気がありますのでその際にはご一報ください。

★kkkさんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。アロアちゃん!ありがとうございます、やっと思い出しました。
結婚27年目ですか~。それでも疑問があるんですね。
本当に答えが出ないところが人生ですね。何気に哲学しちゃいました。

★goomamaさんへ
犬も食わない…はは~。もちろんどうぞどうぞ。ブックマークなんてうれしい限りです。

★おばさんへ
「ともに白髪の生えるまで」と思うところがまずえらいです。私は結婚する前は「いやなことがあったらどうしよう」と思っていました。今は割りと「どっちかが死ぬまで一緒だろうなあ」と思います。でも家族以外の人がかかわってくると難しくなると思います。

★ゆるさくさんへ
本当に使用済みを使わないように気をつけなきゃ!
ゆるさくさんは自立してますね。私は割りと寂しがり屋です。今日も「う~ん、静かだな~」とちょっと寂しいです。
喧嘩の理由は実は食事のこととか家事のやり方です。主人は何でもできるので手伝ってくれるのはうれしいんですが彼のやり方が正しいみたいなところがあります。(でも本当にきっちりしているのでそれもムカー)やっぱり私のほうが早く起きれました。いっぱいコーヒー作ってでっかい水筒に入れてあげました。けけけ。

★wankoさんへ
出張でしたか~、じゃあうちのと入れ替わりですね。久しぶりに会うと帰って喧嘩する私ですよ。
ああ~、ひげ生やしてパンツは是がひとも避けたい事態ですな。

★mimiさんへ
引越ししていたんですね~、お疲れ様。エマさんの漫画見てみたいです。漫画喫茶行くぞ~。犬も食わないくらいかわいい喧嘩ならかわいいんですがね。

★猫林@岡山いなかさんへ
日帰りで静岡はきっつ~。のぞみ使ったんですね?!光じゃちょっと無理かな。
また来て富士山の写真を撮ればいいですよ。またきてくださいね。
>どこからとは聞けなかった・・・
ああ~、申し訳ない。
いや、私も聞くときはありますよ。でもどちらかって言うと「田舎?都会?どんなところ?」と聞くことが多いかな?

★bonnyさんへ
そう!今週と来週の出張をあわせてね。
主人はコーヒー中毒で困っています。
使用済みの再利用は避けたい。リサイクルがはやる中、これだけは再利用を避けたいですね。次はなんにしようかな~。
オムツってすごいな~。

★クリコさんへ
アイロンがけ、よかったですね。クリ夫さんは19枚いっきがけしたのかな?
ええ~、結婚したくなかったんだ。でもね、そういう人に限ってたいていうまくやっているんだよね。それに比べて「子供大好き」とか言っている人に限って夫婦仲悪い人多いんですよね(私の周りには)。結婚したくない人(なかった人)ってたぶん相手のスペースを尊重できるんだろうなと思います。

★REON課長さんへ
ひとは寂しい生き物に作られているそうですよ(by萩尾もとさんの漫画)。どうしてかというと人類が途絶えないためらしいです。
うん、誰かとつながっていくって言うのはすごく楽しい感じがします。
私は寂しがりなので一人はいやですから。
コーヒーがんばるぞ~(早起きも)。

★Bobさんへ
まあね、喧嘩して仲直りすればね。
アロアちゃん、顔も似てるよね。
>スパーキーたちに・・・
ぎっぃいいくううう~!実はルルにやらせようと思っていたのに。いや、動物虐待こっちの国ではうるさいから気をつけなきゃ。

★cooさんへ
いや、結婚できないんじゃなくってしないんです。
私は友人にたくさんしていない人がいますがみんなひとを尊重するいい人。人を尊敬してくれる人たちです。そういう人の生きにくい社会だと思います。
ごろぞうの貸出料金は15分単位で250円くらい。一時間1000円くらいかな。

★まつきちさんへ
サンフランシスコにある回転寿司でオフカイ予定です。お会いできるのを楽しみにしています。
今のうちに被り物の種類を変えねば。
uta |  2007.10.22(月) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/166-1da88633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
