2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月23日(火)

セレブの法則~飛行機が基本ざます~

昨日は無限に広がるオムツ芸人の可能性のイリュージョンを垣間見ました。
「おもしろ~い」といってくださった方はもれなくサンフランシスコにある回転寿司でオフ会の予定です。
来れるもんなら来てみろや~い!

ふるってご参加ください。ゴメンナサイ冗談です。

昨日の日曜日は大藤さんという日本食のお店へ行ってまいりました。
家から2時間かかりますが、車でですから。

新米が売っていたのでつい買ってしまいました。
家に帰ってきて速攻でガス炊飯器でご飯炊きましたがね、おいしくって涙ちょちょ切れました。

さて、今日のテーマは

田舎暮らし

です。

↓わが町の目抜き通りです。
1021sanjuan.jpg
クリックすると大きくなります。

本日は喜び犬インドをゆくにトラックバックです!

世に田舎暮らしブログ多しといえども「国で第一、二位に大きい」町に住みながらにして飛行機に乗って強力粉を買いに行かなければならないのは

インドだけかも♪

【More・・・】



インド~バンコクは飛行機でおよそ3時間半。
距離にしたら多分3000kmくらいかな?
バンコクには伊勢丹があるそうな。
そしてインドに住む日本人は

飛行機に乗って東京ねぎ買いに行くんです。 

いやあ~、私は自分のすんでいるところは割と田舎だなあ~なんて思っていたんですが、

あっさり敗北宣言です。

ちなみにアフリカ引きこもりの日々の猫林さんだって3時間運転して首都のルカサへ行けば強力粉は手に入ったらしい。
ここでもあっさり敗北。

↓これが町の中心のお店。「大草原の小さな家」のオルソンさんちみたいななんでもや。
brassrail1021.jpg
クリックすると大きくなります。


あ、でもね、似たような話を聞いたことあるんですよね。

パリスヒルトンはお気に入りのケーキ屋があって東京までわざわざケーキを買いにくるとか。
ジュリアロバーツ(in Pretty Woman)がイタリアン食べにイタリアへ飛んで三ツ星レストランへ行くとか(別の映画だったかな?)。

ああ~、あるある、そういう話。

なんだ、セレブはみんなそうなんだ。
というわけで田舎ブログ選手権暫定王者になりそうだった「喜び犬インドをゆく」はじつは

お気に入りの東京ねぎを飛行機で買いに行くただのセレブ
だったということが判明。

これにより選手権の王座は空きができたのでわれこそは一番の田舎者
というチャレンジャーの方は私のほうまでご一報ください。

オマケ
主人がこちらの時間で午後5時くらいにロサンジェルス方面を通過していたんですがものすごいワイルドファイヤーで大変なことになっているそうです。
ちなみにあのペパーダイン大学のあたりが燃えているらしいです。

ペパーダイン大学ってこの世のものとは思えないくらいきれいで天気が一年中よくて海岸に近い大学です。

あんな楽しいところに行って勉強に集中できる人はそんなにいないんじゃないかと思うくらい好ロケーションです。

spk1021.jpg
出番の少ないスパーキー♪

というわけで今日は珍しくもうおしまい。
スポンサーサイト
00:04  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そういえば前回私は髪を切ることを第一目的に、バンコクへ行きましたよ。
まるでパリスみたいじゃないですか。究極のセレブだったのね。。

やーーーーーい。
utaさん田舎モノッたら田舎モノッ。おしーりぺんぺんぷっぷくぷ~♪


ええただ、インドで切るとダースベーダーのお面みたいな一直線切りにされるだけなんですけどね・・・(涙)。しかも左右長さが違って、それを巡って美容師同士が「まっすぐだ」いや「曲がってる」で、ケンカ始めたりするだけなんですけどね・・・(号泣)。

クリコ |  2007.10.22(月) 00:37 | URL |  【編集】

あのー、田舎ですよ、静岡県富士宮市。でも、強力粉はクロネコヤマトのおにいさんが
届けてくれるので、飛行機には乗りません。Fedexでもだめなんだろうか?
そういうわけで、田舎ではないことがわかりました。車で5分のところに、回転寿司もあるし。。そんな訳で、ご帰国の折にはぜひかっぱ宅へお越し下さい。目抜き通りには
セブンイレブンと、こてこてのドミグラソースがうまいハンバーグの店「えびす亭」があります。しかし、おむつ一発芸は考えつかなかったわ。。。そのころは、おむつって高いなぁ。。私の生理用スーパーのやつよりも高いわぁ。。なんて思っていただけでした。。
かっぱちゃん |  2007.10.22(月) 01:08 | URL |  【編集】

●↑↑↑あ、また居る!!変なの!!

何でも屋さんのトコ、しっかりATMもあるじゃないですかw
郵便局もあるし、何とか生きていけそうですw
お金だけかよっ!!!(爆)

あ、でも、チャリンコ生活者には厳しそうですね....orz


料理を作れる人が2人以上キッチンに入ると結構ややこしい事になりますよね(^^;A
その人なりのやり方があるから....
コーヒーたんまり作ったのねw
私もコーヒー中毒だから朝から濃いーのガンガン飲んでます♪
ゆるさく |  2007.10.22(月) 02:42 | URL |  【編集】

スパーキーの写真いいですね!
紅葉のなかにいるチョコレート色のスパーキー!
いいなあ~~スパーキーが幸せそうです。

飛行機でお買い物・・・なんてセレブな響き!!!
新潟の実家はほぼ自給自足だったので・・・あるもので何とかしよう!でした。
なので・・・スイカは夏だけ、イチゴも春だけ。その季節に採れるもの以外食べてませんでした・・・。また、隣近所からいろんなものをもらうんですよね、田舎って。
でも、今じゃスーパーやコンビニもできて便利になったそうです。
ケニーM |  2007.10.22(月) 02:45 | URL |  【編集】

初めまして♪

遊びに来ました。
アメリカ、大きい.....なんていうお前は子供か?!みたいな
感想いだきましたw
1000km移動したら隣の国です(~_~;)
もしかして隣の隣???w

よかったらまたお越し下さいませw
mai |  2007.10.22(月) 03:12 | URL |  【編集】

クリコさん、そんなに大変なんだぁ~~~!美容院行くまでバンコクに飛行機?!ねぎも飛行機、しかも伊勢丹!それは、セレブっだわぁ!
ポタンは大変なところで暮らしているんだね・・・!そいえば、飲み物の蓋が開いていたとか、いないとか・・・。
私、ありがたい所に住んでいると感謝しなくちゃね。
mimi |  2007.10.22(月) 05:29 | URL |  【編集】

街一番のお店って まるで 西部劇に出てくるお店みあいですねぇ
この店の前で 夕陽の決闘 バンバン なんて あったんじゃないですかぁ
なんか アメリカちっくで カッコイイなぁ~
Spaママ |  2007.10.22(月) 05:55 | URL |  【編集】

山火事、日本でもニュースになってます。
現地に近い方がブログで速報流してくれましたし。
こわーい! 被害がこれ以上広がらないことを願います。
雨よ降れーーーー!! どばーっと降れーーー!!
私は歩いて買い物に行けるとこでも車で行きます。
でも、飛行機乗ってまではちょっと・・・・・。



bonny |  2007.10.22(月) 06:44 | URL |  【編集】

>昨日の日曜日は大藤さんという日本食のお店へ行ってまいりました。

あずきサン的には、ここに反応したんやけど、あっさりスルーで残念。
ここが、一番近い日本食屋さんなのかしら? 車で2時間か・・・

毎日、配給のように、刺身もしくは焼き魚、もしくは煮魚、とにかく
確実に和食!を与えられるワタクシ。

あ~、ありがたや、ありがたや。(-∧-)合掌・・・

あずき |  2007.10.22(月) 08:44 | URL |  【編集】

●田舎が一番

別に田舎に住んでいるわけではないのですが、やはり人口密度が低いというのはホッとしますね。東京などのように人がうじゃうじゃいるのはもう我慢できなくなりました。
日系マーケットまで車で45分だけれど、我慢できる範囲です。買いだめして、納豆もお味噌も冷凍室で出番を待つという感じで。でも、あまり大切に使うので、知らないうちに期限切れになってしまっていて、悔しい思いをすることしばしば。
なかなか思い通りに行かない人生です。
KE007 |  2007.10.22(月) 11:24 | URL |  【編集】

≫utaさん
そうなんです、ボウボウ燃えてますよ。そろそろ雨期なので、今年はなんとか大過なく、と油断してた矢先だけに残念です。どうやらサンディエゴの方も結構燃えてるようです。ご主人の行程に影響なければよいですが。
車で2時間って、もしかしてサクラメントまで?ちょっとした旅行ですね~。オーバーンのツダさんの店には、新米までは置いてないか。
煉瓦造りのダウンタウンはなんともゴウルドラッシュの街らしい!多分19世紀後半の建物ではないでしょうか。煉瓦作りと鉄の鎧窓は当時の最新防火テクノロジーです。
Mark+&+Ikuko |  2007.10.22(月) 11:27 | URL |  【編集】

それもいうならルサカ!(マダム猫林さんからご指摘があるまえに。)
ルカサというと、TOTOを思い出してしまいましたよ~(笑
Mark+&+Ikuko |  2007.10.22(月) 13:19 | URL |  【編集】

●懐かしい!

totoのルカサって。。。と上の方のコメントに反応。^^;;

必需品を買うのに飛行機を使わないといけない人は超郊外にお住みの方。
贅沢品を買うのに飛行機を使われる方はセレブ。

田舎でスローライフって最近よく言いますが、
飛行機でお買い物ってスローライフなのかどうか。。。

山火事、前にもありましたよね。
早く消えますように!
イケメン消防士さんがいっぱい出動してるのかな?(すんません不謹慎で)
coo |  2007.10.22(月) 19:32 | URL |  【編集】

ワイルドファイヤー?!今朝のニュースで見たよ!
ホントすっげぇぇ――事になってんね?!ビックリv-12

utaさん!飛行機のってutaさんもイクラ食べにおいで―――!!
ってマジすげぇ~セレブやん?!(爆)e-282
しかしイイなぁ~・・・私もやってみたいかも!
ちょっとアメリカぁぁ~ンな気分だからハンバーガー買いに行ってくるわって?!v-397
ブハッ!ハンバーガーなんて、そこいらに売ってるっつーの!!
あぅ~そっちで有名な食べ物がハンバーガーってイメージの私って、それこそ田舎モノでっす!v-408
Nia |  2007.10.22(月) 20:53 | URL |  【編集】

なんで昨日からヘンなコメント入るの~!!!!!
ゆるさん~!!!

utaさん早く気づいて~消して~!!
クリコ |  2007.10.22(月) 22:04 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございました!

★クリコさんへ
なんとか小夜子さんってスーパーモデルはダースベーダーみたいな髪型してましたね。美容師同士が喧嘩するって、熱いな~、インドの美容師。
クリコさんのセレブ振りにはもう歯が立ちません。そしてこのあと10年は最低でも誰もインドに追いつくことはできないでしょうね。

★かっぱちゃんへ
強力粉とか東京ねぎとかちょっと地味目ですよね。私はもし日本でアパートに住むならローソン、セブン、ダイエーに歩いて5分以内にいけるところへ住みたいです。オムツは今ではひとつ13円くらいかな?でもたくさん変えないに越したことはないです。

★ゆるさくさんへ
ヘンなの、退治しましたよ!
そうそう、ATMあるってすごいかも。
郵便局もあるしね。それほど悪くない。
ちゃりなんですがね、実はエコなヒッピーが自転車乗りまわしていますよ!
台所はね~、うるさいこといわれたくないんです。主人、確かに何でもできるしやってくれるんですが遅い!!洗い物とかシンクに湯をためてまずリンスして~なんてゆっくりやっている場合ではない。
コーヒー好きがここにも一人!
どんなコーヒー飲んでます?興味あります、教えてください。

★ケニーMさんへ
ね、これ偶然撮ったんですがカモフラージュしていて好きな写真です。
そういえば誰だっけかな~、うつみみどりが韓国料理食べたくなって飛行機で韓国行って韓国料理食べたとか食べないとか…。
自給自足!これぞ究極!おいしかったでしょうね、こういうお野菜。
私グルメではないですが最近キャベツの味が昔と違う(味がない)と思うんですが気のせいでしょうかね?

★maiさんへ
ようこそ~!!ご訪問ありがとうございます。しかもあんな愚痴を聞いてもらいまして。またそちらへ訪問するとおもいます。1千km移動したら海ってことはないですよね?!
近所の友人がお母さんがフランス人、お父さんがスイス人のスイス育ちの方がいます。40歳で子供4人いるのにすごいきれいな方なんですがスイス人ってみんなそうなんですか?

★mimiさんへ
mimiさんは・・・東京砂漠です。たまに住んでいるところ私と取りかえっこしたらちょうどいいかもしれません。田舎も都会もそれぞれいいところありますから。

★Spaママさんへ
そうそう、古い建物を保存しようと一生懸命です。2階部分はきっと娼館だったのかなあ~なんてふと考えました。

★bonnyさんへ
あのあたり一帯10箇所くらい燃えているらしいです。本当にもう少しで雨が降ったのに、あんな風光明媚なところが焼けるのは残念でなりません。また住んでいるお友達、多分すごい灰が飛んできて大変だと思いますよ。お大事に!
>歩いて買い物にいけるところでも車で行きます
そのスピリットがあればアメリカ暮らしはOKです。

★あずきさんへ
大藤さんの中に魚屋があって日本人の顔をした英語しかしゃべらない2世さんとか3世さんがお魚屋をやっていますがうにが(わりといいうにです)例の木の箱あるじゃないですか、200gくらいで1千円くらいです。一度買ってみたいのですが勇気が出ません。真空冷凍パックの中トロを購入、これも激安。
このお魚屋ははっきり言ってレベル高いです。日本の品質に限りなく近い!
毎日日本食、しかもおいしいものを食べているのに太らないあずきさんがうらやましいです。

★KE007さんへ
45分って悪くないし小山商店はレベル高いと思います。
いまだにどんなにお金を出しても(って、そんな高級なところにいったことないですが)味心を超える日本食やにであえません。ミシガン、何気にレベル高い!
一部だけだけれどもね。

★Mark+&+Ikukoさんへ
大藤さんはもう南サクラメントとの境界ぎりぎりなので同じサクラメントでも時間がかかるし渋滞がすごいです。津田さん、よくご存知で!オールドオーバーンはダウンタウンをきれいにしましてそのときに津田さんはCloseしました。
怪しかったです。
防火のためのレンガだったんですか!勉強になります。

★Mark+&+Ikukoさんへ
はい~、ルサカ!!

★cooさんへ
飛行機でスローライフというか美容室も飛行機です。すごいセレブです。
やってみたい!
cooさんのコメントみてイケメン消防士のみだらな妄想に取り付かれてしまいました。ああ、こまったこまった。
と思ったらどうやらわが町の消防士たちもお手伝いにいったようです。
でわが町の消防士たちは…山男たちなので一気に熱が冷めました(失礼な!)
それくらいすごい火事らしいですよ。

★Niaさんへ
日本のニュースでもやっているくらいすごい家事なんだね。日本人の方も住んでいると思うので心配ですね。
北海道に飛行機に乗っていくらとかおいしい海鮮物を食べに行きたい!!!北海道って冬の飛行機は安いの?高いの?
こっちのハンバーガーは味が違うよ。作り方も違う。私は日本のもアメリカのも大好き。主人はモスバーガーが大好きですよ。バーガーをシエラとmi-naに分けてやってね。
uta |  2007.10.22(月) 22:42 | URL |  【編集】

●スパムコメント

どうやらトラックバックをすると出てくるみたい。対策を探して見ますね。
uta |  2007.10.22(月) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/169-96961373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
