2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月30日(火)

ひねくれ者、素直になったの巻

お知らせ
早速ズッキーニカレーを作って食べました。

昨日のお話に追加なんですが・・・

一般的にはアメリカの人は
「結構です」といえば「あっそう」と簡単に引き下がってくれます。

うちの近所のおばちゃんはとっても特別。
おばちゃんはふたことめには「私は子供がほしかったのよ~。でもね、主人が要らないって。」
と愚痴ります。

若い頃いろいろあったようです。

そんでもってごろぞうがかわいくってしょうがないみたいです。

皆さんの貴重な意見、ありがとうございました。
それで対策ですが・・・

丁寧に断ることにしました。

実はね、昨日のカップケーキ、2個を除いて結局捨てました。
もったいない。

あと皆さんが書いてあったようにダイエット中とか糖分を取れないとか健康上の理由もいいなあと思ったんですがなにしろ

オーガニックばあさんなので

そんなこと一言でも言った日には

本を買ってきてくれるいきおいになることカクジツですので。

ちなみにごろぞうが6ヶ月の頃「離乳食はできたものを買ってあげたりしています」といったら

「手作りしなきゃダメよ!」って言って

「離乳食の作り方」の本を買ってきたり野菜をつぶしたものを持ってき始めたりしました。

まさしく暴走特急。

ブログにもこうやって愚痴を書いてみんなにわかってもらえたことですし彼女の件はこれからは楽しいイベントとして対応できそうです。

みなさんありがとうね~。

10-29-8.jpg
さて、この↑食事はいったい・・・?
次の記事に続く。

次の記事は多分2時間後にアップ。
14:28  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は手打ちそば体験でしたぁ。ここの講師はたぶん田舎のお節介なおばちゃんたちだと
思います。お節介なおばちゃんも起業すると、気の利いたプロとなるようです。うまかったですよ、おそば。え、おばちゃんの件は、うむむむ。。。アメリカ人の典型てきなタイプではないのですね。おそらく前世は徳島県人だったかと思います。その食事はおばちゃんの作ったものですか?
かっぱちゃん |  2007.10.29(月) 22:23 | URL |  【編集】

さ、ささみジャーキ(細切り)の上に、目玉焼き…?
ス、スパーキーの特別ディナーッ♪

なわけありませんね。

あぁでもちらっと見えてるメロンが気になるぅ。。
なんかあり得ない位置にあるし。。
クリコ |  2007.10.30(火) 01:10 | URL |  【編集】

うちは料理屋なので、頂き物もハイレベルな逸品です。
板前の家に届けるのは、かなりの勇気が要るらしく、手作りモノは、まず来ません。
なので、utaさんのような経験は全くナシ。

カップケーキがどんだけマズイかは、何となく想像できますけど・・・
あずき |  2007.10.30(火) 08:23 | URL |  【編集】

そうそう、楽しもう!
ネタゲット!って感じで。
おばちゃんは悪い人ではなさそうやし。
うまく行けば、ごろちゃんの子守もお願いできるかもやん!(笑)
coo |  2007.10.30(火) 18:14 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございま~~~す。

★かっぱちゃんへ
この食事はごろぞうの遠足の現地集合先レストランで食べた朝食です。(1時間早く行ってしまったので)そばは打つのが大変と聞いています。そうだよ、ベイエリアにはそばうち道具を持ってお宅へ伺いますというケータリングビジネスがあって(もちろん日本人)ぼろもうけしてるって。
★クリコさんへ
これは朝ごはんなんです。コーンビーフとハッシュポテトを混ぜたものに卵を載せるんですが普通は缶のコーンビーフなのにここはホームメードの本物コーンビーフ、しかもしょっぱくなくて大変おいしかったです。「朝からそんなもの食べれません」という感じなんですがこれは本当によくできておいしかったです。
★あずきさんへ
そうだよね、緊張するよ、板前さんに自分のご飯食べてもらうなんて。あずきさんは緊張しないの?ご主人文句言う?しっかしあずきさんはいいなあ、おいしいものを毎日食べれて…。
★cooさんへ
そう、本当にネタゲットが大切。ねただと思うことが大切ですよね。
cooさんちなんてすごい活発なワンちゃんが・・・(にやにや)いつもなんのかんのと話題を提供して楽しませてもらってます。
ごろちゃんの子守はきっとしてくれるよ。おばちゃんは子供が好きで幼稚園の教員免許まで取ったのになんだけれどもいろいろな大人の事情でできなかったんだって。
uta |  2007.10.30(火) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/180-9c44b005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
