2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月31日(水)

ハロウィーン前夜祭

10-29-8_20071031134037.jpg


これは昨日の朝ごはんでした。由緒アル「ノーザーンクィーンイン」の横へ併設するレストランで食べました。
内容はコーンビーフとハッシュドブラウンを混ぜたものなんですが、普通缶のコーンビーフを使うのにここではホームメードコーンビーフをこうやって細かくしてかりっかりの歯ごたえ抜群ハッシュドブラウンと混ぜてあっておいしくて「得した」気分になりました。


hotdog.jpg
昨日の記事で「ホットドッグの衣装をつけたダックスフンド」と書いておきながら画像がなかったので私の絵でお許しください。

jigazou.jpg
これは自画像です。
もっともっとぷっくりしているんですがそれ以外に関してはもう

くりそつ

なので見かけたら声をかけてやってください。
これは私が年末か年始に東京へ出てハチ公前で待ち合わせをしているところです。

紙袋の中身はお土産の静岡銘菓「富士山頂」と「ノースサンワンTシャツ」です。

pamela.jpg

友人のパムさんです。
今日のごろぞうの音楽クラスは「ハロウィーン前夜祭」みたいに衣装を着てくる人がいました。

で、パムさんはこういうヅラをカブっていたんですがこの絵ではわかりヅラいですが
「ブレードランナー」という映画に出てくる「ダリルハンナ」がこんな髪型(でも白髪)でした。

ここのところのどがやられ気味ですがどうやら風邪引き直前のようです。
「噛めるビタミンC錠剤」を買って食べてみたら

すっぱい!!!

鬼のようにすっぱかったです。

さて、風邪の引きはじめだしダックスフンドの愛好家連盟から抗議がきそうなので今のうちに退散します。

sparky10-30.jpg


オマケ:スパーキーの森なのに出番が少なすぎるスパーキー。
スポンサーサイト
14:18  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやーん。ここにも画伯発見!!
utaさんうまいよ~!!スパーキーの口真一文字がたまりません(笑)。

自画像を見て思ったのだけど、ごろぞうちゃんってutaさん似ではありませんか?ダーリンのお姿を写真で見たとき、ごろぞうちゃんとちょっと違う??とは思っていたのですが(普通、日本人のDNA薄いから超外国顔になるじゃないですか)、今日そのなぞが解けた気がします・・・。

かぜ、気をつけてくださいね。私は1ヶ月前の鼻がずっと治らず、また顔が痛くなってきたので、以前処方された薬をさっき飲んだのですが、直後突然ムカムカして吐いてものすごい具合悪くなりました。昼寝したら直りました。インドの薬はやはり怖いです。。
クリコ |  2007.10.31(水) 00:19 | URL |  【編集】

●>>「ブレードランナー」という映画に出てくる「ダリルハンナ」

ここで反応しちゃいましたよw
ルドガー=ハウアーが大好きなんですw(←いったいいくつやねん!!)

utaさんの自画像可愛い♪
スパーキーはんもよく似てますよ(^-^)b


ハッシュドブラウンってあの大麦のアレでしょうか?
違ったか....


↑↑クリコさんもしかして空腹で飲みました??
ゆるさく |  2007.10.31(水) 01:21 | URL |  【編集】

こんにちは。
昨日のコメントutaさんの懐の深さに
なんかもう惚れてしまいました。

そして早速のダックスフンドのホットドックを
ありがとうございます!
かなり伝わりました!!

うーん、画伯がどんどん増えていきますね。
次の作品も楽しみにしています。


りえっペ |  2007.10.31(水) 02:28 | URL |  【編集】

なるほど~ハッシュドコーンビーフ卵載せね。
似てる料理はあるけど、海を越えるとびみょーに違うんだなぁと感心w

こっちの方が美味しそうな気がするから今度作ってみよう!

ところで、ホットドッグのコスチュームって、やっぱハローウィンの
時だけなんでしょうか?
いつも着せてればいいのに、なんて.....w
mai |  2007.10.31(水) 03:28 | URL |  【編集】

ダックスとスパーキーが とっても似ていると思うSpaママです。

日本じゃHALLOWEENって 馴染みがないので (私だけ?)
何のお祭りなのかよく分かっていないSpaママですが (これも私だけ?)
一応、Spaにも マントなんぞ着せて写真を撮ってみましたが
やっぱりSpaも なんのこっちゃ分かっていないようでした^^;
Spaママ |  2007.10.31(水) 05:52 | URL |  【編集】

ご、ごめんなさい・・
宿題忘れて廊下にバケツ持って立たされてるのかと思った。w

コーンビーフ、久しく食べてないな 美味しそー! 
wanko |  2007.10.31(水) 06:22 | URL |  【編集】

●うま!

utaさん、絵うまい~~!
スパーキーがすごくいいです~~。
なんか、スパーキーらしい横顔!(あくまで想像のスパーキーですが・・)

風邪大丈夫ですか?
ビタミンCをとって、休息ですよ~!美味しいもの食べて、よく寝るですよ~!
東京もぐぐっと寒い今日この頃っす。
早く元気になってくださいね。
ケニーM |  2007.10.31(水) 07:17 | URL |  【編集】

utaさん、この記事のために4枚も絵を描いたのねっ?!
すごいわ、すごいぞ!
出し惜しみするあずきサンとは、えらい違い。

今度、あずき画伯も、絵をアップしてみよう。
お楽しみに~♪ ヾ(o´∀`o)ゞ
あずき |  2007.10.31(水) 08:29 | URL |  【編集】

絵が上手なんですねー!私も書いてみようかと思いましたが、
じつは犬が書けなくなってることに気付きました。ま、まずい・・・
将来子供のことを考えたら、絵心鍛えておかなくちゃ(笑
ところでローストビーフのレシピありがとうございました!
なんかutaさん料理がすごく上手そうだし美味しそう!本格的でびっくりしちゃいました。
しかし私が厳選素材で挑むには、まだ肉がもったいない気がするのでまずはシーズン探そうかな(笑 あのオーブンバッグは多分、見覚えある気がします(多分)
結果出来たら乗せますね☆
風邪の引き始めとのこと、重くならないうちに早く治るといいですね。
うがいも忘れずにお大事にどうぞ(^-^)
bunchan |  2007.10.31(水) 10:12 | URL |  【編集】

≫utaさん
我慢できなくて紅葉見に行ってきました。もうちょっと足延ばしてノースサンワンまで、と思いましたが、また次の機会に。
ノーザンクイーンというのはネバダシティですね。実は昔からお世話になってます。今度いったらコーンドビーフ・ハッシュ試してみます。この辺でもありますが、あまり旨いのに当たったことがない。高いのに。
みなさんの賞賛はお世辞じゃない。ほんとプロ顔負けのイラストだ。僕は、季節感あふれる髪のレプリカント・パムさんに会ってみたい。
Mark+&+Ikuko |  2007.10.31(水) 12:34 | URL |  【編集】

どうやって、描いてるの?あまりにもうまくて、かっぱ感激です。
今日はあんぱんを作って幼稚園に持っていきます。こんなことばかりやっている
かっぱです。
かっぱちゃん |  2007.10.31(水) 16:08 | URL |  【編集】

ホットドッグのコスチューム 販売されてましたぁ~!

http://www.rakuten.co.jp/favorite/751468/751469/#756604

なんでも売ってるんだねぇ^^;;
Spaママ |  2007.10.31(水) 18:06 | URL |  【編集】

●すばらしい!

PCで絵は難しいっすよね~。
ペンタブレットやったっけ?それ使っても。
私も昔描いてみて、すぐ挫折しました。
偉いわ~~。

ブレードランナーって、ロケ地大阪のやつですよね?
見たけど、内容覚えてない。。。やばい。
coo |  2007.10.31(水) 18:31 | URL |  【編集】

utaさんに会ったことないのに、自画像を見て「似てる!」と思いました。ごろちゃんが背中でお絵かきしてた写真と雰囲気そっくりだったからかな。
それと、隣人のおせっかいおばさんの件ですが、この方みたいに自分の信じることを押しつけられる強さって、ある意味憧れます。日本人って相手の気持ちを深読みしすぎて、「迷惑かな」とかすぐ考えるじゃないですか。私もおせっかい人間だけど、こんな風に突っ切ってみたいと思いました。
前に派遣社員で働いている時、女性の上司が物を貰ったら、「まあ、ステキ。ありがとう!」と言いながら、その後すぐに、「これ、あげるわ」と部下に払い下げているのを見て、世渡り上手の人の怖さを見ましたよ。
猫林@岡山いなか |  2007.10.31(水) 19:25 | URL |  【編集】

「スパーキーの森」なのに、なかなか登場しないスパーキーくん(≧▽≦)
でも、utaさんの絵はお上手ですよん♪
ハッシュドコンビーフはウマそうですねぇ!
はっしゅどぶらうん・・・ってなんでしか~?
・・・いや~んワタシって無知なオンナねぇ(+_+)
まつきち |  2007.10.31(水) 21:48 | URL |  【編集】

●おぉ~い

utaさん――カゼ大丈夫かいぃ~??
って言いながら、なんちゃって画伯の絵に私、バカヅラで大笑いしちょりました!!
v-411ウケたわ~!んまいッッッ!!!v-424

私さ~コーンビーフってハッキリいって食べたことがないの~。この写真何かすっごい美味しそうなんだけど!!v-290ジュルッ!
本当は その下のホットドックの方が興味津々なんだけどね・・・v-397爆!!

カゼには玉子酒だぞ―――!!!
 と、酒飲みな私はついこんなものまで薦めてしまうょ。笑
大事にしてねぇ―――!e-271
Nia |  2007.10.31(水) 23:07 | URL |  【編集】

●こめんとありがとうございます

★クリコさんへ
ごろはね~、みんなにだんなそっくりといわれます。笑うと私に似ているそうです。主人はおもいっきり外人顔ですよね。のっぺりしている私からすると「なんじゃこりゃ」という感じ。
(でもインド人の方が別の意味で外人顔ですよね)
お!また鼻が悪いんですか。あれ、食べ物のにおいとか味とか変わっちゃってそれが大変ですよね。
胃薬を日本で買ってこなくてはと毎回思って忘れています。クリコさんはあります?

★ゆるさくさんへ
ルトガーハウアー好きがここに!ゆるさくさん、ブレードランナーは80年製作のはず。ゆるさくさんはきっと小学校低学年。
ちょっとしぶすぎっす。

ハッシュドブラウンってマクドナルドの朝食に「なんちゃってハッシュドブラウン」が付いてきます。本物はぜんぜんおいしいんです。われわれの大好きなじゃがいもくんです。

★りえっぺさんへ
偽善者utaです。
ダックスフンドのホットドッグはSpaママさんのおかげで今日の記事になりました。ぜひ見てください。
自称イラストレーターが増える今日この頃。お絵かきは楽しいです。がんばりますね。

★maiさんへ
きっとそちら(欧州)が発祥だと思うんですが。実は隣の田舎町に○イ○レストランがあります。わりと○イ○に近い味だといわれています。今度行ってみます。どんなのがお勧めなんでしょう?って、何がおいてあるかもわからない・・・。ぜひ代表的○イ○料理、教えてください。
私も犬にいつもコスチューム着せておいたらかわいいと思います。ただ割りと本物のホットドッグに見えなくもないので大きい犬に食べられてしまうキケンもあり。

★Spaママさんへ
あ、やっぱりダックス似ていました?えへへ(社交辞令をわかっていません)。Spaはオレンジのまんとが似合う。
SpaママさんはSpaにお洋服持っているんですか?
ままさんちの土鍋猫(未遂)にコスチュームは似合うと思います。

★wankoさんへ
バケツかあ~、おしい。紙袋でした。
北海道銘菓「○い恋人」も「赤福」もも入っていますよ。

★ケニーMさんへ
絵絵~っ!?絵がうまい?
うれしいけど本当信じられないのが悲しい。
東京が寒いってどのくらいの気温なんでしょうか?
ちなみにびたみんCを2000mgくらいとっています。
★あずきさんへ
4枚もって、一枚に5分もかかっていませんから。あずきさんの絵、楽しみにしています。

★bunchanさんへ
絵絵~っ(もうやった↑じゃん)。うまいかどうかはともかくとしてスパーキーとわかってくれた時点でうれしいです。
(あっ、スパーキーって書いてあるじゃん)
私は料理上手じゃないんです。全部受け売り。
主人は料理が好きなのでアメリカの食事のことなら何でも答えてくれます。材料についてとか道具とか。シーズンミックスはね、すごい優れもの。美味しくて安いです。ぜひ試してみてください。

★Mark+&+Ikukoさんへ
そうですね、ヨセミテまで行くのに4~5時間かかりました?LAとそんなに近いとは!うらやましいです。
ノーザーンクイーンインは宿泊もそれほど高くなくてびっくりしました。
前回の記事にこのインに併設の鉄道に乗りました。すばらしかったです。
パムはちょっと年が行っていますがものすごい長身ですらあ~っとスタイルがよくて本当にあのブレードランナーのダリルハンナみたいでした。

★かっぱちゃん
ペンタブレットといってマウスを鉛筆みたいな形にしたもので書いているからかけるんだよ~。ちびつまちゃんに買ってあげれば?あんぱんも食べたい。

★Spaママさんへ
ありがとう!早速見に行きましたよ。そうそう、こんな感じ!こういうこと考えている人がいると思うと平和でいい感じです。

★cooさんへ
cooさんの描く空ちゃんがみたいかも。
ブレードランナーは大阪で撮影したんだ。東京じゃないのね。
大阪のほうが日本っぽいね。

★猫林@おかやまいなかさんへ
自画像、似てますよ~。待ち合わせしたら絶対に「あ、あのきちゃない人だ」と思うにまちあがいありません。

そうですね、ある意味自分を通すそのバイタリティーが必要かもしれません。でも・・・猫林さんはあのおばちゃんのすごさをまだ知らないかもしれません。

★まつきちさんへ
ね、スパーキーはどこ?って、新しい読者さんはまだ写真も見ていないらしいです。
ハッシュドブラウンはジャガイモをチーズを削るヤツ(おろし金に穴が付いたみたいなヤツ)で削って油で炒めます。カリカリしておいしいです。プサイさんにどうですか?

★Niaさんへ
ナンチャッテ画伯は今日もお絵かきをしました。
楽しいですよ。Niaさんは?
コーンビーフ(缶でなくて新鮮な肉をゆでて作ったもの)は美味しいですよ。缶とか格段に味が違います。
玉子酒かア~、どうやって作るの?
uta |  2007.10.31(水) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/182-5b627f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
