2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月13日(火)

手に穴が開きました

西暦1775年の11月10日はアメリカ海兵隊のお誕生日だそうです。

そして西暦1776年の7月4日はアメリカ独立記念日だそうです。

海兵隊の誕生日の方がアメリカ独立よりも先だったんですね~。

というわけでまったく使えない歴史に関するマメ知識でした。

今日は大変痛い思いをしました。

写真だとなんだか「おえ~っ」となる方がいるかもしれないので絵を描いてみました。

じゃん!
11-12.jpg


手の平を割りと深くぶっすりと刺してしまいました。
それほど血が出なかったしすぐに消毒して抗生物質の塗り薬を塗りましたが刺した手の甲側が腫れて痛くなってきました。

【More・・・】



それほど深く刺したわけではないしキーボードも打てるくらいなので大丈夫だとは思うのですが少々落ち込んでしまいました。

注意力が落ちているように感じます。

ごろぞうを生んで2週間後くらいのことだったでしょうか。

1mくらいの台から落ちて右手首を複雑骨折しました。
右手で全体重を支えたからです。

9箇所くらいにわたって骨が「砕けて」しまいました。

手術前のレントゲンもすごかったですが術後のレントゲンはサイボーグかと思うくらいピンやら釘のようなものやら鉄板や棒が入って骨がまったく見えないくらいでした。

確かに「先進国に住んでいてよかった。すぐに病院に連れて行ってもらえて手術もしてもらえてよかった」と一生懸命ポジティブに考えようとしましたが以前のようには曲がらない、動かない右手首をみるとときどきふと悲しくなります。

手が使えない、または手に力が入らなくて普通の人ができることができません。
例えば手首が曲がらないので車の鍵を回すときに痛くて苦労します。

荷物を持ちながら押して開けるドアが開けれませんでした。
一時は「こんなことくらい」ということがまったくできなくて周りの人が「???」という顔で見るのですが他は健康なのでどうしてそれができないのかわかってもらえませんでした。

私は実は手が悪くなるまでお年寄りや手だけが悪い障害者の人の気持ちなんて考えたことがありませんでした。

普通の人には簡単な事ができなかったり力が入らないので人に頼んだりするその気持ちって辛いんだなとつくづくわかりました。

それで今度は左手です。もしこの手もうまく動かなくなったら本当にいやだなあ~とかなりへこんでしまいました。

明日になったても腫れが引かなかったら抗生物質をもらいに行くつもりです。

おまけ
11-12-07spk.jpg

スポンサーサイト
16:55  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

痛い。。読んだだけで泣きそうです。大丈夫?
手は嫌でも濡れちゃうし、ケガするとしばらく辛いですね。ばい菌入ったら怖いから、ちゃんと病院行ってくださいね。
友人もこの間、足の甲にはさみを落としちゃって、傷自体は点くらいに小さいのに、足全体がアザみたいになって腫れちゃいました。歩けなくなるんじゃないかって心配してたけど、今はすっかり治ってるから、utaさんの手もきっと大丈夫ですよ♪

うちのあの方もああ見えて実は、重いものは持ってはいけないし、運動は全て禁止です。テンション高いし元気そうだからゴルフとかソフトボールとか誘われて、できないんですて言うと、「?」て顔されます。utaさんのおっしゃるように、目に見える障害も辛いけど、本人しか分からないものも辛いですよね。。
クリコ |  2007.11.13(火) 00:33 | URL |  【編集】

あらやだ。コメントするの忘れてたわ・・

今日のスパーキー・・・たまらんです。
ぬっは~じゃなくて、ほ~け~ですね。この顔でゴハンですよ~、とか、呼んでもらいたいな。
クリコ |  2007.11.13(火) 00:35 | URL |  【編集】

●おだいじに

痛かったですね。
今回の手のひらもですが、複雑骨折の手首も本当に辛かったですね。
転んで手をついて・・・って、私も2005年の4月に、買物の荷物を車からどっさり下ろして、両手一杯に持った状態で、車止めに躓いて転びました。
そのとき、右手中指を脱臼してしまいました。指は上から見て「へ」の字に曲がってしまったのを、とっさに自分で元に戻して、病院へ行きました・・・。
今では、上から見て「へ」の字ではないけど、関節から曲がったままです。
リハビリに通ったけど駄目でした。
指が曲がってると、隙間に手が入らないと言う不便があります。
ほんとutaさんが言うように、ほんのちょっと普通と形が違ったり、動かないだけで、不自由ですよね。
手のひらお大事にして下さい。飲み薬も飲んだほうがいいので、お医者さんに行ってください。
kkk |  2007.11.13(火) 01:39 | URL |  【編集】

●お医者さんは行った方が良いと思います。

何にせよ念のために....。
一件周囲から見ただけでは分からない障害や病気ってすごく本人辛いんですよね。
聞いて分かったような気分にはなれても、実際本人でないと分かりませんし....

左手のケガ、すぐ治ってくれると良いですね(^-^)
お大事にされて下さい。
ゆるさく |  2007.11.13(火) 03:58 | URL |  【編集】

うちの母は脚が悪くて家の中でも杖をついているのですが、去年、スーパーマーケットのトイレで転んで左手首を骨折しました。
脚が悪いのでうまく動けないこと&左手が今も少ししか動かないことで、イライラしているのを見ると、正直辛くなってきます。
母はもう年なのでこれ以上良くはならないと思いますが、utaさんは大丈夫!良くなるって!
ほら、松井(ゴジラの方)だって、骨折したけど野球やってるし。
左手痛そうです…。
痛くなくても、腫れがひいてても、病院には行った方が良いと思いますよ。

スパーキーくん、今日もハンサムワンコですな(*^_^*)
かおり |  2007.11.13(火) 04:48 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?
みなさんのおっしゃるように腫れが引いても引かなくても
病院に念のため行ってくださいね。
やっぱりお医者様に見ていただくのは大事です。
何事も素人判断はだめですよ!

早くよくなってutaさんの気持ちが晴れるように祈ってますね。


りえっペ |  2007.11.13(火) 05:25 | URL |  【編集】

utaちゃん、大丈夫?
複雑骨折、大変だったんだね・・・右手首、そんな事になってたんだ・・・ブログに前書いてたから、知ってたけれど・・・可哀想・・・
左手もそんな事になったら、落ち込んじゃうよね・・・大丈夫?
ちゃんと病院行って、抗生剤もらって飲んでくださいね。熱が出ちゃうよ。
無理しないで、旦那様にやってもらうんだよ?utaちゃんの旦那様は優しい人だから安心なんだけどね。
私はね、生理が重いの…ちょっと大変なんだ。子供産んでから、そうなっちゃったんだ。ベッドの上でのた打ち回っちゃうくらいなのよ。パソコンの前に座れなかったんだけれど、ベッドで携帯で毎日utaちゃんのブログ読んでたよ。毎日楽しみにしてるからねぇ~!
スパーキーって、でかいねっ!びっくりした!うちも大型犬が飼いたかったなぁ~。
mimi |  2007.11.13(火) 06:25 | URL |  【編集】

うわ、痛そう(T▽T)

私は今までの人生で、怪我らしい怪我をしたことないんですよ。
それだけ、慎重というか実はチャレンジしないというか、臆病...w

手の怪我、医者に行きましたか?
私はついつい些細なことでも医者へ行き、それが元で連れと
口論、なんてままあります。
だって、日本人は外人(と、差別w)ほどタフじゃないのに、ねぇ。

お大事に♪
mai |  2007.11.13(火) 06:30 | URL |  【編集】

心配ですよ~~~。
utaさん、大丈夫ですか?????
無理しないでくださいね。

ご主人も、ゴロちゃんも、スパーキーもルルもみんな元気ですか?
お母さんが調子悪いと、家族みんな元気じゃなくなったりしますよね。
まさに、お母さんは家族の中心ですから。

なので、無理をしないで、しんどいときはゆっくり休んだり、医者行ったり
してくださいね。
ケニーM |  2007.11.13(火) 06:52 | URL |  【編集】

やだ、大丈夫ですか!? おぇっ・・・あ、まだ写真見てなかった。ぷっ
破傷風やら、なんやらありますから、腫れが引かなかったら病院に行ってね?

私も見た目より体が弱いんで困ります。
左腹部に神経痛があった時も、学校のレクでドッヂボールがあって
出るのを断ったら、「大丈夫じゃない?」と勝手なことを言われ困りました。
痛てぇんだっつの!w 
wanko |  2007.11.13(火) 06:59 | URL |  【編集】

|電柱|ー ̄)フフ  スパーキーさんてば、壁から生えてるのかと思っちゃったわ。

たがめ |  2007.11.13(火) 08:23 | URL |  【編集】

≫utaさん
あいたた...。さすが行動派生傷が絶えないんですね。
キリスト様状態でも、冷静に説明図を描いてるutaさんって...。
ネオスポリンだけじゃ心配。医者に見てもらっては?それも、またあいたた...。
Mark+&+Ikuko |  2007.11.13(火) 12:02 | URL |  【編集】

●破傷風の予防注射は打ってますか?

まだでしたら、皆さんも言われるように医者に行くのがいいかもしれません。ちなみに、破傷風は5年で更新が必要なんだそうで。ちょっと高いけど、5年に一度なら我慢できるかなと。
特に田舎にお住みで、小さい子供と動物達のいるあなたはナマ傷が絶えないのでは、と想像します。是非この機会に破傷風の予防注射を。(って、製薬会社の回し者ではありません。それに、アレルギーとかあったら駄目だしね。わたしゃ、破傷風の予防注射で腕がすっかりかぶれました。)
KE007 |  2007.11.13(火) 13:15 | URL |  【編集】

●あいたたた、、、、

utaさん、ケガしすぎて女を捨てないように気をつけましょう。
お互いにですが…。 ><;

ど、ど、どこから顔が出てるんですかい?
REON課長秘書 |  2007.11.13(火) 13:52 | URL |  【編集】

その凶器はなにーーーー?! アイスピック?
怪我をするときって注意力が落ちてるもんだよー。 みんなそう!
私みたいに油断してっていうのもあるけど。
最近、気付かない間に疲れてたんじゃない? 大丈夫?
のんびりしてね。 お大事に。
bonny |  2007.11.13(火) 17:08 | URL |  【編集】

大丈夫~~?
気をつけてね!

小指なんか使ってないとか思ってても、ちょっとキズができても不自由やもん。
体が思い通りにうごかせないって、ほんとうに辛いしストレスやね。
とにかくお大事に~~~!
coo |  2007.11.13(火) 18:18 | URL |  【編集】

●(~o~;)

だだだだ大丈夫?????!!!
そ・・・それは痛いってば!うぅ何てこった!恐ろしいょぅ――e-330
痛いっしょぅ~?それはツライ!辛すぎる!!v-406
手が不自由なのは大変だよね!不便なのって人には解り難い事だもんね・・・
そーゆーのって、私も原因不明で手があがらなくなった時があって、シミジミ感じたよ!複雑骨折とは・・・v-404マジメにオウマイガァ~だよぅv-292
とにかく早く左手のその傷を治さないとね!!ついてない事が続いてもちゃんと上向きになってくるから・・・ガンバだぁぁぁ―――e-271
Nia |  2007.11.14(水) 01:12 | URL |  【編集】

複雑骨折も大変だったと思ったけど、今度の怪我も痛そう。
ちゃんと病院行って診てもらったほうが良いですよ。
そんな中でも家事をやらないといけない主婦は大変だね。
早く治ります様に
おばさん |  2007.11.14(水) 04:57 | URL |  【編集】

utaさん、大丈夫ですか?たかが傷、されど傷。インフェクションにご注意ねぇ。

スパーキー、でかっ!(笑)てか車の窓ですよね?窓が特別ちっちゃいの?『不思議の国のアリス』の中で大きくなって家からはみだしてるアリスを思い出しちゃった。
maddi |  2007.11.14(水) 22:42 | URL |  【編集】

●コメントのお返事です。心配かけました。

皆さん心配してもらってありがとうございました。
傷自体はたいしたことはなかったのですが病院に勤めていたときに開放性骨折を沢山見たことがあって、ばい菌が入ると骨髄炎やその他もろもろの合併症が入って骨折そのものよりも大変なことになるのを知っていたので念のため抗生物質をもらってきました。何事もなくてほっとしました。

★クリコさんへ
クリコさん、体だいじにね。
ばい菌がこわかったので病院へ直行しましたよ。
>友人もこの間、足の甲にはさみをおとしちゃって・・・
ええええ~!それは大変でしたね。大変というかなおるまで「どうしよう」と思ったでしょうね。

クリ夫さん、守ってあげたくなるね~。
目に見えない弱さのある人の気持ちが少しはわかってよかったなあと思いました。
今はお年寄りとか妊婦とかいたら絶対に席を譲るようにしています。
スパーキー、何考えているんでしょうね。

★kkkさんへ
右手中指骨折!私はきっとそのへの字に曲がった指を見て貧血になると思います。今回もちょっとびっくりして血がす~っと引いていきました。
他の人から見たら「ちょっと曲がっただけじゃない」かもしれませんがkkkさんはそのホンのちょっとでいろいろ不便があると思います。
はい、大事にします。本当にありがとうございます。

★ゆるさくさんへ
はい、お医者さん、行きます、行って来ましたよ。
以前勤めていた会社に足がびっこの女性がいたのですがいつも他の人と一緒、あるいは人一倍がんばっていましたがいまさら頭が下がります。

怪我、すぐに治りそうです。
ありがとうございます。

★かおりさんへ
お母さん、左手首骨折?!大変でしたね。自分でどうにもならないのでなおさらいらいらするでしょうね。
そうそう、松井が骨折して復帰したのを見ると「すごい!さすがはスポーツ選手!」と思いますが本当にどれだけ痛かっただろうかと思います。えらいですよね~。そうです、私も「きっと治る♪」と前向きに行かなきゃね。
病院、行ってきましたよ。
本当にあったかい言葉、ありがとうございます。
スパーキー、男前でしょ?!(親ばか)

★りえっぺさんへ
は~い、病院行きます!行って来ました。
素人判断、本当によくないですよね。
傷の治りが早くて「私って健康なんだ。あ~うれしいな~」と明るくなりましたよ。
本当にありがとうございます。

★mimiさんへ
抗生物質もらってきましたよ。だんなも「皿洗いとかやらなくていいからね」と言ってくれました。
mimiさん、生理大変ですね。本当にこれも見えない障害みたいなもので、経験しないとわからないでしょうね。(私はそんなに重くないです)無理してコメント書かせてゴメンナサイ!!
大型犬もいいけれども最近は小さいのもかわいいなあと思い始めましたよ。ワイヤーフォックステリア、本当に好きです。でも今はワイヤー見ると悲しくなっちゃいます。

★maiさんへ
やっぱりね、どっかで何か無理をするからこういう事故につながるんだと思います。落ち着いて生活をしようとココロに決めました。もう怪我はイヤです。
私も結構ちょこちょこ医者に行くので医者がもしかして「ああまたあの日本人だ」なんて思っているかも、と疑心暗鬼になっています。

ありがとうございます。

★ケニーMさんへ
病院へ行って薬をもらったので大丈夫ですよ~。
スパーキーとルルは私が調子悪いと心配そうにします。かわいいですよね。

ありがとうございます。

★wankoさんへ
そうそう、破傷風とかいろいろ怖いので抗生物質をもらってきました。

怪我をしたことで人には見えない痛みとかわかるようになってよかったと思っています(とポジティブに考えるようにしています)。wankoさんもそんなことがあったんですね。神経痛ってしかも辛いですよね。寒いところにいる人は神経痛の人多いような気がしますがどうでしょうか?

ありがとうございました。

★タガメさんへ
これはですね~、ピックアップトラックの荷台にスパーキーが乗っていて後部の窓からスパーキーが顔を室内に突っ込んでいるところです。
壁から生える犬もなかなかグッド。

★Mark+&+Ikukoさんへ
医者に見てもらいましたよ~。抗生物質もらってきました。
本当に世の中どんなばい菌があるかわからないですよね。
友人がターキーを丸焼きしてそのミートサーモメーターが刺さりました。
鈍いのでずぼっと刺さらなくて良かったです。

★KE007さんへ
破傷風も何でも私の予防注射はとりあえず完璧!です。ありがとうございます。KEさんは皮膚弱いんですよね。で、息子さんも弱いのかな?
本当に予防注射とかやっていて良かったなと思います。病院があってetc~、アメリカだから病院とか高くても何でもあるんですがこれが未開の場所だったらこんな高度な手術できたんだろうかと失礼ですが思ってしまいました。

★REON課長さんへ
女、捨てないようにがんばります。なんだかね、この言葉がとっても胸にしみました。それで早速眉毛を整えました。なんだかいい気分です。

これはピックアップトラックの荷台にスパーキーが乗っていて後部座席から車の室内をのぞいているんですよ。

★bonnyさんへ
これはね、肉の内部の温度を測る道具です。こちらは大きい肉の塊(ターキーとか)をオーブンで焼くときは必ず肉の中心部分の温度を確認して「調理が終わったかどうか」を決めます。
お肉にぶっすーと刺すんです。

bonnyさん、本当にその通り!注意力が落ちていてそれは多分ちょっと寝不足とかからも来ていますしもうすぐ年末で浮かれていました。
本当にありがとうございます。

★cooさんへ
そうです、手の平ってちょっと傷ができただけで不便でしょうがないですよね。
治りが早くてうれしい限りです。ありがとうございます。

★Niaさんへ
びっくりするくらい治りが早くてうれしい限りです。一時は指が曲がらないくらい痛かったのに治り始めたら本当に痛みもだいぶやわらいで腫れもひいてきました。
そうそう、上向きにね。顔も上向き。がんばりますよ~。ありがとう!!

★おばさんへ
病院行ってきましたよ~。抗生物質もらってきました。行ってよかったです。ありがとうございます。

★maddiさんへ
本当にばい菌こわい~です。抗生物質もらってきましたよ。

>不思議の国のアリス…家からはみ出しているアリス…

あはは~、スパーキー、いろいろはみ出してますよ。40kgってすごいよね。なんていうか食事は毎日2カップくらいなんだけれどもね。最近は少しでも手作り食事をして運動を沢山させようというのがダイエットの計画です。
uta |  2007.11.15(木) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/198-2622fe03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
