2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月15日(木)

手はほぼ完治しました

一昨日はみなさんに心配をおかけしました。

朝になったらかなり腫れて手を動かすのも痛くなってしまったのでやはり病院へ行って抗生物質をもらってきました。

今日病院へ行ってきて抗生物質をもらってきました。
一安心です。

お医者さんに見てもらうまでは割りと腫れて痛かったです。
お医者さんも「あら~、こっちの手、すごい熱いわね~。それにやっぱり腫れているわね~」
と同情されて処方箋をもらい薬局へ行きました。

薬局で薬を待っている間(こちらは基本的に1時間くらい待たされます)に買い物をして薬をもらって子供がぐずぐずいって・・・なんて忙しくしていたら

あら?

あんまり痛くない・・・。

手もものすごい熱かったのに今は右よりちょっと暖かいくらい。

痛いのと手が腫れてむくんでいたのとで指が動かなかったのに

あれ~?!なんだか痛くなくなってきたような気がします・・・。

どうやらばい菌はほとんど死んだらしく、まだ痛みは残るもののだいぶ良くなってきたようです。

あ、一応薬も飲んでいます。

それで昨日は子供が寝たらブログを更新しようかな~なんて思っていたら子供と一緒に寝てしまいました。

カタログ販売の本でこんなものを見つけてしまいました。

【More・・・】

chocolab.jpg

茶ラブだ!

yellowlab.jpg

あれ~、ポタン君、なんだか猟犬に見えますよ~。

本日はbonnyさんに教えてもらった動画のストリーミングをやってみました。




うまくいくかな?
これがスパーキーが動いているところです。
今日も眠いのでこんなところで。
ごめんなさ~い。
スポンサーサイト
16:38  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手、良くなったみたいで良かったですね!
でも、一応薬飲んで ゆっくり寝てくださいね!

やんっ スパーキーが動いてる!w
これがラブラドール本来の姿なんでしょうね。イキイキしてますね。
うちのぷっくも、シーズー本来の姿で、家でゴロゴロしてます。プッ
wanko |  2007.11.15(木) 01:25 | URL |  【編集】

●良かったですね。

眠いのはお薬のせいかな?
腫れが引いたようで良かったです。

私は顔中に蕁麻疹が出て皮膚科に行って注射打ってもらったら、
帰ってくるまでに良くなったことがありました。
家を出るときと入るときで、全然顔が違ってたわけです。
utaさんの手のひらもそんなかんじだったんですね。
なおってよかったです。
kkk |  2007.11.15(木) 02:07 | URL |  【編集】

ちょっとご無沙汰してたらUtaさん大変だったのですね。
良くなられたようで安心です。でも余り無理しないで下さいね~

スパーキー君、この季節も泳ぐんですか?元気だなあ・・・寒くないのかしら・・・
それにしても、絵本に出てきそうな、美しい風景ですね。
バカ上司と揉めてムシャクシャしてたのですが、気分治しになりました。
ありがとうござます!
るう |  2007.11.15(木) 03:25 | URL |  【編集】

やっぱり腫れちゃったんですねー。
治ってよかった、よかった。

それにしても、スパーキー君、すごく楽しそう。
そうやって自由に駆け回れるって幸せですよねぇ。

あー大きな犬が飼いたい.....
mai |  2007.11.15(木) 04:21 | URL |  【編集】

よかった、よかった。
一安心です。

たくさん寝てさらに回復してくださいね♪

動くスパーキーくんすっごい楽しそう。
っていうか生き生きしてますね。

余談ですが、一発目の「ばう”っ」って声にTKちゃんが反応して
振り返りました。私がなんか言ったとおもったらしい・・・
りえっペ |  2007.11.15(木) 04:59 | URL |  【編集】

●ああっ、良かったです!!

これで一安心ですねw
温度計が刺さったのですか。それは痛い....
使ってたことはありますが、刺さったことはなかったなぁ...
人間の細胞って頑張ってるんですねw(←なんのこっちゃw)

動くスパーキーはんかっこいい!!
一緒に遊びたくなりますね♪
また動画載せて下さいね♪ごろちゃんとかもw
ゆるさく |  2007.11.15(木) 05:27 | URL |  【編集】

よかった~。 昨日お休みだったからひどくなったのかな?と心配だったのー。
怪我をすると眠たくなるよね。 体が自然と怪我したところに力を集中しようと
してるのかも知れない。
ゆっくりお休み~♪
動画、キレイに見れたよ! リンクしてもらってありがとう♪
スパーキーはすごく嬉しそうだね。 ルルは「濡れるから寄らないで!」みたいに見えたけど?笑
utaさんの周りをくるくる回るのもかわいい。
きっと、一緒に飛び込もうよ!って誘いに来てるんじゃない?
だからって飛び込めないけどね・・・・・。 爆
bonny |  2007.11.15(木) 05:51 | URL |  【編集】

●GOOD!

皆さん「よかった~」と言っておられるので、私は「GOOD!]としました(同じじゃん!)
さて。我が家は貧乏長屋に住んでいますし、ウチに殆どいないので、動物を飼うことができません。でも、ウチのボウズはとっても犬が飼いたくって飼いたくって仕方ないようで、「庭付きの家を買ってくで~~~」といつも言っています(無理だっちゅうの!!!) 自由に走り回ることができる環境にいるU姫家の動物達は本当にうらやましいです。近くに住んでいたら、ウチのボウズが喜んで日参するでしょうね~。
今後も怪我にご注意あれ。
KE007 |  2007.11.15(木) 06:43 | URL |  【編集】

●おっ!スパーキーだぁ!

傷、良くなってきたようで、よかった。
刺し傷は、コワイんだそうです。
傷の奥にばい菌が入ってしまうからねえ。
ぬくぬくと増殖してしまうのだそうで。
きちんと消毒して、お薬ものんでくださいまし。

動くスパーキー、うっとり。
ぶんぶんしっぽが、かわいいったら、もう。
すんごくアクティブなんですねー。
うごくごろぞう王子や、ルルさんもぜひ♪
SHIMACO |  2007.11.15(木) 06:45 | URL |  【編集】

うわ!走ってるラブだ!!しかも水に飛び込んだ!!!

最近、ポタンくんのまったり~な(たいら~な)を見慣れているので、ラブらしいラブであるスパーキーくんにビックリチックリですよ^^
いやぁ、ラブだ!ラブらしいラブだ!!冬眠しなさそうだ!!!

utaさん、手、お大事に。
ほら、大量梨を成敗しなきゃいけないし♪
かおり |  2007.11.15(木) 07:15 | URL |  【編集】

動画、見たで!
最初、ちょっと吠えたな。 
えっ(・ω・;)!!!
慌てたで、全く・・・。

あ、手、大したことなくて、良かったやん♪ 
あずき |  2007.11.15(木) 08:51 | URL |  【編集】

●よかった、よかった!

早く回復してよかったですね!
早速眉毛を整えたせいでしょうか? 私も、真似してみます♪

スパーキー君、低い声でワン!  シブいぞ! 
観光地みたいなこんな楽しいところじゃ、尻尾がゆらゆらですね☆
動くシリーズ、続編お願いしま~す!
REON課長秘書 |  2007.11.15(木) 14:43 | URL |  【編集】

●手治ってよかったね!

動くスパーキー君!
元気いっぱいやな~。
動画っていいよね。
空もまたチャレンジしよかな~。
このサイトチェックしてみよう!^^
coo |  2007.11.15(木) 18:36 | URL |  【編集】

うぅ~いたそう~。。。。私も怪我が多いので結構怪我なれしてますが・・・いたそぉ~。。。パソを打つのはまだ片手?ですか???お大事になさってください。

あっ!オムツナースの出番じゃないですか!ごろぞうさんマミィの手当てしてあげてくださいなん♪
utaさんこういう時こそオムツ一発芸の幅を広げる時よ。
qoomama |  2007.11.15(木) 19:30 | URL |  【編集】

●「か~んちッ!」

 ↑東京ラブストーリーの織田裕二風で!(爆)・・・

v-411か~んち!してヨカッタね!!ケガにはもうご用心v-219

スパーキー君機敏にな動きだわ~かっちょええ―――v-10
最初の声もスパーキー君?!動画っていいね♪
しかしまだ水浴びしてるんだぁ~!コッチは雪だよ―もぉ!(まだ積もりはしていないけどネ)
Nia |  2007.11.15(木) 21:48 | URL |  【編集】

●コメントの返事です。いつもコメントありがとうございます。

★wankoさんへ
ゆっくり寝ましたよ~。ありがとう。

すごい速さで走っていくのでもう写真はあきらめて動画でいきます。

★kkkさんへ
腫れもひいたし痛みもほとんどありません♪ありがとうございます。

蕁麻疹!!!何か食べ物でなったんですか?注射で治ってよかったですね。
アレルギーって不思議です。すごい症状が一気にでますからね。

★るうさんへ
おひさしぶりです~。訪問、ありがとうございます。
よくなりました、ありがとうございます。

スパーキーは真冬に、しかも標高2000mくらいの場所のところどころ氷が張っている池で泳いだ記録があります。
ここは本当にきれいで静かです。
るうさんの気が少しでも晴れてよかったです。

★maiさんへ
本当に治ってよかったです。もうすでに片手が不自由なのでせめて片方だけでも元気でいてもらいたいものです。

○イ○だったらやっぱりセンとバーナード?隣に寝ているだけですごいあったかいですよ、きっと。

★りえっぺさんへ
一安心です、ありがとうございます。
TKちゃんがぼんやりしていたら後ろで「ばうっ」って言って「何か言った?」って言われたら「え?何か聞こえたの?こわ~い」って言うのを何回か繰り返したいです。どんな反応をするんでしょうね?

★ゆるさくさんへ
ご心配かけました~、ありがとうございます。さすがゆるさくさん、温度計持っているんですね。
本当に健康に生まれたことを感謝しましたよ~。ばい菌が逃げていく体というのもうれしいものです。

動画、調子に乗ってたくさん載せていますよ。これからもきっともっともっと調子に乗って載せていきますよ~。

★bonnyさんへ
心配、ありがとうございました。よく寝れましたよ~。

動画、本当にありがとう。こんなに簡単とは知りませんでした。しかもこのプラグイン(っていうのかな?)さっくさくに動きますよね。
ルルとスパーキーはお互いに「遊んで~」と「もう~、しつこい~」を繰り返して延々と遊んでいます。
2匹一緒はかわいいです。
というか私たちよりお互いの方が結びつきが強いかも。
この池は湧き水なのでものすごい冷たいです。飛び込めないって言うか真夏でもちょっと勇気がいります。

★SHIMACOさんへ
そうそう、ばい菌は怖いです。特に奥へ入ったらもう体中に回りますから。
ありがとうございます。

スパーキーもルルもすごい活発です。
これからも調子に乗ってたくさん動画を載せていきますよ~。面白い映像をどんどん撮りたいです。

★かおりさんへ
ね、ラブは水がすきなんです。でも時々例外が…(誰とは言わないイ○ドのP君とか)。
冬眠はありえません。寒いくらいがちょうど良いようです。
そうだ!梨が!とかおりさんのコメントを見て思い出したのですが2個ほど腐ってしまいました。ウウウ~残念。

★あずきさんへ
あ、注意書きをするのを忘れていました。ごめんね。
手は治ってよかったです。ありがとうね。

★REON課長さんへ
眉毛、途中でジャマされました(誰にとは言いませんが)。眉毛を整えると気合は入ります。ただ気合に釣られて全部抜かないように。

調子に乗ってどんどん動画をアップするつもりですよ~★

★cooさんへ
このサイトの利用方法は簡単でしたよ。しかも動画が割りとさくさく動きました。
cooさんも空チャン動かして~!よろしく!

★qoomamaさんへ
qoomamaさんも怪我多いんですか?私はよくバイクでこけたものですが当時は若くて痛みなんか感じなかったんですが今になって首なんかが痛いです。
もっと若い頃に体を大切にすればよかったなあと思います。

★Niaさんへ
「完治~か~んちっ!~」って…織田祐二結構好きです。
結構どころかすごい好きかも。
怪我、本当にしたくないので気をつけますね。
動画、いいでしょ?Niaさんも動画貼り付けてよ~!Mi-naとSierraが動くのを見たい!

Niaさんのところはもう雪ですか。そちらはいずれはねゆきになるんですか?
雪かきってどうやってやるの?手でやるの?それとも機械があるの?
uta |  2007.11.16(金) 00:57 | URL |  【編集】

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日だったので、主人の会社でイベントがあり、ひどく酔っ払って帰ってきたので、後始末が大変でコメントが書けませんでした。男の人って重いぃ~~~!!!
凄い、ムービーが見れるようになってる?!スパーキーって活発なんだねぇ!
utaちゃんも進化していってるねぇ~~~凄いなぁ~~~!!!
手、治ってきて良かった、utaちゃんキーボード触るから大変だものね。
mimi |  2007.11.16(金) 04:18 | URL |  【編集】

●mimiさんへ

ボジョレーヌーボー、mimiさんは味わえたのですか?
ご主人の介抱ごくろうさま~。
そう、右手を骨折してから「もうPCのタイピングができない。」と嘆いていましたが慣れたらまったく問題がなくなったのでうれしかったです。
私ってわりと気が小さくって「きっともうこうなってしまうんだ~」と思い込んでしまうところがあります。もっと「大丈夫大丈夫」になりたいです。
uta |  2007.11.17(土) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/200-d62baff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
