2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月18日(日)

ふるさと出身の有名人

私のリンクにあるwankichiさんのブログに紹介されていたさとなおさんの記事に高校の同級生のことが載っていました。

※ちなみにwankichiさんは多忙らしくここ2ヶ月ほどブログを更新していません。

同級生は現在「がーまるちょば」というコメディアンユニットを組んでいます。
コメディアンユニットと書きましたが他にどういっていいのかわからないのでとりあえずこう書きました。

大道芸のカテゴリーに入るようなことをやっておりまして今年の1月2日にプチ同窓会を日本で開いたときにも会いしました。

イギリスはスコットランドのエディンバラ大道芸フェスティバルなどで優勝するなどの輝かしい活躍をしておりまして日本にはほとんどいないそうです。

youtubeなんかにたくさん映像があるそうなので大道芸が好きな方はぜひぜひ見てあげてください。

ともかくさとなおさんのHPは訪問者の数が天文学的数字で(おおげさ)そんな有名な人のHPに友人の名前が(というか芸名というか)でていたのに割りと感動してこんな記事を書いてみました。
スポンサーサイト
18:53  |  ふるさと静岡  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶり

2ヶ月ブログを更新していないwankichiです。職場での出来事は毎日ブログ・ネタになるくらい、いろいろありますが、諸般の事情により書けないのが残念です。きなこ様が言われているように「心を亡くしている」状態です。もう年末までノンストップかな?人生の岐路って言うやつですね。

さとなおさんのHPからこんな話題が派生しているとは知りませんでした。私の同級生もアナウンサーで時々テレビで見ることができますが、活躍しているのを見ると私も励みになります。その反面、読んでいるニュースの内容が説得力無く感じます。知り合いがテレビで真面目なことを言っていても嘘っぽく聞こえるのはなぜでしょう?
wankichi |  2007.11.18(日) 03:45 | URL |  【編集】

世界でも有名なひとが同級生って、自分の事のように嬉しいですよね♪
私の同級生なんか……
AV女優がひとり、モデルやっていて香港の実業家に玉の輿して、別れて今はラスベガスで成金親父と再婚した…がひとり………

なんか殺伐としてますね(^_^;)
かおり |  2007.11.18(日) 05:35 | URL |  【編集】

そんな有名な大道芸人がutaちゃんの同級生なんだ!凄いな~!
TV見てたら、大学の同級生だった人が通訳で外人タレントと話してた事あったなぁ~。
mimi |  2007.11.18(日) 06:48 | URL |  【編集】

私、さとなおさんの直筆サイン入り本持ってます!
utaさんのところでさとなおさんのことを見て、私が驚いたよ!
bonny |  2007.11.18(日) 07:02 | URL |  【編集】

●いいな~

有名人の友達がいて。
自分のことじゃなくても嬉しくなるよね。

私の周りにはいてないな。。。
あっボディビルダーならいる!
けど、この競技がマイナーやからな~。
coo |  2007.11.18(日) 19:17 | URL |  【編集】

ご訪問をご無沙汰していたら怒涛の更新で驚きました。
うーん、私も日々ネタを見つけなくては。←すでにブログ中毒

有名人かあ・・・
昔とっても好きだった人がサッカー選手になってJ2、J1に行きました。
どっかの監督になった今でもこっそり応援してますが、若干こっそりって
とこがストーカーちっくだなあと自分の事ながらおもう今日この頃です。

りえっぺ |  2007.11.18(日) 21:43 | URL |  【編集】

●素敵ですな

天文学的な数字とは、、、素敵です!
面白そうな方々ですね。
H/P見たら、全国かけめぐるサポートクルーの募集のお知らせに思わず目が止まりました…

ぎゃあ~~!
uta UFOキャッチャーに最初にかかるのは誰だっ!?
REON課長 |  2007.11.19(月) 00:22 | URL |  【編集】

●コメントのお返事です。いつもありがとうございます。

★wankichiさんへ
ああ~、wankichiさん、お忙しいところわざわざどもどもです。年末までノンストップって、年末を過ぎたら何とかなるんですか?何とかならないとwankichiさんも大変じゃないかな?そう長く忙しいと本当にココロをなくしてしまいそうですね。

wankichiさん、アナウンサーのお友達が?!すごいです。
でもすごいまじめなことを話しているのにウソっぽいって!その方とは飲み仲間?それならわかるかも。

★かおりさんへ
AV女優!ちょっと見てみたいです。てか、それを男の人に言ったらあわせてってきっと言ってくるよね。

その富豪と結婚した人、すごいね。なんていうかお金持ちと結婚したくて本当にする人ってある意味「初志貫徹」ですよね。シアワセならいいんですがね~。あとこちらにも富のほうをまわしてくれたらもっとうれしいかな。

かおりさんは佐藤藍子さんみたいに厩舎のインストラクターとのろまんす~♪はないんでしょうか?!

★mimiさんへ
有名って聞いてはいたけれどもそんなに有名とは知らなかったんです。
それがすごいいい人なんですよ、しかも。
大学の同級生さん、外人タレントの通訳とはすごいですね。mimiさんだってヘルスエンジェルスの通訳とかすごいと思うけれどね。
私は漫画のこととか好きだから漫画の通訳とか翻訳とかしたいなあああ~~。

★bonnyさんへ
bonnyさん、さとなおさん好きなんですか?私も好きです。彼のHP見ていると「そうだなあ~、私もそう思う」みたいにうなずけることがたくさんあります。
本物ってどんな人なんだろう?かっこいいおじさんなの?

★cooさんへ
そう、本当にKちゃんが有名になってうれしいです。
ボディビルダー?!それは女性ですか?お話聞いてみたいな。

★りえっぺさんへ
私もネタがなくて毎日考えてしまうので夜が遅くなります。早寝したいよう。

ええ~、そんな人が知り合い?!その辺の話をぜひぜひぼかしてブログに書いて~って、TKちゃんがやきもち焼いちゃうかな?
ストーカーと影から見つめて応援するのはわりと紙一重ですよね。

りえっぺさんの青春、いいなあ。さわやかそう。

★REON課長さんへ
捕まえろ~!みんなひっとらえてまとめて面倒見てやるぞ~!でもここはサバイバルだぞ~!猟犬になりたいわんこはこちらへど~ぞです。

HPでクルーを募集していて「やりたいなあ」って思ってしまいました。クリスマスに横浜でギグがあるそうなのでいって見たいなあ~なんて思っています。
uta |  2007.11.19(月) 00:26 | URL |  【編集】

え~すごく羨ましいですーww

私には有名人と言える友達が全くいません、つまんな~い。
utaさんが非常にうらやましい←しつこいっすねw

このお二人ってば、ヨーロッパでうけそう、スイス人やドイツ人
こういうの好きそうだなーw一度見てみたいですね。
mai |  2007.11.20(火) 11:18 | URL |  【編集】

●maiさんへ

ずっとヨーロッパを回って公演をしていてかなりその筋では有名らしいです。日本での知名度が低いらしいんですが静岡では毎年「大道芸フェスティバル」というのをここ10年くらいやっているんですが今年はそれに出場したようです。みたかった!12月24日のイブに横浜でライブをするそうです。行きたい~!
youtubeにたくさん映像が流出しているらしいですよ。
uta |  2007.11.20(火) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/204-8a8a441e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
