2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月20日(火)

いびきがうるさい奥さん

目の前で鹿がじ~っと立っていました。
deer1.jpg

まったく動いてくれないので「何しているんだろう」と思ったらdeer2.jpg

メスがご飯を食べている間に見張りをしてくれていたようです。

鹿さん、ステキ!!
男はこうでなきゃね。

この♂のほうですがなかなかりっぱな角をしていました。

ここで一句。
しかと見たぞ、しかの角

調子に乗って動画もアップしました。



どうやら鹿の家族全員がいた模様です。みんなで一目散に走っていきました。

先日船上生活をしていたころの話の記事を書きましたがまた写真が見つかりました。

boat.jpg


船の中はこのようになっていま~す。
boat2.jpg
おお!スパーキーが船に!

最近主人に「治せとは言わないけれども君のいびき、ひっじょ~にうるさいよ」と最近言われました。
私は主人のいびきこそうるさいぞ、と思っていましたが、なるほど、主人は息子の夜泣き&私のいびきでかなり寝不足の模様です。

申し訳ない!

スポンサーサイト
18:07  |  家族  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

急に現れる鹿って、なんか神様のお使いみたいな、すごく荘厳な感じがしますよね。近づいても意外と逃げないんですね。

スパーキー♪かぁいいわ~。ちょうどピョンッて飛び降りたとこなのかしら?

うちは1人と1匹のイビキがうるさいっす(涙)。
クリコ |  2007.11.20(火) 04:41 | URL |  【編集】

シカのファミリーだったんですね。
私はまた、メスの尻を追っかけてるオッサン鹿かと。ぷっ
運転しながら動画?って思ったら・・・左ハンドルでしたね。w

船の中、広いんですねぇ。キッチンもあるし。

ごろちゃんの夜泣きは、うるさいって言ったら怒っていいけど・・・
utaさんのイビキは。。。w
録音して、ホラ、アンタモウルサイヨー!って。w

旦那に昨日の藤原とうふ店の車を見せたら 「スゲー!」って言ってました。w
wanko |  2007.11.20(火) 04:58 | URL |  【編集】

野生の鹿がそんな目の前で!!
すっごいなぁ、羨ましいなぁ。
この素晴らしい自然がずっと残ると良いですよね。

スパーキーくんのお写真、最初見た時お尻のあたりをutaさんが持ち上げてるのかと思って、でもよく見たら違うし…
スパーキーくん・・・操り人形の動きになってる…(笑)

昨日の86トレノですが…。
私、免許を取って1年後、義兄が乗っていた86トレノ(ボディは赤)を譲って貰ったんですよ。
義兄も中古で買って、譲って貰った時は10年落ちだったんで、タダで良いって言われたんですが、タイヤとハンドルを純正に変えるために10万円だけ払いました(笑)
譲って貰った86は、限定で出たレース用エンジン搭載車でした。
すんごい音でしたよ。
信号で停まると、隣の車(シャコタン、スモーク張り)に勝負を挑まれましたから^^
(で、受けてたってましたから・笑)
純正に変えたけど、エンジンのせいで、タイヤは太いしハンドルはパワステならぬオモステでした…。
うわー懐かしい!って言っても21歳のころなんで、あら?つい最近よ、やぁね(アホ)

あぁなんか懐かしさのあまりに長文になってしまいました。ごめんなさい・・・。
かおり |  2007.11.20(火) 05:35 | URL |  【編集】

ここは・・・・・、サファリーパーク??  笑

すっごーい、utaさん!! すっごくいい所に住んでるじゃな~い!
いやーん、このオス鹿かっこいいーーー♪ 男らしくて惚れるわv-10

 ↓ さとなおさんのサイン本は郵送で送ってもらったの。
『うまひゃひゃさぬきうどん』って本なんだけど。友人の分も合わせて数冊。
本を見てみたら、1998年だった。 ちなみに奥さんのサインもありましたわ、ほほほ♪
あー・・・・、この本を手に取ったら香川にうどん食べに行かなきゃならなくなるっていうのに。
bonny |  2007.11.20(火) 05:54 | URL |  【編集】

野生の鹿がいるんだぁ~凄いぃ~感動っ!
いびきね・・・疲れてるんじゃない?二人とも・・・子育ては父親にも母親にも大変だからね!ゆっくり休み休みだよね。無理しないで頑張れ!
mimi |  2007.11.20(火) 06:47 | URL |  【編集】

自分では気がつかないから、相手のいびきほどうるさいものは無い。
家のオットもいびきをかきます。
それもとっても苦しそうないびき。
うるさいより、気になって眠れない。
今は別々に寝てるからいいんだけどね。
おばさん |  2007.11.20(火) 06:58 | URL |  【編集】

うちの旦那さんも、いびきスゴねん。
結婚した時、ビックリしたわ。
でも今は、↑ おばさんちと同様、別室で寝てるから平気。
どーだっていいわ。
あずき |  2007.11.20(火) 07:16 | URL |  【編集】

utaさん・・・私とやまちゃんのイビキはふすまが揺れて揺れる音が二階に響く・・・っと最愛の夫に言われましてね・・・・でも、つかれてるんだし、意識無いんだし・・・私と貴方は家庭内別居中なんだから(犬が来てから)これ以上どうにもできひんわ。。。っと言っておりますだ(爆笑)

そう・・・・愛する夫とはここ13~4年(ワンコが来る前から・・・)枕を共にしたことのない仮面夫婦です♪(あっ!大人の発言)
qoomama |  2007.11.20(火) 08:38 | URL |  【編集】

アタシも、すごく疲れるといびきかくらしい・・・
そして、何より、寝言がすごいらしい・・・

自分じゃ分からないけどね。ぷぷぷ。

修学旅行では、大ブーイングでしたわ。
たがめ |  2007.11.20(火) 08:42 | URL |  【編集】

ウチのボウズもたまにいびき&寝言をやってくれます。
そんなときは、横に寝せるとピタッと止まります。寝る姿勢を変えると随分と改善されるようです。お試しください。
鹿は、こっちも凄いですよ。毎日のように車にひかれた鹿を見ます。なかなか片付けてもらえなくて、3日ぐらい腐乱しながら道路脇に転がっている鹿を見るのはなんとも辛い。
KE007 |  2007.11.20(火) 08:53 | URL |  【編集】

船、いいですねー。
そういうことしてみたかったなぁと。
utaさんのブログで自分が出来なかったこと、出来ないこと
そういう世界が見られるのはとても楽しい♪

あ、でも鹿はここでも森散歩してるとばったりなんてある、おかしいなぁ
結構街中なのに.....国が狭いからかしらww
mai |  2007.11.20(火) 11:49 | URL |  【編集】

●ええっと。。

ご近所ですよね?
ご近所がこんな感じ?
鹿でる?

すばらしい!^^

船の時すでにスパーキー君も一緒やったんや!
いいね~~
coo |  2007.11.20(火) 20:06 | URL |  【編集】

鹿がでますか?もしやコヨーテとかそんなんもきちゃったりするんでしょうか?

いびきね・・・ うちの夫がすごいです。特に疲れているときは別室に非難しても聞こえます。utaさんも最近お疲れなのでは?
maddi |  2007.11.20(火) 20:49 | URL |  【編集】

●コメントのお返事です。ありがとうございます。

★クリコさんへ
逃げないのでびっくりしました。
実はボートで犬を飼っていた人は割りといました。うらやましかったなあ~。
ボートと犬(特にラブ)ってすごいあうんですよ~。

ワタシは自分がいびきがうるさいといわれる側になって「何とかしなきゃなあ。でも自分はいいんだよね、これ」って思いました。

★wankoさんへ
ワタシはメスの鹿を守っている鹿だと主張しているんですが主人はおっさん鹿だって言っています。さすがはwankoさん!良く鹿のことわかっていらっしゃる(北海道もでますよね)。

そう、船の中はきれいにしていれば結構快適でした。キッチンにはちゃんと小さいオーブンと作り付けの冷蔵庫もあったんですよ。

主人ね、「(いびきも夜泣きもは)しょうがないけれども最近寝不足だよ~」と訴えたかっただけのようです。

いびきの録音をしてみたいです。自分のいびきとか寝言も聞いてみたい。

★かおりさんへ
そうそう、贅沢だけれどもこのままがいいなあと思います。が、人口の波が押し寄せてきそうな感じです。

家から20分くらいのところに行けども行けどもくさっぱらに木が生えていてウシの放牧場というような場所があって実はそこは空軍基地の敷地です。農家が敷地を借りて放牧をしているのでこうやってのどかな風景がのこっているんですが軍隊の縮小にともなっていずれは土地が州に返還されて開発業者に売られて住宅地になるようです。

本当に夢のような場所なので残念です。

赤のトレノ!!!すごい目立ちますね。
しかもレース用エンジン。おまわりさんに目をつけられそうですよ。

オモステ、大変でしたね。女の子なのに!

★bonnyさんへ
♂の鹿の角のりっぱなこと!本当にこれで見分けがつきますよね。

さぬきうどんって地元に行くと140円でいっぱいとかそういうところもあるそうですね。
1998年!そんな昔からモノを書いている方だったんですね。奥さんのサインも?奥さんも芸能人サンだったんですか?

★mimiさんへ
いびき、ワタシは鼻が悪い(蓄膿症&鼻炎)のでず~っとうるさかったんでしょうね。そういえば母にも言われました。
無理しないでいきます。ワタシ、本当にのんびりしていますよ~。社会復帰できないです(笑)。

★おばさんへ
ご主人、ちゃんと鼻の薬とか飲んだりスプレーとかします?私はスプレーをするとだいぶうるさくはなくなるようなので今は鼻のお医者さんに通っています。
そう、いびきがすごい人は自分には実害がないんですよね~。でもやっぱりだんながかわいそうだと思ったのでできたらゆっくり寝かせてあげたいです。うちは部屋が1つしかなくて別々に寝れないしね。

★あずきさんへ
結婚する前はいびきがうるさいってしらなかったんだ!あずきさんってそのまじめさんがステキ。

★qoomamaさんへ
先日はマスチフのお写真をありがとうございました。実はですね…ふふふ、今日と明日の記事をお楽しみに♪
家庭内別居って!別居しないで仲良くしてください。

やまちゃん、あんなかわいい顔をしていびきがすごいとは。そういえば振動で…っていう記事ありましたよね。
携帯電話のバイブ?違うって。

★たがめさんへ
寝言もいびきも一度聞いてみたいものです。録音に成功したら記事にします。

たがめさんも鼻が悪いの?ワタシは鼻炎と蓄膿でどうにもなりません。父はひどくって2回くらい手術したんですよ。2回手術してもやっと人並み、またはちょっとうるさい人並み。

★KE007さんへ
そう、私は右側じゃないととても寝れないくらい鼻が悪いんですよ。鼻スプレーしています。
あまりにも鹿の死体が多くて手がまわらないのかな?そういえばアニマルコントロール(ほぼ死体処理班と化している)はいっつも人を募集しているよね。

鹿って引かれたしかもかわいそうだけれども引いたら最後車はイッってしまいますよね。気をつけてね。

★maiさんへ
船、楽しかったですよ。でも天気が良いサンディエゴとか限定。雨が降らないのは本当に助かるものだとつくづく思いました。

結構街中で鹿に遭遇って、そういう環境は確かにいいなあとおもいます。その辺はニュージーランドとかみたいですね。結構都会なのにちゃんと自然があるというのが最高だと思います。

★cooさんへ
そう、ご近所。この砂利道をあと500mくらい登ると我が家ですよ。
いえ、スパーキーはここに住んでいたわけではなくて主人がボートを売るときに一回連れて行ったそうです。
でも犬連れのボートが結構あってすごいうらやましかったです。

★maddiさんへ
コヨーテとかすごいですよ。あ、今日アップするの忘れましたがスパーキーが野犬だかピューマだかに襲われて傷だらけになって病院で縫ってもらった後の写真が出てきました。縫い傷だらけ!今度アップしますね。それで柵を作って犬が遠くへ行かないようにしました。それからはまったく襲われなくなりました。

いびき、やっぱり男の人はすごいみたいですね。昔耳鼻科に通っていた頃、鼻の骨が大きいから空気の通路が狭くてさらに鼻炎だと粘膜が腫れてもっとひどくなるって言われました。ご主人、病院とか行っています?
疲れている?何もしていないんだけれども…でも寝るのがちょっと遅いかな?
早寝が一番ですよね。
uta |  2007.11.20(火) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/208-ae7b3f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
