2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月21日(水)

文明開化のかおり~うちにもあります~

あのですね。

今日は大変冷えました。

ワタシは 「人類史上究極の発明のうちのひとつ」 と言っても過言ではないブツを持っています。

あ、ちなみにこの記事はたんなる自慢なので
「自慢話なんてききたくないよ~だ」という人はスルーしてください。

いったいコレがどんなにすばらしいものであるかというのはあの、ジョージクルーニー(オーシャンズ11)が、そしてマドンナが、また数々の外人タレントたちが来日して帰国するそのときにコレについて残していった言葉がそれを物語ります。

「こんなワンダホーなものがこの世にあるとは!ぜひ持って帰りたい!」

それは何か?それは・・・

じゃんっっ!!


【More・・・】



toiletbowl.jpg


便座ウォーマー!!!

これ?これが何か?これがどうして自慢なの

と思ったアナタはきっと生まれたときからこれがおうちにあったナウでヤングな世代の方。

あっ!ちなみにわが実家にはまだこれは普及しておりません。

来るお客さん来るお客さんみんなに「これいいね~。どこで手に入れたの?」と聞かれるんですよ。

それってすごくない?
コレに感動しなかったアメリカ人はほとんどいないといっても過言ではないくらいなんですよ。

ちなみにTOTOやINAXはこちらに販売店があってじゅうまんえんくらい出すとウォシュレットまでつけてくれるらしいですが我が家は去年日本へ帰省したときにウォーマーだけ購入(4000円くらい)して取り付けました。

これはもう文明開化の香りがするどころではありません。

想像してください。

寒い夜にトイレに行くために起きて用を足す・・・そのときもしアナタの便座が暖かかったら・・・!!

もっと寒くなったらそこで本を読んだりブログを書いたり(まだしていません)と、そこから離れられなくなってしまうことカクジツ。

というわけで指をくわえてこの記事を読んでいるあなた、今すぐ最寄のホームセンターへGO!!です。

11-20spkll.jpg

「スパーキーの森なのにスパーキーが出てこない」という苦情がそろそろ出そうなのでとりあえずお写真。

そしてこちらは次回予告
Grif001.jpg


子犬だった君は今・・・!!
乞うご期待。
スポンサーサイト
15:07  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ♪スパーキーくんだ^^

便座ウォーマー!!
日本の最近の住宅では当たり前に付いてますよね♪
確かに冬は外の公衆トイレなど、ヒヤっとする便座に座ると出なきゃいけないモノ引っこんじゃう気がしますよ(≧▽≦)
ちなみに我が家にも付いてますが・・・
電気代をケチって付けてません(>_<)
そのかわり、便座カバーでカバーしてます!?
まつきち |  2007.11.21(水) 00:55 | URL |  【編集】

utaちゃん、うち来た時、トイレ入ってごらん。
全自動だから。
自動で蓋が開いて、ウォシュレットもついてて、ウォーマーもついてて、自動で水が流れて、(全部微調節機能付き)自動で蓋閉めるから。停電対応で便器に電灯がついてるから(何で?)。
引っ越してみて、びっくりした。
蓋しめる音がうるさいねん。水流れるまで時間かかるから、手洗う水がなかなか出ないんだよ。
ちゃんと、大の方が綺麗に流れてくれないし。
全自動って、ちょっときつい。いろんな機能ない方が快適だと思うよ。
でも、うちの旦那、痔の手術してるから、ウォシュレットはいるんだけれどね。
ウォーマーくらいの機能でいいんじゃないかな?(私、ウォシュレットいらない人)
で、この可愛い子犬は誰?
mimi |  2007.11.21(水) 01:58 | URL |  【編集】

冷たい便座に座るのって身体にも良くないそうですよ。
我が家はまだまだ便座カバーですw
ウォシュレット欲しいんですが、オットが賃貸ではつけたくないというので暫くは我が家にやって来そうもないです(^^;A

そう言えば、昨日のいびきの記事。
オットも私も鼻が悪いのですが、慢性疾患の私はスプレーが欠かせません。(←たまに調子悪い時にいびきが出ますが、自分で気付きます)
オットは特に何もしてないので、ハイパーうるさいです(泣)
だからオットが寝る前に寝る様にしてますが、オットが寝るまではテレビがうるさいので出来れば別室で寝たいんですよね(^^;A
布団取られる心配もないし、上からオットが降って来るキケンもないし(爆)


スパーキーはんとルルちゃんのそのショット良いですね♪
そ、そのパピーは!?むちむち具合が可愛いw
ゆるさく |  2007.11.21(水) 02:43 | URL |  【編集】

慣れって恐ろしいです。
あったかい便座のつもりでどっかり座って、
冷たさに驚いてとびあがっちゃうんですよね・・・

実家がついてて、いまのアパートがついてない
から最初はひーひー言ってました。
私がぐうたらなので、便座カバー洗おうと思って
はずしっぱなしとかよくあったので・・・(汗)
自業自得。

りえっペ |  2007.11.21(水) 02:52 | URL |  【編集】

便座ウォーマーとかウォシュレットって今や当たり前なんですか!?

うちにはないもん。
冷たい便座だもん。
便座カバーかけてるもん。
それでも冬は寒いもん。
本も読めなきゃ、ブログも書けないもん。

くそぉ、いつかutaさんを追い越してやるっ!(笑)

あぁ、男前のスパーキーくんが大変なお顔になってるっ!!
そして激プリチーの子犬は誰?めっちゃ気になるー!!
かおり |  2007.11.21(水) 02:59 | URL |  【編集】

キィィィィィッ!
今日は完全に負けました。。

便座が冷たいのってホント辛いですよね。。しかもクリ夫さんが便座を上げたままにしてて知らずに座っちゃった日なんてもう・・・。
ウォシュレットは確かTOTOだったかが本格的にアメリカに進出するっていうのをTVで特集してました。みんな最初気持ち悪がるんだけど、試したらサイコー!!て。

なくても生活できるけど、あるとサイコーに幸せなものを作ることにかけては、日本人天才ですよね。

チビちゃんは誰!?ま、まさか知らないうちにスパーキーにロマンスがあって、スパーキージュニアとか!?
クリコ |  2007.11.21(水) 04:22 | URL |  【編集】

おう!日本の誉れのトイレですな(笑)

たしかマイケル・ジャクソンの豪邸につけるために
どこだかの量販店で大量購入したとか しないとか・・。

日本人のこわざに 世界が惚れた。
広めようトイレの輪!!
雪 |  2007.11.21(水) 05:18 | URL |  【編集】

うちもやっと、便座が暖かくなるやつオンにしました。
男二人でよく汚すから、便座カバーしてないんで冷たかったんですよ。極楽ですね。ムフ

スパーキーとルルちゃん、こうやって見たら・・・スパーキーの方が甘えん坊?
うぉー!めんこい子犬たん!大型犬ですね。これ何犬?マスティフ系?
足がぶっといからかなり大きくなりそうですね。
wanko |  2007.11.21(水) 05:44 | URL |  【編集】

わ~い。スパーキー君登場だ♪
最後のわんこは誰かしら?????

で、トイレ自慢ですか。
うちは、、、冷たいおトイレですv-238
しかも必ずといっていいほど小ちゃい方のワンが
入り込んでくる落ち着かなさ!!
あ、でもそのおかげでドキドキして早トイレだからいいもん(涙)
PQ |  2007.11.21(水) 06:04 | URL |  【編集】

うちも、かなりのモンやで。
でも、mimiさんとこには惜敗。 ちっ。
フタは自分で閉めてんねん。

自動で水が流れるのに慣れてしまったから、よそでトイレ入った時が、ヤバい。
ワタシの後に入ったヒト、ビックリしてるかもな・・・(;^_^A
あずき |  2007.11.21(水) 08:15 | URL |  【編集】

●ウォシュレット!!

日本の実家に帰るとウォシュレットがありますが、使い方を知りません。つまり、使ったことないんです。暖かいのはさすがに凄いなと思います。特に、お便所とか寒い日本であれは必要なんでしょうね。必要は発明の母。
では、良い七面鳥の日をお過ごしください。
(先日車を運転していたら、野生の七面鳥が大量に道路脇を歩いていて、とってもビックリしました。はじめ、七面鳥って分からなかったの。野生の何てみたことなかったから。あ~、びびった!)
KE007 |  2007.11.21(水) 10:58 | URL |  【編集】

●ジョージ・クルーニーが、マドンナが...ドキドキ

≫utaさん
期待したらこれか(笑 間違いなく、ノースサンファンでは最先端いってますね~。
実はうちの家内もほしがってます。ロサンゼルスでは日本のマーケットで売ってるらしく、見るたびに欲しくなるようです。因みに僕は体温が高いせいか、どうも下からぽかぽかするのは苦手なので、今日まで頑なに拒んでます。
ところで、おとといのブイブイいわせているごろぞう君はうちの家内にも大評判でした。
Happy Turkey Day♪
Mark+&+Ikuko |  2007.11.21(水) 18:00 | URL |  【編集】

●便座ウォーマー

海外は普及してないらしいですよね。
日本だけ?こんなことしてるの?

家にもあります。
冬の夜や朝にはこれがあると幸せ~~よね?(笑)

いまや、外出先の方が至れり尽くせりのトイレがあったりする日本です。
いいのか悪いのか。。。
coo |  2007.11.21(水) 19:01 | URL |  【編集】

寒いときは温かいの便利ですよね~。
私はウォシュレットが苦手なので、utaさんち仕様で大満足。
でもトイレは主に会社で使用するので、あんまり意味がないの。
会社は和式タイプなので・・・。
bonny |  2007.11.21(水) 21:02 | URL |  【編集】

utaさん・・・あなたは分かってくださるのね。いろいろと。

遠い日本のビンボウ家から、投げキッス送ってます。

なにもかも、そう簡単にはいかんのです。ハイ。

そして我が家の便座はもちろん冷たいのです。
たがめ |  2007.11.21(水) 21:02 | URL |  【編集】

●たしかに!!

ウヒャヒャ(((p(>v<)q)))
お尻だして座ったら『ヒッヤァァァ~~~v-404e-330おうまいがぁぁ――!
が以前は当たり前だったんだものね?!笑
この機能のあったかい感覚は、確かに忘れられないかぁぁぁ~!?v-411
進化ってスゴイ!!!
スパーキー君めんこい!!!微笑ましいツーショットよンe-266v-415

↓シカすげ―――v-363v-363
ご存知 私の街も出るけど、こんな動画なかなか撮れないもん!!さすが―e-282
シカも家族のシカだなんて、何かラッキーな気分になっちゃうね?!v-10
ん゛―――utaさんの日記は楽しい話題満載だぁぁぁ―v-433
Nia |  2007.11.21(水) 21:58 | URL |  【編集】

●キャア♪可愛い~~~!

思わず画像を盗もうかと思ってしまいました。
もーーー頬ずりしたくなるくらい♪
顔が真っ黒なのもイイ♡*♡*♡*

あ~仔犬欲しいなぁ←ま、育ってしまうと、ねぇ?w

ところで、ここでもそんな文明の利器はないんですけども、冷たいの
気にならないなぁ?と、つらつら考えて、暖房効きすぎなのかも。
まあ、寒い国なんでささやかな贅沢なんでしょう。

私はウオッシュレットが欲しいです、ハイ。
mai |  2007.11.22(木) 04:18 | URL |  【編集】

我が家はいまだにカバーで満足です(やせ我慢とも言う)
家のオットはケチなので、あったかいもの取り付けても絶対電源は抜くはずだから無理。
今日いつも行くスーパーのトイレがウォシュレットになっていてビックリ。
こんなところにまで浸透しているのに、我が家はいつになったら・・って感じです。

おばさん |  2007.11.22(木) 05:57 | URL |  【編集】

我が家も暖かいですよ~!うふふ(ひそかに自慢)。
そして、あずきさんとこと一緒で、自動で流してくれるので、
これに慣れてしまうと外でトイレに入ったときに「流し忘れる!」という、
人間として最もしてはいけないことを、やらかしてしまいます・・・。
危ない・・危ない・・・。

にしても、冬になると本当に便座の暖かさにほっとしますね。
utaさんとこもかなり寒いようですが、東京も寒いですよ~~~~!
今年は寒い冬なんでしょうかねえ。
ケニーM |  2007.11.22(木) 05:59 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい!

★まつきちさんへ
一度スイッチを入れてみてください。そしてそれを忘れた頃にふと座ってみると…もう二度とあの「冷たい便座」のある世界へは戻れません(と思います)。
電気代がそんなにかかるのかな?かかるかもね。
そうか、電気代(ほぼ)ただってやっぱりいいかも。

★mimiさんへ
自動でふたが開くって言うのはすごいね。本当にみんなの言うとおりよそで流さなくなってしまったら大変ですね。だから私もシートウォーマーだけで十分です。こちらは自動で水が流れるお店が増えてきました。こっちの人は荒っぽく水を流す(蹴っ飛ばしたりしてハンドルがよく壊れてしまう)ので自動の方が多分破損が少なくてよいみたいよ。

★ゆるさくさんへ
冷たい便座に座って心臓が止まるかと思っちゃいました(おおげさ)。
昨日義妹さんの家でトイレに入ったらひいい~!冷たい!!という感じでした。どんなに高級なおうちでもコレがないおうちにはもう住めません。

うちの主人もご主人も、男の人というのはどうしてスプレーとかしないんでしょうね。私の父はひどい蓄膿なので薬たくさん飲みますがそれでもいびきがすごいです。でも飲まなかったら無呼吸とかになっちゃうかも。

別室で寝るのって実は主婦の夢ですよね~。こっちの人はみんな一緒に寝るので私には高嶺の花です。

★りえっぺさんへ
寒い東北でついていないとは!!!よく北海道なんかではトイレ専用の小さいヒーターを常備していると聞いていますが・・・でもそんなことしていたら電気代があがっちゃうもんね~。
便座カバーはもう百円均一で10枚くらい買っておくしかありません。

★かおりさんへ
いや、当たり前とは言いませんが…(鼻高々)とにかく気持ちいいんです。もうブログの更新もここでやることになるかもしれない勢いですよ。
かおりさんちはほら、タイガちゃんとふぶきちゃんに一緒にトイレに入ってもらって湯たんぽ代わりになってもらえばいいんですよ。ひざの上にはタイガちゃん、足元はふぶきちゃんにあっためてもらう。ああ~、ふぶきちゃんなんてすごいあったかそう・・・・。

★クリコさんへ
クリ夫さん、便座はさげなきゃあいかんよ。すわっちゃったら本当に泣きそうになりますよね。
そうそう、最初は「何~?これ?」という感じらしいですがみんな「コレはすばらしい!」って言いますよ。

なくても生活できるって、あ~た、一度持ったらもう手放せません。生活できないかも(笑)。
そう、日本人の「細かいことにこだわる魂」に乾杯。

★雪さんへ
マイケル君が!!!さすが、彼は目の付け所が違うね。そうさ、彼の代豪邸には必須アイテムですよ。
>日本人のこわざに世界が惚れた。
その通りです!雪さんうまいこと言った!!私はこれから便座ウォーマーの伝道師になります。

★wankoさんへ
そう。男に汚されて(なんか嫌な言い方)汚れた便座カバーほど嫌なものはない。座ると濡れていてウッ!!と激しく怒りがこみ上げてきます。

スパーキーの方が1歳年上の割には甘えんぼかも。主人が本当に甘やかしましたから。

★PQさんへ
はい、トイレ自慢です。キウイ君がトイレにきたらひざに乗ってもらえばあったかいかも!小さい犬が欲しい~と思ってしまう今日この頃です。

★あずきさんへ
あずきさんち、ハイテクマンションなんですね~。いいなあ~。↑にも書きましたがこちらではお店に入ると自動水洗のおトイレが目立ってきました。なぜならばこっちの人は水を流すハンドルとものすごい荒っぽく使うのでよく壊れてしまうのでそれならいっそ自動の方が安上がりみたいですよ。だから流していないおトイレが多くていやでしたが最近はそうでもなくなりました。ほっ。

★KE007さんへ
ウォシュレットは痔ろうが多い国民性なのでそのあたりで需要があるようですよ。我が家は幸い痔ろうもちがいないのでウォシュレットはいりませんが便座ウォーマーは本とうに思い切って買って良かったなあーと思った一品です(ああ~、スケールの小さい人間だなあ)。我が家は家が寒くはないんですがなんでしょうね、一度座るともう離れられません。
野生の七面鳥はこの辺にもたくさんいます。ミシガンは割りと都会なのにそうやって動物がいるのがうらやましいです。やっぱり自然が多い(人間が少ない)んでしょうね。

★Mark+&+Ikukoさんへ
ジョージクルーニが!マドンナが!って、がっくりきちゃいました!?すみません~。
さ、さすがはロスアンジェルス!日系マーケットがそこまで進歩しているのは本当にうらやましいです。

Markさんの奥さん、ごろぞうのこと気に入っていただいてありがとうございます。
感謝祭は楽しかったですか?

★cooさんへ
日本だけがこのウォーマーの恩恵にあずかっているらしいです。でもアメリカでも広まりますよ。なんといっても私が便座ウォーマー伝道師になりますから。
cooさんちにもあるんですね。
外出先のトイレが至れり尽くせりになる理由はこちらの場合は↑にも書きましたが「保全」のためらしいです。要するにこちらの人は本当にハンドルを乱暴に扱うので壊れて水が流れないことがしょっちゅうです。自動にしたらそうとうメンテが楽になったらしいですよ。確かに自動のところは壊れているトイレ今のところ見たことがありません。で、足で踏む式のハンドルは押しても引いてもうんともすんとも言わないのが多いです。

★bonnyさんへ
ウォシュレットは本当に痔ろう持ちの方とかはいいけれども女性は割りと抵抗があると思いますよね。
会社は和式ですか~。筋肉痛のときとかそーとー辛いですよね。しかも箱(トイレの部屋?)が小さいとおしりがあたりそうで大変です。

★たがめさんへ
投げキッス、ありがとうございます。
便座取り付けてあげたいです。が、電気代が結構かかるかもしれませんね。それじゃだめだあ~。

★Niaさんへ
そう、そして一度あったかい便座に慣れるともう他のトイレにいけなくなります。
こういうツーショット、本当にかわいいなあ~って親ばかになってしまいます。
この鹿は本当にぼっけーとしていました。メス狙っていたのかな?でも家族勢ぞろいだったんですよ。バンビが2匹くらいいました。

★maiさんへ
かわいいですか~!?ありがとうございます。親ばかというか犬バカです。
こういう2ショットは本当にほほえましいです。
小型犬もいいですよね~。いつまでも子犬みたいで・・・。
ああ、暖房が効いているのはいいことですよ。ところで暖房は電気?天然ガス?太陽光?スイスってどんな天然資源があるんです?

★おばさんへ
ああ、電源抜いちゃったらだめだ。うちのお父さんもやりそうです。今はそれほど電気を食わないといってもやっぱり気になる人は気になりますよね。寝ている間だけでも~って思ってしまいます。

スーパーのトイレもウォシュレット?!いいなあ~、日本は。

★ケニーMさんへ
流し忘れにご用心♪
部屋が暖かいとかとはまた別で便座があたたかいといいですよね。
実は若い頃は「何であんなものが必要なんだろう」と思っていたんですがいざ使うともうコレなしではやっていけない、というくらいに甘やかされています。
今年は夏がとっても暑くて冬は寒い厳しい年なんでしょうかね。私はお年寄りのホームレスさんがちょっとかわいそうかな?とか余計な事を考えてしまいます。
uta |  2007.11.23(金) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/209-c4dd7132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
