2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月23日(金)

グリフォンが子犬だった頃

また寝てしまいました。

そして本日感謝祭当日でして(11/22、木曜日)義理の妹のおうちへ日帰りでご飯食べに行ってまいります。

往復6時間。

というわけで先日の子犬君なんですが・・・。

名前はグリフォン。
年はおそらく5歳。
主人の弟さんの飼っているマスチフです。

これが
Grif001.jpg

【More・・・】

こうなって
grif.jpg

さらにはこうなる。
grif11-20.jpg

今ひとつその大きさを伝えられない写真たち・・・。
grifn11-22.jpg


本人(犬)は大変おとなしくてくぁわいらしい犬なんですがね、この犬は室内犬です

散歩以外で外へ出してもらえません。
これはなぜかというと・・・。

弟さんの住んでいる地域はコネチカット州の高級住宅地です。
で、こういうご近所さんは時にとっても厳しい景観に関しての決まりごとがあります(はっきり言って法律です。破ったら罰金とかあります)。

このご近所さんでは柵をつくることが禁止なんです。
なんでも景観を損ねるとのことで・・・。

そして近所には小型犬を飼っている方がいてグリフォンを毛嫌いしています(でかいからなあ~、しょうがないというか・・・)

だからグリフォンはかわいそうにほとんど外へ出れません。

弟さんは細かいことを気にしないおおらかなかりふぉるにあ~出身の方ですがここではそれは通用しない。

確かにこの地域は古いお城みたいな家がたくさんあってそれはそれは美しいです。



景観を気にするあまりに柵も作れないとはちょっとなあ・・・と私は思っています。

弟さんはそういうことをあまり考えないで土地を買って家を建てたのでまあ引っ越せばいいんでしょうね。
だから弟さんは別に文句を言ってはいません。

グリフォン、おばちゃんまた遊びに行くよ!グリフォンに会いに!
02:09  |  かるちゃあ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

グリフォンでかっ!!でもすぅごぉくかわいいー。

往復6時間・・・。ごくろうさまです。

でも日本はもっと時間がかかるよ。

帰国するときはがんばって下さい。(大げさ?)

帰国してもブログは更新するよ・・・ね?
Bob |  2007.11.22(木) 09:33 | URL |  【編集】

グリフォン、でかいっ!
でも、でかくなっても可愛い~、あの何かに悩んでるような眉間のしわ(エ?
いいなぁ、可愛い.....

しかし、柵作れないって、ここもいい加減建築基準にはうるさいけど、
そういうことあるのかしら??

もしかして、グリフォン、ちょっと運動不足かしらw
可愛い、もー本当に可愛い(*μ_μ)
mai |  2007.11.22(木) 10:06 | URL |  【編集】

マスチフ、うちのマンションにも、2頭も飼ってた人が以前いました。
でっかくてタルタルで。なんとも言えなく可愛かった~♪

いちどお空のポチオ犬と、散歩中出会い頭にバッタリ会ってしまったことがあったんですが、ガルガルガルッてなって、ポチオ犬の頭がマスチフの口の中にすっぽり入るのが見えて、私はもうダメだと思って「ギャーーー」て絶叫しちゃったんだけど、

無傷。ダイナミックな甘噛みだったのでした(笑)。
大きいけど優しいんだよね♪

グリフォンは一度utaさんとこに遊びに来て、思う存分走りまわれたらいいね。
クリコ |  2007.11.22(木) 18:18 | URL |  【編集】

●でかっ!

けど、かわいい~~。
体重どれくらいあるんやろ~?
たぶん私はボロ負けやな。

いいな~こういう子を室内で飼うの。
散歩でutaさんとこみたいな場所に連れていってあげればいいやん!ね?
coo |  2007.11.22(木) 18:18 | URL |  【編集】

でかいなー! 私はこの子を病院に連れて行く自信がありません。
だって、何キロあるの?! 抱っこできな~い!

サンクスギビングだぁ♪ ターキー食べるんですね?
往復6時間かかるけど、家で作ろうと思ったら焼くだけで6時間はかかりそうだから
およばれの方がいいですよー。 堪能してきてくださいねー♪
明日、食べる分もお持ち帰りしてきてねー。
で、それをブログに・・・・ぐふふ♪

bonny |  2007.11.22(木) 21:18 | URL |  【編集】

グリフォンって名前がいいね♪
でも可哀想・・・お外で遊べないんでしょう?ちょっと、マフチフを室内犬にするには大き過ぎる犬だよね?
アメリカって厳しいよね。外壁の色とかも決められてる住宅地あるよね。
何歳なの?お外で遊べるといいね。
mimi |  2007.11.22(木) 22:14 | URL |  【編集】

●コメントのお返事です~。

★Bobさんへ
お久しぶりです。こんな遅い時間にど~したんですか?仕事しているんですか?
多分ブログは更新するよ~~。ただワイヤレスのラウターが必要なのかな?

★maiさんへ
でかいんだけれども気は優しいいいやつなんです。一緒に寝るとすごい安心できますよ~。
要するに柵が景観にあわなかったら問題になるので最初からNOということなんだと思います。
○イ○も厳しいだろうね。

グリフォン君ね、ちょっと足腰がやっぱり悪くって運動不足らしいですよ。ご飯ちょっとしか食べていないのにね。

★クリコさんへ
インドでマスチフ?!室内で?!とはいえおとなしいから室内でもOKだね。
ポチオ君の頭がはいっちゃうくらい大きい口だよね。

今日義理の妹に聞いた話ではグリフォンはヒップが悪いのであまり動けないんだって。
大型犬の悲しい性だよね・・・。

★cooさんへ
体重は225lb。100kg近い?あるいは超えている?
そう、室内で犬の上に乗っかって寝ていました。すごい安心感がありますよ~。

★bonnyさんへ
100kg近くあるらしいですよ。
抱っこできませんね~。
ターキー食べましたよ。美味しかった。私は「スタッフイング」といって中に詰めるパンくずとかそういうのが美味しくて好きです。
そうそう、家で作らないでひとんちで楽しむ。我が家流。
写真撮ったんでブログに貼り付けなきゃね。

★グリフォン、かわいい名前でしょ?私も大きくてかわいそうと思ったら今日義理の妹に「グリフォンは実は腰が悪いのであまり歩けない」と聞きました。そうかあ~、大型犬の宿命だね。

そう、景観にうるさいしすごい厳しいところもあります。
もうわりと年なんで大丈夫。子犬の頃は大変だったろうなあ。
uta |  2007.11.22(木) 23:04 | URL |  【編集】

おおう!今日はレスが早かったのですねw
マスチフって可愛いですよね♪
でか過ぎて飼うの大変そうですが....

でも一緒に遊んでみたいです。気は優しくて力持ち♪


感謝祭楽しんできましたかー??

ゆるさく |  2007.11.23(金) 01:06 | URL |  【編集】

デカッ ドデカッ!!
やった、やっぱり マスチフだった。v-221

グリフォン言うから、ブリュッセルグリフォンがこんなにデカくなった!
のかと思いましたよ。ぷっ
超大型犬なのに、室内で家族といつも一緒で幸せですね。^^
wanko |  2007.11.23(金) 02:13 | URL |  【編集】

ありえない・・・・・(((((゚□゚;)))))
あずき |  2007.11.23(金) 06:21 | URL |  【編集】

みーとぅー・・・・ありえない。。。。
qoomama |  2007.11.23(金) 07:32 | URL |  【編集】

うわぁ~ マスチフや~!

えっ!? マスチフ?? どこどこ??

ほらっ!ここ!ここ! マスチフやん~

きゃ~ ほんま! マスチフや~

なっ!なっ! マスチフやろ~ マスチフやねん。。。。というくらい

マスチフやぁ~~~
Spaママ |  2007.11.23(金) 14:08 | URL |  【編集】

うおおおおおお。で、でかい!!!!!
犬ってサイズが多様ですね。
ほんとに大きい!
グリフォン君に「大きいって、聞き飽きたよ~」って言われちゃうかな(笑)
PQ |  2007.11.23(金) 20:35 | URL |  【編集】

●コメントお返事です~。

★ゆるさくさんへ
感謝祭はおいしい祭。美味しくって食べすぎ祭。
グリフォン君は一緒に寝るととっても安心します。かわいいんですよ~。ただグリフォンが上になったらどうなるのかちょっと興味深いというか危険というか・・・・。

★wankoさんへ
ぷっくは一口で丸呑みだね。そう、大きいけれどもいつも家族と一緒にテレビ見たりしています。そうだね、そういうふうに考えればいいね♪
おうちも大きいんですよ~、そういえば。だからグリフォンがいてもそれほどジャマになりません。はっは~、おうちの中にサウナとかプールテーブルとかジムがあるんですよ~。お掃除はメイドさんが週一でやってくれるんだ。

★あずきさんへ
あ、あずきさんへウォーニング出すの忘れていました。本当にゴメンナサイ。
「あずきさん、息を止めて「続きを読む」をクリック!」とか書かねば。

★qoomamaさんへ
qoomamaさんのおかげです。あのマスチフのお写真見て思い出しました。ああ~、そういえばマスチフ飼っている人、いるなあ~って。本物は本当にかわいいですよ~。一緒に昼寝すると枕になってくれます。

★Spaママさんへ
そうや~、マスチフなんよ~、って、ところで関西にはマスチフはいるんでしょうか?目撃証言求む!

★PQさんへ
いえいえ、「もっと言って~、もっとボクをみて~、寂しがり屋だよ~」って言っていると思います。かわいくってあったかくって安心感のあるわんこなんです。
キウイ君が対面したら、どんな顔するかな?
uta |  2007.11.23(金) 21:42 | URL |  【編集】

utaさん、もうココ見ないかなあ(笑)
キウイ、多分奴の事だから、「このひとは優しい!」と
思って飛びつこうと努力するかも!!
プルさんなんて首とか耳とかあむあむされ放題です(笑)
私、でっかいでっかいばかり書いちゃったけど、
グリフォン君に会ってむぎゅむぎゅした~い!
PQ |  2007.11.24(土) 08:51 | URL |  【編集】

●PQさんへ

きゃあ~、キウイ君ってかわいい!怖がらないでのっかってみればグリフォンはきっと大喜びしますよ~。プルさんとキウイ君ってそんな風に遊ぶんだ!!あはは~、本当にその場で見てみたいですよ~。キウイ君っていいわ~、本当に誰でも大好きなんですね。その場にいたら私は目をうるうるさせて「うちの子(PQさんの子たちですね)たちってなんていい子なの・・・!!」とか親ばかしちゃうとおもいますよ。
uta |  2007.11.24(土) 09:03 | URL |  【編集】

はい~♪関西もマチスフおりますでつ。。。。うちのお教室通ってますが、ちびっこいチワワにワンワン言われてちっさくなっています♪そぉ~ですねぇ~っ家が倍ぐらいあったらマチスフは飼いたいです。。。。でも、あかんやろうし次は柴系ミックスもいいかな・・・・
qoomama |  2007.11.25(日) 02:29 | URL |  【編集】

●qoomamaさんへ

ちびっ子チワワにワンワン言われて小さくなっているかわいいマスチフ君、見てみたいです。
マスチフね、一緒に寝るとすごい安心して寝れますよ。腕枕とかもしてくれます。ふわふわぐにゃぐにゃでいいです。柴系ミックスかわいいですよね。
ミックスの目ってぬいぐるみみたいでかわいいですよね。
uta |  2007.11.25(日) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/210-d8d3c3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
