2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月24日(土)

感謝祭だよ全員(はムリだった)集合!

今日はお城で舞踏会があったのでいって参りました。

義妹のおうちへお呼ばれしてご飯を食べてきました。
11-23nyna.jpg
大理石の床とグランドピアノはお城アイテムの基本中の基本。



【More・・・】



義妹さん夫婦は建坪が15坪超えるか超えないかの我が家から見るとでかいおうちに住んでいます。
11-23-07.jpg
テレビが50インチ以上であることはカクジツですがいったいどれくらい大きいのかは不明。

左端に写っているのはプールテーブル。

お食事は例のごとく食べるものであって写真を撮るものではないのでたいした写真がないんですが・・・
souffle11-22.jpg
大噴火チーズスフレ


夕方5時半頃からご飯を食べ初めてパンプキンパイとアップルパイアイスクリーム添えを食べました。

その前からラムチョップだなんだと食べていたんですがね・・・。
というわけでおなかいっぱい。

しっかしコレだけのものを一人で一から手作りして準備してくれた義妹には本当にありがとう~の言葉を送りたいです。

hamandturkey.jpg
手前がハム、むこうがしちめんちょー!


今回集まったのは義妹、その娘二人、義妹の友人とその彼氏、uta、主人、ごろぞう。
ご主人は所用でどうしてもそこにいることができませんでした。

残念ながら主人の弟さんは下の息子さん(息子が2人いる)の運動部の関係でこれまた来れませんでした。

実はほっとしちゃったのよね。
義妹は1回離婚していて子供は前夫との子供。
今のご主人は本当に親切でよい人だけれども子供が嫌いらしいのですよ。

私はですね~、子供がいなかった頃、泣いている子供がいる人に冷た~い視線を投げていたという過去のある人間なのでね、彼の気持ちよ~くわかります。

日帰りの予定だったんですが主人が泊まっていこうというので泊まりになりました。

ごろぞうは皆さんに甘やかされてまるで王子様。
楽しくて楽しくて寝る時間が来ても寝れません。寝かそうとすると

ギャーッ!!

と叫ぶのでどうしたもんかと思っていたんですが、なんと、義妹がおそ~くまでごろぞうに付き合って遊んでくれました。

11-23-07-4.jpg


私も私の主人もそれほど社交的でないのでこういった機会でもなければ大体家にいるかいつも決まった人の家へたまに食事に行くくらいであまりパーティー等に縁がありません。

たまにしか会わないけれども親戚や兄弟というのはいいものだなあとつくづく感じました。

というか主人方の親戚や妹弟に「たまにしか会わない」から仲良くできるのかもしれません。

主人の両親は亡くなっているのでせめて兄弟姉妹くらいは仲良くしていきたいですね~。

ああ~、落ちがない・・・いや、あった!

toiletbowl.jpg


お城にはコレがなかったので「我が家の方がいい」ということになりました。

今帰宅して札幌一番塩ラーメン食べています。ああ~、どうして札幌一番塩はこんなにおいしいんでしょうか・・・!!ほっ。
スポンサーサイト
11:47  |  家族  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そだ、そだ!

お城なのに、「コレ」がないのは、いけませんよねぇ~!

みんなで、たまにパーティーするのは大賛成です。
だって、家を綺麗に掃除しようとするし、たまにはちょっとお洒落に、なんて思いますからね。
ワンズは、お留守番だったんですね、その分、ごろぞうさんがハッスルしてたわけですな。

インスタントラーメンは、うちは、サッポロ一番 味噌味と決まっています。
最近、新しく辛味噌味が発売になりましたよ。これから、味見してみま~す! じゅるる、、、。
REON課長 |  2007.11.23(金) 20:31 | URL |  【編集】

ほんとお城みたいねぇ
でも私はきっと落ち着かない(笑)

テーブルにはナイフとフォーク・・って当たり前か?(笑)

憧れるけどやっぱり私には茶碗と箸。かな?
おばさん |  2007.11.23(金) 20:41 | URL |  【編集】

うちも、姉妹間格差が激しく、妹の家はマハラジャです。
が、utaさんとこの方が格差具合がわかりやすく、負けた気がする。(・д・)チッ

大理石の床じゃあ、コタツが置きづらいので、全然うらやましくありません。
コタツ最高! ふりかけごはん、最高!
あずき |  2007.11.23(金) 20:47 | URL |  【編集】

お城の舞踏会のご馳走料理を食べて
帰ってきて塩ラーメンを食べる。
そんなutaさんが大好きです~!!!

私もよくラーメン食べます。
私は味噌派です。こってりが好きなのです。
でもTKちゃんは塩派。utaさんとお揃いだ!
りえっペ |  2007.11.23(金) 22:41 | URL |  【編集】

≫utaさん
utaさんが社交的でないというのは驚き!
僕の印象では、「社交的」を絵にしたような人物の印象があるのですが...。
とまれ、お城に住むにはお城に住む苦労があるわけです。たくさんトイレを掃除しないといけないとか。
だから、敢えてお城での生活を拒否したお忍びと考えれば如何でしょう。
少なくとも僕らはそうしてます(笑
Mark+&+Ikuko |  2007.11.23(金) 22:52 | URL |  【編集】

家族で集まるって良いですねw
うちはなかなかそう言う事少ないかもしれません。
私はお呼ばれしていく事は結構好きな方なのです♪
え?だって自分は行くだけだから(爆)
呼ぶのは意外と苦手です(^^;)
基本『お一人様』なのです.....

豪邸は私もあまり暮らしたくないですね。
畳が無いと嫌ですw

私は道産子1/2なので塩も味噌も好きですが、バターがのってないと物足りないですw
ゆるさく |  2007.11.23(金) 23:47 | URL |  【編集】

なんとまー、美味しそうなチーズスフレ。
utaさんは、御馳走もいいけど 札幌一番塩ラーメンでホっとするのね。
やっぱり、あなた 日本人だわ。ぷっ

夜遅くまで、ごろちゃんをあやしてくれるなんて、いい義妹さんですね。^^
wanko |  2007.11.24(土) 05:02 | URL |  【編集】

わぁ♪グラントピアノが小さく見えるお部屋!!!
私のグランドは実家ですが、レッスン室の半分を占めています^^;;;

インスタントラーメン、しばらく食べてないわぁ・・・
塩ラーメンには白ごまとバターが定番で~す ^^**
青い鳥** |  2007.11.24(土) 05:07 | URL |  【編集】

●Utaさんの勝ち!!

便座ウォ~マ~ない豪邸なんて クリープのないコーヒーだ!!(あん?)

でもデカイお家ですね・・。
おトイレにいったら 迷子になりそうです。
よかったぁ~ 小さいおうちで・・(笑)

ラーメンは シメに食べるのが一番です!!
雪 |  2007.11.24(土) 06:34 | URL |  【編集】

す、凄い豪邸だね?ホームスティしてた家より凄いよ?でも妹さんは手料理でもてなしてくれて、偉いと思うよ♪楽しんだ?
mimi |  2007.11.24(土) 06:55 | URL |  【編集】

お城で舞踏会…すげぇな、おい!な、本当にお城のようなお家…
でもトイレが冷たいバージョンなので、貧しい我が家と一緒だ♪えへw

あ…塩ラーメン食べたくなってきた…^^
かおり |  2007.11.24(土) 07:20 | URL |  【編集】

す、すごい。。絵に描いたような豪邸ですね。。。
大理石にピアノはちょっとおそろいだけど、なんか安物のインド大理石と安物の電子ピアノ…おそろい具合が悲しい。。でもあのピアノでポタンの歌を弾いてみたいです。

どっち泊まってもいいよ~、なんて言われても、豪邸は緊張しちゃいそうだから、私はきっと森に囲まれて、ウォシュレットがあって、ししゃもが食べられるutaさんちに居候させてもらうなぁ~。
クリコ |  2007.11.24(土) 08:00 | URL |  【編集】

スフレとアップルパイとパンプキンパイと七面鳥とハムとラムチョップと。。。
どんだけ作れるんでしょ?!すごいわ~。
手抜き命の私には考えられないわ~。
お片づけも大変そうって思っちゃうもん。

大理石にピアノ。お金持ちってすごいですねえ。
ふん。ピアノ弾けないからいらないし、大理石だと
犬達に良くないかもしれないからいらないもん!!
貧乏人のひがみで~す♪ヽ(´▽`)/
PQ |  2007.11.24(土) 08:54 | URL |  【編集】

●大理石の床..グランドピアノ..

アメリカの家って本当にでかいんだ~スゴイ!!

そしてゴージャス、でも便座ウォーマーやウォッシュレットがないのは
いけませんww
utaさんち、自然の中って感じで、それもまた羨ましい.....
と、なんか羨んでばかりだわ。

ご飯も美味しそう♪
スフレ、なんかでかそうなんですけど、一人分がw
で、最後ラーメンっていうutaさんが、いい感じ(*μ_μ)
mai |  2007.11.24(土) 09:09 | URL |  【編集】

●絵に描いた様な生活!

本当に絵に描いたような素晴らしい生活ですね。

で・も・ね、こんなに広そうだと掃除は大変そうだなとか、冬は部屋が暖かくなるのに時間がかかるだろうなとか、サッポロラーメンが食べれないなんて耐えられないとか、色々不満が募るんです!貧乏人のヒガミですが。

新しい職場に行きだして、ようやく3ヶ月が経ちますが、いよいよ週明けに組織のトップと内密に直接話し合う機会をセッティングしてもらいました。内容は私の覚悟、組織の将来像、間近に迫った組織図変更、と多岐にわたると思いますが、正直言って怖くてたまりません。何人もの人から権限を奪うか追放し、職場の同僚女性の恋愛感情まで利用して他人を動かすプランを練っています。仕事のためとは言え、自分がどんなに残酷なことをやろうとしているか、考えただけで毎晩眠れません。正義のためと言いながら、自分の出世欲のためにやっているのではないかと、いつも自己嫌悪に陥ります。utaさん、関係の無い話をしてごめんなさい。utaさんなら人生経験が豊富そうだし、職場と関係の無い人なので、悩みを聞いてもらえるかなと思って、こんなこと書きました。迷惑だったら、今後は止めます。
wankichi |  2007.11.24(土) 13:24 | URL |  【編集】

うわー広い家! 義妹さん、すごいわ~。
これだけ広い家掃除して、これだけの料理作って、ごろちゃんと夜更かしまで!
立派なホスト(ホステス?)です。
しかも家に帰れば、塩ラーメンが待っていた!
utaさん、良かったですねー。 ステキな感謝祭で♪
 
bonny |  2007.11.24(土) 14:58 | URL |  【編集】

●すごいな~

家も料理も。
なんかあこがれですよ、オーブンでしちめんちょうとか焼くの。

さんくすぎびんぐでいって感じですね。
いい、いい。
coo |  2007.11.24(土) 19:27 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございました。お返事です

★REON課長さんへ
「コレ」はかなり生活必需品です。
そうそう、本当に義妹さんもこういう機会にはよく掃除をして大変だった~って言っていました。そしてクリスマスツリーをお土産にもっていったので喜ばれましたよ。

そう、ワンズはお留守番です。

味噌味、ですか~。我が家は家族全員が塩のとりこです。
辛みそ味、主人が気に入りそうです。試してみなきゃ!

★おばさんへ
自分の家だったらいいんですけれどもね。私は実は旅行とか嫌いではないですけれども「家が一番だ」と思っているタイプです。家が一番くつろげますね。実家も時々面倒くさいです。

★あずきさんへ
格差具合がわかりやすい、そうですよね~本当にその通り。でもね、義妹さんたちは本当にそういうことを鼻にかけない良い人たちです。
コタツはやっぱり畳がいいですね。電気カーペット引いてその上にコタツなんて最高ですね。
ふりかけご飯というかあずきさんの場合はゆかりできまり。

★りえっぺさんへ
ご馳走を食べれば食べるほどそのあとに食べたくなるのがインスタントラーメン。TKちゃん、塩派!!塩派の人あまりたくさんいないのでうれしいです。世界に広めよう塩味のおいしさ、です。

★Mark+&+Ikukoさんへ
本当に義妹は苦労していますよ。掃除に!4500SFくらいありますから。でもね、ベッドルームは4つにリビングひとつというシンプルなつくりです。ここの学校区に住みたかった(教育ママなんです)という理由だけで引っ越してきたのでわりと適当に家を選んだらしいです。私がお金持ちだったらこんな普通の家には住まないかもしれないと思うくらい地味です。
ともあれ、自分の狭いうちが一番と思えるのは本当でして、私は幸せな性格をしているんだと思います。

★ゆるさくさんへ
およばれは手伝いをするとすごい喜ばれるので楽しいですよね。私は皿洗いが好きなのでやったらすごい感謝されちゃいました。
呼ぶのは難しいですよ~。ホステスですから気を引き締めていかないと。

畳があったほうがいいですよね。義妹さんは室内で靴を絶対に履かせないのでカーペットに寝転がれますが土足の人は落ち着けるんだろうか?と不思議になります。
味噌バタ、基本ですよね~。

★wankoさんへ
なんかね、スフレを作っている時点で容器いっぱいに入れていたんで「これ、すごいでかくなるんじゃないだろうか?」と思っていました。そうしたらすごいのができていました。
札幌一番がいいんですよね。
中華三昧とかちょっと高級なカップめんも好きですがこういう状況では必ず札幌一番の塩なんです。

そう、義妹さんはいい人です。それでごろちゃんが大好きなのでうれしいです。

★青い鳥**さんへ
いらっしゃいませ!
グランドピアノは小さめのものです。(本物ってすごい大きいですよね~)
義妹さんが「どうしても楽器を演奏できるようになりたい」とピアノレッスンを始めてもう5年くらいたつと思いますが3年目くらいに購入しました。Steinwayというブランド(アメリカ製?)でかなり古いものらしいです。日本人の私としてはヤマハとか河合楽器のピアノではなぜダメなのかちょっと不満のあるところです。

白ゴマとバター、いいですね。

★雪さんへ
そうです、豪邸には絶対に便座ウォーマー必要ですよ。
でかい家の良いところはもしトイレでうなっている人がいても他にもたくさんトイレがあるところです。

ラーメンはご馳走のあとにあいますよね。なぜこんなにおいしいのか・・・不思議です。

★mimiさんへ
本当にでっかいだけで掃除が大変だといつも嘆いています。トイレが4つ有ります。シャワーは3つ。
楽しかったですよ。短かったしね。すごい静かでよかったです。

★かおりさんへ
トイレが冷たいし大理石が冷たくて本当に寒かったです。
私はわりと出不精で家が好きなので家のあったかい便座に座ってブログ更新したいなあ。
かおりさんは塩派?味噌派?とんこつ?しょうゆ?どれも美味しいですが私は札幌一番の塩がいいんです。

★クリコさんへ
おそろいのクリコさん!ピアノはね、Steinwayとかいう年代モノらしいです。電子ピアノで十分じゃあないかいと思うんですが…でも姉が20台後半からピアノを習って上手になったんですが学校なんかに行ってグランドピアノを見ると弾きたがります。きっと引く人には違うんでしょうね。

ぜひぜひ我が家へ!ししゃも一緒に食べましょうね。七輪買いたいんです~。

★PQさんへ
グリフォンのほうへコメント書きましたよ~♪
料理の準備は大変だったみたいですが好きな人には苦にならないようですね。私もムリだな。片付けは大変そうだったので手伝ってきました。

大理石は傷をつけたらどうしようと悩みますよ。しかも自分の物ではないのでごろぞうがおもちゃを落とさないかとか心配でした。

★maiさんへ
義妹のおうちは確かに大きいけれども豪邸ではありません。すごい人はすごい家をもっていますよ~(よくテレビでみます)。

スフレね、容器に入れている時点ですごい並々と入れていたのでどうなるんだろうかと思っていました。
美味しかったですがでかくて食べ切れませんでした。

ラーメンは本当にふと食べたくなるんですよね。しかもグルメラーメンとかじゃなくってインスタントがいいんです。不思議だ。

★wankichiさんへ
おひさしぶり~です。
いえいえ、何でも書いてくださっていいですよ~。いろいろありそうですね、お仕事は。職場と関係のある人や知り合いには言えないことって結構ありますよね。だからよく専門のカウンセラーは第三者ですよ。wankichiさんの信念が会社を良い方向へ持っていけることを願っていますよ。そして何よりもwankichiさんの心と体が健康でありますように。体を大切にしてください。

★bonnyさんへ
本当に久しぶりの家族と義妹のもてなし、塩ラーメンと、これ以上完璧にはできないくらいの感謝祭でした。来年もこうだといいなあ。

★cooさんへ
オーブンで七面鳥、七面鳥ってね、結構大きくてすごいよ。そうそう、「てやんでい、さんくすぎびんぐでい!」という感じです。七面鳥焼いたことないな。いつか一生に一度くらいは焼いてみたいな。
uta |  2007.11.25(日) 01:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/211-367f49b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
