2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月26日(月)

お知らせと記事更新

お知らせです 

リンク→にある「えびすと兄やんと・・・」のえびす兄やんが飼い主大募集中の犬を保護しています。

あずきさん、深呼吸して吐いてから続きを押すをクリック!

【More・・・】



詳しくはぜひ前述のリンクからえびす兄やんのブログを訪問して見てあげてください。
P1030142.jpg

えびす兄やんは兵庫県に住んでいますので特にそちら方面へ住んでいる方はぜひぜひわんこの飼い主探しにご協力ください。
P1030182.jpg

ちなみにえびす兄やんは日本アニマルセラピー普及協議会らぽーるというところで働いています。
こちらも興味があったらぜひどうぞ見てくださいね。



それでは本題。

実はですね。

感謝祭に義妹の家に行って泊まってその帰り道。

タダでは終わりませんでした。

ええ~、アメリカでは感謝祭とクリスマスの翌日は「感謝祭翌日早朝バーゲン」「クリスマス翌日早朝バーゲン」が有りまして、有名なブランド物なんかが70%引きといったように大変お得になっております。

余談ですが主人は昔、このバーゲンで元値が10万円するスーツを3万円ちょっとで購入しました。

こちらのバーゲンの良いところは(日本でもそうかもしれませんが)2週間前くらいにお店へ行き、欲しいものを物色しておいて「これ、抑えておいてくださいな。ほっほっほ~」と言っておけば「売約済み」の札をつけてくれてそのセールの当日に行って「それじゃ、コレとコレ、確かに」とセールの金額を払って終わりです。

なんてすばらしい仕組みなんざんしょ!
と思うんですが・・・。

ともかく70%引きになってもお金がないので何も買う予定はなかったんですが主人がギターセンターでなんだかよくわからないけれども$25のギターの部品がかなり安くなっているので行きたいと強く希望したのでしぶしぶ行くことにしました。

ギターセンターのバーゲンは8時から10時まで(朝)でした。

朝だらだらしてしまって出発したのがもう9時を過ぎていたので「ムリだよ~、もう時間ないよ。いいじゃん、25ドルが20ドルになるだけだから正価を出して買えばいいじゃん」と言ったのですが「ど~しても行きたい!」というので行きました。

到着したのは10時2分。

私とごろぞうは車で待っていました。

イヤに時間がかかるのでちょっと探しに行ったのに見つかりません。

まったくもう、とぶつぶつ言いながら外へ出てきたら主人が外にいました。

「遅いじゃない」とぶつぶつ言って車に乗り込んだら・・・あれ?

ぎ、ギターケース?!


telecaster.jpg








?!
 
 


なぜ、なぜこれがここに・・・?!

と、主人に聞きましたところ

「店内にはたくさんの人がいて混雑していた。そこで店員を待っていたら、なんとまあ多くのかっちょいいギターがあるじゃあありませんか!こんなものを見ていたら手にとって弾いてみたくなるじゃあありませんか!しかもそこにはずっと夢に描いていたイメージどおりのテレキャスターが!!! そして弾いて見たらあらまあ、こんな素晴らしーギターをどうしてここへ残していけるってもんでしょうか!」

ということでした。

まあ、ずっと欲しいって言っていましたから・・・。

ああ~、納得はいかないけれども喧嘩する気分もしないので今回は・・・良しとしましょう・・・。
スポンサーサイト
16:05  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ。テレキャスターというのは、エレキギターのことなんですね!(調べてしまいました)
これをジャジャーンと弾いているダーリン殿のお写真または動画が見たいものですわ~。そしてきっとごろぞうちゃんは横で踊ってるorエアギターしてるんだろな(笑)。

バーゲンのしくみ、すんばらしいですね。日本はないですよねきっと。
欲しいのがあって、でももうすぐバーゲンだからちょっと待ってみよう・・て思って買わずに居ると、決まってバーゲンの時になくなってたりするんですよね。。
クリコ |  2007.11.26(月) 01:34 | URL |  【編集】

●実は日本にも似たような事する方いらっしゃいます(^^;A

デパートで数日前に予約しに来て、『あらぁ、この日(セール日)しか来れないわぁ♪』と言って、セール値段で買いに来ます。その前日とかにも来てるのに...
ちょっと販売員に退かれます(爆)

ギターが呼んでたんですね、きっとw
カッコ良く弾いているところを是非っ!!


そのわんちゃん早く良い家族に出会えると良いですね(^-^*)
ゆるさく |  2007.11.26(月) 02:55 | URL |  【編集】

えびす兄やんの黒ラブ、飼い主見つかるといいですね。本当はね、私、黒ラブ飼いたかったの。
まだマンションの規約変わってない・・・。
テレキャスターってベンチャーズやジェフ・ベック、ジミー・ペイジやポリスのアンディ・サマーズが使ってるって主人が云ってるよ?リッチさんは主人と話が合うかもしれないね。いい買物したんじゃない?
うちは主人が欲しがってるワイン・セラーが置けるスペースが出来て、後は先立つものだけになったので、主人嬉しそうよ。
旦那様達って自分の夢の買物があるのかもしれないね。
mimi |  2007.11.26(月) 05:33 | URL |  【編集】

いつも、ワタシのために気ぃ使ってもらって、悪いね。
「(´=`) スンマソーン

クリスマスと同様に、感謝祭翌日もバーゲンになるというのは、
感謝祭にもプレゼントを贈り合う、っつーことですか?
てか、なんのためのバーゲンですの?
で、早朝にやる意味は?
あずき |  2007.11.26(月) 07:15 | URL |  【編集】

その黒ラブちゃん、早く飼い主さんが見つかるといいですね!

70%引きなんていいなー!日本じゃありえないですね。w
最近の日本は、値上げ値上げでセールもくそもないですよ。

旦那さん、可愛い。w
utaさんに怒られないように必死に説明してるのが。w
wanko |  2007.11.26(月) 08:36 | URL |  【編集】

●楽器の行く末

ご主人がちゃんと毎日のようにギターを弾いて、ちゃんと元を取っているかどうか観察しましょう。買っちゃうと、それでうっとりしちゃって、飾り物になっちゃうんですよね(って、それって、自分のこと…)。私も電子ピアノを衝動買いして、飾り物になってます。実は弾くのが怖いんです。(涙)
KE007 |  2007.11.26(月) 13:54 | URL |  【編集】

●ほっほっほ~

「これ、抑えておいてくださいな。ほっほっほ~」と言えば、店員さんが抑えてくれるんですね。
素敵なシステムです。

旦那様、とても満足なお買い物をされたようですね。
こういうときは、utaさん、「あたしもおひとつ、ほっほっほ~」作戦で、好きなものをゲットするわけにはいかないものでしょうか?

あっ!
あい、財布はひ~とつ~♪
夢、あなたと、ひ~とつ~♪
でしたっけ?
REON課長 |  2007.11.26(月) 20:14 | URL |  【編集】

ニュースでアメリカのクリスマス商戦かな?やってたの見ました!
ダーッと走ってましたよー。 転ぶ人続出で!
SALEの文字ってどうしてあんなにワクワクするんでしょうか?

bonny |  2007.11.26(月) 20:42 | URL |  【編集】

きくな(えびすの兄弟犬)の飼い主募集をお知らせいただきまして、ありがとうございます!!
きくなは、だいぶ人にも犬にも慣れてきて、えびすとも遊べるようになりました!
さわってやると、べた~と顔を寄せてもたれてきます。

テレキャスターですかぁ!ギターのことはよく分かりませんが、旦那さんよっぽど欲しかったんでしょうね!
音楽ができる男ってカッコいいですよねぇ。

ちなみにぼくは、まったく何も演奏できません・・・
なんかやっといたらよかった。。。
えびす兄やん |  2007.11.26(月) 20:56 | URL |  【編集】

●70%off!

いい響きですね~、あまりないですよ日本では。
しかも、事前に取り置きできるなんて。

理解ある奥さんで良かったですね~ダーリン。^^
coo |  2007.11.26(月) 22:22 | URL |  【編集】

●ステキ♪

旦那様ステキでしょ~?!
男はロマンだ!ずっとこーゆー可愛さを持ってる方がいいってば!v-398
本当はutaさんかっちょいいって思わん??イヒヒ
しかしイイ買い物♪羨ましい!!私もムッチャ ドラムが欲しいよぉ――v-355

あぁ黒ラブ大好きな私には何とも・・・この無垢な瞳に参ってしまうわぁ~・・・・・
見つかるといいね本当v-409

Nia |  2007.11.26(月) 22:29 | URL |  【編集】

テレキャスター
ご主人、やりますねぇ。なぜなら、テレキャスは中級以上のプレイヤーが弾くものだからです。カックイーです。
バーゲンって、日本では、バーゲン用の品物があります。今はどうかわからないけれど、バーゲン用の品物でもちゃんと利益がでるようになっているのが、日本のバーゲンです。
なので、アメリカのバーゲンに行ってみたいです。
黒ラブちゃん、迷ってしまったのですか?おうちがみつかるといいですね。
かっぱちゃん |  2007.11.26(月) 22:53 | URL |  【編集】

●そんなバーゲンがあるなんてw

そういうことが出来るのはお店の店員さんか、コネがある人なんじゃないかしら、ここ。

だって、そうしたら誰も正規の値段で買わない気がするなぁ、○イ○人w
バーゲン狙って、アメリカへ行く、って気になりましたねぇ。

テレキャスターって、ZEPのジミー・ペイジのイメージ、カッコイイ!
mai |  2007.11.27(火) 00:15 | URL |  【編集】

●コメントのお返事です。コメントをいつもありがとうございます

★クリコさんへ
そうです、テレキャスター(フェンダー)、ストラトキャスター(フェンダー)、レスポール(ギブソン)はギター小僧が欲しい3種の神器らしいです。

そうだね、動画を載せればいいんだ。やってみます。

バーゲン、すばらしいでしょう~!?
こちらでは例えば気に入った洋服がバーゲンででるのか、それともならないのかもわかります(全部が全部なるわけではないらしいです)。
あとね、すごいのは反対に「あと1週間でセールになるから今日とりあえず買って、セールになってからレシートを持ってくれば差額を返金しますよ」ということもしてもらったことがあります。コレはすごいでしょ。

★ゆるさくさんへ
日本ではちょっと常識はずれかもしれませんが実はこちらでは店員というのは大変給料が低く、基本的に「歩合給」なので「自分のお客様」を獲得するのが目的なのでこんなシステムも可能らしいです。ちなみにこの反対に「セールの2週間前に買ってセールになったらレシートを持ってくれば差額をお返ししますよ」なんていわれてやったこともあります。コレは本当にうれしかったです。そのときに欲しかったので。
特にバーバリーのお店とかに行くとまるでお姫様になったような気分になれますよ~。ちなみに日本人には特に皆さん親切ですよ。

ギターが俺を呼んでいるぜ~、ですね。弾いているところの動画をアップしますね~。

★mimiさんへ
黒ラブ、すごいやんちゃですよ~。マンションで大型犬はmimiさんが大変になりますよ。
テレキャスターは一般的なギターだからいろ~んな人が使っていると思いますよ。いい買い物しました。1200ドルが500ドルだったって言うんですが…信じましょう。
ワインセラーみたいです。楽しみだなあ。
そう、主人が欲しいモノは私とは明らかに違います。あ、同じ場合もありますが。
男の人がバンバン夢の買い物をすると大変なことになりますが夢は語って欲しいですよ。語るだけならタダですから。

★あずきさんへ
いえ~、いつもありがとうございます。
感謝祭翌日のバーゲンもクリスマス翌日のバーゲンもすべては贈り物のためではなくて自分のためなんです。
買い物症候群の人が多いんですよ。
早朝にやる意味は多分さっさとやってさっさと終わりにするためだと思います。あとは通勤ラッシュを避けるのかな?

★wankoさんへ
慣れると70%引きじゃないと「なんだ、たかが40%引きか。ちぇっ」とか思ってしまうようになりますよ。日ハムセールがあったじゃないですか。ハム、たくさん買っておきました?
そう、主人は一生懸命ああだこうだと言って私が「ええ~、でもな~いいんだけれどもさ~、言って欲しかったんだよね~、先にさ~」とぶつぶつ言ったらちょっと「そんなこと言ったって買うつもりはなかったんだよ」とかムキになってしまったので面倒くさくて「ああ、はいはい」って言ってしまいました。

★KE007さんへ
楽器はね~、すごい上手なんですよ。しかもしょっちゅう弾いています。だからいいんですけどね。子供にもいい影響ですし。KEさん、ピアノ練習しているんですね。私もピアノ弾けるようになりたいな。家にピアノの音がするなんてとってもいい感じです。

主人を見ていると(何の苦労もしないで弾けるようになったらしいので)「得意な人が得意なことをやればいいんだ」とつくづく思います。
私だって若い頃あんなに一生懸命コードの練習とかしたのにまったくものになりませんでしたから。

★REON課長さんへ
これ、抑えておいてくださいどころか、バーゲンが始まる1~2週間前に購入したものでも「バーゲン中にレシート持ってくればバーゲンとの差額を返して挙げますよ」というお店もありました。ステキシステム♪

財布は1つ、二人でもひとつ、3時のおやつは文明道なので「わたしもひとつ~、おっほっほ~」と行かないところがつらいところ。しかももうすぐ帰省するのでますます金欠になりそうな今日この頃。

★bonnyさんへ
ベイエリア(サンフランシスコとかのあたり)とかろすあんじぇるすは大変なことになっていたようです。
田舎でよかったとつくづく思いました。
あそこで転んだら起き上がるまでに10人には踏みつけられそうですね。

セールというだけで得をしたような気がするのはなぜ?!結局お金使っているのにね。
しかも大して欲しくもなくても70%引きなら買っちゃったりして。

★えびす兄やんさんへ
きくなくん、良い飼い主さんが見つかるといいなあ。実はね、なんだかきくな君の顔が寂しそうなのでちょっと悲しくなりました。
えびすくんと仲良くやっているときいてちょっとほっとしています。ほほえましいね。

えびす兄やん、シンバルとかトライアングルば~んとかち~んってやったらいいかも。あれも一応楽器。

★cooさんへ
超高級百貨店とかに冷やかしで行くと面白いです。
70%引きなのに300ドルするスーツとか70%引きなのに50ドルもするキャミソールとか、世の中どうなっているんだろうとか思います。

そうです、私はある意味理解あるなあ。
主人、ギターは割りとうまいのでつい甘くなってしまいます。

★Niaさんへ
ギターは主人が子供のころに「はい、これ」って渡されてすぐに弾けるようになってそれいらいずっと弾いているのでまあいいか、という感じです。なんというか、まったく苦労しないで弾いているのでうらやましいです。弾いている時はかっこいいですよ~、本当に。
Niaさん、ドラム弾くの?!いいね、いいね。今は電子ドラムでうるさくない&小さいのがありますよね。

黒ラブちゃん、かわいいでしょ?本当に良い飼い主さんが見つかるといいなって願っています。

★かっぱちゃんへ
そうなんだ、中級以上のプレーヤー仕様なんですね。主人、下手でもないのでまあいいかとつい甘くなってしまいます。
こちらでもバーゲン用の品物はありますが百貨店のバーゲンは本当に良い物が安くなるので自分で「コレが欲しい」というものを定めていくと良いものが手に入ります。本当にそれこそジャケットとかスーツ(仕事で使う)はこういう風に良いものを手に入れるといいと思います。

★maiさんへ
上にも書きましたがバーゲンの前に購入してあとでレシートもっていって差額もらったこともあります。とにかく売って売って売りまくることが目的なのでこういうシステムになったんだと思います。百貨店はしかもすごいサービスいいですよ。すそ上げとか無料のところもあるし。特に高めの百貨店へ行けば行くほどサービスがよくなります。
が、私はMacy'sとNordostromくらいしか行きませんがこの辺でも割と良いサービスですよ。ともかく下調べは大切です。
uta |  2007.11.27(火) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/212-516bcab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
