2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月09日(日)

工具好きな主人

いつものように主婦の仕事の一環としてテレビを朝から見ていたら(いいわけがましい)こんなCMが。

ペットの爪きりに苦労していませんか?
お金のかかるトリマーへ毎回行くことになっていませんか?

今、犬の爪の手入れはこれで決まり!!!

ちゃちゃちゃちゃー(ドラえもんのテーマで)
DREMEL社製の MOTO TOOL!!!!
dremel127.jpg


ああっ!!やられた!

どういう意味かといいますと・・・

この↑の道具というのは何かといいますと○で囲ってある先っちょに紙やすりのようなものが貼り付けてあるアタッチメントでこれで木工の仕上げをしたりアタッチメントを交換すれば木以外も削ったり仕上げたりできる道具です。

木工&道具好きな主人はかなり昔から○のよこに書いてある先細の形をしたアタッチメントを使って犬の爪を削ってあげていました。

【More・・・】



犬の爪切りというのは非常に大変なんですがこれを使うと大変楽だし犬も痛くないのでおとなしく削られるままだったそうです(怖がりな犬はこんな道具見ただけでダメかもしれませんがラブラドールみたいな鈍感な犬なら大丈夫です)。

当時(10年以上前)、犬のトリムサロンではまだこの道具を使っているところはなかったそうな。
主人は人間のネイルサロンでこれを使っているのを見て「あったまいい!」と思って使い始めたそうな。

使ってみたら本当に犬は痛くないしやってやる人間も楽ちんでわれながら良いところに目をつけたと思っていたそうです。

そして「こういうの『犬(ペット)専用』なんていって商品化したらすごい儲かるだろうなあ」とかよく言っていたそうです。

商品化、されていますけれども?!

しかも犬のサロンでも実用化が何年も前からされています。

ACEオンラインショップで購入できるらしいです。

まあ負け惜しみにしか聞こえないでしょうが主人は結構アイデアマンでいろいろ発明アイデアがあるらしいですがなかなか商品化(=億万長者化)に結びつかないところが主人らしい・・・いや、どう聞いても完全に負け惜しみですね。

Spaママさんの巻き爪を見ておもったんですが人間にも使えそうですね。


オマケ

本日はスパーキーとルルにスープを作ってあげました(冷蔵庫の掃除とも言う)。
内容は さくらえび ひじき わかめ 金平ゴボウ(辛くないです) たまご ロマノチーズ れたす 冷ご飯 でした。

よそったのに食べないのでなんでだろう?と思っていたら・・・
1208lulu.jpg
12-08spk.jpg

あれ~?!ごめんよごめん。冷ましたつもりだったんだけれどもなあ~。

いやあやけどしなくって良かったよ。

この後2匹はしっかり完食してくれました。
スポンサーサイト
12:37  |  だんな  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~。
ごちそうを前に「ううう!食べれないよ!」となっているスパーキーとルルがかわいいですねえ~~!そういう、葛藤している姿って面白いですよね。

それにしても、犬の爪にそんないいものが!そんでもってご主人はずっと前からこの方法だったなんて!尊敬。
爪切りが苦ではない犬は幸せですよ~~~!
我が家の犬は保護されるまで爪なんて切ったことなかったから、爪切りはダメですね~毎回大騒ぎです。
最近はあきらめて、獣医さんに行くときについでにお願いしてます・・・。
あ~でも、たとえ家で爪切りできても、工具を見ただけでビビルだろうな・・・とほほほ、ですよ~。
ケニーM |  2007.12.09(日) 00:26 | URL |  【編集】

●空は間違いなくビビルね。

工具みただけで尻尾格納かと。。。

いつかそのうちダーリンの発明が世にでるかも~~!
その時は友達のダーリンがと自慢させてもらいますから。(笑)

あっハンドミキサーのこと忘れてた。。。
買わないと!
coo |  2007.12.09(日) 02:06 | URL |  【編集】

そのうち発明で大金持ちになったりするんじゃない?旦那様!
諦めずに頑張ろうよ♪
私、巻き爪気味だからSpaママさんの記事、とても参考になりました。
巻き爪って腫れてくるし痛いのよ・・・削ればいいのね♪
そんでもって、ルルとスパーキーのご飯は日本色豊かねぇ~ひじき?金平?
mimi |  2007.12.09(日) 04:46 | URL |  【編集】

あああ、それはやられたですね。w
日本でも最近、そういうヤスリみたいな爪切りが出てきましたよ。
ああ、早く開発していれば・・・億万・・・長・・(自粛 ぷっ

おかあさん、次はふーふーしてあげてくださいね。w 

wanko |  2007.12.09(日) 07:24 | URL |  【編集】

●に、人間の爪もです.....

これね、いつもお世話になっております、ネイルサロンでw
最初にこの手ので削り、最後にファイリングです。

まあ、間に色々あるんですけども。

それにしても犬って熱いの苦手ですよね、犬も猫舌?
utaさんちゃんと作るんですね、ウチのワンコはドライフードのみ。
可哀想かしら.....と、この写真見て思いました。
mai |  2007.12.09(日) 10:42 | URL |  【編集】

ウィーンッとか言わないですかそれは?ポタンはものすごく爪切りが嫌いなので、試してみたいなぁ。。ハサミでバッチンってやった時の、バチン感(て分かる?爪でかいから結構衝撃来ますよね)が嫌みたい。

自分の爪・・・完全放置してたけど・・・日本帰る前にネイルサロンでも行っておこうかな。。かなりガサツなサロンだけど(笑)。

犬の適温ってどれくらいなんでしょう?いつも迷っちゃう。手を突っ込んで熱いくらいだとやっぱりダメなのかな?ポタンは意地汚いので、熱くてもアブアブなりながら我慢して飲み込んで食べるんですよ。。なので冷まさないと危険(涙)。

ルル&スパーキーの戸惑い顔がたまらんです♪
クリコ |  2007.12.09(日) 19:36 | URL |  【編集】

'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`あっちくて食べれな~い!!
ゴハンを作っている時間よりも、冷ます時間の方が長くなっちゃうんですよね(^_^;)

爪削り、これは便利ですねぇ!
ウチも爪切りだけは大騒ぎですよ~(>_<)
腕を持ってハサミを構えただけで、まだチョキンってやってないのに、キャンキャン泣いて虐待状態ですよ~
まつきち |  2007.12.09(日) 22:04 | URL |  【編集】

●コメントのお返事です。

★ケニーMさんへ
がっつがっつと食べたそうなんですが熱いのでぺろ…やっぱ熱い、でもがんばるぞ、ぺろっ…という感じで食べていました。ふうふうしてあげたんですが。

そう、この工具はすばらしいんですがビビリのわんこには音がダメ。すごい静かだけれども怖がりのわんこはきっと怖くてオシッコしちゃうかもね。まあ獣医さんはカクジツですよ。

★cooさんへ
そう、ビビリのわんこは工具見ただけで「ヒイっ」って引いちゃうと思います。

他にも「窒素」が消毒の代わりになるとかいろいろ考えていたんですが最近誰かがそれを実用化しているらしいです。

ハンドミキサー、どんなヤツ買うの?楽しみです。

★mimiさんへ
あきらめずに、というか「申請してよ」という感じです。↑にも書きましたが良いアイデアはあるんですよ~。
巻き爪、多いよね。Spaママさんところでもすごい盛り上がっていた。「私も私も」という感じです。
ひじきは乾燥を戻したものだったんですが金平は残り物です。

★wankoさんへ
そうそう、ただのこのヤスリ工具を「犬用です」って売ってしまえばよかったのに。

ふーふーが足りなかったようです。

★maiさんへ
そう、人間のネイルサロンで使っていますよね。ちなみに私は一回偽者をつけてもらったときにとってもかわいい私よりもちっちゃいタイかベトナムの男の子にやってもらいました。すごい器用でした。

我が家もいつもはドライフードです。たまに気が向くとスープ作ります。すごいうれしそうなのでうれしいですよ。

★クリコさんへ
そんなにうるさくはないんですがやっぱりウィーンって鳴るのでビビリわんこには難しいですよね。でも、はさみとか犬用の爪きりだとなおさら痛くてどんどん嫌いになりそうだとおもいます。痛いから嫌い→嫌いだから暴れる→飼い主も大変→でものびるとそれも痛いしよくない
って、悪循環。おすすめですよ~。

ネイルサロンもやっぱり多少安いのかな?行って損はないと思います。ちなみに日本は結構高いらしいですよ。

熱くってさすがに食い気まんまんの2匹も引いていました。ぺろ、ってなめて「あっツー」みたいな。

★まつきちさんへ
そう、結構冷ますのは時間がかかります。ふーふーしてあげたんですがなかなかさめてくれなくて2匹とも「ぺろ~」ってするだけでした。

クリコさんの返事にも書いたんですがはさみはやっぱり痛いので犬もそれを学習して嫌がるらしいですが人間も大変ですよね。これ、その辺のホームセンターで売っているんですが良かったらお試しあれ。
uta |  2007.12.09(日) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/227-98304fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
