2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月11日(火)

スパーキーのおうち大公開

以前書いたかどうかまったく覚えていませんがスパーキーのおうちを大公開しちゃいます(もったいぶって)。

主人がこの辺境山の中に土地を買ったときにこのおんぼろトレーラーハウスがついてきました。

何年も放置されてごみ捨て場になっていました。

主人がきれいにして雨漏りも直してなんとか中で寝れる状態にしてごろぞうはこのおんぼろ小屋が最初の家でした。

12-10-07.jpg
広めの1LDK

その後私たちはこれより小さい1LDKのトレーラーハウスを購入して引越しました(同じ敷地内で隣同士)。

【More・・・】



家のように見える建物がトラックの後ろにつまれて我が家へ来るその姿にはびっくりしました。
いつかこれも記事にしなきゃ♪

そしてこの古いほうの建物は「スパーキーハウス」と呼ばれるようになりました。

それで新しい家にはプロパンガスのストーブがあるんですが何しろ燃料が高くてどうしようもありません。
木はたくさんあるので薪ストーブにしようかと検討中です。

stoveandlulu.jpg


スパーキーハウスの中には薪ストーブがあります。
薪ストーブは温度の調節がちょっとむずかしいです。
ごろぞうが赤ちゃんの頃、夜は寒くて大変だったことを思い出しました。
(でも風邪ひとつ引かない元気な良い子だったので助かりました)

firewood.jpg


夜、かなり冷え込みそうなときは犬たちのために主人がストーブに大き目の薪を入れてあげます。
それほど暖かくしなくても10度くらいだったら犬たちは十分大丈夫です。

スパーキーは相変わらず写真写りが悪いので動画を貼り付けておきます。

スポンサーサイト
13:42  |  家族  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ウハハ~

スパーキー君そんな写真写り悪いかい?!そんな事ないってば!(笑)スポンジ?!取り合いして散らかしてるよ――e-282v-411
あぁこんなの素敵だわ~ある意味隠れ家みたいでさ~v-290
窓まで付いてるしネ~♪贅沢な気分!!

っていうか1LDKのトレーラーハウスって?!・・・・・人間の住み心地を思うとv-405
日本でいうスーパーハウスともまた違うしね~・・・?!これまたアメリカらしい光景かな?!
それって長かったの???
いつもながら感心してしまうわ~utaさん~v-392



Nia |  2007.12.10(月) 20:58 | URL |  【編集】

トレーラーハウスって???て思って調べてみたら、見た目はめっちゃ普通の家なんですね!!ビックリ!おうちが到着したときの写真も今度是非見せて下さい~♪

スパーキーハウス、かっちょいいわ。
スパーキー&ルルはここで寝るの?というか、スパーキーとルルは実はラブラブだったりするの?(去勢避妊してるのかな?)

色々ウットリ想像しちゃいました。お山、好きです。。

クリコ |  2007.12.10(月) 21:16 | URL |  【編集】

スパーキーとルルは独自に一軒家に住んでいるの?!
凄い!そのトレーラー・ハウス、うちより大きいかも・・・(哀)
うちは2LDKだけど、とってもコンパクト。
utaちゃんには、Livingを提供します。ごめんね、狭くて。でも床暖つけて暖かくしてあげるね♪
自然がいいなぁ~私、都会より自然派なんだろうな・・・本当は。
mimi |  2007.12.10(月) 22:11 | URL |  【編集】

●今日はレッド・ゼップで手一杯

で今頃ようやくutaさんとこに辿りつきました。
スパーキーハウスはもしかして53フィートですか?計算してみると僕らの居住空間ともそれほど変わらないかも。贅沢だな~。しかし、悠然とソファに座るルルさんの姿に主らしい威厳を感じてしまいました。
Mark+&+Ikuko |  2007.12.10(月) 23:30 | URL |  【編集】

●いいなぁ♪

2匹は本当に仲良しさんなのですね(^-^*)
わんこらしくってステキな暮らしですね♪

トレーラーハウスってアメリカならではですねw
そして結構広いのですねぇ。
離れの息子夫婦宅って感じでしょうか?(^-^)

ゆるさく |  2007.12.10(月) 23:31 | URL |  【編集】

●ブログスカウトと申します。

はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
清水 |  2007.12.11(火) 00:37 | URL |  【編集】

スパーキーとルルちゃんは、どこで寝てるのかな?って
思ってたら、豪邸をお持ちだったんですね!w

動画、ポロポロポロポロとスポンジ?ウレタン?ですか?w 
wanko |  2007.12.11(火) 01:49 | URL |  【編集】

●すごっ

スパーキーさん、立派なお家にお住みだったんですね~。
「ハウス」というと家に入るの?
犬小屋というレベルではないね。^^

いつも仲良しだけど、本気の喧嘩になったりはしないの?
coo |  2007.12.11(火) 04:36 | URL |  【編集】

薪ストーブ!管理が大変そうだけど、憧れます!
わたし、実は薪の燃えるにおいが好きなのです。

燃料高いですよね~。灯油が高くて高くて困ります。
昔は18リットル800円しないくらいだったような・・・
いまは倍ですもんね・・・
りえっペ |  2007.12.11(火) 05:41 | URL |  【編集】

スパルル、豪邸に住んでるんですね。
良いなぁ。1LDKかぁ。
ふぶきは廊下とキッチン、そして庭にある畳一畳プラス犬小屋だけですよ。

なんか不憫になってきた(笑)

スパルルがひっぱりあいっこしているブツ、あれはなんですか?
なんかクッションのスポンジみたく見えるのですが・・・。
かおり |  2007.12.11(火) 06:23 | URL |  【編集】

トレーラーハウスといい、薪を乗せたトラックの色といい、アメリカの山の暮らし~って感じがします♪日本の山も素敵ですけど、utaサンの生活、なんか憧れちゃうな~
きっと旦那さんもマメに動かれるんでしょうね。
二匹の動画もとっても微笑ましい。
大自然と優しい旦那様と可愛いごろチャンとスパーキーとルルと猫たち・・・utaさんの幸せが伝わってきます☆
ゆきこん |  2007.12.11(火) 17:18 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.11(火) 19:02 |  |  【編集】

●コメントありがとうございます。お返事が遅れました~。

★Niaさんへ
スパーキーはいつも近すぎて鼻がどあっぷ、下を向いている、何かをくわえていてそれに夢中、と本当に悪いモデルさんです。
スパーキーハウスは55フィート(15mくらい?)、我が家は44フィート。
長いし横幅が3m以上あるので「道幅より」おおきいんです。

★クリコさんへ
そう、見た目がまあ普通の家といえない事も無い・・・。
2匹とも去勢、避妊済です。放し飼いに近いので逃げないように(去勢しないとやっぱり放浪犬になる可能性があるようです)。2匹は仲いいです。るるは時々Bitch!ですが。山はいろいろわずらわしい事が無くっていいですよ。

★mimiさんへ
あはは~、スパーキーハウスは使用できる部分が居間部分しかないので(あとはもう本当に修理しないとどうにもならない)1LDKとはいっても名ばかりですよ。
床暖房もあるんですね~。床暖房はいつも使わなくてもあると絶対にいいと思います。
週末は自然の中で過ごして普段の生活は便利な都会、というお金持ち方式が一番良いと思います。

★Mark+&+Ikukoさんへ
どうでした!?レッド・ゼップは!きっとYoutubeはアクセス数がすごくなりますね。
おしい!55フィートです。いわゆる70年代の香りがぷんぷんするかっこ悪いやつです。
ルルは番犬の使命に燃えた「やるぞ」犬なんです。
どうもらぶらドールはフレンドリーすぎるようです。

★ゆるさくさんへ
2匹は片方がいないと寂しそうです。昔はちょっとルルが食事のときにスパーキーが近づくとうなったりして意地悪だったんですが全くそういうこともなくなってよいコンビニなってきました。

そうそう、離れの息子夫婦、または老人夫婦。
見た目は本物の家にはかないませんが快適さ&やすさでは本当にビックリします。

★ブログスカウトさんへ
おそらくちょっと忙しい&PC環境が今現在劣悪なので無理だと思います。もうしわけありません。

★wankoさんへ
そう、ウレタンです。。これは破壊の結果。古いソファを3つくらい貰ってこの家においておいたら犬のベッドになったんですが自分で自分のベッドをこうやって破壊するので困っちまいます。
ぜ~たくですよ~、一ワン1ソファだもん。

★cooさんへ
ぜんぜんしつけていないので「ハウス」って言っても「?」って顔をしています。
昔、本気っぽいけんかにはなりそうだったんですがなにしろスパーキーが本当に気が優しいというかなんというか、強いけれどもスパーキーが本気にならないので何とかなっていました。すごい仲がいいので犬の多頭飼いというのはそういうものだと思っていたらあとからそうでもないことを知りました。
今は本当にラブラブ。恋愛じゃないですけど。

★りえっぺさんへ
掃除が大変です。でもこちらには灰を吸い取る専用の掃除機なんかもありますから。私も薪の燃える匂いがすごい好きです。冬だなあ~って感じます。

そうそう、灯油は昔650円で18Lでしたが今は倍以上ですよね。大変だ!

★かおりさんへ
ある意味豪邸、でも廃屋だったので使える部屋は居間のみなんですよ。
ふぶちゃんは犬小屋があるんですね。お家の中で飼っている、というか寝泊りしていると思っていました。
スパルルがひっぱりあいっこしているのはウレタンです。ソファを解体しているんですよ・・(涙)

★ゆきこんさんへ
ねえ~、すごいべたべたな田舎暮らしみたいに見えます、というかそうなんだなあと自分でも思いました。
日本の山は雑木林がきれいですよね。こちらは標高にもよるんですが日本の雑木林のようにものすごい多種の木があるわけではありません。日本の雑木林の紅葉はもう本当に何にもたとえる事ができないくらいきれいですよね。
主人はマメです。寒いのに外で木を切ったり芝刈ったりしています。
本当に犬や猫とこういうところで暮らせるというのは感謝なことだと思っていますよ~。

★かぎこめさんへ
了解です。ありがとうございます。
uta |  2007.12.12(水) 08:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/231-6fd16c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
