2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月02日(水)

あけおめ

あけましておめでとうございます(とはいってもあと10分で次の日です)。

さて、元日はみなさんどのようにすごしましたか?

我が家は主人のアイデアで「御殿場高原ビール」のバフェ(バイキング、ですね)へ行ってきました。

おすし、和食、お肉、中華、イタリアン、その他いろいろあるんですがもうどれを食べても美味しかったです。

このバイキングの特徴は地ビールも飲み放題、ということでしょうか。

主人いわく、「もしアメリカにそんな(飲み放題)があったら大変なことになる」とのことです。

つまりアメリカ人はともかくすんごい量を飲むので(アメリカ人ののん兵衛は食べません)こんなレストランがあったら採算が取れなくてつぶれてしまうだろう、ということです。

こんな動画を撮っていました。

【More・・・】




夜はずっとお正月番組を見ていました。

「はねるのトビラ」とか

「大食いコンテスト」とか

一生懸命主人に説明しながらテレビを見て大笑いしていました。

どれもおもしろかったですが児島よしおのでもそんなのかんけいねーが見れてうれしかったです(いまごろ)。

主人は体を張った芸人たちと大食いタレントに恐れをなしていましたが(でもやっぱり笑っていましたよ)。

そんなわけで今年もよろしくおねがいしま~す。



スポンサーサイト
00:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あけましておめでとうございます!

こちらへの訪問が、毎日の日課になってしまっています。
時々、訪問しすぎてストーカーのようですが、ごめんなさい。

食べ放題、いいですね!
私は年末から食べすぎだったせいか、元日だというのになんだか食欲がなかったです。

今年もよろしくお願いします。



marzo7 |  2008.01.01(火) 07:18 | URL |  【編集】

●明けましておめでとうございます

utaさん、昨年は、utaさんとの劇的な出会い?があり、嬉しい年になりました。
スパーキーさん、ごろぞうさん、優しいご主人、いつも和ませていただいてます。

そして、こじまよしおさんもご覧になったとあれば、もう我々に境界はありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
REON課長 |  2008.01.01(火) 11:19 | URL |  【編集】

A Happy New Year! I am all right and make a wish this year.
↑ これでいいのか?(翻訳サイト使用w
それから、ごろちゃん お誕生日おめでとう!^^

楽しいお正月を迎えてるみたいですね!
オフ会、いいですね!私もutaさんとオフ会したいな~!
宝くじ当たったら・・・年末ジャンボは、見事ハズレたので
夏のサマージャンボ宝くじで・・・夏にお会いしましょう。w
wanko |  2008.01.01(火) 16:25 | URL |  【編集】

ワタシは店で「樽生の達人」を名乗ってますんでね、生ビール注ぐことには神経つかってんのよ。
って、ホント言うと、今のビールサーバーはよう出来てて、ちょっとコツを掴めば素人でも簡単に注げんねん (-_-;)
けど、ここのサーバーはスゴイな! ジョッキを全然傾けなくても、泡のバランスがうまいこといくのにはビックリしたわ!
あずき |  2008.01.01(火) 18:43 | URL |  【編集】

●日本堪能してますか?^^

ビールの機械が面白かったの?ダーリン。
フーセンくわえて振るのが楽しかったの?ごろちゃん。

私はこれ見て楽しませてもらってます。^^
ごろちゃんにも教えてね、オッパッピーって。
coo |  2008.01.01(火) 18:48 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
そうか、ごろちゃん楽しいのかー!(笑)
のんびり楽しい日本のお正月を楽しんでね~♪
bonny |  2008.01.01(火) 19:04 | URL |  【編集】

そんなに美味しいところがあるんだぁ~良かったね、utaちゃん、旦那様が傍にいると生き生きしているみたいよ♪
大晦日になるんだけれど、ヒストリー・チャンネルで「アメリカは何を食べてきたか」英題わからなかった・・・のシリーズがやっていて9時間位見ていました。なるほどぉ~と思える食の歴史に、utaちゃん好みの番組だなぁ~と思いながら見ていました。
ヒストリー・チャンネルってアメリカのチャンネルだから、いつか見れるかもよ?
そうだ、utaちゃんが知りたがってた、あの高いマンションの最上階の価格は、大体1億2千万円位だそうです。ちょっと、あそこは古いんだよね、いわくつきだし・・・。最近、近くに建った日本で一番高いマンションは2億円位しちゃうのだそうです。あの時わからなかったの、ごめんね。
mimi |  2008.01.01(火) 20:12 | URL |  【編集】

●新年おめでとうございます

≫utaさん
新年早々、羨ましいビール飲み放題の話題ありがとうございます。
僕もご主人と同感です。こっちでそんなのがあったら、おかわりの列が凄いことになるでしょう。
ことしもよろしくおつき合いのほどお願いします。
Mark |  2008.01.02(水) 12:37 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
新年からビールの飲み放題なんて素敵~(≧▽≦)
生ビールの機械も素敵~(≧▽≦)
我が家にも1台っ!!

今年も楽しいお話、楽しみにしてますね~ん♪
まつきち |  2008.01.03(木) 01:02 | URL |  【編集】

ごろちゃん楽しそう~♪パパもママも居るし嬉しいよねw
いっぱい日本を見て帰るんだよ~(^-^*)

飲み放題って日本ならではなんでしょうかね?
沖縄では泡盛が中心だから泡盛で飲み放題とかしたら大変な事になりそうです。(沖縄の人はお風呂とご飯を済ませてから呑みに行ったりするそうです 汗)

ごろちゃん何か芸を覚えて帰るのでしょうか?www
ゆるさく |  2008.01.03(木) 01:54 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
日本でお正月を迎えたのですね♪
御殿場、混んでいませんでしたか?
車で行くと、美味しいビールが飲めないのでいつも残念なんです^^;;

今年もどうぞよろしくお願いします^^**
青い鳥** |  2008.01.04(金) 23:25 | URL |  【編集】

●お返事ですよ。遅くなりました。

コメントをほとんど書き終わった時点で一回PCがクラッシュしてしまったので書き直しました。

★marzo7さんへ
あけましておめでと

うございます。いえ

、日課にしていただ

いてうれしいです。
私も毎日毎日毎日毎

日食べすぎでいつや

めるんだろうって思

っています。
今年もよろしくお願

いします!

★REON課長さんへ
あけましておめでと

うございます。こじ

まさんを知ったから

にはお仲間にいれて

いただけるんでしょ

うか?今年もよろし

くおねがいします。

★wankoさんへ
あけましておめでと

うございます。
誕生日もどうもあり

がとう~。
北海道のお不快、い

えオフ会のお知らせ

を楽しみにしていま

す。

★あずきさんへ
この機械を購入すれ

ば人件費の節減には

なります。が、人件

費、ほとんどないよ

ね。

★cooさんへ
このビールマシンは

全アメリカ人のビー

ル好きの夢といって

も過言ではないでし

ょう。
フーセンは見ていて

わらっちゃいました

よ。おっぱっぴ~、

覚えてもらわなきゃ



★bonnyさんへ
あけましておめでと

う!今年もよろしく

ね。

★mimiさんへ
東京みたいな都市の

高層マンションの最

上階がたったの1憶2

千万円で買えるなん

て日本だけですよ。
とはいっても私はき

っと1円も貸してもら

えないので買えませ

んが。コップ、届き

ました。ありがとう

ね。

★Markさんへ
あけましておめでと

うございます。
シンプソンズのバー

ニーがよくビールの

蛇口に口をつけての

んでいますよね。き

っとアメリカ人のビ

ール好きの夢はあん

な感じ?

こちらこそ今年もよ

ろしくお願いします



★まつきちさんへ
あけましておめでと

うございます。
生ビールマシン、(

一部の)人類の夢の

ようですね(主人を

含めて)。

今年もよろしくお願

いしますね。

★ゆるさくさんへ
泡盛で飲み放題とは、大変なことになりそうですね。沖縄の人ならいいですがよそから来た人にはちょっと強いお酒じゃないのかな?さすがは沖縄。

ごろちゃんには「でもそんなのかんけーねー」を覚えてほしいです。

★青い鳥さんへ
明けましておめでとうございます。
そう、だからアンケートに「アメリカでは運転手は食事がただ、とか割引といった制度があります。私は運転手としてきたのでビールが飲めませんからぜひ割引にしてください」と要望を書いておきましたよ。
今年もどうぞよろしく~。
uta |  2008.01.05(土) 03:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/245-dc6b2954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
