2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月03日(木)

Government Property

今日の記事は読んでもまったくためにならないマメ知識です。

もしご存知の方がいらっしゃったら共感してください。

最近某所の某米軍基地に泊まる機会がありました。

そこへ滞在中に実家へ姉弟とその家族が集まって宴会を催したんですが、部屋へ帰ったらその日に食べた「ウィダーイン、ファイバー」が効いたのか、おなかがゆるくなってしまいました。

とはいっても、すごい激しい腹痛が来てどっとトイレへ駆け込むわけではなく、「あ、なんかおなかがゆるい」という波が1時間おきくらいに何回も来たんです。

それで何回もトイレに行くんですがね。

米軍基地ご用達のトイレットペーパーというのはまるで紙やすりです。

痛い!

3回くらいトイレへ行ったあと、もうおしりの皮がむけているんだろうなあと思うくらいおしりが痛くなります。

こんな紙やすりみたいなトイレットペーパーをどこで見つけてくるのか聞いてみたいもんです。

輸入品だったりして。

というわけでして、もし米軍基地内でおなかが緩くなるような事態が起こることが予想されるならばトイレットペーパー持参することを強くお勧めします。
スポンサーサイト
23:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紙やすりて!w やん、痛そう!w
まだ新聞紙をくしゃくしゃにした方がマシ?w

米軍基地にお泊まりできて羨ましい。
一度でいいから、周りが全員外人!に。。。w
wanko |  2008.01.03(木) 07:26 | URL |  【編集】

●ちょっと以外

そうなんですか、軍って結構けちなんですね~。本土の一般家庭ではやっわらか~いのが普通だって言うのに。でも、本格的な戦闘とかで外に出たらヤスリのような紙すらないんだろうから、まだマシって事なのかしら…。軍人って大変。

そうそう。まだ新年のご挨拶がまだでしたね。おめでとうございます。今年もよろしくね。ネットのお陰で、遠くミシガンからU姫の毎日がチャックできるようになって、なんとも世の中は変わったわね~。(オバサンくっさ~)

まだ日本にいるんでしょうか。いいものばっかり食べているんでしょうね~。コレステロールにお気をつけ下さいね。炭水化物にご注意。
KE007 |  2008.01.03(木) 12:55 | URL |  【編集】

紙やすりみたいなトイレット・ペーパー?なんか凄い!
うちはウォシュレットなので、使う時、紙が破けてしまって困っているので、いいのかも?!
でも米軍基地につてはありません。
昔、大阪だったかな(定かじゃない)、母が買ってきてた安売りの紙が痛かったよ。
トイレット・ペーパーって大切だね。
mimi |  2008.01.03(木) 19:22 | URL |  【編集】

●ウィダーインファイバー

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始の忙しさ&疲労が、2日3日のんびり出来たおかげでやっと正気に戻って来ました。
こちらにお邪魔はしてたのに読み逃げで失礼しました。

ウィダーインファイバー、おなかのリセットに良さそうですね。
私も買ってこようかな。
marzo7 |  2008.01.03(木) 19:40 | URL |  【編集】

●トイレットペーパーも

日本のは優れてるらしいですね。
ウォシュレットといい、日本人のお尻は敏感にできているのか?(笑)
お尻、いやお腹お大事に。
coo |  2008.01.03(木) 19:50 | URL |  【編集】

SGの紙も痛かったです!!
日本の製紙技術ってすごいんですよね。
再生紙だって柔らかいもの多いですから!

しかし、固過ぎるTペーパー...クリコさんには死活問題になりかねませんね(^^;A


あ、年賀状届いたようで良かったですぅ♪
ゆるさく |  2008.01.04(金) 02:43 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
日本のお正月おいしい物たくさん食べてますか!?
バイキングとか魅力的ですね~しかもビールつきなんて最高!(前の記事の)
それにしても米軍基地に泊れるなんてすごい!
ちょっと怖そうな想像しちゃうけど、一度覗いて見たいもんです。
でもそのペーパーは痛そうですねぇ
米軍はお尻も鍛えてるのかな。。。( ̄▽ ̄;

前の記事の動くごろぞー君可愛いですね~(^^)
ことしも楽しみにみさせてもらいまーす!
bunchan |  2008.01.04(金) 03:46 | URL |  【編集】

●がはは!!

って 笑いごとじゃないかぁ!
お尻の具合はいかがですか?

確かに やっすいトイレットペーパーは
痛くなるなぁ~。

でもutaさん もしやウォシュレットで慣れちゃって
お尻もやわになっているんじゃないの??
あれ使うようになってから 
そういえば お尻痛くならなくなったかも(笑)
雪 |  2008.01.04(金) 06:48 | URL |  【編集】

訓練の一環?(笑)
モミモミしても硬いままですか?
どのくらい硬いんだろう? 昔のちり紙くらい?
きっと経験することはないと思うけど
そんな機会があったら、是非硬いペーパー使ってみたい!
お腹大丈夫ですか? ああっ、オチリも!(爆)
お大事に!
bonny |  2008.01.05(土) 01:22 | URL |  【編集】

おお、なんか20年以上前のロンドンのホストファミリーのトイレット・ペーパーを
思い出しましたよw

なんだかパラフィン紙みたいな紙でした、揉んでも何しても水分吸収率は
変わらずで.....日本ってスゴイと思ったことを思い出しましたねー。

米軍、そんなところで予算を削減?w
ヴィーダーイン・ゼリーね、ダイエット向きってことなんでしょうかねーw
mai |  2008.01.06(日) 05:09 | URL |  【編集】

●遅くなりました~~。お返事ですよ。

★wankoさんへ
今度ぷっくくんのおちりを新聞紙で拭いてみてください。どんな感じかわかるかも。
あ、そういえばこっちのFXっていうチャンネルでは毎日のようにビバヒル90210やってまっせ。毎日ぶらんどんくんやでぃらんくんに会えます。

★KE007さんへ
結構どころかすごいケチ。ただだからってこんなの使っていたらぢもちになりそう。

あけましておめでとう~!こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうだ、高コレ仲間にも「ご飯とかパンが悪いような気がする」といっていましたよ。
そのこは体が大変小さい人です。もちろん痩せたほうがいいんだろうけれどもつくづく体質ってあるんだと思いました。

★mimiさんへ
ウォシュレットなら紙がいらないんじゃないの?それとも温風で乾かす時間がもったいない?!
お母さん、どこでそんな紙買ったんだろうね。イメージとしては「ちり紙(ちりし)」だよね。トイレットペーパーってやわらかそうだけれどもちり紙ってすごいごわごわっぽい。

★marzo7さんへ
おめでとうございます~。
年末年始、なぜあんなに忙しいんでしょうね~。私もそれなりに忙しかったです。というか、一生懸命友人等に会っていました。
ウィダーインファイバー、そんなに効くと思っていませんでしたがなんだかゆっくり効きました。今ひとつ爽快感は有りませんでしたがあんまり効くのも困ってしまいますよね。ぜひ試してみてください。私はビタミンも好き。

★cooさんへ
↑のmimiさんのコメントにも書きましたが「ちり紙」ってすごいごわごわなイメージです。で、この「ちり紙」ってなんだか大阪のイメージなんです。ごめんなさい。どうしてなのかな?大阪人だってけちな人ばっかじゃないのに!よくテレビでは大阪人は値切る(勉強する)らしいですが大阪ではどんなところで値切るんでしょうか?八百屋とか?

★ゆるさくさんへ
SGもちり紙でしたか。おいたわしい。で、お店に行けばやわらかいのを売っていたんでしょうか?もし売っていないなら本当にかわいそう!クリコさんは本当にべんきょうがしすぎて怖い。日本へ来たらあんまり勉強しなかったのかな?もしそうならやっぱりインドが悪いのかな?
年賀状、ありがとうございました。

★bunchanさんへ
あけましておめでとうございます。基地というのは別に何にも怖くはないんですが出入りが面倒(IDカード見せろとか)です。
主人は軟弱者なのでいつも最上級にやわらかいペーパーを使用しております。鍛えなきゃねえ。

今年もよろしくおねがいしま~す。

★雪さんへ
おしりがというか、おなかがなが~い感覚で緩い感じがします。なんていうか、いきなり下痢になったりするわけじゃなくって「あ~、きそう~」って感じが何度もあるので(いまだに)やわらかいのにしても時々痛くなります。
うちは便座ウォーマーのみでウォシュレットはないんですよ。欲しいような欲しくないような…。

★bonnyさんへ
ちり紙、そう、ちり紙は固かった。固いって言うか、あれは紙だったのだろうか?!
おなかはね~、なんだかずっと緩いまんまです。いやだなあ。
>お大事に
ありがとう~。本当になおらないかなあ。

★maiさんへ
ロンドンでもそうでしたか。大英帝国のくせに!日本のちり紙より悪かったのかァ。それもびっくり。いまはどんな紙を使っているのかちょっと興味津々。だっていつかイギリスに行ってみたいのでトイレットペーパー持参しなきゃならないのか?って気になります。
ちょっと便秘気味の人にはおすすめです、ヴィダーイン。
uta |  2008.01.08(火) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/246-9fca1616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
