2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月04日(月)

スパーキーの森はここに

ひさびさの主役、しかも動画で登場!

注意事項:
音が出ますので気をつけてください。
ただ単に「犬が雪の中を走っていく」映画ですのでつまらないとかそういう愚痴は受け付けませんよ~。
最後になんで「スパーキーの森」なのか、というなぞが解けます。




本日日曜日はスーパーボールといって相撲の千秋楽、あるいはサッカーのワールドカップのように皆さんがテレビにかじりついてフットボールを見ている日です。

普段はフットボールとか見ないんですが今日は天気も悪いことだしお金もないので家で見ています。

そうしたらハーフタイムといって休憩中にトムペティが出てきて見ていて割と得した気分です。

トムペティのおじさんかっこいいなあ~。

私はおそらく今週いっぱいくらいで仕事が終わると思います。

そうしたらたくさん動画を編集するつもりです。

それではみなさん良い週をお過ごしください。
スポンサーサイト
10:17  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いきなり。。。

雪景色をありがとう!
いいね~スパーキー君こんなとこをお散歩できて。
けど、どーしてルルちゃんはノーリードじゃないの?
coo |  2008.02.03(日) 18:19 | URL |  【編集】

●壮大だ

スパーキーさんが「ねえねえルルちゃんもはやくおいでよ」って言ってますね\(^▽^@)ノ

私も、自分も犬も若くて子供たちが小さかったころ、こうやって雪の中を散歩した事を思い出しました。
ラストに近づいた時、猫が「どうしたにゃ?」と観にきましたよ。
marzo7 |  2008.02.03(日) 18:39 | URL |  【編集】

あぁもうたまらんっす。
♪どんでんどんでんどんでん♪ が鳴るとゾクゾクニヤニヤしちゃう。
森の雪景色、ステキですね~。なぜかしらシャイニングのオープニングをちょっとだけ思い出してしまいましたが(笑。夜真っ暗で怖いかなやっぱり)。

スパーキーの走り方、ポタンと同じです。
ズドコンズドコンッて音してそうだよね(笑)。

うーむ。謎、解けた♪
いまいち登場しないスパーキがなぜ??と今まで思ってたけど、やっぱりこのタイトルじゃないと!ですね♪
クリコ |  2008.02.03(日) 22:58 | URL |  【編集】

うちの子ね、朝顔洗わないし、歯磨かないし、帰ってきてから手洗わないの・・・いちいち云わなきゃいけないのよ・・・(溜息)見た目が清潔そうに見えるだけなの。
ごろちゃん反抗期なの?そいえば、家来た時、なんか英語で話していたら、思いっきり「No!」って、ごろちゃんに言われたなぁ。偉いなって思ったけれどなぁ。反抗しない子って逆に問題あるから、それ位自己主張があった方がいいって。成長してる証拠よ。安心して。

短編映画になってるよ(爆笑)2001年宇宙の旅、ならぬ、2008年スパーキーの森ね★
楽しかったぁ~!
mimi |  2008.02.03(日) 23:10 | URL |  【編集】

中途半端な寒さなので薄着も出来ず厚着も出来ず....
どうやら風邪引きました(涙)

でも雪景色は良いなぁ...
冬が来る度に北海道に帰りたくなりますw
生活は大変だけど楽しい事も沢山あるんですよね♪

動画の最後でぶーっ!!て笑ってしまいましたw
何となく想像ついてたのに....www
でも楽しそうに駆け回るスパーキーはんが良いですね。
ゆるさく |  2008.02.04(月) 03:56 | URL |  【編集】

●2001年宇宙の旅♪?!

なんとも素晴らしいメロディ~!
スパーキー&ルルちゃんかっちょええ―――v-237って思ったょv-410
あの文字は、utaさんが彫ったの?!(≧∇≦)
ウチのワンズもこの音楽にキョトンとして近寄ってきたわ!笑った―――e-330
仕事もーすぐなんだね~お疲れさまです!
雪景色がキレイだけど、寒いなか体調管理に気を付けて残りガンバですp(*^-^*)q
Nia |  2008.02.04(月) 04:34 | URL |  【編集】

●なんで・・・

はい、なんでスパーキーの森なのか、解明できました。
犬って本当に楽しそうに走りますね、たとえズンドコ走り?!でも(笑)

また動画みせてね~!どんな短編映画になるか期待してます。
ベルマサ |  2008.02.04(月) 05:34 | URL |  【編集】

●なるほど!

いやぁ~ あの動画に
この曲を選ぶとは なかなかやりますなぁ(笑)
スパーキーの森にふさわしい選曲で気に入っちゃいました。
あのリードをもっているutaさんを 想像して
ますます楽しくなりました。
雪 |  2008.02.04(月) 06:41 | URL |  【編集】

2001年宇宙の旅……2008年ですが、まだ宇宙旅行は実現されず。
なんてそんなことどうでもえぇっちゅうねん!
動画と音楽がピッタリでカッコ良いっすw
雪の中を走るスパーキーくんの楽しそうなこと♪
そしてルルちゃんのお耳が、右に左に揺れて可愛いこと♪
あぁ、こういう広大な場所にいるワンコって、本来の生活を満喫していて、ワンコらしいんだろうな…
コヨーテは怖いけど(苦笑)
最後の謎解き。
あの文字と背後にそびえる森に、昔DVDで観たツインピークスを思い出しちゃった(笑)
かおり |  2008.02.04(月) 07:28 | URL |  【編集】

●「お~~~」というオタケビ

どうやら、隣家(って言うか、アパートなんで、お隣さん)でもスーパーボールを観ていたようで、ハーフタイムの歌がサラウンドで聴けました。そして、ゲームが盛り上がってくると、凄いオタケビが聞こえてきました。ウチのボウズのオタケビと相まって、これもサラウンドに。アメフトは全然興味ないんで、ミシンかけしてました、夕べは。一体、何が良いんだか、理解に苦しむ私です。

結構、雪が降るんですね、そっちも。全然知りませんでした。

KE007 |  2008.02.04(月) 09:40 | URL |  【編集】

おお、森にちゃんと「スパーキーの森」と書いてあるんですね?
しかも日本語で!w 早く開拓して「ルルの森」も作ってあげてね!ぷっ

スーパーボール、よくアメリカのドラマの中にも出てきますね。
そっか、こっちの相撲みたいなものなんだ。 
wanko |  2008.02.04(月) 15:40 | URL |  【編集】

音楽と絵が、またマッチしちゃってるトコがスゴイ!
やっぱり「東京で雪が降った~」なんて大騒ぎしてるのとはワケが違いますよ!!
スパーキーの森・・・バッチリ日本語ですね(≧▽≦)
utaさん以外には読めないっ!?
まつきち |  2008.02.04(月) 20:13 | URL |  【編集】

すごい降ったんですねー! 珍しいんじゃないの?
そうでもないのかな??
えーっとスパーキーはオフリードだけどルルちゃんは?
それは2匹ともオフリードにするとv-29になるからかしら?
雪の中、庭(?)駆け回る正しいワンコの姿だわ♪
2ワンとも短毛なのに寒くないのかなぁ。
bonny |  2008.02.04(月) 23:39 | URL |  【編集】

会社じゃ見れなくて帰ってやっと動画を
見ることが出来ました!

ほんとうだー皆さんが言うように映像と音楽が
不思議とマッチしてますね!

たたたーーーっと先に行っても何度も戻って
様子みにくるスパーキー君が可愛いなあ。

追記:
お麩、私は食べたことないですが、宮城では仙台麩ってのが
あって肉じゃがとか煮物に入れて食べたりするらしいですよ~♪
味がしみて美味しそう。試してみようかしら?
りえっぺ |  2008.02.05(火) 04:13 | URL |  【編集】

素敵だあ~~!
いいですね~雪と楽しそうに散歩する犬!!!
雪もほとんど降らないし、雪の散歩を嫌がる犬を飼っているので・・・よけいにしみますよ!
楽しそうな姿みてると、こちらも幸せな気持ちになりますねえ~~~~!
ケニーM |  2008.02.06(水) 05:39 | URL |  【編集】

すごーい!!!なんという素晴らしい壮大な映画でしょ。謎もとけた!これでぐっすり眠れます。。。
qoomama |  2008.02.06(水) 08:11 | URL |  【編集】

雪、積もったんですねぇ~
ただ走っているだけ!だけど、ドキドキしましたぁ
スパーキー 嬉しそうやったね^^
Spaママ |  2008.02.07(木) 21:44 | URL |  【編集】

●そうでしたか

「スパーキーの森」なのか、という謎が、すっかり解けました。

スパーキーの森は、utaさん宅の何十倍もあるじゃありませんか!
もう、ゾクゾクする音楽で、スパーキー君が銀世界の旅に出る様子とぴったりでした。
次回、後編、ルルの森は、いつ頃ですか? 楽しみにしてますよ。
REON課長秘書 |  2008.02.09(土) 17:36 | URL |  【編集】

いいな~ワイルドな生活ですね。

スパーキーの森だから、スパーキーはオフリード??

動画を見ていたら我が家のワンコに会いたくなっちゃいましたよ。
どうしてるかなぁ.....
mai |  2008.02.10(日) 05:32 | URL |  【編集】

●お返事です、ズンドコズドンコ

いつもコメント有難うございます~。1週間遅れのコメントお返事始まり~。

★cooさんへ
雪景色って晴れると雪の反射と太陽ですごいまぶしくって画像がとんでしまいますが、雪が降っている最中は「暗いんだ!」と、動画を見て思いました。なんだか黒っぽい犬が走っている~、という感じ。
ルルは、というか両方オフリードだと2匹でどっかへ行ってしまうんです。ヘンなことに1匹だと度胸がないらしいんですが2匹だと「団体責任」になって気持ちが楽らしいです。それでルルはそれほどひっぱらないのですがスパーキーは力が強いので楽をするためにルルをリードしています。
雪が降っている中を散歩はわりと楽しいですよ。

★marzo7さんへ
そのと~り!スパーキーは「ルル、ルル、ほら、一緒に走っていこうよ。2匹で遊びに行けば怒られるのも半分だからさ~。」と誘惑しているんです。
marzo7さんのところも雪が降るんですね!私も子供がもっと大きくなったら一緒にみんなで雪ハイキングがしたいです。楽しいでしょうね♪

★クリコさんへ
どんでんどんでんどんでん♪、いいでしょ?!私、あの曲が流れると笑っちゃうんですよ。なんだか壮大な音楽なのにありとあらゆるパロディーに使用されている曲なのでそっちのパロディーとかお笑いを思い出しちゃうんです。
ね、ね、スパーキーはズドコンズドコンって走るね!いい音だね、ズドコンって。なんだかかわいいよね。ポタンもこんな走り方するんだね。本当にみんなの犬とスパーキーを遊ばせて見たいよ~。

あの看板は主人が作ったんです。字だけ教えてあげたら自分でアレンジして彫刻刀で彫っていたよ。

★mimiさんへ
顔洗わない~、でも男の子だからね。私は昔顔を洗わないで家を出て寒かったので涙が出たら涙の筋が残っていて大変恥ずかしい思いをしたことがあります(女の子だったのにね)。
反抗期って言うか、自分の思い通りにしたいんだよね。でもできないことのほうが多いのでよく一人で怒っているよ(笑)。
この曲さ、すごいパロディーとかお笑いで使われているから曲が流れるともう自然に笑っちゃうんだよね。

★ゆるさくさんへ
本当に暖かいような寒いような沖縄らしいですね。
そうだね、ゆるさくさんは北海道の人だから雪は恋しいよね。そう、寒いのは大変だけれども(燃料費が)歩くスキーができたりいろいろ楽しそうなんだよね。しかも犬がいると楽しさ倍増です(大喜びですから。そしてその喜ぶ犬を見てまた楽しいです)。
動画、暗くって見にくかったです。そうだ、天気悪かったもんね(雪降っていたし)。

★Niaさんへ
あの文字は字だけ紙に書いて教えてあげて主人が彫りました。自分でああいう感じの字を木の上に下書きして彫刻等使って彫っていたよ。細かいこと好きなんだよね。うちの犬はテレビとかPCの動画で犬の声が少しでもすると「なんだなんだ?!」ってよってきますよ。あと画像もじ~っと見ています。(吼えたりしてかわいくて笑っちゃう)

★ベルマサさんへ
こんにちわ~!いらっしゃい♪
ズンドコ走り、命名しましたよ。ズンドコですがコレが意外に速いんです!犬は本当に4輪駆動全開で楽しそう&軽々と走ります。いつも後姿を見てうらやましいですね。
またたくさん映画を作りたいです。
>期待してます
どうもありがとう~!

★雪さんへ
私ね、動画にクラシックとかかぶせるの大好きです。笑えるんですよね。リードを持って歩いている私も大変楽しかったです。何しろ犬が楽しそうだと回りも楽しくなりますね。雪さんもブログがあればいいのに~。ロビン君が見たいなあ。ロビン君が駆け回るところを見たい!

★かおりさんへ
2008年、宇宙に行って帰ってくるだけじゃまだ旅行とはいえないよね。しかも一回25億円だってさ。かおりさん、はやく六本木ヒルズのマハラジャと結婚して私を宇宙に連れて行って!!!(かおりさんならできます!)
犬が楽しそうなのでこっちも大変楽しかったです。
そういえば紀州犬はみみがたっていますよね。どのくらい肉厚なのかさわってみたいです。ルルのみみはすごい薄っぺらいんですよ!
ツインピークス!やだ、私は最後を見れなくてすごい「最後はどうなって終わったんだろう」ってずっと気になっていたんです(かれこれ15年以上ですな)。最後、どうなったのか今度会ったとき教えてくださいね。

★KE007さんへ
あはは、アパートでは隣の声が筒抜けだよね。息子さんはテレビ見ていました?
>いったい何が良いんだか
私はスポーツってやっぱりやって見ると面白いのでやったことのある人には特にやっぱりとても面白いのだと思います。。私はゴルフやるまでゴルフ番組つまらなかったですが今は面白いです。でも全般的にスポーツは見ていてやっぱり面白いかな?でもバスケ、野球、アメフトはあんまり見ないなあ。
今年はたくさん降ったんです。去年は乾燥した冬で水不足だったんですよ。

★wankoさんへ
ね、スパーキーの森(なになに牧場みたいな看板です)なんですよ。
ルルの森かあ~。ルルだとなんとなくイメージ的に「ルルのおうち」って感じだなあ。そうだ、おうちを作ってあげてルルの家って名前をつけてあげよう。
そう、スーパーボールは千秋楽なんです。場所によってはすごい寒い雪の振る中でやったりするんですよ(これがなぜか雪でも絶対に中止とかしないんですよ)。ハードだよね。

★まつきちさんへ
そう、私以外には読めません。で、ヒッピーの人(ヒッピーは東洋系のものが大好き!お香とかバティックとか寿司とか)に時々「あれ、なんて書いてあるの?ステキ~」なんていわれます。
あの看板は主人が作ったんですよ。字だけ教えてあげてね。

★bonnyさんへ
そう、珍しくたくさん降りました。毎年違うんですよ。去年は水不足になるくらい冬に雨が降りませんでした(冬が雨季)。↑にも書いたけれどもbonnyさんさすが!2匹オフリードだと逃走するんです。なんかね、団体責任になってあまり心が痛まないらしい(本当に!)。
短毛なんだけれども(特にルル)割と寒さに強いよ。特にスパーキーはすごい。夏、あれだけ暑くても平気で冬も大丈夫って、あの毛皮って言うのはすごいハイテクなんだな。

★りえっぺさんへ
会社であの音楽が流れたらやばいなあと思ったので「音楽に注意!」と書きました。
ね、クラシック音楽って何をかぶせてもあうので重宝します。

肉じゃがに麩!ですか。いいことを聞きました。麩なら日本から送ってもらっても軽いのでいいなと思っていたんですよ。そうか、りえっぺさんのところではあまり麩が一般的じゃないのね。東北って広いなあ。おくが深い。今度りえっぺさんのお母さん自慢のレシピとか教えてね。

★ケニーMさんへ
ね、千代ちゃん、毛はわりと長いけれども寒そうだよね。多分毛がみっちり生えていないんだよね。そういえば毛がふわふわだったから、それじゃあ寒いかも。でも、先日誰かと話したらやっぱり「東京および北関東の寒さはある意味東北より寒い」という話が出ました。だから千代ちゃん、お散歩できなくてかわいそ~。
そう、本当に犬が楽しそうに散歩しているとこっちも楽しくなります。本当に散歩ってやりがいあるよね~。

★qoomamaさんへ
ぐっすり寝てください。この音楽って壮大なんだけれどもなんとなく笑っちゃうんです。
たいしたなぞではありませんでしたが、コレは実は主人が作りました。彫刻刀使ってね。

★Spaママさんへ
雪、つもりましたよ~。でもSpaちゃんたちが行ったあの雪のある場所なんかには及びも付かないけれどもね。あそこ、すごいね~。しかもSpaちゃんたちが積雪をものともせず遊んでいるのにはとっても感動しました。
子供が大きくなったらもうちょっと山の中へ行ってみようかな!

★REON課長さんへ
そうなんです。ここが「スパーキーの森」なんです。まだ何にもなかった頃にまず主人がこの看板を作ったんですよ(ようするに~~牧場みたいな看板です。うちは牧場じゃないですが)。そうか、後編はルルかァ。ルルはね、しもネタが多いのでね~、ははは。そうだ、ルルのコックさんネタを早くやらなきゃね。ありがとう、思い出させてくださって!

★maiさんへ
どちらか一匹をつないでいかないと2匹で連帯で脱走するんです。で、スパーキーはすごい力持ちで引っ張るのが大変なのでルルです。ルルはいい子ですからほとんど引っ張ったりしません。
そうそう、旅行中犬ってちょっと心配だよね。今回は家族が家で見てくれているのかな?
uta |  2008.02.10(日) 16:04 | URL |  【編集】

すごい雪ですねーーー。
でもさすがは、犬。すっごく嬉しそう(^^
あんまりにも可愛くて何回も見ちゃいました
最後は勿論納得です!
でも、あとで気になってよーく見たら、「日本語」じゃありませんか!?
もしかしてutaさん作ったんですか?
bunchan |  2008.02.14(木) 05:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/259-6d078803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
