2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月03日(月)

ごろちゃんのお手伝い

スッカリ日にちを空けてしまった~!

とあわててもしょうがないのですが、怠けていると1週間くらいあっという間にたってしまうということを実感しました。

先日の『寝れません!』という記事にたくさんのアドバイス、有難うございました。

テレビは寝る前は見ないほうが良い、とか以前聞いたことがあるのになかなか実行できなかったので今は子供が寝るのと同時に寝室へ行って子供と遊んで本を読んであげて子供が寝て自分もそのまま寝てしまうというパターンにしました。

あと、やっぱり運動不足は本当に感じていますがなかなかやっぱり時間が取れないです。
気長にできるときにできる限りやるしかないですね~。

ちなみにブログの更新ができないのは実は体調が悪いからだけでなくPCの前に座っていろいろやっていると調子が悪くなる様な気がするんです。

特に夜、調子が悪くなるのでできるだけ控えているのでなかなか更新もできないし訪問もできないでいます。

ごめんなさい~!

でもやっと3ヶ月過ぎたのでこれから体調がよくなってくれるといいなあ。

さて、北海道のデキ主婦、Niaさんが餃子を作っているのを見ていてもたってもいられず自分でも作って忌みました。

助手はなんと!あの人です。

うるさい動画なので気をつけてください。




続きを読むをクリックするとギョーザが見れます

【More・・・】

完成品
gyoza2.jpg


おいしかったです。
スポンサーサイト
09:12  |  子供  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごろちゃんのお手伝い かわいい~~~
機関車トーマスのエプロンを買ってあげたくなったわぁ~
Spaママ |  2008.03.02(日) 18:39 | URL |  【編集】

●将来はシェフ?^^

ほんま可愛い~~!
そして、たまにするカメラ目線がええわ~。

餃子美味しいよね~。
中国産餃子の事件のお陰でみんな餃子が食べたくなったようで(もちろん手作り)、ニラ売り切れたりしてたよ~単純。(笑)
coo |  2008.03.02(日) 22:14 | URL |  【編集】

●すばらしい!!

ビックリした~!全然デキ主婦じゃないっす~e-286e-330
スゴイスゴ――イ!!!!!ほんまもんの手作りギョーザだv-10
皮から作ってエライょ~!(っていうか売ってないか?!私は買って作ったょ~、負けた!笑)なまら美味しそう―――v-411
こんなカワイイ息子と手作りできるなんてv-398・・・だめだぁ~絶対むっちゃマザコンにしてやるぅ~!!って私なら考えちゃうわ!v-408

いいムービーだなぁ~ホントe-343e-266
Nia |  2008.03.02(日) 22:51 | URL |  【編集】

ごろちゃん可愛すぎです。
こんな可愛い坊や、ほんとにちょっとやそっとじゃ見つかりませんよ!!
しかもカメラ目線…パパがカメラ持ってたのかな?チラ見がたまらんです。

ほんわか温かい家族の光景を見せていただきました♪
なんかとっても幸せな気分。
クリコ |  2008.03.02(日) 23:22 | URL |  【編集】

皮から作るんだぁ~凄く美味しそうに出来てるよ★
私も、昔、息子と餃子作りましたぁ~子供って餃子作るの手伝うの好きだよね。
とっても、utaさんに似てるよ、ごろちゃん。
生ごろちゃんを実際見ている数少ないうちの一人の私ですが、
皆さん、ごろちゃんって、ちょこんとお膝にノンノしてくる可愛い坊やなんですよぉ~~♪
mimi |  2008.03.02(日) 23:33 | URL |  【編集】

私も最近、PCの前にいるとムカムカしちゃうの。。。
あ、いや妊娠はしてないんだけどね。ぷっ
ただ、画面がまぶしいから脳がイカれてんだわ。w

ごろちゃんと餃子を作ったんだぁ。
手造りはスキンシップもとれるからいいね!

↑、あら mimiさんのコメ、お膝にノンノ? 
ごろちゃん、人なつっこいんだねぇ。^^ 
wanko |  2008.03.03(月) 03:04 | URL |  【編集】

嗚呼、ごろちゃん可愛過ぎます('▽`*)

そうそう、餃子の皮から作るともちもちで美味しいですよね♪
結構生地も簡単だしw
でも私はなかなか作らないんですが...(^^;)

何だかとっても温かい気持ちになりましたwww

ゆるさく |  2008.03.03(月) 04:31 | URL |  【編集】

体調は大丈夫ですか?
なんとなくですが、普通の生活しててもパソコンの前にず~っといるのは身体にはいい感じはしないですよね。とはいえ、パソコンのない生活はありえないですもんね~。

そして!
奇遇です!我が家も昨日は餃子でしたよ!
手作り餃子はおいしいですよね~~~特に皮も手作りだと!
でも、私が餃子を自家製する一番の理由は、好きなだけ山ほど食べたいから~~~。
はははは・・・・・。
ケニーM |  2008.03.03(月) 06:01 | URL |  【編集】

ウマそ~(≧▽≦)
最近、殺人ギョウザが出回ってからあまりギョウザな気分じゃなかったんですけど、一気に食べたい気持ちがあふれてきましたよ!!
皮から手作りしたんですね~
もちもちしてコレまた美味しいんでしょうねぇ♪
ごろシェフちゃん、ウチにも作りにきてくださいな^^
まつきち |  2008.03.04(火) 02:03 | URL |  【編集】

utaさん~~~、私も餃子食べたい~~~!!
美味しそうじゃない、いいな、いいなーw
でも、皮から作るの面倒......_no

体調は大丈夫、えらいねぇ。
ごろちゃんも可愛い♪
可愛いときはあっという間です、私みたいにてんてこ舞いで
過ぎちゃうとねーw

皮って普通の小麦粉?
私もイースターにでも作ってみようかしらw
mai |  2008.03.04(火) 08:48 | URL |  【編集】

●さっすがぁ~!

ごろぞうさんは、ごろちゃんだけに、「ごろごろお手伝い」したんですね!

ギョーザ食べたら、お腹の赤ちゃんもご機嫌になったかしら?
パソコンは目も肩も疲れますから、無理しないでくださいね☆
REON課長 |  2008.03.04(火) 21:51 | URL |  【編集】

皮から手作り! すっごーい!!
上手にのばしてる、ごろちゃんもすっごーい!!
コレを見て餃子が食べたくなって
冷凍庫に入ってた、父の神戸土産の冷凍餃子食べたんだよね。(笑)
utaさん手作り餃子、格段に美味しいんだろうなぁ。
bonny |  2008.03.04(火) 22:35 | URL |  【編集】

ごろちゃん可愛い~!!一生懸命お手伝いしてるのね~♪
こりゃ美味しい餃子になったはずだわ~!

結婚してから手作り餃子ってものを食べていない私・・・・
なんとなく難しそうでチャレンジできないのです・・・
なので皮から作るutaさん尊敬!!!
りえっぺ |  2008.03.07(金) 05:45 | URL |  【編集】

ごろぞうくん超~可愛いですね!!!
そしてチラリと見えるutaさんの手に、愛情たくさんの母の温もりを感じちゃいます。
そうして出来た餃子がまたなんと美味しそうなことでしょう!!
今こちらはちょうど昼時ですが、突然お腹が鳴り始めましたよ。
わが家もたまーーに、皮からの餃子をつくるんですが、なかなか大変な作業ですよね。
だから食べる時は一段と美味しい♪
ところで、PCから出る電磁波は妊婦さんにはあまりよくないって聞いたことあります。
電磁波を受けないような専用のエプロンもあるらしいですけど、
やっぱり気をつけてくださいね。
bunchan |  2008.03.07(金) 08:40 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます~。お返事おそくなりました。

★Spaママさんへ
トーマスのエプロンが?!子供用?!かわいい~!
実はごろぞうがトーマスを「パーシー」と呼ぶので困っています。前はゴードン見ても何見ても「トーマス」だったのに、今は全部「パーシー」です。困った困った。

★cooさんへ
このちら見カメラ目線、笑っちゃいます。カメラ向けていないほうが自然なんで自然なところを撮りたいのに・・・。

そうなんだ~、手作り餃子がはやってにら売り切れね。ははは!でも良い傾向だよね。うちが手作りする理由は「たくさん食べれるから」です。

★Niaさんへ
皮はね、どっかで「簡単に作れる」と聞いて作ってみたら本当に簡単でした。実は「作るぞ」と意気込んで皮を買うたびに皮を腐らせたことが何回かあって「もったいない」のでこういう風に作るようになりました。でも市販の皮は皮で薄くてそれもまた美味しいと思います。私はどちらも好きです(こちらの中華料理屋の手作り餃子は皮が手作りなのでやっぱり厚めでちょっと日本の餃子と違っておいしいです。両方おいしい~)。
マザコンね、どうしたらなるんだろうか一生懸命考えているんですが息子はどんどんお父さん大好きになっていく傾向にあります。やっぱり何かが違うんだろうなあ。

★クリコさんへ
カメラ目線、自然さを撮りたいのにね~。カメラはおとーさんが撮ってくれました。ポタンってどうなの?カメラ目線する?でも写真見るとみんな自然な表情だよね。
ほんわか家族といえばクリ家ですからクリ家目指してがんばっています。あ、あとりえっぺさんち。あそこの天然ぶりはやっぱりすごい!

★mimiさんへ
ごろぞう、結構シャイなくせに(お母さん以外の)女の人大好きみたいです。おかあさんは嫌いじゃないけれども怒ってばっかりだからねえ。ごろはmimiさんとmimiさんの息子さん大好きだったよね。息子さんの部屋から出てこなかったもんね。ごろはあそぶなら男の子、甘えるのはよそのおかあさんとか女の人がすき見たい。うわ、将来のこと考えたら怖い!

★wankoさんへ
暗闇でゲームをやるとまぶしいですよ!PCの前に座っているとなんだか気持ち悪くなるというか動かないからかな?!そうそう、餃子の皮なら粘土こねているみたいでいいかな、と思いまして。

そう、ごろは私以外の女の人大好き。いつも色目つかって「かわいいわね~」って言われています。将来が怖いです。

★ゆるさくさんへ
そうそう、餃子の皮を作るともちもちです。で、こちらの中華料理屋(餃子を手作りしているところ)は皮がもちもちでそれはそれでとってもおいしいです。で、日本のうす~い皮のもまたそれはそれで美味しいので大好きです。

>暖かい気持ちになりました

ありがとう~。

★ケニーMさんへ
いやだ、ケニーさん、うちだってたくさん食べれるから自家製にしているにきまっているじゃあありませんか!うちは6人家族だったので餃子なんか買っていたらとてもじゃないけれどもお金が足りなかったので餃子は常に手作りでした。50枚入りの皮を2袋買って夕飯と次の日のお弁当しかもたないって、すごい大食い家族でしたよ(しっかし弁当8つ毎日作っていたときもあったんですよね。私と弟の早弁用が+2の理由です)。

★まつきちさんへ
ごろぞうシェフ、出張してもきっとアデッシュと遊んでいるばっかりですよ~。ごろぞうは猫とか犬大好きなんですが、近所に手ごろな大きさの犬がいないので(猫には相手にしてもらえない)犬と遊ぶのに飢えていますから。
皮は手作りはもちもちして美味しいですし、または市販の薄皮のもこれはこれで美味しいですよね。こんなもの発明した中国、すごいのにね、残念。

★maiさんへ
餃子、人が食べているの見ているとすごいおいしそうですよね。皮からつくらなくっても市販の薄皮もおいしいですよね(売っていない?!)。
体調はまああまあああ~です。おとなしくしているってむずかっし~。
そう、私は1人だからいいけれども本当にmaiさんとかどうやって一人で育てたの?と思います。日本だったら誰かに手伝ってもらったりできるのになあ~と今でも甘いことを私は考えてしまいます。

こちらの小麦粉は「all purpose flower」といいまして強力粉と薄力粉を1対1で混ぜたものが一般的なんですが餃子の皮もちょうど同じ調合で作るので楽でした。

強力粉60g、薄力粉60gに水50ccくらいを目安に作ります。ところで3月9日からdaylight savingになりました。

★REON課長さんへ
そうです、ごろぞう(今はまだ平社員です)さんにはごろごろを受け持ってもらいました。課長さんはどのくらいの速さで課長に昇進したのかな?ごろぞうは当分昇進はむりそうですよ~。

★bonnyさんへ
神戸土産の冷凍餃子、おいしいんでしょうね~。お土産の餃子とかしうまいというのはどうしてこう美味しいのか…。手作りは美味しいのはもちろんですがどちらかというと「大量に食べれる」ところが最大のメリットです。小食の人には「餃子を20個くらい食べる」とかってびっくりだろうね~。bonnyさん小食そう。

★りえっぺさんへ
りえっぺさんの場合まだ今なら実家へ帰って「お母さんの手作り餃子が食べたい」といえばいいんですよ!うらやましい~。あるいはTKちゃんのおかあさん・・・いや、TKちゃんをたきつけて材料だけ買っておいて作ってもらうんですよ!Tkちゃんならきっとできる!

★bunchanさんへ
おお!ここにも同志が!たまーに皮から作るとまた一味違って美味しいですよね。ちょっと時間はかかりますが、どうしても食べたかったので皮から作ってみました。

そうそう、実はPCから出る電磁波を遮断するエプロンを購入したのに使っていなかったのでこのコメントを読んで早速着てPCやっていますよ♪
このエプロンね、すごい高いんですよ!9000円位しました(涙)。
uta |  2008.03.11(火) 13:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/263-ff7cf34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
