2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月12日(水)

サクラの花の咲く頃

皆さんおひさしぶりです~、お元気ですか?

私は先週出血しまして病院へ行ったりしたのですが今は落ち着いています。

私の友人(私と同じ年)には出産前日まで水泳をやっていて水着の状態で破水した、なんて超健康な方もいらっしゃるわけですが私のように体重だけは健康でも(健康を越えてメタボ)こうやって

安静に

していなくてはならない人間もいると思うと不公平だ~とつい思ってしまいます。

いやいや、みんな違うんだから感謝しなきゃね。

私は今、「鋼の錬金術師」という漫画にはまっています。

この漫画には化学的に人間は合成できるのかというテーマも含まれています。

今はクローンで人間もできそうな勢いなので妊娠して子供を産むというのが女性、あるいは雌だけの特権ではなくなりつつありますが、やっぱり子供を授かることができるというのは感謝なことだなあと思わざるを得ません。

ええと、つまり生き物を創造するっていうことは難しいのに妊娠によってそれができるって不思議だと思います。

と、実はここまでが前置きです。

私はサクラの季節が大好きです。

なんというか、寂しいようなわくわくするような季節だと思います。

それはたぶんサクラの季節は古い季節が過ぎて新しい季節を予感させるからだと思います。

私の行っていた高校はど田舎にあったので土手際に桜並木とかありましたし畑もたんぼも山も季節の移り変わりを感じるには十分なほどありました。

そしてそういえばこの季節は卒業式ですよね。

私は「この指とまれ」というリンクに参加しています。

このリンクは自分が卒業した中学校や高校(大学もやっているのかな?)に卒業生として登録すると毎月「○○高校の19○○年卒業の○○さんが新しく登録しました」というお知らせをしてくれます。

今日、「平成20年卒業の○○さんが新しく登録しました」というお知らせが届きました。

○○さんのコメントは「卒業したてですのでよろしくお願いします」とかなんとか。

うっひゃ~!!

私は平成元年高校を卒業したので平成20年ということは私が卒業してからついに20年たったのかあ~としみじみしてしまいました。

そうかあ、私も大人になったものだなあ。

桜並木が懐かしい、そして若い人たちがまぶしく見える、そんな今日この頃です。
スポンサーサイト
02:42  |  感想  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(-。-、)グスン 若い頃があったのにねぇ アタシにだって。
懐かしいわ・・・
タガメ |  2008.03.11(火) 17:53 | URL |  【編集】

●大丈夫ですか?

無理しないように~~^^

高校卒業か。。。。遠い昔。。。。
懐かしいな~~~。
coo |  2008.03.11(火) 20:22 | URL |  【編集】

出血、大丈夫?無理しちゃ駄目だよ?

クローン技術が発達すると、男でも子供作れちゃうんだ・・・。凄いね。

桜かぁ・・・うちの子の学校の桜、綺麗に咲くよ♪そっちには、桜ある?NYにはあるんだよね。

mimi |  2008.03.11(火) 22:42 | URL |  【編集】

●出血って大丈夫?

安定期に入るまで まだまだ 大事にしてくださいね。
という私も 妊娠と相性が悪くて ず~っと入退院を繰り返してましたけれどね。
一年に一回 鼻かぜ引く位の強靭な肉体だったのに 妊娠トラブル満載で
参りましたわ。

卒業式シーズンですね。
自分のことは とうに忘れたわ。
ついこの間 娘が卒業して やっと学費がかからなくなるって
うれしくて じ~~んときたのを思い出しました(ヒドイ親でしょ?笑)

お大事にね!!
雪 |  2008.03.12(水) 06:41 | URL |  【編集】

●ひとまわり

平成元年に30歳だった私、utaさんとは一回り違うのね・・・。
おからだ大事にしてください。
おなかは痛くないですか?

この指とまれ、愛知の学校もあるかな?
marzo7 |  2008.03.12(水) 08:17 | URL |  【編集】

utaさん安静にしてますか?
「安静」といっても家事炊事をまったくやらないわけにもいかないから、
女ってすごく大変だと思います。それに、メンタル面でも少なからず影響って
出るものでしょ?桜の咲く季節を思い浮かべて、気持ちもリラックスしていてくださいね。
ところで私も桜の咲く季節が大好きです。というか桜が大好き。
とくに新潟は冬が厳しい分、春の匂いがとてもともて嬉しいんです。
だからわくわくする気持ち、すっごくわかります。
で、そのわくわくを感じる時、感性豊かだった小学生の頃に戻っちゃいます。
でもそうなんですよね。気持ち的には若いつもりでも、
確実に年はとっていて、最近では年相応のいい年のとり方をしたいなぁと思うようになりました。
未来ある輝かしい若者と同様に、自分の将来に輝かしいおばさん像の夢を描くようになりました。

bunchan |  2008.03.12(水) 13:54 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.12(水) 17:37 |  |  【編集】

●ムリしないようにね~♪

出血って・・・・・本当に大丈夫の??v-404
うぅ、何か落ち着かないょね・・・(って本人は いたって平気?!)気を付けてねぇ―――!!!!!

v-252私もutaさん同様サクラの季節がイチバン好きです!何だろうね・・・サクラって本当に短い期間だけしか咲かないし、そのはかなさに色んな場面や記憶が凝縮されて映る感じもあるからかな・・・コッチはまだ2ヶ月待たないといけないよ~。
サクラ色、淡いキレイな色で素敵e-266
ウム・・・青春の記憶もず――っとサクラ色でいられたらイイねv-398

Nia |  2008.03.12(水) 21:23 | URL |  【編集】

utaさん、大丈夫?
気をつけて家でおとなしくしてないと.....メアリーの様にw
でも、ゴロちゃんがいると大変でしょ??
あ゛、ワンコもいるねぇ...でも、大人しくしてましょう。
大事なときだからね(〃^^〃)

ところで.....昭和に色んなことを済ませてる(ヲイw
私には平成に卒業のutaさんも、十分ひゃ~です○| ̄|_
mai |  2008.03.12(水) 23:34 | URL |  【編集】

utaさん、大丈夫?
あんまり無理しちゃダメだよー!!
ごろちゃんの時みたいに薪割りとか、絶対だめだからね!

鋼の錬金術士……ごめん、めっちゃ反応しちゃった(笑)
大好きなの、私も。
しかも脇役好きな私なので、ヒューズさんとハボックが好きなんです。
あ…ふたりとも不幸にあったひとじゃないか(涙)

そんなリンクあるんですね~
私が卒業した高校は、県のモデル校で10年したら廃校が決まっていたので、今はもうないんです。
私が卒業して3年後に廃校しちゃいました…。
ちょっと寂しいです。
かおり |  2008.03.13(木) 06:58 | URL |  【編集】

●ゆびとま

私も以前登録してましたが、なんだかやめちゃいました。私の出た高校の卒業生の登録が、あまりに少なくって…。
ところで、体。無理なされることなく。どうしてもやんなきゃならんこと以外は全部パスしてじっとしていて下さい。でも、ゴロちゃんが無邪気な年頃だからお世話大変だよね~。思いっきり手抜きでいいんじゃあないかと。まずは、無事に第1トライメスターを超えてください(え?もう超えた?)
KE007 |  2008.03.13(木) 08:49 | URL |  【編集】

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
サトシ |  2008.03.13(木) 19:43 | URL |  【編集】

●お大事に

コメントは2度目のまきです。
いつも読み逃げでごめんなさい。

私も出血続きでナプキン必須な妊婦でした。
もう8年も前の話になりますが(^^;
なかなか難しいでしょうがなるべく安静にしてくださいね。

私もハガレン大好きです。
手をパンッで練成したいものたくさんあります♪
等価交換。。。(-ω-`;)何と交換しよう?

またおじゃまさせていただきます~
まき |  2008.03.13(木) 21:56 | URL |  【編集】

●ただいま~と思ったら!!

utaさん大丈夫~!!?
出来そうで出来ないですもんね...安静に('_`;)
でもお大事にされて下さいね!!

ゆびとま、私も以前登録してましたが、今は全くです(^^;)
またその内行ってみようかな...>>ゆびとま
今はミクシィで札幌時代の小学校同級生がぼちぼち見つかってます♪
ゆるさく |  2008.03.14(金) 05:42 | URL |  【編集】

●お久しぶりです♪

私も桜の季節好きです^^。
景色も空気も優しい感じがしますね。

私はこの時期になると、娘の卒業を思い返してウルウルします^^;;
自分のことは・・遠い昔で思い出すのも恐ろしいです(笑)

お体お大事にして下さいね^^。
青い鳥** |  2008.03.14(金) 19:42 | URL |  【編集】

安静・・・・出来ないよねぇ、なかなか。
でもやってね、安静。(笑)
bonny |  2008.03.14(金) 20:17 | URL |  【編集】

utaさん~!出血って・・・!
だいじょうぶ?いまは落ち着いていますか?
色々することもあるとは思いますが・・・(ここが難しいのだと思うけど(涙))
安静にしてくださいね・・・??

こちら東北、めっきり暖かくなりましたよ!
気温が上がると気持ちに余裕が出るもんだな~と最近気づきました。
イライラ度が減った気がします!!
春っていいね♪
りえっぺ |  2008.03.16(日) 16:55 | URL |  【編集】

うんうん、大人になっちゃいましたね~(≧▽≦)
桜の咲くころというのは、
卒業という寂しさと、新たな生活が始まるワクワク感の入り混じった、
複雑な気分になる時期ですよね♪
今じゃ花見酒が楽しみなお年頃に、ワタクシも成長いたしました!!
東京も来週あたり桜が開花するみたいですよ^^

お体、気をつけてくださいね♪
まつきち |  2008.03.19(水) 19:34 | URL |  【編集】

始めまして!

ランキングサイトから来ました。
今度ゆっくり記事を読ませて頂きます。

応援クリック・・・ポチッと!
kobutsu_1ban |  2008.03.20(木) 01:50 | URL |  【編集】

●お返事、遅くなってすみません~、コメントありがとうございます。

★タガメさんへ
懐かしい…とは思うんですがサクラを見ると感傷的になるんですが学生時代がどんなだったか大まかには覚えているんですが細かいことが思い出せません。なんていうか、それなりに楽しかったり悩んだりしていた思春期だったのであの頃があってよかった、そして終わってよかったとも思います。若い頃…今だって、若いんですよ!

★cooさんへ
遠い昔、なんていうか細かいことは覚えていませんがそれなりに楽しんでそれなり(以上)に悩んだことは覚えています。懐かしい、と思えること自体がうれしいです。

★mimiさんへ
ね、クローンはすごいよ。なんだか怖いけれどもすごいよね。ちょっと見てみたい気もします。
サクラね、たくさんあります。きれいですよね。私の住んでいる乾燥した山の中はソメイヨシノでもちょっとピンクが強いように思います。で、海岸線のほうへ行くと日本と同じような淡いピンク色のような気がします。

★雪さんへ
ありがとう~、大事にされすぎて肥えてしょうがありません(涙)。
そう、私もすごい今まで健康だったので妊娠でこうなるとは予想もしていませんでした。

そうなんだ、雪さんちは娘さんが卒業!なんだか信じられません。それほど年齢変わらないのに娘さんが卒業って!主人なんか50歳で2歳の子供がいるのでちょっと可哀想。

★marzo7さんへ
一回り、ですか~。ということはいのしし?!はは~、どんな感じなんだろう?おなかね、時々痛いのでそういう時は何もしません。本当に何もできないというのも結構大変なものですね。
このゆびとまれは全国規模なんだけれども自分の出身校の人たちがあまり登録していないとがっかりですよね。私は大人になったみんなに会ってみたいです。40歳になるときに同窓会がやりたい!と思っています。

★bunchanさんへ
へへ~、安静にしているというか何と言うか・・・ありがとうございます。
ああ~、bunchanさん、新潟なんですね~。そういえばそう書いてあったような・・・私は両親が新潟出身です。生まれて初めて新潟に行ったのは12年前(26歳くらいだったのかな?)の4月くらいだったんですが雪が!!積もっていてびっくりしたのを覚えています。4月なのに山の道はみんな閉じられていました(雪で)。そんなところで見るサクラや梅、そしてそのつぼみは確かに特別な意味があると思います。春の訪れを待ち望んでいる北国の人、なんだかすごいなあ。
私もbunchanさんに賛成です。私は年をとるのはそれほど苦ではないのでできたら良識ある良い大人になりたいです。

★鍵コメントさんへ
よかった!ただね、「指とま」は去年個人情報が漏れたらしいんですよね。もうないとは思うけれどもこういうの、考えちゃいますよね。

★Niaさんへ
今は楽にしているのでだいじょうぶですよ。ありがとう。サクラって癒されるというか、サクラ並木って圧巻ですよね。淡いピンクの花が舞い散るその姿ってすごい!と思います。そうそう、青春の記憶はいつもサクラのきれいな淡い色とともによみがえってくるんだよね。良い思い出だと思えること自体、私は良い人生送っているんだろうなあと感謝です。
北海道はあと2ヶ月?!でもだからこそサクラの花のさく春が貴重なんですよね。

★maiさんへ
本当に今ほど国際結婚をしたことを後悔しているときはありません(笑)。ああ、国内に(日本)いれば姉や弟、母や義理の妹にかしずかれて(笑)何もしなくても良いであろうに・・・とかつい妄想してしまいます。
本当にゴードンがいるだけでこんな大変なのに1人で異国で双子とかだったらどうなるんだろうかと思います。
maiさん、昭和の時代に留学したなんてすごい勇気があると思います。年上の友人が25年前にスコットランドへ留学してどれだけ大変だったか聞いているのでmaiさんはすごいなあと思います。

★かおりさんへ
やったー!かおりさんもハガレンのファンなのね。で、ヒューズさんとハボックさんが好き?!私はもちろんムスタング大佐です。かおりさんの恋愛歴を考えるとどう考えてもアームストロングさんかなって思ったんですが…(あ、冗談です、許して)。
モデル校で10年で廃校?!そんなことがあるんですね。寂しいけれどもある意味その10年間で卒業した人数って限られているから同窓会をやったらみんな知り合いになれそうなきもします。

★KE007さんへ
私の出身校の登録者も少ないのですごいさびしいです。しかも去年確か個人情報が流出して謝罪のメールが来ました。こういうことがあると本当にインターネットも困ったもんだなあと思います。今ね、多分もうカクジツに第二トライマスターです。でもまだ調子悪いんだよね~。あともう1ヶ月くらい様子見なきゃね。

★まきさんへ
再訪問ありがとうございますよ~。読み逃げ大歓迎ですよ~。読んでくださってありがとう♪
そうなんですか、出血続きだったんですか。なんだかこうやって「私も妊娠トラぶった~」というメッセージ、うれしいです。それでも元気に赤ちゃんが生まれてくれたんだと思うと励みになります。ありがとうございます。

あ、ハガレン、好きです?私、ムスタング大佐と結婚したいです。でもムスタング大佐ってかわいい子が好きみたいなので多分むりですが(笑)。
私が練成したいものはズバリ、家、です。

またきてくださいね~。

★ゆるさくさんへ
あ、ゆるさくさんも登録していたの?今はまったく、という気持ちもわかります。というのはゆびとまを通してメールをしてもまったく返事がないので寂しかったです。そうかあ、ソーシャルネットワークサイトで同級生が見つかったりもするんですね。いいことを聞きました。同窓会がしたいです。みんなに会いたいです~。

★青い鳥**さんへ
今の時期はおそらく岩○山あたりがきれいでしょうね。また行きたいなあ。いろいろな都合で春に日本へ帰ることがほとんどありません。そうですね、娘さん卒業した…のかな?それとも来年?それはうるうるしてしまいますね~。でも卒業したって女の子はお母さんの親友ですから~。

★bonnyさんへ
安静…私は犬の散歩をほとんどしなくても良いのでよかったです。本当に主婦が妊娠中は犬の散歩は誰がやったら良いんだろう?!だんながやれば良いんでしょうがね~。

★りえっぺさんへ
出血、最初は「ひいい~、どうしよう。赤ちゃんが~」とかびびっていたのですが今は「あ、またか」くらいになりました。慣れってこわい!でもできるだけ安静に、というか重いものを持ったりしないようにしています。おちつきましたよ~。

暑いといらいらするって言うのは聞いたことがありますが寒くてもやっぱりいろいろいらいらしますよね。とにかく天気が悪いとお金がかかって大変な面もありますよね。
春は本当にいいですね~。ほんわかしています。りえっぺ家はさらにほんわか~ムードかな?

★まつきちさんへ
そうそう、お花見!懐かしいです。お花見にかこつけてみんなで集まって大騒ぎしたいです。そうそう、卒業とか変化する寂しさと新しい生活へのわくわく感、コレが本当に複雑で楽しい時期なんです。

体、気をつけますよ~。ありがとう~。
uta |  2008.03.25(火) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/264-25bb6320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
