2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月21日(金)

面白いコマーシャル

相変わらず寝れないこともありますが調子はよくなってきたように思います。

まあ毎日家事をちょこ~っとやって子供の面倒も適当に見て主人が帰ってくれば主人にごろぞうをおしつけてテレビばっかり見ています。

調子が悪いといっても別に病気でもないのでこうやって私がだらだらしているそばで主人が汗かいて夕飯を作ったり子供の世話をしたり掃除したりするのを見ているとわりと心苦しいというか罪悪感がわくんですがつくづく

「ああ~、あんまり普段からがんばらないっていうのはいいことかもしれない」
なんてトンでもないことを考えるようにまでなりました。

どういう意味かといいますとね

私は専業主婦です。

専業主婦の作業内容というのはまあキリがないんですがそこで「まあこんなところでやめておこう」という線を自分で引くわけです。

この線引きをものすごい高いレベルでしてしまうと自分が元気なときはいいんですが元気でなくなったときにどうやってこなしていくかというのが問題なわけですよ。

お金がある人は掃除する人を雇ったり子供を預けたりすればいいんでしょうがあまりお金がない場合は大変です

※ここで「子供を預ける」というのがなぜお金がかかるのか、なんですがアメリカには0~3歳の子供を預かる公的施設がないのでみんな私立なんですが基本的には一日5000円~10000万円かかります。もし自分が働いて毎日子供を預けるならば月に約100000円(じゅうまんえんですよ)かかります。これ、大げさに言っているんじゃないんですよ~。大体このくらい。カリフォルニアだったら多分じゅうにまんえんくらい)です。

そういうわけでしてね、普段からすごいがんばっている主婦の方は偉い!と思いますがその穴埋めはおそらくムリであろうと思います。

ところが普段それほどがんばっていない主婦の穴を埋めるのはそれほど大変ではない、つまり主人は私の分もがんばって大変だろうけれどもものすごいがんばっている主婦の穴埋めをするほど大変ではないのでよかった、というものすごい後ろ向きな理論を打ち立ててしまいました。

さて、本題。


【More・・・】



こちらのお話で申し訳ないんですが私の大好きなコマーシャルのお話です。

アメリカのコマーシャルは基本的に

「酒」
「ファーストフード」
「(最近の流行)健康ドリンク」
「植毛」
「男性器拡大薬」
「交際紹介所」

といったラインナップがめじろおし、というかそれ以外はないんでしょうか?!という感じなんですが何より一番目に付くのはともかく

「車(あるいは生命)保険」

だと私は思います。

大体内容は
「わが社の保険に切り替えれば1年間で350ドル安くなりますよ」
とか
「事故があった場合にわが社なら誠意を持って対応しますよ」

といった内容なんですが

GEICO(ガイコ)

という会社はコマーシャルに昔の有名人を使うので「次はどんな有名人が出てくるんだろう」と楽しみにしています。

コマーシャルは英語なのでわからないと面白くないと思うんですがその中でコレは好きな人にはいいんじゃないだろうかと思ったのを紹介します。

なんと、ピーターフランプトンが!!!

Youtube提供の動画が見れます。

内容は「カールリグさんは一般人なのでカールさんのガイコ保険会社とのすばらしい体験をドラマチックにするのに有名人のピーターフランプトンさんを起用してみました。」
というアナウンスが流れてカールさんが「大きな事故に巻き込まれて本当にびっくりしましたがGEICOが誠意をもって対応してくれたので助かりました」というような話をしている間にピーターフランプトンが後ろでギターを弾いてくれるわけです。

おおお~、いいなあ、ピーターフランプトンがギター弾いてくれるなんて!

というわけでピーターフランプトン、かっこいいなあというお話でした。

ピーターフランプトンに興味のない方、ごめんなさい。

あと、もうひとつオマケにリトルリチャードさんと言う人のバージョンも貼り付けておきます。
本当に面白いんですよ・・・みんなが英語できたら楽しいだろうなあ~。

リトルリチャード in GEICO
スポンサーサイト
20:57  |  Made in America  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

≫utaさん
こんにちは!いまは身体が大事。いたわってください。
ところで、ガイコのコマーシャルこちらも激しく反応しています。
実はですね、僕も機会があればブログで紹介したいと思っていたんですけど、若い人には「フランプトン?それ、だれ?」で終わられそうなので、躊躇していたようなわけです。
僕も彼がTVに出てきたときには、思わず手がとまりました。あはは、まだトークボックスやってるんだ!と。ついこの間、ピップスの面々も別バージョンで出てましたよ(笑 凄すぎる~。
次々と衝撃的なコマーシャルをやってくれるガイコ、次が待ち遠しい。
 |  2008.03.21(金) 10:56 | URL |  【編集】

うひゃ~~~~!
あのピーター・フランプトンがーーー!と、いうくらいびっくりでしたw

妹から声は変わってないよ、とは聞いてましたが(確か何年か前日本でライブを
したはず。)もーねー、びっくりいたしました。
でも、それなりにいい年取ってるなぁとも思ったけどね。

いいじゃん、今の彼、ナイス!!!
mai |  2008.03.21(金) 12:24 | URL |  【編集】

びっくりして、肝心なこと書き忘れましたがw

ここでも子供を預けて仕事すると同じくらいです。
もしかしたらもっと掛かるかもしれない。

基本、乳児どころか、12才以下の子供は必ずベビーシッターに
預けないといけないのです。
子供だけ置いて出かけると、本当は警察行きです・・・( ̄  ̄;)

スイスの場合、たとえば近所のおねーちゃん(13~16才)くらいに
ベビーシッター頼んで自分が買い物とか気晴らしで映画とかに行くと
大体1時間20sfr=約2000円前後払いますねぇ。

なので、プロに一日頼むなんて.....働いた分が殆ど消えます(涙
だから日本はある意味、働く女性には天国、とも言えます。
まあ、他の面では全然天国じゃないんでなんだけども、日本。
mai |  2008.03.21(金) 12:37 | URL |  【編集】

●ピーター・フランプトン

いましたね~そんな人(笑)
髪ロンゲでしたよね?昔。

それよりもリトルリチャードさんの方が面白い!
英語わからなくても面白い!(笑)
coo |  2008.03.21(金) 20:55 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
のんびりやってるようですね。
だんな様に労わってもらえて幸せだね♪

それにしても子供を預けるのにそんなにお金がかかるなんてビックリ!だね。
おばさん |  2008.03.22(土) 06:23 | URL |  【編集】

私もそのCMにでて、バックでフランプトンに生ギター弾いて頂きたいっすー!!!

utaさん、ゆっくり出来るときはゆっくりしてね。
ほら、utaさんって自分で仰っているより、数倍も気ぃ使いだし、働き者だし。
今はゆっくりとして、たまにスパルルとお散歩行って。
そんな生活満喫しちゃってくださいね♪

アメリカの保育園…友人も泣いてた。
彼女、証券会社で働いていて(旦那さまは再生ファンド会社)それなりの収入があるんだけど、双子のベビーがいるんです。
仕事復帰したは良いけど、働いて得たお金がそのまま、ベビー達の保育費になっちゃうって。
それってどうなの?って嘆いていました。
でも日本も変わらないかもね…。
どこでも民間は高いよね。
かおり |  2008.03.22(土) 08:54 | URL |  【編集】

私もリトル・リチャードでバカウケしてしまいました...(^^;)
ピーター・フランプトン起用....かっこええ.....www
そう言う人たち(昔ながらの有名人)を使うCMって私も結構好きなんです('-`*)
世界のCMって結構面白いのありますよね。コンテストもあるくらいですし♪

専業主婦はやる事もキリが無いですが、子育てがそれに加わったらきっと私には無理です(^^;A
オーバーフローです(泣)
世の中のオカァサンはスゴいと思いますもんね!
今はごろちゃんにいっぱい手を焼いてあげて下さいね♪
そしてお身体お大事に☆
メール有難うございました~(^^*)
ゆるさく |  2008.03.22(土) 20:52 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.23(日) 03:22 |  |  【編集】

アメリカのCMは面白いわ。インドも別の意味で面白いけど(笑)。

インドは月1万円ちょっとお給料で、住み込みのお手伝いさんや子守りさん、雇えちゃいます。お母さんは働きもせず、家に居るだけなんだけど、子供のお散歩やお外遊びはだいたい子守のおばちゃんが連れて行ってます。

人口が多すぎるので、どんな小さなことも全部職業として成り立ち、日本人からしたら安いお給料でも十分生活できるので、こんなのんびりした人達になっちゃうんだろうなぁって気がします。

体、まだまだ気を付けてくださいね。
クリコ |  2008.03.23(日) 18:39 | URL |  【編集】

アハハ~~そーそ、頑張りすぎはよくないもんネ~v-410
旦那さまが何でもこなせる器用な方でヨカッタねv-219しかし・・・
v-405子供を預けるのにそんなにかかるなんてビッックリ!!それってキツイょねぇ~!10万て高すぎだわ~。アゥ~e-282

ワオCMホントおもしろ~!このわかんないリアクションが何ともv-411
とにかく今は安定した生活をして、テレビでニンマリ家族にニンマリe-343良い環境で、ストレス溜めたりムリしないようにネe-291
P.S 寝れない時やお腹の赤ちゃん為にも?! たまにリラックスしてクラッシック聴くのもいいかもね?!モーツァルトとかいいょ~v-426どうかすらん~?!v-341
Nia |  2008.03.23(日) 22:48 | URL |  【編集】

月じゅうまんえんですかっ?!
うーん・・・気が遠くなりそうになりました・・・
日本も公的な保育所はすぐに埋まっちゃうらしいですが
アメリカも徐々に出来ていくといいですね・・・

ちなみに私は二人暮らしなのにそーとー手抜きな家事なので
もし私が動けなくなってもTKちゃんが私以上にこなしてくれる
だろう・・・と変に安心してます。

りえっぺ |  2008.03.24(月) 04:19 | URL |  【編集】

ウチもボウズが小さいとき、保育園、泣けちゃいました。でも、トイレ・トレーニングから何から何までやってくれたので、助かったといえば助かりましたけど。

本当に、バカ高いね~。

いまは、いまで、引き続きお金かかっているけど…。

早く、スカラシップでももらって、大学にイッチクレ~、と叫ぶ私です。

お体、ご自愛を。
KE007 |  2008.03.25(火) 10:16 | URL |  【編集】

やだわー。もう、そんなんじゃ、背負って働きに行くしかないわ。

・・・ウン○したらごめんね。飲食店の仕事は無理ね。
タガメ |  2008.03.26(水) 08:21 | URL |  【編集】

●コメント有難うございます。お返事です。

★Markさんへ
Markさんもガイココマーシャルのファンなんですね~。あのわざとらしさがとっても好きです。本当につぎつぎとなつかしの有名人が出るのでまちどおしいです。そういえばあの「ポリスアカデミー(英語の題名は知らないんですが)に出ていた「人間効果音」の男性もお気に入りです。自分でもあんな音が出せたらいいなあ~と本当に思います。

★maiさんへ
ね、ピーターフランプトン、年相応にかっこよいと思います。というか、私はギターが弾ける人は誰でもかっこよく見えます。ピーターフランプトンならぜひお付き合いしたいです。
こちらも12歳以下の子供を家に一人で置いておくとおまわりさんに通報されます。要するに虐待だっていうんですがね・・・。
妹さん、もしかしてフランプトンのコンサートに行ったんですか?!うらやましい~。

★cooさんへ
そう、cooさんなら「そんな人もいましたね~」って言ってくれると思っていました~。うれしいです。
ね、リトルリチャード、笑えますよね。私、こういう感じのお笑いがすごいすきです。あほらしいって言うか、楽しいです。

★おばさんへ
おひさしぶり~。孫の世話、楽しんでいますね~。
そうです、子供を預けるのはお金がかかります。でも反対に言うと子供を自分で見ようという気にもなるのでそれはよいところだと思います。

★かおりさんへ
ね、フランプトンにギター弾いてもらえたら夢のようです♪
ゆっくりさせてもらっています。甘やかされてどうにもなりません。
お友達、異国で双子産んだんですか?!大変~。お金も大変だし、何より双子は2倍の仕事量どころか4倍だと聞いています。大変だね。働いたお金がベビーの保育費になっちゃっても双子じゃあ本当に大変だからたとえ働かないで自分で面倒を見ても助けが必要だよ~。大変だね。

★ゆるさくさんへ
ね、ピーターフランプトンって!しかもあんなふざけたコマーシャルに出ているのでびっくりしました(笑)。

ゆるさくさんは絶対にすんばらしい主婦&お母さんになるとおもいますよ~。私は怠け者なので「大変~」って言っているだけでよそから見たら楽チンだと思います。ゆるさくさんの手作りお菓子が食べれる子供さんは幸せ~ですねえ。うっとり~。

★鍵コメさんへ
いつも有難うございます。体に気をつけてがんばりますね~。

★クリコさんへ
インドのコマーシャル、すごいんだろうなあ~(笑)見てみたい。
インドはお手伝いさんが安くて良いよね。でもさ、そこまで(子育てに)手を抜くとなんだか寂しいかも。でもお母さんはいらいらしないでおっとりと子供を育てたほうがいいなあと本当に思います。私はどなってばっかりだからねえ。
こんどインドのCMもしょうかいしてね♪

★Niaさんへ
そう、うちのだんなさんは一人暮らしができる人なので楽です。
そう、子供を預けるのは高い!ので家でできる仕事ができたらいいなああ~と思います。
クラシックね、大好きですよ~。モーツアルトいいよね。って、私は有名な曲とかしか知らないけれどもさ。
生活はだんだん安定してきていまして毎日のスケジュールが決まってきてだいぶ楽になりました。ありがとう。

★りえっぺさんへ
日本も公的な保育園はすぐに埋まっちゃう~ですが、私の住んでいた田舎地方は少子化でついに保育園ひとつつぶしちゃいましたよ。りえっぺさん地方はどうかな?東京は相当大変みたいですね。よその子育てブログでどれだけ大変か書いてあるのを読むたびに「田舎はいいなあ」と思います。ああ、田舎に帰りたい。
TKちゃん、洗濯したらアイロンかけまでしてくれそうだよね。体が悪くなった振りして頼んじゃえ!

★KE007さんへ
ええ!KEさん、子供さん保育園に預けたんですか?!すごい!キャリアウーマンだ~。私が稼ぐようなお給料ではムリだな~。スカラシップはね~、ほら、ネイティブアメリカンとかメキシカンってことにしておけばよかったのに。

★タガメさんへ
こちらでは飲食店の仕事はね、子供がいる人には良い仕事です。チップで働くのでお高いレストランに勤めれば4時間くらい働くだけで普通の人の倍くらいの収入をもらうことが可能だからです(しかも毎日じゃなくて良い)。一日4時間、週に3日くらい預けるだけな多分一週間に一万2千円くらいで済みます。しかもチップは税金かかりません♪
uta |  2008.03.31(月) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/265-afdef110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
