2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月21日(月)

どっちでしょうか!

ごぶさたしております~。

それにしてもサボりまくりではずかしいかぎりです。

~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~


先日超音波検診に行ってまいりました。

ご存知かもしれませんがこちらでは一般的に超音波検査は超音波検査専門家(ようするにレントゲン技師みたいな人たち)がやってくれることになっていて産婦人科のお医者さんがほいほいと毎回検診のたびにやってくれません。

5ヶ月くらいになったら一回綿密な超音波検診をしてその一回だけで超音波検診は終わりです。

(もちろん妊娠中に問題があったら何回かその問題のために超音波検診を受けることになりますが異常がなければたいていは一回だけです)

私は37歳で高齢出産ということで通常の超音波検診よりさらに詳しい超音波検診をしてくれる専門化のところで早めに超音波検診をすることになりました。

異常はとりあえず見つからなくてほっとしています。

検診中に「男の子か女の子かしりたいですか」と言われたので「お、おしえてください~!」といったら教えてくれました。

男の子だそうです。

なんていうか、別にどっちでもうれしいんですが性別がわかるとなおさらわくわくするので本当に不思議なものです。

気持ちの良い季節になってきましたね。

日本はもうすぐゴールデンウィーク!みなさんはもう予定をたてましたか?

それではまた~。
スポンサーサイト
07:21  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わーい♪久々のutaさん、嬉しいです~。

順調そうでなによりです。
しかも男の子!!!またこの世に美少年がひとり増えると思うと、ニヤニヤしてしまいますよ~。ごろちゃんのお下がりとかも色々使えるし、いいですな♪

お腹もどんどん大きくなってくるし、ごろちゃんやスパルルの世話もしなきゃだし、色々大変だろうけど、体に気を付けて頑張ってくださいね~♪
クリコ |  2008.04.20(日) 20:00 | URL |  【編集】

●男が増えるのね~。

そうですか、3兄弟になるんですね(内1人はだんな、ね)

2人がティーンになったら靴のにおいがお家を占拠するんですね~。(物凄くバイアスのある考えの私…)

つわりはまだ辛いと思いますが、あと少しだと思って乗り越えてください。(って、人の痛みほどわからないものはないので、こんないい加減なことを言うし…)

ウチのオフィス、キャリンが今日出産しました。初産だというのに2週間も早く!今週から産休用に仕事の引継ぎしようと思っていたのに、引継ぎどころの騒ぎじゃなくなり、呆然としている私です。どうすりゃいいんだ~。

では、養生して、好きな物だけ食べて、好きなことだけをする毎日を送って下さい。(そんなの無理かな…)

ところで、ハリウッドのライターズのストも終わり、やっとテレビ番組が生き返ってきましたね~。再放送ばかりって、本当にいやだわ!
KE007 |  2008.04.21(月) 13:00 | URL |  【編集】

元気そうで良かった!
ごろちゃんに弟ができるんですね~。
楽しみ~。^^

ごろちゃんも喜んでますか?

coo |  2008.04.21(月) 18:12 | URL |  【編集】

●うっきゃきゃ!

ごろちゃん2号ですか!
やった、やった!
これで、気兼ねなく、一緒に泥遊びできますね~(爆)

うたさん、体調はよくなったかな?
REON課長 |  2008.04.21(月) 22:16 | URL |  【編集】

utaさ~ん順調?!
問題ナシで何よりだよ~v-410ヨカッタね!!
なになに、男の子?!v-315ウハハ~~楽しみだね~♪
やっぱ生まれるまでドッチか聞かないです!ってなかなか言えないよね~聞いちゃう聞いちゃうv-426
ますます賑やかになんネ~~次男ができてごろちゃんは、”ごろにぃ”になるんだぁ~v-411ええなぁ~♪
名前考えるのが超楽しみだね!!!もう決まったv-361v-361
無事出産~ となるまでは まだまだあるけど、充分気をつけてガンバね!!
Nia |  2008.04.21(月) 22:51 | URL |  【編集】

utaちゃん、さっき大ぼけで、去年の7月ごろのブログに書き込みしちゃったわよ。
えー、いつのまに、そんなことになっていたんですか、おばさん知りませんでした、でも心からおめでとう。元気なあかちゃんが楽しみですね。ごろちゃんがおにいちゃんになって、
サントムーンで一緒にラーメンを食べる姿を見てみたいです。超音波、産婦人科はこれが売りですね。私は助産院だったので、超音波なし、すべて助産師さんの腕ひとつ。これもすごいでしょ。
かっぱちゃん |  2008.04.21(月) 23:20 | URL |  【編集】

わーい!utaさんだ!

お腹の子は男の子ですか~
うふふ、美形兄弟誕生ですねー。
私もなんだか楽しみです。
検査の結果異常なしとのことで安心しました~
でも体調の悪さは改善しましたか??
引き続き無理しないでくださいね!

GWは11連休の人もいて大型連休になっとりますよ~!
私は8連休・・・(でも会社辞めたら当てのない長期休暇?!)
でもTKちゃんとは3日くらいしか合いません。
とりあえずドライブする予定です♪
りえっぺ |  2008.04.21(月) 23:22 | URL |  【編集】

男の子でしたか~!!
ごろちゃんのおさがりがムダにならずにすみますね(≧▽≦)
順調でなによりです^^
ごろちゃん、お兄さんになるんですね~(^O^)
こりゃにぎやかになるぞ~!!
まつきち |  2008.04.22(火) 04:19 | URL |  【編集】

utaさん おひさしぶりです♪

順調そうで よかったです。

かわいいごろちゃんのつづく男の子 
ママはちょっと大変かもしれないけれど
ごろちゃんのいい遊び相手になって いいね!!
雪 |  2008.04.22(火) 06:58 | URL |  【編集】

いつもコメントありがとうね~♪大変なのに.....
でも、数少ないお客様なのでウレシイわ♪

わ~い、男の子ヾ(*゚▽゚*)ノ!!(と、アタシに言う資格はないけど(ーー;)w)

utaさん、鯉のぼり欲しくない??w

それにしても超音波1回だけなんだね、びっくり。
二十数年前でも、2~3回だったみたいよ(私は4回)。
でも順調で何より!

すごし易い季節になったみたいなそちらが羨ましいです.....
今のうちにあれこれして下さい、ゴロちゃんも甘えさせてあげてね。
お兄ちゃんになるときっとガマンを強いられるだろうからw
mai |  2008.04.23(水) 03:03 | URL |  【編集】

おひさしぶりですぅ~♪

順調そうで何よりですよ!!
弟が出来るんですねw
これはまた楽しみだwww

美男子兄弟になるのですね♪('m`*)ウフフ
ゆるさく |  2008.04.23(水) 03:25 | URL |  【編集】

男の子なんだぁ~♪♪♪
私、女の子じゃないかな?って思っていたから、不思議な感じがするぅ~!
名前、何になるのかな?楽しみぃ~二人で同じ遊びが出来るね!
男の兄弟なんて仲が良さそう!

うちの子はね、留学試験落ちちゃった・・・っていっても2週間だけなんだけどね。
なんだか受け入れ人数が少なくなってきてるんだって。

つわりはどうかな?私の親友も、私と同い年なのに妊娠して、今、つわりがひどいの。
utaちゃん、無理しないでねぇ~!
mimi |  2008.04.23(水) 21:25 | URL |  【編集】

●こんにちは♪

ぽたん君の、どーしよーもないアフロヘア(覚えてる?)の
妹「さくら」んちのベルマサです。
兄弟は同性がいいな~と思います。一緒に遊べるものね。
皆さんがおっしゃるようにお身体お大事にね。
ベルマサ |  2008.04.25(金) 22:53 | URL |  【編集】

●体のこと気にかけてくださって皆さんありがとう~。

★クリコさんへ
そうなんですよ~、両方男の子ならば何も買う必要がないのでうれしいです。それに私は女のこっぽいことがあまりよくわからないので女の子が生まれて年頃になっても何も助言とかしてあげれないので私の子供になる女の子は可哀想です。
だらだらのんびり過ごしていますよ~。ありがとう。

★KE007さんへ
そうです、男が増えるんです♪私は何もしなくても主人が何とかしてくれることでしょう。第一女の子が生まれてプロムだなんだって言われても私は何にもわからないしどうにもならないので助かりました。14さいころになって「彼ができたの~」とか言われても困りますって。
私はテレビをほとんど見ない人間だったので再放送でも大丈夫ですが本当にストライキ長かったですね。

★REON課長さんへ
課長さんは妹が出来たことだし。。。
そう、兄弟ともども泥遊びとか殴り合いの喧嘩とか派手にしてください、という感じです。お父さんが男同士で体当たりで子育てしてくれるらしいです。よかったよかった。
体調はあがったりさがったりですがよくなってきています。ありがとう。

★Niaさんへ
そうなんですよ。ヒッピーの人なんかは助産婦さんなので生まれるまでわからないひともたくさんいるんですが私には出来ません!知りたいですよ。
名前はね、だいたいきまっているんだけれども候補がいくつかあってどれにしようかな~という感じです。

★かっぱちゃんへ
7月のブログに書き込み!いいかもしれません。
そうなんですよ~、いつの間にか妊娠していました。とってもうれしいです。おやこでラーメン食べに行きますからまたご一緒させてね。

★りえっぺさんへ
11連休!!!すごいよね。ゴールデンウィークは天気も暑すぎず寒すぎず良い感じですよね。TKちゃん、大変だね。がんばって~と私のぶんも応援してあげてください。ドライブは北?南?西?東?レポート楽しみにしているね。

★まつきちさんへ
そうなんですよ、男の子なので何も買わなくて済みそうでうれしい限りです。もう男の子なので男同士主人と仲良くしてもらうつもりです。主人は一緒につりをしたりアウトドアしたりする妄想が膨らんでたのしそうですよ。

★雪さんへ
おひさしぶりです~、ありがとう。そう、お互いに遊び相手になって欲しいなあ。そして男だけでどんどんアウトドアとか釣りとかに行って欲しいもんです。ごろぞうはだんだん赤ちゃんみたいだったのが子供の顔になってきてそんなにかわいくなくなってきちゃいましたよ。

★maiさんへ
男の子~、楽できそうです。こいのぼり!もしかしてもっているんですか?
maiさんは超音波4回だったんですね。こちらは超音波しないひともいるらしいです。医療費の関係でね。こちらはもう35度くらいになってきました。先週までちょっと寒かったのに本当に差が激しくてびっくりデス。でもあったかいのはそれなりに過ごしやすいので助かります。

★ゆるさくさんへ
おひさしぶりです~。
美形・・・ごろぞうは最近生意気な顔つきになってきました。赤ちゃんぽさが抜けてガキの顔つきになってきましたよ。オマケにいつも顔が泥だらけです。親の顔がみたい!

★mimiさんへ
留学試験残念だったね。でも夏休みとかいくらでもこれからチャンスはあるよ!名前はね、いくつか候補があがっているので決めるだけです。我が家は名前はフツーの名前なので楽チンです。
つわりね、だいぶよくなってきたような気がします(そう思うとまた悪くなるんだよね~、ヘンなの)。ありがとうね。

★ベルマサさんへ
もちろん覚えていますよ~、カレンダー見て「あ、さくらちゃんだ!」なんて言っていましたよ♪
そうそう、兄弟は本当に同性だとらくだと思います。助かりました。一緒にどんどん遊んで欲しいものです。
つわりで食いしんぼの私も多少は食べる速度と量を気にするようになりました。でもやっぱりよく食べると思います(笑)。ありがとう。
uta |  2008.04.27(日) 02:36 | URL |  【編集】

上の記事のごろちゃん、ずいぶん大きくなりましたねぇ

ごろちゃんに弟ですか・・・うふふ。にぎやかでしょうねぇ
楽しみです
タガメ |  2008.04.27(日) 09:05 | URL |  【編集】

●タガメさんへ

お久しぶりです!大きくなりましたよ。にくったらしい顔して反抗するので「きいい~!!」となってしまいます。できるだけ怒鳴らないようにしたいです。
uta |  2008.04.27(日) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/267-622fefca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
