2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月05日(土)

がんばろうと思うそのとき

愚痴ばっかりで本当に申し訳ないんですが・・・


ほんっとうに今回の妊娠はつらいっす。

私は今37歳なんですがごろぞうのお友達のおかあさんはほとんど私より年上(最年長は49歳、47の時の子供だそうです)!か、ほんの1~2歳年下で子供をはじめて産んだ人がほとんどです。

そしてみなさん割と元気。

気持ちの問題もあるんでしょ~ね~・・・。

体重の問題もあるんだろうなあ。

なんのかんのいってもあと2ヶ月くらいで終わるはずなのでがんばりまっす。

~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~

本日はアメリカの独立記念日でした。

(写真はありません。カメラ忘れてしまいました)

地元のちっさ~い町のパレードを見に行ってきましたが楽しかったです。

【More・・・】



パレードも短いし人もそれほど多くなくて日陰に椅子を置いて座って消防署や高校生のマーチングバンドが通り過ぎるのを見てきました。

私が何よりも好きなのは

「バグパイプとキルト」

のパレードです。

バグパイプの音とあのなんともいえない旋律というのはなんというかむかしっからの憧れです。

それはともかく隣には9歳の女の子と1歳の赤ちゃんを連れた家族がいて子供のことでちょっと話が弾んだりしたんですが・・・この9歳と1歳の子供を持つお母さんがすっごいかわいらしい人だったんですよ。

それでだんなさんは、なんですが・・・だんなさん、すっごいふつーの人だったんです。

奥さんは本当に美人と言うか可憐と言うか、その辺の雑誌のモデルでもしていそうな見た目でものすごい気さくだったんですが、ご主人はだま~って隣に立っていました。

それで申し訳ないんですが一瞬「う~ん、だんなさん地味だ。この奥さんにこのご主人は地味すぎる!」とか余計なお世話なことを考えてしまったんですがそのときふとこのまったく逆の状況を思い出したのですよ。

念のために言っておきますが、私の主人はぜんっぜんかっこよくありません。

しいて言えば50歳のくせに割にはちょっとおなかがビール腹であるという以外はスタイルがわりといいというくらいです。

あと、きびきびしているのでわりと若く見えるらしいです。

が、問題は私です。

私は主人と結婚する前(付き合っていた頃)から計算すると体重が25kg増えました。

しかも私はもともとふけた顔をしているので同じ年くらいに見えるらしいです。

謙遜ではなく、私は自分がお世辞にもかわいいとかきれいとか言われる見た目ではないことはわかっていますし、それで若い頃はたいそう悩みましたが今は結構シアワセです。

それでですね、やっぱり聞かれたことがあるんですよ。

「ご主人はutaさんのどこが良くて結婚したの?」みたいなことを。

その前後の会話は省きますが、つまり見た目的に私のどこがよかったのか?!と言うようなストレートな意味で、です。

いや、そういったのは仲の良い友人とそのご主人だったのでぜんぜん頭にきたとかそういうことはなくて、むしろ「そうか、そういう見方もあるかも」と思ったものです。

それで主人に「私にもっと痩せて欲しいとかかわいい服を着て欲しいとかそういう希望はあるのかい?」と聞いたところ「そのまんまでいい」とのことでした。

主人は私の体形や顔のことを冗談でからかうことはあっても本気で「体重なんとかしたら~?」とか「化粧くらいしろよ」とか言ったことはありません。

つまりですね、何が言いたいかといいますとね、私の見た目ということは主人の人生にとって

least concern (どうでもいい)

らしいです。

うまくいえないんですが、期待されていないことはちょっと悲しいかもしれないんですが主人にとって私の見た目が二の次ということ、これはこれで私は満足しております。

ただ、これから年をとったらこぎれいなおばさん、またはおばあさんになりたいのでこれからは自分なりに努力して自分なりにきれいになりたいなあ、と思ったので意思表明として記事にしてみました。


がんばるぞ~!

スポンサーサイト
11:15  |  家族  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●共感~。

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
utaさん、お久しぶりです。
今日のお話に共感しました。
私はチビだし、色黒いし、目ぇ悪いし、髪形決らないし・・・でしたが、50歳になったことを機会に、ちょっと老け込まない努力をしています。
専業主婦なので、お金はかけられないけど、上手な美容院に遠くても行く。
とか、老化を促進させないように、食べるものや生活習慣に気をつけるとか、ささやかにやってます。

utaさんの赤ちゃん、楽しみにしています。
お体に気をつけてください。

ピカ(7marzo) |  2008.07.05(土) 03:57 | URL |  【編集】

「りゅうちゃん」とこにコメントがあったので、こちらも更新されてるかと思ってやってきました。
う~ん。アメリカでも、中身より入れ物とか包装に目がいく人がいるんですなぁ。それをまた、包装がどうこうと言う人がいうんですなぁ。Mind your own business!
その夫婦にとって一番価値のあるものを、お互いに大事にできれば、それでいいんですっ。

暑いし、ごろちゃんもいるし、大変でしょうけど、無理しないで、明日できることは明日しましょ~。
では。
Purdy |  2008.07.05(土) 06:51 | URL |  【編集】

≫utaさん
お久しぶりです。もう少しだ、ガンバレ。
そうです。人間重要なのは中味。30歳越えると分かってますよね。
自分を自分として尊重してくれる人に出会えたことは何物にも代え難いことです。
このしあわせもの~!
Mark |  2008.07.05(土) 16:58 | URL |  【編集】

今日の記事読んで、すっごく反省した!
utaさんみたいに、そのままでいいと言ってくれる旦那さんもいないんだし
年取ったときに、他人から敬遠されるような人になったらダメだと思ったよ。
私ももっと自分を手入れしなきゃ!
今がいつかにつながってるんだもんね。
bonny |  2008.07.05(土) 18:07 | URL |  【編集】

●そうそう

私もよく街でカップル見て、なんで~もっとええ子いてるでしょ~とか思うタイプですが、ほっといてくれって話ですよね(笑)
本人達が幸せならそれでいいわけで。
私も自分のことはおいといて、イケメン好きですが、実際好きになる人がイケメンというわけではないですもんね~。
性格とか外見とかっていうより、もっと感覚的なもので人を好きになります。
人と人とのつながりって面白いですよね~。^^

あと2ヶ月か~楽しみ楽しみ。
ごろちゃんが一人っ子の時間もあと2ヶ月。
しっかり可愛がってあげてね~。
coo |  2008.07.05(土) 18:07 | URL |  【編集】

●こんにちは!

こんにちは~。
お体、とっても大変そうですが・・あと少しですよ~~!

以前、utaさんにお会いした時に、人としてちゃんとした素敵な人だ!オーラでてましたよ~~。
大切な家族がいてみんなが大事にしあっている感じがしました。
utaさんを理解している素敵なご主人に、ゴロチャンに、もう一人家族も増える!
幸せ者~~!と思ってしまいますよ~~。笑。
こぎれいなおばちゃん計画は、是非是非私も参加したいですが、今のutaさんもとても素敵ですよん。
ケニーM |  2008.07.05(土) 20:37 | URL |  【編集】

感動したよぉ(涙)。
旦那さまに言ってもらう言葉でこれほど嬉しいものはないですよね。旦那さまはutaさんのことをホントに見てくれてるんですね♪ほんと幸せものじゃ~!!
utaさんにお会いしたのは一度だけだけど、独特の雰囲気というかオーラがにじみ出ていて、私は大好きでしたよ~♪

私も何も言われないからって、放置し過ぎでやばいよぉ。
計画、参加!!
クリコ |  2008.07.06(日) 18:12 | URL |  【編集】

体つらそうですね・・・
でももう2ヶ月くらいで赤ちゃんとご対面出来るんですねーー
ごろちゃんのお兄ちゃんぶりとか早く見たいなーー♪

一人のヒトとして認められつつ、自分なりに磨いていくって
とっても素敵です。わたしも見習って頑張りますよーー!
りえっぺ |  2008.07.11(金) 06:28 | URL |  【編集】

●もう少しだ!

U姫
もう少しのガンバリです。母は強しと言うことで引き続き頑張って下さい。
愛する家族がいるって事が幸せなんだと思うこの頃。
KE007 |  2008.07.15(火) 12:07 | URL |  【編集】

●そうでしたか・・・

大変辛いものなんですね。つわりって・・・。

変わってあげたいと思っても遠い・・・。
ってそもそも経験ないので、軽く思ってしまう自分がかなひぃ~・・・、すみません。

ご主人は、utaさんの内面に惹かれたっていうお話ですが、
この、この、このぉ~☆ 愛されておるのぉ~♪って感じで羨ましいくらいですよ。

こういう夫婦から産まれた、ごろちゃんも、新しいチビちゃんも
絶対に幸せに違いないと思いま~す!
REON課長秘書 |  2008.07.16(水) 06:09 | URL |  【編集】

●コメントお返事です。ありがとうございます~。

★ピカさんへ
お久しぶりです!こんな不定期なブログへの訪問、有難うございます。そうそう、安くても上手な美容院ってありますよね。生活習慣に気をつけるって本当に大変!だと思います。私は朝方の人間なのに子供を寝かしつけるとついつい自由な時間なので夜更かしするくせが付いてしまいました。はやねしなくちゃと思っています。

★Purdyさんへ
Purdyさんもりゅうさんとこの読者さんなんですね。実家から20分くらいのところにりゅうちゃんが住んでいるらしいのですよ。いつか生りゅうちゃんが見れる&さわれるかも!と思っています(笑)。入れ物も包装もまあ大切な道具だとは思うのですがなかなか手入れが大変ですよね。ちなみに私も主人もきれいな女性、すごく好きですよ!
明日できることは明日、いい格言です。

★Markさんへ
私も幸せ者だと思います。重要なのは中味なんですが、中味と言うのは磨くのが難しいと思いません?昔、年をとれば人の気持ちのわかる忍耐強い大人になるんだと思っていたんですが努力も必要ですね。特に忍耐・・・。

★bonnyさんへ
手入れ、良いことばですよね~。盆栽も庭も犬も手入れすれば後で楽しめますよね。そうそう、いつかにつながっていますよね・・・。

★cooさんへ
あ、cooさんも街で見かけるカップルみてそう思います?!仲間だ!なんてね。私はすごい人のよさそうなまるっこいご主人ときれいな女性を見ると友人を思い出してにまっとしてしまいます。
私もね、イケメン好きなんですがすきにはならないんですよ。「あ、緊張して何もしゃべれないだろうから」と敬遠してしまいます。本当に「こんな感じ、いいなあ」と感覚的に思う人と仲良くなりますよね。その通り、その通り!面白い。

そう、ごろぞうが王子様の期間はもう終わりに近付いています。へへへ。

★ケニーMさんへ
私は自分のお父さんがあまり好きでなかったので自分の家族が仲良い家族になれるかどうかちょっと心配だったのですがわりと仲が良くできている(今のところは)のでほっとしています。「こぎれいなオバチャン計画」、うまいこと言った!!


★クリコさんへ
クリコさんは十分かわいい&こぎれいなので心配しなくても大丈夫ですよ。とくにクリ夫さんには毎日天使に見えていること間違いなし、です。クリ夫さんの目にはポタンとクリコさんは羽が生えているんですよ。間違いなし。

★りえっぺさんへ
あと5~6週間で赤ちゃんが生まれるってすごい不思議です。今はちょっと辛くても「あともうすこしだ~」と思えば何とかなりそうですよ。ありがとうね。
りえっぺさんはもっと肉食べて体力をつけないと・・・。

★KE007さんへ
おかえりなさ~い♪楽しかった(忙しかった?あっという間?)ですか?!家族って良いですよね。本当、贈り物だなあ、と思います。

★REON課長秘書さんへ
つわりね、多分私が軟弱と言うか我慢がたりんのかもしれません。「ぜんぜん平気よ」なんていう人もたくさんいる今日この頃ですよ。いや、秘書さんはあんなけむくじゃらなの産んだんじゃないんですか?!あんなかわいい毛むくじゃら、なかなかいませんって!!
uta |  2008.07.20(日) 16:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/274-55f409f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
